MEGA-DRIVER'S DIARY

タイトル通り日記メインでやっていきます

【天使】『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットCD第ニ弾!AZALEA『トリコリコPLEASE!!』発売!曲はクールだし、マルちゃんかわいいしで最高かよ?

トリコリコPLEASE!!

おはようございますずら。Aqoursにおけるオレ的暫定推しメンである所の花丸ちゃんがセンターかわいい超かわいいなユニット「AZALEA」の登場に胸!熱くならずにはいられないッなんだよ、この花丸ちゃん…最高かよ。天使かよ。なんでこれで一人称が「オラ」で語尾が「ずら」なんだよ…アニメが始まったら、それさえも魅力と思えるようになる日が来るのだろうか(遠い目)…。

ユニットシングルの2番手ということで先代のリリホワ的なポジションを想像していたけど…そんなことはなかったぜ!表題曲の『トリコリコPLEASE!!』は昭和歌謡とは無縁のクールなポップス。ほほう…こういう路線で来ましたかちょっとA-RISEっぽくもある。『スクフェス』の高難易度でリズム刻もうとすると大変だ。「トリコリコ」というフレーズで思わず梨子ちゃんを連想してしまうぜ。

c/wの『ときめき分類学』は期待を裏切らないしっとり系やが…歌詞がイイ、実にイイ。「ときめきに種類があると知り始めたばかり だから研究が必要です」とか、「恋」から「研究」へとタームのリレーを繋げる畑センセイはやっぱりマジパネエッス!マルちゃんがこんなオサレな曲を唄っていると思うだけで耳たぶが熱くなってしまうなおっと?果南ちゃんとダイヤちゃんも忘れるなヨ!

熱い沼津推しなドラマ「淡島ホテルへようこそ」は「ずら」全開で微笑ましい。マルちゃん役の高槻かなこさんは随分と声が可愛くなったんじゃないかなあ。ぶっちゃけ「AZALEA」の中だとボーカルが浮くと想像していただけに嬉しい誤算だった。ハーモニー度では「CYaRon!」より上だと思うな。それぐらいに息がピッタリに感じたさあ…次は梨子ちゃん&ヨハネ&マリーの出番だぞ?











【地雷】実写映画『鋼の錬金術師』がガチで2017年冬公開予定…消してえええええェェェぇぇ!!!!!リライトしてえええええェェェェェ!!!!!

ハガレン

【速報】『鋼の錬金術師』まじで実写映画化! 2017年冬公開決定!主演は山田涼介、ウィンリィ:本田翼、マスタング:ディーン・フジオカ
http://yaraon-blog.com/archives/85131

消してえええええェェェぇぇ!!!!!リライトしてえええええェェェェェ!!!!!『鋼の錬金術師』の実写化がガチで決まってしまったと知ったワイの心境…たすけて!アジカン!!敢えて言おう!日本人が他所の人種をやって許されるのは舞台とミュージカルだけなんだよこれなら登場人物を全員日本人にした『テラフォーマーズ』の方が…いや、なんでもないです…。

エドワード・エルリック:山田涼介
ウィンリィ・ロックベル:本田翼
ロイ・マスタング:ディーン・フジオカ
マース・ヒューズ中佐:佐藤隆太
リザ・ホークアイ中尉:蓮佛美沙子
マリア・ロス少尉:夏菜
グレイシア・ヒューズ:原田夏希
ショウ・タッカー:大泉洋
ドクター・マルコー:國村隼
ハクロ将軍:小日向文世
ラスト:松雪泰子
エンヴィー:本郷奏多
グラトニー:内山信二
コーネロ教主:石丸謙二郎

…イミわかんねえよ、マジわかんねえよ。なまじ話題づくりだけのキャスティングじゃないのが逆に腹が立つ。このキャストを他のちゃんとした邦画に使えば、どれだけマシになるのか。また『進撃の巨人』の悲劇を味合わなければならないのか…いや、アレも無理矢理日本人に合うような設定に変えられていたけど。それにしてもビジュアルのイメージが湧かなさ過ぎる…。

とかナンとか言いつつも、ホムンクルス組のキャストはちょっとありえない感じでキライじゃないぜ?松雪泰子と本郷奏多と内山君がつるむ映画は『ハガレン』だけ!で少し見たいしかし、これ…コーネロとタッカーがいるのは序盤の話をやるのは分かるんだけど…一体どこまでやるんだろうね。オラ!ブラッドレイ総統とかホーエンハイムとか日本人で実写化してみせろやァ!

監督を『ピンポン』の曽利文彦ということでビジュアルは原作に似せてくるとは思うけれど…そもそもの顔の作りが違うのだから、やはり違和感は否めないンだろうな。まかり間違って『るろうに剣心』みたいな出来になれば嬉しいのだけど…そりゃあ流石に無理ってモンだよなあ少なくとも『進撃』や『テラフォ』のような惨事にならなければ及第点と思うようにしよう…そうしよう…。

で…アルフォンスはCGで声がくぎゅなのかい






鋼の錬金術師 COMPLETE BEST
TVサントラ
アニプレックス
2005-02-23



【静岡】『ラブライブ!サンシャイン!!』7月2日からのTVアニメ放送開始に向けて盛り上がってきたァ!Aqours『恋になりたいAQUARIUM』イベントの申し込みは今日の23時59分までだぞ!

ラブライブ!サンシャイン!!WP


『スクフェス感謝祭2016』も無事終わり(今年も行けなかったけど)、明日は『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル第2弾の発売日であり、夏から始まるTVアニメの放送開始日も最速で「7月2日から」と決まり、更にはテレビ静岡でのリアルタイム放映(2日遅れだけど)まで…と、いよいよ盛り上がってきた感がありますな。やったぜ、沼津!大勝利ィ

果たして、先代μ'sのようにTVアニメを皮切りとしてブレイクすることが出来るのかはぶっちゃけ始まってみるまではなんとも言えないですが今回の『スクフェス感謝祭2016』も前回を上回る入場者数となったようで、ファイナルライブが終わってブームが終息に向かうとは一体なんだったのか。これだけではAqoursが受け入れられるかは判断できないけど。

時に…2ndシングル『恋になりたいAQUARIUM』に封入されていたAqoursのイベント申し込みは今日5月23日の夜23時59分までだからな!今回は申し込み期間が比較的長かったし、熱心なライバーはとっくに申し込んでいるかもだけど(´・ω・`) なお俺氏は昨日の夜に(思い出したように)申し込みをキメた模様さすがに今回は…当たる自信はないがよ!

サンシャイン…AQUARIUM…都内某所…と来たら、どう考えても「サンシャイン水族館」があるサンシャインシティでやらないとウソでしょと思ったけど…沼津だけじゃなくて、そっちでも積極的にコラボしていってもイイんだぜ?そんなこんなですけど…我が推しメンである花丸ちゃんが所属するAZALEAのシングルを楽しみに仕事へ出掛けるとするとしませう。













【奇跡】俺氏、『スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016』の招待券が当選して大興奮!当日は『無限のフロンティア』の新作が発表されてもええんやで?

鋼の超感謝祭2016

えー、実は金曜の夜から妙に疲れてまして…先程ちょっくら銭湯行ってきました。この暑すぎもせず寒すぎもせずな絶妙な季節に、ひとっ風呂浴びて帰ってくるのって最高だよな。思わず一眠りしたくなるわ。で、家に着いて郵便受けを覗くと、何やらファミ通.comから荷物が届いていますよ。はて?一体ナンジャラホイ?応募はしているけど当たった試しが無いんだけど

開けると…『スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭 2016』の招待券?うお…うおおおおお!!!!!マジかー!いや、奈々様がアーティスト枠で出演するというので(いつも通り)ダメ元で応募していたけど…まさか当ってしまうとはなというか、ファミ通.comの懸賞ってば…ちゃんと当たるんですね(真顔)。ぶっちゃけ一番そこにビックリしたのは言うまでもないワケで?

しかし…イベントには興味あったけれど、ぶっちゃけ近頃のスパロボは殆ど腰を落ち着けてプレイした試しが無かったので、いざ当たったとなると腰が引けてしまうよ!しかし…神谷明、水木一郎、ささきいさおと言った大御所から、島崎信長&日笠陽子がゲストって『健全ロボ ダイミダラー』でも新作に参戦させるつもりですか…を拝めるとあってはアゲていくしかねーぜ!

これでもうね?6月4日の舞浜アンフィシアター『無限のフロンティア』の新作まで発表されたら脳天直撃!セガサターン!なんですけど…さすがにそれは高望みしすぎスか?でも、そうじゃないと6年前のゲームでオープニングを唄っただけの奈々様が出演する理由がつかねーッてなワケで…少しでもテンションを高めていく為にも手元の『第3次Z』をやっとこうかい?









【冷徹】『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』感想…使えるものは使って、切れるものは容赦なく切り捨てていく「絶対ザビ家への復讐果たすマン」なシャアさん、マジパネエッス!

シャア

新宿でガンダムを観た後で池袋の『スクフェス感謝祭』へ行こうと思っていた日が僕にもありますた…ま!映画が終わった後(AM9時半ぐらい)で既に5,000人ぐらいのラブライバーが集結していると知って「こりゃ行ったらダメなパターンだわ」と諦めましたけどね結果、家に帰って…『スクフェス』を始めとしたゲーム三昧を送った挙句…こんな時間になっていた模様(アカン)。

そんなワケで『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』ですよ。一言で言えば…「使えるものは使って、その後で切れるものは容赦なく切り捨てていくスタイルのシャアさん…マジパネエッス!」という内容だった。お前…ファーストとかクワトロさんの時はもっと…こう…人間味溢れるキャラじゃなかったのか(困惑)明らかに「絶対ザビ家への復讐果たすマン」ですよ?

そんなシャアに士官学校時代からイイように扱われるガルマェ…。カッキーの声がオリジナルの森功至版とは違った坊やっぽさがマシマシでかなり良かった。アンジェロの時のヤンデレも良かったけど…やっぱりうまいわ今回は御年66歳の池田さんも前回よりも若干年齢が上がったせいか、若いシャアの声にも違和感が無くなっていて、これまた素晴らしいと思ったワケで。

ま!柴咲コウの曲(テロップつき)が流れるエンディング後に登場のアムロ(13歳)を演じる古谷徹(62歳)に全て持っていかれたワケですが!やっぱりバケモノだわ…そうなると次回登場するララァの声優を誰が担当するのか気になってしまうワケですが…もう潘恵子続投で潘母娘共演でもいいんじゃあないかな?と思ったりした。しかし『ジ・オリジン』のララァ…可愛すぎィ!

そんな声優陣の好演がありつつも…今回は一年戦争に向けてのターニングポイントであり…未だモビルスーツが実用化されていない段階でのお話。期待のヴァッフはまさかのイメージ映像のみ。あとモビルワーカーが少々(爆)。そういう意味ではメカ好きには物足りなさを感じてしまう内容かもしれないねでもご安心を!次回は人類史上初のモビルスーツ戦が待ってるよ。

なお、今回は劇場限定のブルーレイBOXは買いませんでした。話としては重要なくだりなんだけど…どうにも地味さは拭いきれなかったというか。いや、あくまで個人的な感想ですけど。さてさて…『シャア・セイラ編』の完結編となる次回は亜紀公開。そして、その後に控えている『ルウム編』は来年スタートオーラスに流れた告知映像が最高にエキサイティングだったな!!!





機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
池田秀一
バンダイビジュアル
2016-06-10



【可憐】これまでほぼ無課金だった俺P、満を持しての課金により『デレステ』スペシャルセットでSSR鷺沢文香をゲット!

鷺沢さん

着実に起床時間が遅くなっているオレです、おはようございます。気付けば、ココ数日は日記を書き終わっているAM6時ですが…今から色々やるよ(男泣き)!ホントはアレよ。μ'sのファイナルライブを76ページの超絶ボリュームで取り上げたCUT6月号『μ'sとみんなの夢が永遠になった日』のコトを書くつもりだったけれど…スマン時間が…時間があまりにもナッシング!

表紙のEMTNを見て複雑な心持ちになったラブライバーはオレだけじゃないよなええーい!ライブBDのリリース発表はまだか!そんな調子なので…ここは一つ、昨日ゲッツした『デレステ』のSSR鷺沢さんのコトでも書いて、お茶を濁してみるか。対象のSSR〜Rアイドルから好きなアイドルをゲッツ出来ちゃうという「スペシャルセット」なアレのことですよ。アレは買うだろ!

Google Playギフトカード

ジマンすることでも無いのだけど…俺氏、今まで数多くの基本無料ゲームをプレイしてきたモノの、トータルの課金額は1,000円にも満たなかったンですわ。それが…昨日あGoogle Playギフトカードを4,500円分購入!余った分はLINEスタンプでも買うとして…買うぜ!肝心要のスカウト対象のアイドルで悩むこと1時間弱…文香ちゃん、キミに決めた隠れ巨乳こそ至高やな!

なお「歩くセ◯クス」こと新田美波ちゃんとどちらかにするか、直前まで悩んでいた模様。とどのつまり…M・A・Oと洲崎綾の頂上対決とも言えるな(言いません)!そんなこんなでSSR鷺沢さん降臨。これにSSR神谷奈緒、SR上条春菜、SR多田李衣菜を組み入れて、ダンスアピール特化のクールユニットを編成するだけの簡単なお仕事(´・ω・`) この週末イベントやるでェ

P.S. 「スペシャルセット」の実施って5/20の23:59までだったのに…もう終わってね??





THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031鷺沢文香
歌、トーク:鷺沢文香(CV:M・A・O)
日本コロムビア
2015-02-04


Cut 2016年 06 月号 [雑誌]
ロッキングオン
2016-05-19

【実感】林原めぐみさん、ポジションが3年で入れ替わってしまうような現在の声優業界を憂う…「わかるわ」(真顔)

めぐ姉

林原めぐみ「3年でポジションが入れ替わる今の声優業界はヤバイ、安くて可愛いから使われるような薄利多売になってほしくない!でも使う側にも育てる気が無い」
http://yaraon-blog.com/archives/84892

わかるわ(真顔)。いやはや…一昔前だったら表に出てきている声優さんは一通り顔と名前と声が一致する自信があったけれど…ここ最近はダメね。そもそもアニメを見る本数が圧倒的に減ったというのもあるんだけど。10年前にHDDレコーダー買った時は殆どのアニメをエアチェックして、尚且つ録画した番組はCMカットするぐらいの気力があったんだけれど…

そんな体たらくをキメている俺氏でさえも。それまで聞いたことがなかった人がいきなりガツンと出てきて、主役を張ったと思ったら…気付いたらもう見かけなくなっているということがあるある過ぎるホドに今の声優業界は入れ替わりが激しすぎる。そんな中で未だに一線を走り続けている方々は本当にスゲエなあ…と。めぐ姉の全盛期の90年代とか最高だった。

そういう意味ではほっちゃんとかもマジパネエな…もう最近はさすがに若作りキャラはキツいンじゃね?と思ったり思わなかったりだけど(失礼です)。そういう余計なディスりはさておき…入れ替わりの激しさとか使う側に育てる気が感じられないというのは、ぶっちゃけ声優業界に限った話でもないような。そういう環境で尚息長く活躍出来るのが実力…というか

てなコトを書きつつ…思わず『ラブライブ!』が終わった後のμ'sの今後が気になってしまったのはココだけの話。全員が全員、声優が本業になっていくワケじゃあないんだろうけど(´・ω・`) なお同じことは『けいおん!』が終わった時にも感じた模様ああいう一大ブームを巻き起こした後だと、まあ…その色々と考えちゃうワケよ。ちょっと買って読んでみようかな?







DUO(多売特典:A4クリアファイル付き)
林原めぐみ
キングレコード
2016-02-03

【歌姫】本日の『めざましテレビ』に『マクロスΔ』ワルキューレが出演!俺氏バタバタしているので先にブログをアップしていくスタイル(´・ω・`)

ワルキューレ


今日も今日とて朝からバタバタしていくスタイルであり…ただいま放送中の『めざましテレビ』にワルキューレの5人が出演するとのことなんだけど、ぶっちゃけエアチェックしている時間はナッシング!敢えて言おう!『恋 ハレイション the war』であると!とどのつまり…一分一秒惜しい感じなんだよ!言わせんな恥ずかしい(*´ω`*) くそっ!『一度だけの恋なら』を流すしかーッ

てな調子でありんすなので…現在バックグラウンドで絶賛録画中…帰ってから見る!そうやって見ないまま放置している番組がどれだけあることか…(遠い目)。そんな俺氏の現状はさておき…ワルキューレなワケですよ。先日の川崎でのイベントも盛況だったようで…すっかりド忘れして家で惰眠を貪っていたのはアタクシやっぱり『マクロス』ブランドはマジパネエってかい。

ぶっちゃけ曲の方は未だに『マクロスF』のシェリル・ノームみたく一回聴いてイッパツで耳に残るような曲は少ない(爆)モノの…いや、『いけないボーダーライン』は最高だったけど。先々週流れた『Walkure Attack!』も良かったんだけど…なんというか、こう「ガツーン!」と来るようなインパクトが足りていない気がしなくもない今日この頃…。コンセプトがバラバラなのがいかんのか

ま、色々言いつつも7月にリリースされるアルバムはマストバイなんですけどね。ちなみにワルキューレは東山奈央ちゃん推しで行きたかったのですが…俺たちのお姉さんであるカナメさん役の安野希世乃さんの歌声がストライク過ぎてワイ毎朝ドキがムネムネしているのはココだけの話カナメさんのソロ曲入れてくださいマジお願いします。あと鈴木みのりちゃんウマすぎや!






一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら
ワルキューレ
フライングドッグ
2016-05-11


ワルキューレ
FlyingDog
2016-07-06

【開戦】本日5月17日AM7時よりローソンにて「ご注文はうさぎですか??キャンペーン」スタート!どん兵衛買いまくってクリアファイルゲットやで!

クリアファイル

おはようございます。気付けば…先週のCYaRon!の記事から1週間近くブログを更新していなかったオレです。その…アレだ。休み明けの仕事でバタバタしていたり、ここ最近は以前より早めに出勤する行為に目覚めてしまって…昨日と6時過ぎには家を出ていたという。いやー、早く出ると電車が思いの外に空いていて良いよねホンマにゆったり出来る。

そんなワケで今日もまだ6時前なのですが…既に「ハリー・アップ!」なシチュエーション。そう!今日5月17日は普通に早出勤するだけじゃあねえ!朝7時からローソンにて待ってました!の「ご注文はうさぎですか?キャンペーン」のスタートなンだ!敢えて言おう「戦(いくさ)が始まる」であると前のキャンペーンでは苦汁を飲んでしまったからな!燃える!

つか…今回はお菓子じゃなくてどん兵衛さんかよ。どん兵衛2個でクリアファイル1枚…出費もそうなのだが、どう考えても嵩張りまくりです。本当にありがとうございました。流石に全種類ゲットして、どん兵衛10個持って会社に出掛けるのは明らかに不・審・人・物いや、ビニール袋に山ほどお菓子を詰めて出勤するのもサラリーマンとしてどうかと思いますが。

そんなワケでやはりリゼはハズせない所として…あとはチノかココアで悩む所だなオイオイ?ブラザー、シャロと千夜はアウトオブ眼中かい?そこはそれ!お菓子なら大人買いも出来たけれど…やっぱりどん兵衛10個は買っても賞味期限内に食い切れる自信がナッシングなので、可能な範囲内ということで。よーし!あと1時間後にはローソンにスタンバる!





ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
佐倉綾音
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-06-03


TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-11-25

【爛漫】『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットCD第一弾!CYaRon!『元気全開DAY!DAY!DAY!』発売!キャッチーさ満載な曲がイイ塩梅やね?

元気全開DAY!DAY!DAY!

おはようございます(´・ω・`) 朝起きて『マクロス』OP&EDシングルのハイレゾ版をDL購入するだけの簡単なお仕事。あと100円安くなるだけでも普及率上がると思うんだけど。そんなコトを思いつつ…こちらは昨日買ってきたCYaRon!の『元気全開DAY!DAY!DAY!』を再生してみたい5月11日のモーニング見せてもらおうか、Aqoursのシャッフルユニットの性能とやらを!

あ、いいなこれ(小並感)。敢えて試聴無しで聴き始めるのがいつものパターンですが…出始めのインストと歌い出しだけで「エエやん!」と思えるキャッチーさ。「やあやあ 朝から全開!」とかまさに朝のこの時間にうってつけやん。なお俺氏、本日の朝はAM3時起床…そろそろ眠いこれは出勤時テンション上げる時に流していきたいわ。2番の眠くなるパートはルビイちゃんかい?

c/wの『夜空はなんでも知ってるの?』はうってかわってのしっとりソング。タイトル通り夜にうってつけの曲元気系と思わせて、せつない歌詞もイケるクチということはまさしくPrintempsの直系やな。ということは、ちょっぴりヤンデレ入った曲も今後期待したくなるのがラブライバーのSa・Ga。でも、どちらかというとヨハネちゃん担当な気がしなくもない…。3枚目のシングルに期待や。

それにしても…このジャケットですよ?立派なモノをお持ちでいらっしゃる千歌ちゃんもさることながら、曜ちゃん可愛すぎじゃあないですかね?ニッコリ白い歯を見せて笑う女子を書かせたら室田君の右に出る人はおらへんでえ応!ぶりっ子(死語)なルビイちゃんもあざといですよ?てなワケでショップの連動特典はCYaRon!のBOXが貰えるゲーマーズをチョイス。勝ったな…!











最新記事
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
Amazon HOT ITEMS !!
COSMATE
JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
Recent Comments
アクセス解析
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ