昨年度、たみの里‐向敷地は41日で6年、

富士に本部があるNPO法人シンセアは20周年を迎えることができました。

そのお祝いと共に、先日、お祝い御膳を提供させていただきました。

PUSQ5449

向敷地のお祝い御膳〜たみの里20周年向敷地6周年〜

心が踊りだす天ぷら御膳inミニ寿司たみ

向敷地お得意の、実演料理で開催させて頂きました!

CFBH8630

向敷地でも人気のイベントでみなさん、この日を心待ちにされていたようです

メニューはこちら!

BEEM4661

【天ぷら】

えび さつまいも しいたけ 大葉 かぼちゃ ちくわ

【お寿司】 

ゆでえび マグロ タイ ホタテ かっぱ巻き 

【その他】

茶そば 赤飯 桜餅


このメニューの中から注文をお聞きし、

目の前で揚げて目の前で握る。

好きなものを好きなだけ召し上がって頂きます。

HDPY1532
FDYN9544

目の前で天ぷらが揚がる音や、美味しい匂いもお届けし、目の前で新鮮なお魚を切り、目の前で握る。目で見て、舌で味わい、心で楽しむ。

こういった一連の動きは、高齢の方にとって「脳への刺激」の手助けとなり、健康維持へも繋がるそうです。

「どれから食べようかなぁ」「わぁ美味しそうねぇ」と、顔を輝かせてとても幸せそうな表情で召し上がっていて、こちらもとても嬉しい気持ちになります。

いつもあまり召し上がらない方が、たくさん注文してたくさん召し上がっていたことが印象的でした。

会話も弾み、笑顔いっぱい大好評で終了しました!

GVKZ3571

これからも日々の食事を大切にし、みなさんにいつまでも「食」の楽しみを持っていただけるような食事メニューをご提供していきます!