たみの里-静岡与一は、平成22年11月1日に開設され、今年で10周年を迎えました。
11月3日に無事、「10周年記念式典」を滞りなく開催することができました!
これも、ひとえにご家族様、関係者様のご理解と温かいご協力のおかげでございます。
この場をお借りして心より感謝申し上げます。

本来であれば、ご家族様・関係者様もご臨席いただいて、御礼の会をさせていただくべきではございますが、新型コロナウイルス感染症対策として、施設のみで開催をさせていただきました。

当日は天候にも恵まれ、晴天で気持ちの良い一日でした。

式典は1階、2階それぞれで行いました。

「何やるの?」
「幕が凄いじゃないか」

と、皆さまそわそわ・・・

ホーム長開式の辞で幕開け。

IMG_8863

理事長からいただいた祝辞は代読をいたしました。

IMG_9755

コロナ禍で中々外出もできない中ですが、富士山の作品が静岡新聞に掲載されたことや楽しみを考え実行していることを称賛していただき、職員一同大変うれしく思います。

記念品授与では、18名の入居者様のお名前を使ったポエムをプレゼントしました。

IMG_9086

IMG_9055

「たくましく、力強く、家族の幸せを願って、走り続けた90数年、今日も楽しく、笑顔ここにあり」


この中にお名前を一文字ずつ入れて、おひとりおひとりの歩んでこられた人生を表現しました。
後日、「なんでこんなに知ってらっしゃる?本人に聞いたんですか?本当に上手にできてます、すごい」ととあるご家族様が感動してくださいました。

たみの里のポエムもつくりました。

おひとりおひとりにお渡しし、喜んでいただけてとても良かったです。

入居者様代表挨拶は、1階は川口様、2階は久住様にお願いしました。

お二人とも9年ほど入居されている方です。

事前に内容を一緒に考え、練習をし、本番を迎えました。

緊張しながらもご挨拶いただきました、ありがとうございました。

余興はシンセアが誇るケアマネージャーの榎田が南京玉すだれを披露!

IMG_6234

魚釣りとめで鯛、安倍川餅屋の暖簾、浅間神社の鳥居、三保の天女の羽、打ち上げ花火など技を決めてくれました。

IMG_6230

IMG_6228

IMG_9117

Iさんや今年入職のKさんも頑張ってくれました。

IMG_8952

入居者様との歌では、長生き音頭と職員がつくったたみの里テーマソングを歌いました。

最後に記念撮影をして閉式。

IMG_8957


IMG_9010

お昼は記念弁当です。

IMG_6253

IMG_6254

「おいしい」

IMG_0880

IMG_0877

「多すぎるよ~」

IMG_9784

松花堂弁当を召し上がっていただきました。

IMG_9166

合間の時間には、今年は新卒のMくんが読み聞かせもしてくれました。

IMG_9172

IMG_9177


たみの里-静岡与一、10周年を迎えました。
このさき、20年30年と成長発展していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


たみの里-静岡与一
ホーム長 加藤