たみの里-合同

謹賀新年

kmEO5NbuKUWirRW1609730485_1609730547

年末のご挨拶

今年も1年


本年もブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。

2020年も残すところ、あとわずかとなりました。

新型コロナウイルス感染症拡大により、様々な面で大変な1年でした。
皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜り、職員一同、心から感謝申し上げます。

1日でもはやく安心して日々の生活を送れる日がくることを願って、2020年の投稿納めといたします。
また2021年もたみの里の日常・イベント、情報発信等してまいります。

来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えください。


たみの里‐合同作品展『輝くあの時』

新型コロナウイルスの影響で、外出や様々なイベントが中止となってしまい職員さんから残念がる声が上がっていました。そこで、たみの里作品展をやろう!ということで全施設合同でたみの里‐作品展を開催しました


たみの里‐作品展
お題『輝くあの時』

《概要》
入居者様との日常のレクリエーションで制作。
みんなで作品を制作し、完成した喜びを味わいましょう。


「私たちは、若者チームと熟練チームでわかれてつくるよー」
「『輝くあの時』って難しいなぁ…」
と、各施設の職員さん何をつくろうかと意気込み、話し合って作成してくれたようです。


~たみの里-日乃出町~
日乃出町ミッキー

日乃出町ミッキーコメント


~たみの里-長泉~
長泉ひまわり

長泉ひまわりコメント


たみの里-清水~
(年長組
清水ひまわり

清水ひまわりコメント


(若手組
清水オリンピック

清水オリンピックコメント


~たみの里-静岡与一~
与一結婚

与一結婚コメント


与一富士山

与一富士山コメント


~たみの里-向敷地~
向敷地

向敷地コメント


たみの里‐向敷地には仕切りパネルがあるため、今回はそこに展示をさせていただきました♪

作品展全体

「綺麗になったね」

IMG_5538

「すごい綺麗だねぇ」

IMG_5537

「私も作ろうかなぁ」
と、入居者様。

作品展全体2

職員さんは、
「みんなすごすぎる」
「どうやって作ったんだろうね、今度教えてもらおう」
「来年はもっとすごいの作りましょう!」
と、次回を楽しむ声や施設に取り入れようという声がありました。

もっともっとステイホームで楽しんで過ごせることを見つけていきます

施設における新型コロナウイルス対策について

こんにちは
新型コロナウイルスの影響が静岡県内でもまだまだ続いていますね…
ご入居されておられます皆さま、またご家族様には大変ご不便をおかけしておりますが、ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

たみの里では、各施設「新型コロナウイルス対策」に取り組んでいます。

IMG_1529

IMG_1530

施設内に入る際は、皆さま消毒・検温や名簿のご記入にご協力をいただいております

jidshf

外出も自粛となっていますが、お天気がいい日は施設周辺でお散歩やお庭でレクリエーションなどをしています(^^)


職員一同、今後も施設内に入る前に、検温や消毒を行い、自己健康管理や感染予防を徹底したうえでサービス提供をしてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

新年のご挨拶

2020-028

謹賀新年 明けましておめでとうございます。
旧年はお世話になり、誠にありがとうございました。

初詣は行ってきましたか?

シンセアでは、本部と各施設ホーム長で初詣に行って参りました。
各施設でも初詣に行く予定です(*^^*)

iOS の画像 (93)


iOS の画像 (94)

天候にも恵まれ、幸先いいスタートを切ることができとてもよかったです。

朝一、皆さんで研修を行い、その中で今年の目標を個々に立てました。

今年は私にとっても挑戦の年です。

気合を入れて頑張っていきたいと思います


皆さまにとっても素敵な一年となりますように…


本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

グループホームたみの里

特定非営利活動法人シンセアが運営する認知症対応型のグループホームで、静岡県内5か所(富士市、駿東郡長泉町、静岡市清水区、静岡市葵区、静岡市駿河区)にございます。

読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ