2007年03月19日

体験してきました。5

おはようございます。

この土日、色んなことがありました。(^O^)

まず、有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ繰り返して運動してダイエットというか体に適度な筋肉をつけるというやつを体験してきました。
室内で行うやつで、それぞれ使う筋肉が違う道具を使って体を動かしたり、エアロビみたいに足踏みをしながら腕を上げたりetc..7種類位の器具がありましたよ。
30分位したから汗がでてきて結構な運動量やったと思います。
普段の運動不足を実感しました。
その後、体重計みたいなので体の筋肉量とかを計って貰いました。

すごいねぇ。
身長、体重、年齢などを入力するだけで両腕両足の筋肉のつき具合とかがわかるんですねぇ。
すごいびっくりしました。画期的ぃ〜!

その後、今はやりの台の上に乗って10分間ブルブルッとすると凄い運動量になる!!とか
いうやつもやってきました。なんていうやつだろう?
最近何処にでもあるそうで、ワンコイン10分適度な運動ができる!!ってローソン?みたいなところにも機械が置いてあるらしく、都会のOLとかはお昼休みとかに利用しているらしい...

私が体験で行った処は、1ヶ月4800円で何日通っても良いらしい。
時間がない時はブルブルは10分だけなのでそれだけでも来ていいらしい。
ひかれるけどねぇ...
母親に言ったら、そんなんにお金掛けなくても朝晩歩いたらいいねん。の一言。
それができたらねぇ...いいんだけど...^^;
その晩、体重計に乗ったら1堋やせてたような.....気のせいかな?
次の日には戻ってたけど...(^_^;)

あっ、、それから旅行行ってた人からお土産買ってきてもらっっちゃいました。
なっなんと6個も!(^^)! 私のコレクションが一気に6個も増えちゃった。
ちょーうれしい!!

大切に保管しとかなくっちゃ。この場をかりてありがとう(^o^)
なんかサービスエリアによるたんびにキティストラップコーナーへ一直線だったんだって!....
他にも一杯?あったんだけど、小出し小出しで行きますね””
では又明日(^^)/~~~


PS:私が体験したやつはサーキット運動というらしい。
  確かに円形に機械をおいてその廻りを3週した。


tamigonlee at 11:26│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ダイエットの方法  [ ◆痩せるってイイな〜◆ ]   2007年03月20日 13:03
ダイエットの方法は有酸素運動です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔