MEGA-DRIVER'S DIARY

タイトル通り日記メインでやっていきます

【特売】夏だ!梅雨だ!Steamだ!夏の風物詩「Steaamサマーセール」の時期がやってきましたよ!7月6日AM2時(日本時間)まで!

STEAM

本日よりゲームを激安で買える『Steamサマーセール』開幕!真の神ゲー、話題のクソゲーを手に入れるチャンスがきたぞーーー!!
http://jin115.com/archives/52136504.html

おはようございます(´・ω・`) 突然ですが…今年の夏もありがたく臨時収入を頂きましたので、ついカッとなってiPadをiPad 2からiPad mini 2に新調しました…3年前のハードいやー、楽天で程度のイイ中古品があって、尚且つスーパーセールのポイント大還元付きという条件に釣られてポチってしまった。先週末にPSVRをついカッとなって内金入れたのにね!

そんなこんなで昨日の晩に届きまして…現在絶賛プレイ中の『ゴシックは魔法乙女』なんぞのデータを引き継いだりして弄っていた次第。5年前から3年前のハードの進化…マジパネェっす俺氏、2016年の初夏にして初めてRetinaディスプレイの恩恵を受ける。小さいと綺麗は正義だね。これで当分頑張って、次に新しいiPadが出たら、その時に考えようかい。

さて?そんな流れはさておき…夏だ!梅雨だ!Steamだ!ということで、みんな大好きSteamのサマーセールの時期がやってきましたよここまで引っ張って、iPadと関係がないという…!サマーセールと言えば、良質のPCゲームをロープライスで購入出来るハッピーな機会であるのと同時に、プレイしきれない積みゲーが溜まっていく罪深き時間でもあるな。

てなワケで…以前にリリース記念を逃した『Melty Blood Actress Again Current Code』を狙ってみたいワケだけど…SHIT!20%OFFで前のセールと変わらないじゃねェかなんという…嗚呼なんという。ま!なかなかうまくはいかないよね。取り急ぎ、朝は時間が無いので…週末の仕事から帰ってきたら、ゆっくりとストア内のセール品を検索してみるとするぜ?








【待望】PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone』本日配信開始!アーケード版の楽曲+αが家で心ゆくまでプレイ出来る幸せッ!

ただでさえ天使のミクさん

おはようございます。さて…ただでさえ天使のミクさんゲーである所の『初音ミク Project DIVA Future Tone』が既にプレイ可能となっている我が家のPS4ですが…こちとら酒飲んで日付が変わってから帰ってきたから、それどころじゃない始末くっ…本来であれば、午前半休をガッツリ取って、ミクさんとくんずほぐれつしたい所だというのにぃッ(違)!

そんな戯れ言はさておき…ぶっちゃけ最近のボカロ曲についていけない感アリアリなワタクシとしては先日Vita版が発売されて、夏にはPS4版が予定されている『初音ミク -Project DIVA- X』は食指が動かなかったゲーセンの!ミクさんが!やりたいの!オレは!と昔から切望していたオレですから…今回の『Futures Tone』のPS4版は正に待望。

まだろくすっぽプレイ出来てないですが…『Promise』を家でプレイ出来る日が来たと思うだけで…もう感無量ですよ。改めて聞いても本当に良い曲です…samfreeさん。それにつけても、アーケードで散々プレイした曲の数々…幾ら時間があっても足りないぞDLゲームとしては8,000円オーバーは安くない値段だけど、コスパはホンマに最高だと思う。

欲を言えば、やはりパッドだとリズムを刻むのがしんどいわ…いや、ヴィータちゃんのちっちゃいボタンで連打を要求されるのに比べたら、PS4のコントローラーは雲泥の差なんですが。なんとかPS3の時に買ったミニコンが使えれば、それに越したことはないんだけど…いやマジでマジで取り敢えず…今日仕事から帰ってきたらちゃんとプレイしよう。










【岩男】”真のロックマン"『Mighty No,9』が約3年の月日を経て、遂にリリース!だがしかし…光る所もあるけれど「もったいない」出来

Mighty No.9

Kickstarterで募集が始まったのが2013年9月1日(Wikipedia参照)のことだから…約3年ですか。いやー、長かった。あまりに長すぎたモンで、一時期バッカー向けのメールをチェックするのを忘れていたぐらいの『Mighty No.9』が昨日ようやくリリースされましたよバッカーに対するリワードのダウンロードリンクが貼られたメールを見て気づいたんだけど…(´・ω・`)

何?そのバッカーにあるまじきヤル気の無さはてか、フルプライスだと思ったら…DLC抜きのソフト単体なら2、100円で買えちゃうんだね自分は$60を出資したので…ソフトとDLC、それにゴールデンベックとマスコットキャラの使用権、サウンドトラックとアートブック、それtとクレジットに名前が載る権利か。ま、アリっちゃアリかな。損得で考えちゃあダメさ…。

実際これだけの年月を費やして、2.000円チョイでは採算大丈夫なんだろうか?と思ったりもして。特にフルボイスで村瀬歩、M・A・O、諏訪部順一、子安武人…清川元夢(!)と言ったメジャー。大御所が喋りまくるのを見ると、余計にそう思わざるを得ないその後のアニメ化を見越してのことなんだろうけど。これでゲームの評価が良かったら問題無かったのに!

ま!確かにこれだけの声優を使っていながらイベントシーンで口パクすらしない(北米版は声優の演技も指摘を受けているみたいだけど)のは流石に擁護にしようが無い。イベントの挿入もスピーディーじゃないんだよな。ある意味「もったいない」。強いて言えば「紙芝居」か。あと殆ど動かないのにキャラがチラついているのも如何なモノかとアニメ化大丈夫か。

ただ、敵をショットで弱らせてからアクセラレートでトドメさしたり、アクセラレートを駆使しての高速移動は楽しい。『ロ◯ク◯ン』の後継作と言われたらビミョーだけど。明らかにゼロなDLCキャラ「RAY」とか、稲船敬二さんとインティ・クリエイツが手がけているのに溢れ出るパチモノ臭がニンともカンとも費やした時間を考えたら、もう少しうまく出来たような気もしたよ。

ま!日本語版に関して言えば、豪華キャストが功を奏しているのか…叩かれているほどに酷い出来ではないし、ソフト自体の値段もお手頃なので青いアイツが好きだった人は手に取ってみてもいいんじゃあないかな?オレ的には初Kickstarterということも含めてエンディングで自分の名前を拝むまで頑張ってみたい次第多分、表示されるのは一瞬なんだろうが。








【必買】ローソン『アイマス』キャンペーン…今週は春香さんパッケ絵のポップコーン、アクリルフィギュア、ラバストが発売だぞ!

アイマス菓子

うっうー\(^o^)/ おはようございます。朝起きて開口一番「ネタがねえ…」と唸ってみたくなる6月21日の火曜日でございます。あー、まだ火曜日かー(遠い目)。来週だと色々とリリースラッシュでエライコッチャでこれしかし!ってカンジなんだけど…敢えて言おう!今週は中日であると強いて言うならPS4のミクさんが出るくらいかしらン?

おっと?火曜日ということはローソンのキャンペーンをチェックしなくちゃだわ今日は…『キン肉マン』か。必殺技クリアファイルはちょっと心惹かれるな。先週は『はいふり』…スマン!録画してるけど、全然見てへん。そうなるってェと…その前の『アイマス』さんはどうなってるンだい?と見てみたら…お!オリジナルの菓子が販売開始!

イエスだね!ステッカーは765プロ全種類集めようとは思わない(爆)けど、パッケージ袋の春香さんが非常にキュートであらせられるので最低1袋はゲットせざるを得な。あと、アイマスオリジナルアイテムか。スタンドにもキーチェーンにもなるアクリルフィギュアはエエ塩梅やね。朝からローソンで1,000円オーバー使うのは抵抗あるが。

ま!そんなのクリアファイル買う時に菓子を爆買いする時にいつもやっていることじゃあないの!思い返せば、2週間前もナンダカンダで朝に1,000円近く使った上に…ショートパンツのやよいがエロ可愛かったので、帰りにもう1枚買ったのはココだけの話だ。よーし!ここは一つ、昨日公開された『プラチナスターズ』のやよいPVを見てくか





アイドルマスター プラチナスターズ
バンダイナムコエンターテインメント
2016-07-28



【浪漫】声優・渕上舞さん、『ガルパン』(陸)×『アルペジオ』(海)を経て、空ものアニメへの出演を熱望!陸海空の制覇こそロマンだよなあ(わかるわ)

渕上舞VS渕上舞

陸・海・アイドル・プリキュアを極めた声優の渕上舞さん、次は空ものアニメの出演を希望する!
http://yaraon-blog.com/archives/86549

おはようございます。なんかこの週末はPSVRに全て持っていかれた感が…普通に並んで普通に内金支払って普通に帰ってくればどうということもなかったのに…色々行ったり帰ったりしてきたからや!と反省(´・ω・`) それでも疲れが翌日まで尾を引くとは思ってもみなかった気が付けば、日曜が終わって月曜日の朝だものなあ…あーしんどいわ。

こういうテンション低めの朝は渕上舞ちゃんと行く大洗ドライブ動画を見て、無理矢理にでもアゲていくしかねーな!そんな渕上さん、『ガルパン』(陸)×『アルペジオ』(海)の主演を経験して…次は空ものアニメへの出演を希望しているとか。陸海空全てを制覇するのは古今東西の夢だよなあわかるわ(違)。けど、空もののアニメって一体なんなん?

やはりメジャー所だと『ストパン』?でも、あれは飛行機じゃなくてウィッチが飛んでいるしなあ…他だともう『マクロス』しかないような?おお…『LAST EXILE』なんてのもあったわね。ま、それはさすがに続編がこれ以上望むべくもないから。他にもあるかもだけど…スマン!今出てこないわもう何かの続編とかじゃなくて、オリジナルでいいんじゃないかな。

そんなこんなですが…敢えてこの場で言おう!安西先生…オレ…渕上さんの写真集が欲しい…です…orzいやー、結構ヤフオクとかで探しているんだけど、なかなかタイミング悪くてね。もう開き直って新品買うしかないんじゃないかな?と思ったり。なんだろう、ビジュアル的にめっちゃストライクやねんなお声は加蓮ちゃんやってる時が大好きです。









THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮
北条加蓮(CV: 渕上舞)
日本コロムビア
2014-04-30



【恋敵】『マクロスΔ』第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」感想…ミラージュちゃん昇進からの三角関係が本格的になる展開、イエスだね!次回は1クール終了前の決戦!

ミラージュちゃん

ミラージュちゃん、謎の昇進おめでとおおおおお!!!!!…どう考えてもメッサーさんいなくなっての繰り上げです。本当にありがとうございました。だが、この展開…ちょっと予想外だった。みんな大好きフレイアちゃんに比べて人気がないように思えて仕方がない今日この頃だけど…初代マクロスから早瀬未沙派だったオレとしては応援せざるを得ないポジ

やっぱりさー、最初ツンツンしていたのがある時を境にデレるのが最高じゃね?今回はデレはしなかったけど、うっかりフレイアとハヤテが二人っきりの場面で姿を隠すとか「最終試験の雪辱返すから生きて帰れよ(゚Д゚)ゴルァ!」とハヤテに激を飛ばすのがデレが始まる5秒前ってカンジでキライじゃないぜなお、恋敵であるフレイアには一瞥をくれた模様…怖いわ。

アバンタイトルで陥落したアル・シャハルを取り返すべく出撃したマクロスエリシオン!と思ったら、ウィンダミアの本体はラグナに向かってデフォールドする所だったでござる(´・ω・`) なんだこのすれちがい宇宙(そら)。今回、ウィンダミア国王がガルドアーネスト艦長の教え子だったという事実が判明したけれど…この2人は戦術まで似てやがる!あれで35歳か

次回が1クールのラストとなるワケだけど…どこまで話が進むのか。2クール目は完敗を喫した所かrなお雪辱戦になりそうな気がする。実質今回は溜め回であったけれど…それでもハヤテ・フレイア・ミラージュの三角関係がちょっと進展した感があって良かったな当のハヤテに全くその気が無さそうなのがアレだけど。やっぱり三角関係あってこそのマクロス!

それはそうと…マクロス後の『ラブライブ!サンシャイン!!』のCMが大いにテンション上がる件(*´ω`*)

ラブライブ!サンシャイン!!






TVアニメ「マクロスΔ」オリジナルサウンドトラック1
音楽:鈴木さえ子 TOMISIRO 窪田ミナ
フライングドッグ
2016-06-22


Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)
ワルキューレ
FlyingDog
2016-07-06

【朗報】『ドラゴンボール超』未来トランクス編・第2話…展開も面白い上にバトル作画もイケてる!ゴクウブラック…一体何悟空なんだ…?

トランクスVSブラック

やったぜ、「未来トランクス編」!話の展開も面白ければ、作画も安定している(現時点では)。何より嬉しいのはバトルシーンもイケている所。いや、前でもヒット戦とかは結構アリだったけど。それでも『超』だから崩れちゃうのかなーと懸念していたワケですよ超サイヤ人になってからのトランクスとゴクウブラックのバトルは短いながらもアリな出来だった!

そもそも超サイヤ人レベルだと、過去に来ても…相手にすらされないんじゃなかろうか?と思ったのはココだけの話。おっと?修行サボって弱くなった悟飯さんの悪口はそこまでだ寸での判断で危機を逃れて、タイムマシンで過去に飛ぶトランクスと、それに対峙するブラック。タイムマシンを飛行機と見間違えている時点でブラック…一体お前何者なんだ…?

激突

過去に辿り着いて、未来トランクスと現在のトランクスが禁断の邂逅ッタイムパラドックスとか大丈夫なんですかね?ピラフさんの余計な横槍で隠し子疑惑が浮上とか、シリアスな展開が所々で『超』テイストになるのはマジ勘弁。なんか思い出したようにカリン様とヤジロベー出てきたけど。あとトランクスとマイの馴れ初めもやるつもりなんですかね、今回は!

仙豆で回復したトランクスが起きた先には悟空。未来ブルマとマイが殺された場面がフラッシュバックした結果…ゴクウブラックと間違えて悟空へ殴りかかった所で「未来トランクス編」終了。というか、明らかに勘違いじゃなく悟空が原因っぽいんですが未来の時間軸だと人造人間の時点で心臓病で亡くなっているんだよな?ブラック…一体何悟空なんだ…?





ドラゴンボール超 Blu-ray BOX3
野沢雅子
Happinet(SB)(D)
2016-07-02


【PS4】ドラゴンボール ゼノバース Welcome Price!!
バンダイナムコエンターテインメント
2016-07-28

【疲労】『PlayStation VR』無事に予約完了!しかし…並んでから全てが終わるまで12時間かかるという、これまでで最も疲れる結果に(;´Д`)

PlayStation-VR

あ、どーも。なんとか『PlayStation VR』を予約することが出来ました。ま、なんでこんな時間にご報告かと言うと…聞くも涙語るも涙(大げさ)なエピソードがございましてね取り敢えず、今日の日付が変わって1時過ぎまでは起きていたンだな。この時点で新宿西口のヨドバシカメラでは列を打ち切っていたという話だったけど。4時に起きて、次に6時前ェ…。

始発に出てギリギリだと思っていたから、この時点で「終わったな…」と思ったワケですよ。でも行かずに後悔するのもアレだから、予約分を280台確保しているアナウンスしていた池袋のヤマダ電機へ向かったワケですよ。着いたのがナンダカンダで6時半前だったかな。アレ?列は形成されているけど…多く見積もっても280人は行ってないんじゃない

「lこれはイケる:という確信が生まれて、並ぶこと2時間半…無事に予約整理券を確保。やったぜ!しかし、そこからが長かった一度並ぶも手持ちが無いことに気付いて銀行へ行ってから並び直し、今度はポイント増額のクーポンを忘れて、一度中野へ帰宅する羽目に…そうなると二度寝したくなるのが人情。12時前に帰宅して、寝て起きたら昼3時。

そこからアキバを経由したモンだから、池袋のヤマダに再び到着したのが夕方6時過ぎ…大体12時間に渡る戦いの軌跡っちゅーヤツやね。そこから無事にクーポンを使って内金全額支払って予約完了。あー、疲れた。今まで新ハードで並んできたけれど、今回のヤツが一番疲れた…。やっぱり日本橋まで歩いていけるのはアドバンテージだったよ…

そんなこんなで発売日の10月13日は楽しみですなあ…!





PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-06-29

【濃厚】『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』の予告編公開!マコト兄ちゃんのオトン役・沢村一樹のR18感溢れる変身を見よ!

ゴースト

仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー予告編でタケルが消滅!?「さよなら、オレ」
http://natalie.mu/eiga/news/191139

オッス、オラゴースト!本編はちっとも見てない(爆)けど、ムゲン魂はちょっとイケてると思いました。ウィザード、鎧武直系のキラキラっぷり…キライじゃあねーぜ時に『ゴースト』はロビン・フッドの所までは見ていたような記憶が…ネクロムである所のアラン様が完全な敵ポジションだった頃だな。だがしかし!色んな意味で耐えられなくなったと思い出…。

変身アイテムや強化アイテムが玩具寄りになるのは百歩譲るとしても…さすがに限界だったな!『ドライブ』も相当だったけど、それを差し引いても三条陸センセイの熱すぎる熱血脚本と可愛すぎる内田理央、それに男気溢れるハート様でなんとか持ち直して、全話試聴したンだ。うん、ホンマに『ドライブ』の後半の熱さと来たらヤバイゼヤバイゼ!レベルよね

沢村一樹

そんな思い出話はさておき…今回の劇場版。前のドライブが(無理矢理)絡むヤツよりは全然よさ気というか?普通に変身しているだけなのに、溢れ出るR18感がタマラナイ沢村一樹アニキの存在感が異常過ぎる…つか、よりにもよってマコト兄ちゃんのオトン役なのか…タケル殿の親父が西村和彦だし、色んな意味でキャストが濃いと言わざるを得ないな!

ま!一番濃いのは竹中直人なんですけど(満面の笑み)!あ、『ジュウオウジャー』は全くノーチェックなのでコメント無しな方向で。また戸松ちゃんが顔出しするようなスーパー戦隊シリーズやってくんねえかな(´・ω・`) とどのつまり…キョウリュジャーは最高ってことだよ言わせんな恥ずかしい。そんなこんなで週末の出社時間が迫ってきたので、出かけますか。








【歓喜】スーパーファミコン時代の名作『ワイルドガンズ』が22年の時を経て復活!PS4『ワイルドガンズ・リローデッド』が今秋配信!…最高かよ(´;ω;`)

WILD GUNS RELOADED

懐かしの名作がPS4で復活!『ワイルドガンズ・リローデッド』が今秋配信決定!!
http://blog.esuteru.com/archives/8608113.html

ビールをジョッキ2杯飲んで帰ってきたら、もうマジ眠くてですね…ソッコー寝て起きた結果、いつもの時間だったでござる。多分7時間半ぐらい寝てた…平日のサラリーマンと思えぬ所業ッ!とゆうか…確実に酒が弱くなってる、アタシ(´・ω・`) そして、まだ木曜日という事実に戦慄すら覚えてしまう今日この頃なのですが…だがしかし!このニュースで一気に目が覚めた!

スーパーファミコンの名作であると言っても過言ではなァい!『ワイルドガンズ』が22年の時を経て、復活するだとおおおおお!!!!!オイオイ?そんなこと言っても、タイトルだけ借りたなんちゃってリメイクでガッカリするってオチでしょ?知ってるよ!…と高を括ってPVを見たらですよ?うぉオン!ノッケからスーファミ時代でブイブイ言わせたナツメサウンドやんけえ

PS4でリメイクするからと言って、今風にしてないのが素晴らしい!岩月博之氏…でしたっけ(ネット参照)?なんだこれ…今って2016年だよな?こんな正に寝耳に水みたいな嬉しすぎるニュースがあるか?いやない(断言)!HDハードから奏でられるスーファミサウンド…最高かよありがとう、ナツメ!否、今はナツメアタリだっけ。実は合併を今知ったのはナイショだよ。

しかし…これは本当に嬉しいねえ。ドット絵自体の素晴らしさもさることながら、本当にキビキビ動きまくるのが素晴らしい。しかもデカキャラ(死語)!しかもPV見ていたら、4人同時プレイに対応しているっぽいんですが?これは今風にPSNを介して協力プレイが出来るパターン?新キャラじゃなくて色違いなのも地味に嬉しい。え…キャラクター紹介になんかいるのは一体

こうなると版権的には無理でも『新機動戦記ガンダムW』も移植して欲しいなあ…。








最新記事
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
Amazon HOT ITEMS !!
COSMATE
JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
Recent Comments
アクセス解析
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ