2005年05月08日

第五十一話 奥田民生を見て嬉しかった日

こんにちは。UTです。
今日は奥田民生の札幌ライブでした。
では今日の出来事を簡単に書こうと思います♪

朝9時半頃、家のチャイムが2回鳴り、目を覚ます。
うっせ〜な〜、と思いつつ居留守。
10分くらいふとんの中にいるが、寝れなくなり、起床。
パソコンをつけてネットをやりつつ、民生を爆音で聴く。
11時頃、もう一度寝る。2時半に起床。二度寝はちょー気持ちいい。

4時半にZeppu Sapporoへ出発。
アパートを出てすぐのゴミ捨て場のところに怪しいおっさんがいた。
ずっとゴミを見つめててすごい怖かった。
髪の毛グチャグチャで汚いカッコしてて、
しかもアパートに入ってきて(玄関の前のところまで)すごい怖かった。
空き巣かな?家を出てからすごい不安でした。

Zeppu Sapporoに到着して民生グッズを買い込みましゅた。
予定通りのものが買えてよかったとでしゅ。
茶魔っぽくてすいません。よかったです。
このとおりです♪

muratbac








ついに本題の民生ライブの感想です。

民生が言った、私が好きな言葉ベスト3を紹介します。

第1位、ちょす
第2位、問題がなければ次へ行きます。
第3位、サッポロ〜!!


第3位、サッポロ〜!!

まじしびれました。鳥肌立つ!!

tvtouサッポロ〜!!(テレビ塔です♪)








第2位、問題がなければ次へ行きます。

曲の間と間に言ってましたね。すいません曲と曲の間に言ってましたね♪
何回も使ってましたね。私も使うことにしました。たった今から。

第1位、ちょす

北海道弁?ですよね。いじるって意味です。確か。
かなりうけました。ちょす、ちょして、ちょされる。
民生はすすきのでちょされてるはずです♪たぶん。

曲は『COMP』と『LION』から多くやっていたと思います。
やっぱり「手紙」ですかね。一番良かったのは。
いつもよりギターソロが長めだったみたいです♪

いやぁ〜それにしてもよかった♪
久々のライブだったから轟音に耳があまりなれてなくてビックリしました。
またバンドがやりたくなりましたね♪

こんな感じです。
すいません。全然レポになってませんね。これが限界です。

じゃあ最後に
zeppuおつかれさま〜〜〜♪







それではまた。

tamiokanpu0822 at 22:07│Comments(13)TrackBack(2)奥田民生 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MTR  [ 鳴るなら弾かねば ]   2005年05月10日 21:29
本日は、okuda tamio tour “MTR
2. 奥田民生・ライブレポ♪  [ Cafe Le Psyence ]   2005年05月11日 01:58
買い物や『スタバ』での休憩をして時間をつぶしていた前回。 そうこうしている内に、時刻は開演一時間前のPM6:00に! 「そろそろ並ぶか〜」って事で、早速駅前の広場へ。 いつの間にか行列ができてた・・。 早速自分の整理番号が書い

この記事へのコメント

1. Posted by よっぴ   2005年05月09日 01:38
レポありがとうございます〜♪
立派なレポです。嬉しいですっ

問題がなければ次へ行きます、私も使います。今から。

手紙のソロがいつもより長いなんて・・・たまりませんねぇ!!

メンバーが違うのも新鮮でしたか?
2. Posted by UT@管理人   2005年05月09日 02:01
>よっぴさん

「問題がなければ次へ行きます」は何回も使っていました。
会場もかなり爆笑してましたよ♪
「質問がないようなので次へ行きます」もありました♪

手紙のソロは民生自らが長めだったと言ってましたよ。
手紙のソロ、私には弾けませんね(笑)

メンバーが違うのも新鮮だったと思います。
あのバンドの音はかなりの経験を積まないと出せない音じゃないでしょうか。
ただ上手いというだけじゃなく、人をひきつける何かが……ある!!(笑)
少なくとも私には出せません(笑)

また何か気づいた事があれば「奥田民生を見て嬉しかった日2」ということで書きたいと思います♪
ネタにも困っているもので(笑)
3. Posted by めー   2005年05月09日 02:32
はじめますて!
足跡たどってきてしまいました。

ライブいかれたんですね〜!!うらやましい!
私は5/22の神戸チキンジョージに行く予定です。

始まるまでには、美容院いって
身支度を整えねば、と焦っております笑

『LION』はマイベスト3に入るアルバムなので
たくさん聞けたなんてうらやましいです。
神戸でもお願いします・・・

ぜひぜひ「また嬉しかった日々」書いてくださいね〜。
でわでわ、またまた。
4. Posted by UT@管理人   2005年05月09日 03:03
>めーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

私も『LION』大好きです。
実は今も聴いてました。

5/22の神戸チキンジョージですか。
民生と友達になってきてください(笑)
そして私に紹介してください(笑)
私は民生と友達になろうとしましたがだめでした(笑)
とても会えません。

「奥田民生を見て嬉しかった日2」がんばって書きたいと思ってます♪

また遊びに来てください。よろしく!!

5. Posted by ゲコちゃん   2005年05月09日 11:46
「問題がなければ次へ行きます。」
私もこれ、使わせていただこうかな(笑)

そうですか〜〜。
民生さんの良さにふれてみたくなりました。
機会があれば曲を聴いてみたいと思いました。
6. Posted by UT@管理人   2005年05月09日 12:10
>ゲコちゃんさん

「問題がなければ次へ行きます。」は人気高いですね♪
自分だけが使おうと思ってたのに!!(笑)

民生は良いです。
曲はもちろん人柄もファッションも。
その他いっぱい。

曲を聴いたらきっと好きになると思いますよ♪
7. Posted by しょちん   2005年05月09日 21:00
足あとから来ました。こんにちは。
Zepp Sapporoは三人の侍やら他にも色々と由緒あるライブハウスですよね。羨ましいでございます。
あたしは明後日、30代最後のOTを観にAXへ行ってまいります。

ではまた遊びに来ます。
8. Posted by UT@管理人   2005年05月09日 22:02
>しょちんさん

コメントありがとうございます♪

30代最後のOT、楽しんできてください♪
民生本人はもうとっくに40になってたと思っていたらしいですが(笑)。

AXですか。羨ましいです。
AXは友達のバンド(友達と知り合いの間くらい)が前に出たことがあります♪

ではまた遊びに来てください♪
9. Posted by なべ♪   2005年05月10日 04:19
ミクシィの足あとから飛んできました。
民ちゃんのことがいっぱいで楽しくって
ついつい長居してしまいましたっ!
sakusakuにも反応しました(笑)
あれ?でもUTさん北海道在住…ですよね?
観れるのでしょうか?

というか、それがどうしても知りたくなり
思い切ってコメントしてみましたっ!(笑)

ミクシィではお友達作り全く無視の
勝手な妄想繰り広げで、
「こいつはヤバい」と思っていただけていたら
このコメント、無視しちゃって下さ〜いっ。

おじゃま致しましたっ!
10. Posted by なべ♪   2005年05月10日 04:22
追伸:
ワタシは民ちゃんバースデーの
12日のライブへ行きますっ♪
民ちゃんより愛しい方と(笑)

無視しちゃって…といいつつクドくて
すみませんでしたっ。
11. Posted by UT@管理人   2005年05月10日 12:38
>なべ♪さん

コメントありがとうございます♪

北海道でもsakusakuやってますよ〜♪
週に1回、木曜日の深夜にやってます。
「江別のうた」良いですね♪
江別に住んでるもので。

貴重なコメントを無視なんてしませんよ♪
またコメントお待ちしております。

民生ライブ楽しんできてください。
12. Posted by レモネー   2005年05月11日 02:06
札幌ライブお疲れ様でした〜!!

そちらもかなり盛り上がった様ですね♪
『問題がなければ次へ行きます。』ってなかなかいいセリフですねぇ(笑)でもそんなに頻繁に使ってたんですか!?

『手紙』はどこのライブでも『目玉』曲かも知れませんね〜今回は♪

面白いライブレポ、ありがとうございました!
13. Posted by UT@管理人   2005年05月11日 12:08
>レモネーさん

『問題がなければ次へ行きます。』はかなり使ってましたね。
札幌のお客さんはかなり私語が少ないみたいで、曲と曲の間が結構静かなんですよ。
その静かな時に使ってましたね。
私は『質問がないようなので次へ行きます。』っていうほうがかなり受けました(笑)

『手紙』は目玉でしょうね♪
いつもよりソロを長めにやってるくらいですから。

おもしろいライブレポなんて言ってくれてうれしいです♪
お世辞でもうれしいです。

もっとおもしろい文章が書けるようにいろんな本を読んで(実は結構本好き)修行したいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔