4月18日(月)から4月29日(金)までの2週間、実習先の施設で実務研修を行いました

施設は、研修担当者がいる長泉と静岡与一へ。

初日はめっちゃ緊張していたらしく、硬直・・・。
(その気持ち自分も含め共感する先輩方も多数だと思います。笑)

自己紹介からはじまり、まずは入居者様を覚えていくことや先輩にくっついて動きを観察していくところから

各々、レクリエーションや食事介助、衛生管理などさまざまな実習を行いました。


15977812222872


iOS の画像 (110)


iOS の画像 (114)

実は毎年ほとんどの新入職員メンバーがぶつかる壁・・・調理。
献立にかかれた料理を、クックパッドや職員さんから教わりながらつくっていきます。

iOS の画像 (108)

正直、新入職員でなくとも作ったことがない…!!!
という方は結構いるので、研修で少しずつ覚えていけば大丈夫です(*^^*)

15983019166251

たみの里では、レクリエーション。入居者様と関わる時間を大切にしています。
今回の実習でも、春の企画や家庭菜園、脳トレなどなどさまざまなことを皆様と一緒に行ったようです

15983019402677

5月からは、それぞれが各施設へ研修配属となり、各シフトの業務内容等の研修がスタート!!
スタッフ一同応援しています