2019banner-2

2月1日~3日、グランシップ静岡にて静岡デザイン専門学校卒業生の皆さんが卒業制作展を行いました。
今回、内定者のOさんが卒業制作展に出展
「入社後にも活かせる、お年寄りもできる作品をつくりたい」
という想いで、制作していたと担任の先生からお聞きしました。

IMG_1359

『ペアズー』というカードゲームで、絵合わせをしていくものだそうです
どれもとても可愛い絵で、見ているだけでも癒されました。
商品として販売していてもおかしくないくらいクオリティが高く、感動でした!
ゲームのルールもしっかり決められていて、説明書きも分かりやすく、ご利用者様と実際にペアズーをするのが楽しみです♪

IMG_1357 IMG_1374

他のスタッフも御家族と見学に行っていたそうで、
「すごく考えられてたね。素晴らしかったね」
と会話が弾みました(*^^*)

IMG_1365 IMG_1362

その他にも、学生さんたちの様々な作品が見学できました。
どの作品も面白い発想のものばかりです


IMG_1368 IMG_1367

面白いだけでなく、実際に活用できそうなもの、
実際に売っていたらいいなと思うものも沢山ありました。

IMG_1371 IMG_1369

ブースで沢山の学生さんと話をしてみて、作品に込められた想いの強さが素敵だと思いました。

「お風呂嫌いなお子さんがお風呂に入るのが楽しみになるものを作りたいと思った」
「世間でガラクタになってしまっているものを使って実用できるものにした」
「誰でも身近に大切な人のものを側においておけるようにしたい」

何かの為に一生懸命考えられた作品ばかりで、見学をすることができ本当に良かったです。


Oさんも他の学生さんもお疲れさまでした!!
素敵な展示会を見学させていただき、ありがとうございました。

Oさんの魅力が活かせる職場づくりを私たちも頑張っていきたいです。