スポンサードリンク

こんばんわ。ひびきです。

今年に入ってからの初走行へスタワンまで行ってきました。

写真 2017-04-14 12 45 49
 
なんだかんだ、4ヶ月もかかってしまった。。。

特別何かやっていたわけでもなく、年末に全バラからのメンテをしてから新たに付け加えたのはこれだけ。

写真 2017-04-14 20 42 29
 
ウレタンバンパーに5mm厚のスポンジを追加して、ボディとの隙間を埋めた程度です。

そして、今回の走行での一番の目的はこれ。

写真 2017-04-14 13 23 46
 
スタワン推奨タイヤのスウィープの導入ですw

スタワンでは、バラでも売っているのですが、予め組まれているのも販売しています。
自分の組む手間と精度を考えたら少々割高でもこっちのほうが最適です。
とはいっても3,300円なら納得の価格ですよね?

さて、それではさっそく初走行といってみましょうか。

写真 2017-04-14 14 32 42
 
あれれ・・・?

ものスゴイ巻き巻きでスピンしまくりです。。。

タイヤが新品でグリップしないのか、リアのグリップが悪いのか?

とりあえず、リアのグリップを上げるためのセットを探り続けることに・・・。

結局これに半日かかってしまいましたw
正確には原因が分かりませんが、走り続けたことでタイヤが一皮向けてグリップするようになったことと、セッティングのバランスがうまいこといった感じです。

今回の走行で、課題としていたことにブレーキがあります。

ブレーキってどう使うのかよく分からず、とりあえず試してみることに。
いわゆる実車と同じようにフルスロットル→ブレーキング→ターンインスロットルオンのイメージでやってみることに。

・・・なんかイメージと違う。

スキルの問題なのか、使い方の問題なのか?

ブレーキを意識してやると、そのまま止まってしまいます。
今度はブレーキ→スロットルオンを早くしてみることに。

・・・おっなんかよくなった気がする。

なんとなく使い所が分かってきたような気がします。
全てのコーナーでブレーキをかければいいってもんじゃないんですね。
コーナーによって使い所を考えてブレーキングをしていくことでスムーズにコーナーを抜けていくことができるようになっていくんですね。

あとは、練習のみだなw

最後に、久々のスタワンには、懐かしのゲームがありました。

写真 2017-04-14 13 25 53
 
「ストリートファイターⅡ’」です!

「ストⅡ」じゃなく「ストⅡ’(ダッシュ)」がありましたw

 
スポンサードリンク
スポンサードリンク