2016年06月28日

石川のビバでオリジナル棚作った

だらだら、ゆらゆらしていたい。
よーやく一歩前進しましたマイライフ。
なんとなく最近となりの芝生ばかり気になって自分磨きが足りてないなと、気がつきました。
今をセーー一杯頑張リマス。
とりあえず、今日はこの辺で。
image


tamiramone at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月28日

2015年度もあとわずか

長いようで短い本年度も残り3日!今年はいろいろな意味で我慢強く仕事が出来たのかなと思う。嫌な事多かったなw
もうすぐやってくる来年度。また、すっきり新規一転、自分の目標を掲げてやってこー。
最近は箱ブーム。収納箱探したり、作ったり生活に箱を取り入れて行きます。

タイヤ交換終わり。タイヤもサブカーの分買いました。新品なのに超絶安いタイヤですw

そろそろいろいろ今年も動いて行きます。重〜い腰あげて。。
image

















可愛い過ぎる娘の写真w

tamiramone at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月20日

めでたいや

image







会津めでたいや。久しぶりの中華そばば美味でした!
福島は美味しいもの多いなー。
明日から青森行って来ます。

tamiramone at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月19日

寒続

image








今日はおでん。

寒い日が続くなー。

2016/1/19


tamiramone at 21:52コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月07日

消化することで思い出になる。

今朝聞いたラジオからインスピレーション。今俺に必要な要素はミニマムな生活。ミニマムなスタイル。ミニマムの選球眼。
今週はそんなこんなで大掃除を週末に計画。基本的にずっと物は捨てられない性格だけど今回は手放す勇気を実践してみたい。物より思い出。平日からちょこちょこやるぞー。

tamiramone at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月25日

イカ

昔から イカ刺し や いかのぽっぽ焼き 、イカリングフライ に加え あたりめ、よっちゃいか等々 イカ やイカ にまつわるものが好きで、よく酒のつまみやごはんのお供に食べていたけど、昨日さて今日は何イカを食そうかとスーパーで物色していたら、目の前にするめいかが飛び込んできて(ただ置いてあっただけだが)何か自分の中でこいつを1ぱい (イカの単位)食してやろうという気持ちになり買ってきた。イカ刺し、下足焼きと初心者でも間違いない献立にし胴体から足を外し塩辛の元になりそうな所はもったいない気持ちになったが自分のレベルでは無理だと判断し捨て、目を取り口を取り皮をはぎ取り調理。イカ刺し1パック¥320、下足揚げ1パック¥280円がイカ1ぱい180円で出来上がる事に感動。しかも量が多い!(ほぼ一人で食べたし)見た目が悪かったので写真にはとらず文章長めで書いてみました。最近料理が少しすきになってきたという話。

tamiramone at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月23日

同じ月をみてた

・今年も展示会の準備準備で、また忙しい日々が続いております。
毎年同じようにしていては何も成長ならないけど、もうアイディアは、乾きすぎてサラサラになって風で飛ばされて何も残ってません。
そんな時は、こんな曲をきいて早く帰って眠ろう。。








tamiramone at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月02日

2015年

・2015年今年もよろしくお願いします。

・年越し31日はまさかの22:30就寝というミスを起こし、数年ぶりに早起きした元旦でした。
・早起きしてお神酒を飲み・・・、やはりお正月は、家でのんびりと本でも読みながら、酒をダラダラのんでいるのが、more betterですよね。いつの時代も気持ちを新鮮にさせてくれるお正月。去年の反省もしつつ今年は1歩踏み出して仕事にプライベートに楽しんでいきます!

・明日は、お義父さんの還暦祝い。友人の結婚お祝い会とハードですが、レッドブル飲んで乗り切るぞ!

今日の♪♪♪



tamiramone at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月30日

2014年

・2014年あっという間だったけど、振り返ると色んな事があった。
・一番の出来事は、引っ越しかな〜。。決めたのは直ぐだったでけど、その後が準備諸々でバタバタ。
・そんな時に限って出張続きだったりで、、。まあでもいい思い出になるのだけど、大変だった。。
・中々プライベートな事があまりできなかった一年でしたが、来年は、もっと遊べるように時間配分うまくやります。
・そんなわけで、、、、
今年一年ありがとうございました。
来年は、もっとここを活用して発信していきたいと思います。。
では、よいお年を・・・・・。











1歳の娘↑


tamiramone at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月28日

26日が仕事納め、でも俺は明日。

・標記の通りですw
・年末なのに仕事をかかえてしまっている愚か者です。
・しかし年末なのに、全然感じないなー年末間。。
・明日しっかり終えて〆るぞ。

・26日は、忘年会。今回は、仙台駅西口「いも蔵」でした。ハーブビルの上ね。
・焼酎パーティからの賭けカラオケ。
・先輩が歌った曲が忘れられなくてつい落としてしまいました。

↓秦基博























良く聞いているけど、落とすの初めて。最近ずっと歌ものじゃなくて音ものだったんで、耳にちょうど良い。

連休も二日終了。でもまだあと7日もある!

tamiramone at 23:54コメント(0)トラックバック(0)