かっぱ橋

kappa



tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin
tamirintamirin2005  at 21:56  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レジャー  

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパ

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパ:2009

アラスカ沖のチュコト海で米軍の軍用ヘリが
新型ソナーの性能テストを行っていた。
海中では小型潜水艇で女性科学者のエマがクジラの群れを
観察していたが、新型ソナーの影響でクジラの群れが暴走して
海岸の氷壁に激突する。さらに氷壁が崩れ始め、
エマは崩落を必死に避けながら、氷壁の中から現れた
二匹の巨大生物を目撃する。

その後、エマは海岸に漂着したクジラの死体を調査し、
歯のようなものが刺さっているのを発見。
恩師であるサンダース博士のもとに持ち込み、正体を調べる。
その歯は、すでに絶滅したはずのメガロドンのものであった。
その頃、海上を飛ぶ旅客機を、歯の持ち主である
メガ・シャークが襲撃。海中から飛び出し、旅客機に
食らいついて撃墜する。
一方、日本近海にある石油採掘基地が謎の巨大生物に
襲撃される。日本人科学者のシマダは、生存者から
採掘基地を襲った生物の特徴を聞き出す。

シマダはサンダース博士とエマのもとを訪れ、
生存者の描いたスケッチを見せる。
その特徴は明らかにメガロドンのものとは異なっていた。
氷壁が崩れた時の映像を分析したところ、
そこには巨大なサメとタコの姿が写っていた。
そこへ米軍が現れ三人を拘束。頻発する海難事故の
原因究明を要請する。

三人の話により、海洋に二匹の巨大生物が存在する
ことが明らかとなる。米軍は攻撃を開始するが、
メガ・シャークはそれをものともせず、米軍艦を撃沈。
二匹を退治するために、フェロモンで攻撃しやすい場所へ
誘き寄せる作戦が立案され、エマとサンダース博士は
サンフランシスコ湾、シマダは東京湾へ向かう。

サンフランシスコ湾にはメガ・シャーク、東京湾には
ジャイアント・オクトパスが向かってくる。
湾に入り込んだメガ・シャークに米軍は攻撃を仕掛けるが、
何の効果もなく、反撃されあえなく敗退。東京湾での
ジャイアント・オクトパスとの戦いも、人類の敗北に終わる。

最後の手段として米軍は核攻撃を提案するが、
それはあまりにも代償が大きい。
エマは、二匹を戦わせる作戦を思いつく。

アラスカ沖にフェロモンを散布し、二匹をおびき寄せる。
そして現れた二匹の巨大生物は、決着をつけるべく戦い始める。
壮絶な死闘の末、二匹は力尽き、海底へと沈んでいった。

タイトルからしてネタバレだが、切迫感はある。○

tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin

tamirintamirin2005  at 12:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 映画:ま  

南アフリカのカウントダウン

南アフリカの年越しは、とってもデンジャラス〜
高いビルからTVやレンジなど壊れているものを
投げ捨てるそうです〜
そのため道路はゴミだらけになるそう・・・
下にいたら、危険すぎます〜(笑
tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin

tamirintamirin2005  at 08:32  | コメント(13)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 世界  

中国の年越し

中国ではどんなに忙しくても、体調不良でも
必ず家族と一緒に過ごす。
その為に帰省ラッシュが凄いそう。。
そして0時になったら家族で餃子を食べて、
マージャンをするそうです〜

tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin

tamirintamirin2005  at 08:36  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 世界  

イタリアの新年の迎え方

イタリアでは、赤い色が幸運を呼ぶといわれ
赤い下着をはくと、翌年幸せになるといわれるため
年末ランジェリーショップや路上では、
赤い下着が並ぶそうです〜
tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin

tamirintamirin2005  at 08:29  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 世界  

渋谷で女子会

shibuya


tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin

tamirintamirin2005  at 01:09  | コメント(12)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 飲食店  

死の標的

死の標的:1990年アメリカ
アメリカ連邦麻薬取締局(DEA)の腕きき捜査官ジョン・ハッチャー
(スティーヴン・セガール)は、バンコックにおける秘密任務の際、
1人の女性が銃撃戦の末に巻きぞえになり、また同僚の死を
眼の当たりにした事から、職を辞し、故郷のシカゴに帰った。

母と妹、妹の娘と共に家庭の暖かな味に久しぶりに浸るハッチャー。
しかしシカゴも、麻薬の問題は深刻で多くの人々をむしばんできていた。
ジャマイカを本拠地としたポッセという組織が黒魔術の一種
アバ・クアの力を借りて悪業の数々を行っていることを知った
ハッチャーは、ジャマイカ文化人類学者レスリー
(ジョアンナ・パクラ)の協力を得て情報を手に入れる。
それは目が4つ、顔が2つという謎の言葉であった。
やがて組織の黒幕がスクリューフェイス(ベイジル・ウォレス)で
あることを知ったハッチャーは、一味と激しい銃撃戦を
展開したために、スクリューフェイスに命を狙われる羽目となり、
妹の娘が巻き添えとなって重傷を負ってしまう。
やがてハッチャーは、5年間スクリューフェイスを追い続けている
ジャマイカの警官チャールズ(トム・ライト)や、親友のマックス
(キース・デイヴィッド)と共にジャマイカヘ渡り、スクリューフェイスの
アジトヘ潜入し、スクリューフェイスの殺害に成功する。
勝敗は決せられたかに見えた。
しかし、そこには大きな罠が仕掛けられていた。
スクリューフェイスは実は双子の兄弟であり、謎の言葉は、
このことを意味していたのだ。
チャールズは殺され、マックスは重傷を負う。
ハッチャーはスクリューフェィスに最後の戦いを挑み、
激しい格闘の末、ついに彼を倒し、組織を壊滅させるのだった。

黒魔術って、今もあるみたいですよね、、、
不気味さがあって、記憶に残るわ・・・○
tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin



tamirintamirin2005  at 01:22  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 映画:さ  

イルマーレ

イルマーレ:2006年アメリカ
2006年、研修を終えシカゴの病院で働くことになった医師ケイト
(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ慣れ親しんだガラス張りの
一軒家からシカゴ市内に引っ越すことになる。
荷物をまとめ、ケイトは郵便受けに次の住人へのメッセージを残す。
湖の家に引っ越してきたアレックス(キアヌ・リーブス)は、
郵便受けにあった奇妙な手を見つけた。
この家は遠い昔、著名な建築家の父が、今は亡き母のために
建てた家だった。しかし家庭を顧みず仕事に没頭した父のせいで、
家族はバラバラになってしまった。
アレックスも父と同じ建築家だが、父の経営する事務所の
世話になりたくないがため、その才能を平凡なマンション設計の
仕事に費やしていた。
ケイトの残した手紙を不思議に思いながら、アレックスは返事を出す。
なぜなら、アレックスの生きる時代は2004年だからだった。
ふたりの間には2年の隔たりがあるようだ。
運命のいたずらだろうか。なかなか現実を受け入れることが
できずにいたが、ケイトの手紙どおり季節外れの雪が降り、
どうやら同じ犬を飼っているらしいことから、
この奇妙な事実を受け入れざるを得なくなる。
戸惑いながらもふたりの間を手紙が行きかい始め、
時を超えてふたりの気持ちを運ぶ。
会いたい気持ちが抑えられなくなり、ふたりはケイトの時間で
“明日”会うことを決意する。ケイトの明日は、アレックスの2年後だ。
ふたりは、なかなか予約が取れないことで有名な街で一番人気の
レストラン『イルマーレ』で会うことを約束するが……。

前にも書いたが、時代交差する映画はわたしは見づらい。
しかし内容は面白すぎますよ〜
2006年と2004年で知り合い恋に落ちる空想的
ロマンテッィクな映画。。。◎
tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin




tamirintamirin2005  at 01:05  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 映画&ドラマ「あ行」  

スフィア

スフィア:1998年アメリカ
太平洋の沖合の海底基地に召集された心理学者のノーマン
(ダスティン・ホフマン)、生化学者のベス(シャロン・ストーン)、
天才数学者のハリー(サミュエル・L・ジャクソン)らは
約三百年前に海底深く沈んだ宇宙船の調査を命じられ、
船体から謎の巨大な球体が発見した。
ハリケーンが接近、海上との連絡が途絶え、
海底基地は孤立する。
次々と異常が起きて、職員の命が失われた。
最後に残ったノーマン、ベス、ハリー三人は球体が人が
想像したことを全て現実にすることに気付く。
襲い来る現実化した恐怖から脱出した三人はその力を
悪用されないように「球体のことを忘れる」ことを願う。
球体は空へ上昇して、宇宙の果てへ飛んでいった。

最後がステキ〜○+
tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin





tamirintamirin2005  at 01:25  | コメント(7)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 映画:さ  

網走番外地 北海篇

網走番外地 北海篇:1965年
『網走番外地』シリーズの第4作。
主人公・橘真一が走らせるトラックに乗り込む男女達の
悲喜劇を串団子方式に見せ場の連続で描く。

網走刑務所を仮出所となった橘。
当日の朝、橘は葉山から頼み事をされる。
一つは、故郷で心配している母親に送金してほしい事。
一つは、葉山の女房を寝盗った親分・大沢にケジメをつけてほしい事。
葉山は橘に釧路の王子運送なる会社を教える。
王子運送を訪ねた橘を、男勝りの社長の娘・弓子が出迎える。
社長の志村を呼び出して詰問する橘だったが、今金はないが、
ペンケサップまでの特別便さえ運ぶことが出来れば破格の
運び賃が入るという。
橘は行き掛かりで特別便トラックの運転手を引き受けることにする。
荷台には、曰くありげな依頼人の安川と金田の二人が正体不明の荷物と一緒に乗り込み、さらに、弓子までもがトラックに隠れて乗り込んでいた。最寄の町で弓子を降ろそうとする橘に、ギャングの正体を現した安川は拳銃を突きつけ、おとなしくペンケサップまで走らせろと脅す。
しばらくすると、雪道から男(浦上)が現れ、
強引にトラックに乗り込んできた。
途中の集落で、橘は骨折した少女エミと母親の雪江を乗せる。
オプチョッカの病院まで連れて行ってほしいと駐在所の警官に
頼まれたのだ。雪江は、普段は街の旅館で女中をしているという。
やがて、トラックの前に故障したセダンが現れる。
橘は車内を確かめるが誰も乗っていない。
さらに周囲を捜して、森の中から睡眠薬自殺に失敗した
貴子を発見する。
その間に、安川によってトラックは橘を置き去りにして走り出す。
貴子は恋人と心中を図ったのだが、一緒に死んだはずの
恋人はどこにもいなかった。
男の裏切りに、すっかり自棄ばちになっている貴子。
しばらくすると、しれっとして橘たちの前に金田が現れる。
金田の下手糞な運転に、トラックが積雪に乗り上げてしまったのだ。

トラックを道路に戻す作業に取り掛かるが、金田の運転ミスによって、
トラックは浦上を轢いてしまう。
瀕死の浦上は、自分が網走を脱獄した身であると橘に告げる。
橘はそれに気づいていた。そして、俺に泣いてくれたのは実の
母親と雪江だけだと語り、俺なんかに比べれば、
あんたなんか全然ましな身の上だよと雪絵を励まし、息を引き取る。
雪江は絶命した浦上に寄り添い、自分は旅館の女中ではなく
売春婦であると明かして嗚咽する。
橘達は、浦上の亡骸を遺言どおり、雪の中に埋めた。

トラックはオプチョッカに辿り着き、橘はエミと雪江を病院に送り届ける。
一方、橘は大沢の組へ向かう。
橘はその貫禄で大沢の子分達を圧倒し、大沢に迫った。
だが葉山の元女房は、義母の世話など真っ平ごめんと突っぱねる。
橘は「渡世の仁義」として、子分の女房を寝盗った侘びに
大沢に指を詰めさせた。そして、大沢の情婦となった葉山の
元女房の髪をバッサリと切る。
橘は貴子に、裏切る男もいれば嘘をつく女もいると諭す。
恩を返したいという貴子に、網走刑務所に行って、
葉山に元女房の髪を渡すように頼む橘。
一方、金田は貴子が自殺した妹にそっくりだと身の上を明かし、
真っ当に生きてくれと告げるのだった。

トラックは街を離れてペンケサップの山に入る。
雪原で橘と弓子に積荷を降ろさせる安川。積荷は覚醒剤の
材料の偽装であり、野外で覚醒剤の精製作業を行い、
ヘリコプターの迎えでこれを手渡すのが、特別便の目的だった。
精製作業を橘と弓子に手伝わせたあと、安川は用済みになった
二人をブレーキの効かなくなったトラックごと始末しようとする。
山の斜面を猛スピードで駆け降りていくトラック。
だが、猟銃から放たれた数発の弾丸がトラックの暴走を食い止めた。
命からがらトラックを降りた橘と弓子に、
マタギ姿の男が近づいてきた。男は鬼寅だった。
鬼寅もまた仮出所して、猟師になって隠遁生活をしていたのだ。

一方、安川と金田のもとには、デパートの垂れ幕で
カモフラージュしたヘリコプターが飛来。
ヘリにはギャングの山上と子分達が乗り込んでいた。
覚醒剤の取引のその時、橘と鬼寅達が現れた。
銃撃する山上達に、鬼寅の猟銃が火を噴く。
劣勢と見た安川に、足手まといだと金田は撃たれてしまう。
鬼寅の猟銃は弾切れになったが、山上達から奪った拳銃で
橘は安川や山上を撃つ。
残党達はヘリで逃走しようとするが、橘は垂れ幕に必死にしがみ付く。
不時着したヘリを、橘や鬼寅が強奪する。
だが、橘、鬼寅、弓子、そしてヘリのパイロットである山上の
子分では定員オーバーなのだ。橘はしばし悩む。
そして、葉山の母親のところへ急がねば、とコックピットから
大雪原に飛び降りる。

大雪原にぽっかりと開いた大穴。
雪まみれになって這い上がってくる橘。
「寒くなんかないよ!」橘は凍えながら大雪原を歩いていくのだった。

指を詰めるところでの、高倉健のくしゃみは最高〜○
tamirin2005←応援してくれる方はここを押してね

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ←応援してくれる方はここを押してね

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

url:tamirin2005 Aromatherapy House 「アロマハート」&アロマテラピーサロンtamirin


tamirintamirin2005  at 10:43  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 映画&ドラマ「あ行」