スポンサードリンク

こんばんわ。ひびきです。

横浜の「元気っ子さん」で
懐かしいマシンが登場しました。

thanderdoragon
※引用:【3月20日(月)サンダー祭り】本日のイベントで登場予定!?「サンダードラゴンQD」(改) 

そう!サンダードラゴンです!

小学生の時にラジコンにはまった
キッカケにもなった漫画「ラジコンボーイ」で
登場したマシンの一つです。

>【中古】少年コミック ラジコンボーイ(1) / 大林かおる

価格:790円
(2017/3/20 22:06時点)
感想(0件)


この漫画で登場した「セイントドラゴン」に惚れて、
お年玉で初めてラジコンを買いました。

当時は、コロコロコミックに大量にラジコンの
通販広告が掲載されていましたので、
電話して買った覚えがあります。

その時買ったのが、「ファイヤードラゴン」と
「セイントドラゴン」のボディでした。

その他、ミニ四駆でもこのシリーズは集めていましたね~。

・スーパードラゴン
・ファイヤードラゴン
・サンダードラゴン

当時のは、捨てた記憶はないので
まだ実家にあるかな?

今度、実家に帰った時に探してみたいと思います。





スポンサードリンク
スポンサードリンク