10月20日(土)、シンセアでは前期の内定式を開催!

内定証書授与後、ひとりずつ決意表明をしてもらいました

S__201900037

終始緊張した様子でしたが、全員のこれからの目標や熱意、やってみたいことなどを聴くことができ、私たちも一緒に頑張っていきたいと改めて思いました

IMG_2792

その後の研修では最初にアイスブレイクとしてちょっとしたゲームを行いました。
みんな協力プレイで大盛り上がり!(笑)

S__201900040

右に行ったり左に行ったりと中々思い通りにいかず苦戦していましたが、内定者同士作戦を練りながら取り組んでいる姿は素晴らしかったです

体を動かしたあとは、ワークショップ
想像していた以上のものができ、感動しました。
これからがとても楽しみです。

S__201900045

ワークショップも終わり、皆さんお待ちかねの懇親会

S__27402256

懇親会では社員も加わり一緒にゲームをしました。
配られた言葉を並べ、偉人の言葉を完成させるというゲームです。
内定者のJくんがスラスラと解いていき、なんと一つ目のヒントで完成しました
あまりの早さに拍手喝采!!

S__27402261

その後も、様々な話をしながら、食事を楽しみました

最後は、各施設からの歓迎メッセージVTR

S__27402273

内容は秘密ですが、各施設のご利用者様、スタッフが内定者に向けて想いを伝えてくれました。
ご利用者様からのメッセージでは作成した私まで少し感動でうるっとしちゃいました・・・(笑)


内定式からの感想を聞くと
「内定式は緊張したけど、ワークショップからは楽しかった」
「内定者同士仲良くなれて嬉しかった」
など、言ってくれました。

次回の研修で会えるのがまた楽しみです(*^^*)