MEGA-DRIVER'S DIARY

タイトル通り日記メインでやっていきます

【美麗】PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』発売!完全に一枚絵として成立するほどに美しいグラフィック!ありがとう、PS4!

プラチナスターズ

おはようございます。PS4を持っていないのにソフト…それも限定版を買うPが続出しているという謎の現象が起こりまくっている『アイドルマスター プラチナスターズ』を買ってきましたよ!モチのロンでぼかぁ、PS4ユーザーですけどねガチなファンは興味のあるコンテンツ以外は目もくれないのは分かっているけれど…PS4は損をしない買い物だと思うんだけど?

それはさておき、意外とコンパクトなBOXに詰め込まれた特典(ライブパンフレット、イベントライブ音源CD、カレンダー、生写真、フォトフレーム)を存分に堪能したい所ではありますが…私的な理由で昨晩はそれほど時間が取れずに残念無念。しかしパンフレットはすごいな今作のグラフィックが独立して一枚絵として成立することを完全に証明した内容だわ…。

春香さん

それほどまでに美しいグラフィック今回の舞台となる765プロ合宿所に到着した早々、社長と小鳥さんから「ライブハウス借りたからライブやってこいや!」と無茶振りをされる(爆)のですが…ご覧のようにグレイトな春香さんを拝めるとは何たる僥倖ッ!これがPS4のグラフィックパワーけえ…なお、合宿中のモーションは以前通りなのが、そこはかとなく違和感が。

新曲である『Happy!』とかはまだプレイ出来るレベルじゃないので…まずは『READY!!』辺りから。10周年なのに、鳴かず飛ばずの頃まで逆戻りした世界線だけど…楽曲は存在しているんだね(´・ω・`) それでも!「赤羽根P」で始めて、赤羽根さンの声を脳内再生しながらプレイするのが最早お約束あー、でもグラフィックを眺めているだけで幸せになれるなあ!

…相変わらずライブパートのリズムゲーム要素が微妙なのは言いっこ無しだゾ?





アイドルマスター プラチナスターズ
バンダイナムコエンターテインメント
2016-07-28




THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!
765PRO ALLSTARS
日本コロムビア
2016-07-20

【新生】本日7月28日はPS4『アイドルマスター プラチナスターズ』の発売日!次世代型765プロを家で拝める日が遂に来たのか…!

雪歩

ふぅ…昨日の夜は『デレステ』イベントのラストスパートで「これでもか!」と言わんばかりにスタミナ回復を投入しまくった…。おかげで右手が軽く腱鞘炎なんですが(´・ω・`) それだけやっても、イベント終了前に辛うじて2万位以内には入れていたってカンジかなそんなワケで今朝はミッション曲だけやって終了。四十路のオッサン的に精も根も尽き果てたで?

が!しかし!本日7月28日は忘れちゃあいけない「PS4のアイマス」である所の『アイドルマスター プラチナスターズ』の発売日ィ!!!ある意味で真の意味での家庭用アイマスの新章と呼ぶべき作品になるんじゃあないかな?いっちゃん最初にグラフィックを見た時の衝撃は今でもハッキリと覚えているぜ気付けば、もう発売日だもの…早すぎるっつーの。

巷的には『デレマス』じゃねえのかよ!とか『デレステ』の方が曲は充実してるだろ!とかの声が聞こえなくもないけれどそういう意味では未だにμ'sを引きずっている『ラブライブ!』と違って、住み分けが出来ているんだなと思ってみたり。いや、『デレステ』と『ミリマス』大所帯過ぎるっちゅーねん!時に『ミリマス』って一向にアニメ化の話が出てこないねえ…。

おっと…脱線脱線。今回は今までの話とはパラレルということで765プロの面々が再び駆け出しから始まるという「強くてニューゲーム」じゃないのかよ的なツッコミを入れたくなる次第。ということは赤羽根Pもいない世界線なんだな。例によって、今回もそれ以外の予備知識を廃してゲームに臨みたい。あ、モチのロンで限定版である「プラチナBOX」ですよっ!







THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!
765PRO ALLSTARS
日本コロムビア
2016-07-20

【直前】映画『シン・ゴジラ』公開まであと2日!日付が変わったタイミングで初日のチケットをキープする準備はOK?

シンゴジラ

日付が変わった直後に『シン・ゴジラ』の初日のチケットをキープする準備はOKなん…だと…?29日の0時から最速上映…だと…!?オイオイ…劇場版『アイマス』の最速上映を思い出すな!アレは最高にエキサイティングな経験だった!あまりにもグレイトな『MASTERPIECE』のライブシーンを観終わった後で梅田から難波に帰る道のりは今も鮮明に覚えているぜ?

だがしかし!29日は普通に仕事であり、「深夜に『ゴジラ』を観に行くから、翌日は午前半休くださーい!」は口が裂けても言えないぜなお、俺氏…先日は滞納しまくっていた水道料金を払う為に午前半休を取った模様wwwwwww てなワケで…29日の夜9時ぐらいの回から観に行くのが関の山!と思ったら、新宿はTHX21:50の回が一番妥当な線…終わりは0時か。

ちなみに2ヶ月前に予約していた『メカゴジラ初号機VER』のフィギュアが付いた前売券をセブン-イレブンから昨日引き取ってきたのですが…バッカ!水曜仕事終わった後に劇場の窓口行くとか遅すぎるだろオレがすロウリィ?致し方ないので、初日はネット予約…前売券は2回目として、追加料金を払ってIMAXで観ようと思った、今思った。いやあ…面白いと良いなあ。

にしても、このゴジラ…遠景だと尻尾と足以外は全く微動だにしていないんだけど…(´・ω・`) 頭が動いて咆哮しているのもアップのシーンだけだし、新しい予告編でもその辺が払拭されていないのが大いに不安その冗談みたいに細い腕は飾りか?ちゃんと放射火炎は出すのか?全ては2日後に分かるってモンさ!同じぐらい石原さとみが楽しみなのはナイショだぞ。








【魔術】ベネディクト・カンバーバッチが意外にハマっている『ドクターストレンジ』の公開日が2017年1月27日に決定!これは良いオリジンになりそうな予感がする…

ドクターストレンジ

カンバーバッチ主演「ドクター・ストレンジ」2017年1月27日に公開決定
http://natalie.mu/eiga/news/195800

朝抜けイッパツ目に『ポケモンGO』を立ち上げて、すぐ近くに出てきたCP300台のドードリオにモンスターボール15個、スーパーボール5個以上を持って行かれたオレです。ファッキュー、ドードリオお前、捕獲してもすぐ抜け出しし…あまつさえスーパーボールでも捕まえられないとかなんやねん!レベルが上がる度に捕獲が難しくなっている気がするわ…!

そんなこんなで文句を言いつつも、昨日は昨日で卵を孵化させる為に5km近く歩いて帰ったりして、絶賛筋肉中だったりとナンダカンダで楽しんでいるワケですが…そんなポッキモンネタはさておいて、ドクターストレンジですよ、ドクターストレンジ大事なことなので二回言いました(´・ω・`) マーベル・シネマティック・ユニバースも遂にここまで来ちゃったかあ。

ドクターストレンジと聞くと、原盤のアメコミよりもまず真っ先に『マブカプ』が思い出される今日この頃…ゲーム脳ですまんな。その印象だと、ドクターストレンジにカンバーバッチというのはちょっとイケメン過ぎじゃあないですかね?と思っていた日が僕にもありました。けど、いざ衣装を羽織っているのを見ると…OH、悪くない、悪くないぞこれはドクターやで。

予告編を見る限りは魔術を修得するまでのくだりが地味かしら?と思ったモノの…オリジンでは避けることが出来ない過程だしね。DCだけど…『バットマン ビギンズ』のバットマンになるまでは相当かったるかったナ(爆)。果たして、他のどのヒーローがゲスト参戦するのか。多分エンディング後にちょっぴり出るだけだと思いますが来年アタマが楽しみですなあ。








【穴場】鳥取砂丘と水木しげるロードが『ポケモンGO』の良スポットらしい…この夏は鳥取で観光しながらポケモンゲットだぜ!

サンド

鳥取県の平井知事が「鳥取砂丘でポケモン、ゲットしようぜ!」とアピールしている記事を見て…この時期の砂丘は色んな意味でヘヴィだよなあ…と思った、元鳥取県民です。おはようございます(´・ω・`) なんでも山のようにポケストップが設置されているらしいじゃない。幾らゲットしても、モンスターボールを補充しまくりだぜただ水分補給だけは忘れるなヨ!

そういうのを聞いてしまうと、今度帰省キメた時に砂丘で半日ぐらいハンティングに明け暮れたくなるのが人情というもの…!フラフラと歩いているだけで、こんがりとイイ色に焼けそうな予感なんでも境港の「水木しげるロード」も相当な良スポットみたいね。あそことか…妖怪の像が全部ポケストップになっているオチか?やるな鳥取!オラわくわくしてきたぞ!

こっちだと新宿御苑とかが相当採れまくりらしいけど…さすがに人の波に巻き込まれてまでゲットしようって気にはならないですなあちなみに土曜日は新宿、日曜日は秋葉原でちょろっとプレイしてきましたけど…やっぱり都市部はヤベーわ。駅を降りた途端に中野ではお目にかかれないポケモンが出るわ出るわ。あれはちょっとテンション上がっちゃったよなあ。

なお、アキバのHey!とクラブセガの間の道でミニリュウをゲットしましたよ。あんな所で遭遇出来るとは思わなかった。しかし、ミニリュウかわいすぎあと色々出てきたけど、それほど珍しいのはいなかったかも。ただ、アレよね。街中でスマホを持って立ち止まって、時に向きを変えたりしている様は、傍から見ると明らかに異様というか…非難されても仕方ない。








【真実】『マクロスΔ』.第17話「拡散 オンステージ」感想…ワルキューレの濃厚ライブシーンからのハヤテをドン底に落としていくスタイルでルンピカドーン!

ルンピカ

まさかのアバンタイトルがプチ総集編…そこからのロイドさん、ガチなワルキューレオタクっぷり。「敵の研究」って便利な言葉ですね!今週はてっきりウィンダミアサイドで話が進むと思いきや…前に潜入した惑星ヴォルドールに再度潜入してシステムにアクセス←わjかる 警備が強化されている←まぁわかる ワルキューレのライブで目眩まししてウイルスばらまくよ!←は?

ボインがバイーンなエロチカ衣装を立体映像でご提供とか、何この露出系?しかもサービスシーンでクリック連打からの重課金させるよ!…やっぱりワルキューレって「穢れた風」だわ(´・ω・`) マクロスで目がハートを見るとはなんかシチュエーションは違うけど『ヴァルヴレイヴ』を思い出してしまったよ。そう言えば、ミラージュ役の瀬戸ちゃんがヒロインでしたね(遠い目)。

ここから怒涛のライブパート…戦闘を挟まずにライブシーンだけで進行するのってなんか新鮮だぜ?前回のプレゼントでルンが光りまくっているフレイア歌唱からのハヤテが目眩を起こす場面は今後の複線か?しかし、完全に「女の顔」になっていますねえ…そりゃあウィンダミア的には結婚適齢期を過ぎているしここで何気ない言葉で天然に地雷を踏み抜くのがハヤテ流。

ボーグさんのギャグシーンを挟みつつ…このまま何事も無く終わるかと思いきや、ハヤテの親父さんがウィンダミアへ次元兵器を投下した張本人であることが判明ーッ!最後の最後でハヤテをドン底に沈めるスタイル。しかし、ここでズルズル引きずらないのがハヤテのイイ所思いきり落ち込んだ所をミラージュちゃんが慰めるシーンは無しですか…こりゃあ勝ち目がないな。







絶対零度θノヴァティック
ワルキューレ
FlyingDog
2016-08-10

【興奮】もうすぐ配信開始から24時間が経過する『ポケモンGO』、これ絶対に「歩きスマホ」で問題になっちゃうパターンだ…でも、探索と収集が面白い!

ピカチュウ(大谷育江)

グッドモーニング、ポッキモンもうちょっとで配信開始から24時間が経過としている『ポケモンGO』ですが…お前ら遊び過ぎ!当方、昼に配信開始となったことを知ってダウンロードを始めたモノの…休憩時間に終わらず、結局仕事終わりからプレイすることに…いきなり繋がらねえ!ふと周りを見ると、スマホ片手に歩いてる人たちが山の方にいてはるンですが!

さすがはポケモンの総本山「ポケモンセンターメガトウキョー」が居を構えるサンシャインシティだぜえ!…いや、もうサンシャインの入り口とかヤバいんですけど。いつもの夕方6時過ぎから夜7時ってクリスマス時期でもない限りはそこまで人いないハズなのに…歩きスマホのボーイズだらけやん!これは「負けてられねえ」ということで必死にログインするぜ?

ようやく初期登録を終えて…最初の御三家(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)はアウト・オブ・眼中でピカチュウ狙い!が!なかなか出てこない(´・ω・`) ようやく出て、ファーストゲットだぜ!と思ったら…AR画面でフリーズするとか…サービスイン初日だもの。そこから再ログイン出来そうになかったから、中野に着くまで封印。まさに出遅れサラリーマンやり過ぎ。

夜8時過ぎに落ち着いたので、無事ピカチュウをゲットして暫くプレイ。あー、これは確かに面白いわ。ただ、バイブが鳴るまで画面を見なくてもいいとは言うけれど…ポケストップの場所とか気になって、絶対に歩きスマホしちゃうパターンだ。朝にちょろっと散歩したりして…現在レベル4でポケモン数は23…まあ悪くないと思う今日もスマホ片手に出かけようと思う。

…でも、ウワサ通りに鬼の如く減っていくバッテリーはなんとかして欲しいな








【先輩】本日7月22日は『ラブライブ!』の「宇宙No.1アイドル」矢澤にこちゃんの誕生日にこ!にっこにっこにー!!!!!

にこ先輩2016

敢えて言おう!『ポケモンGO』…一体いつ配信されるんだああああああ!!!!!とかく熱しやすく冷めやすい今日この頃…配信済みのエリアでは早くも飽きられムードさえ漂っているというのに!日本というよりアジア地域がとかく後回しにされやすいゲーム業界だけど…さすがにこれはヤバいんじゃなかろうか。今日も絶対配信されるという保証は無いですしおすし

おっと?ブラザー、ネガティブな話はここまでだ!せやかて工藤、今日は「世界のYAZAWA」であり、「宇宙No.1アイドル」であられる所の矢澤にこ先輩の誕生日なんだからよ日付が変わってから既に6時間を経過してやがりますが…そこは敢えて大目に見て頂きたいぜ!ならば、お約束の如く叫ぶしかあるまい!せぇーのっ…にっこにっこにー!!!!!!!!!

その…なんだ。『ラブライブ!』界隈は『サンシャイン!!』一色で、μ'sとAqoursが「唯一」共存している『スクフェス』においても、ぶっちゃけ影は薄くなっていると感じずにはいられないし、ファイナルライブで配布されたチラシで告知されたソロアルバムだとかフルベストアルバムとかは未だに音沙汰ないし、それを差し引いたら…PV集とファイナルライブBD/DVDだけだし…

イカン!このままじゃイカンぞ!『サンシャイン!!』では強いて言うなら、ダイヤ会長が似たようなガチオタポジだけど…やはりにこパイセンとは次元が違うと言わざるを得ない。パイセンの普段は「にっこにっこにー」だけど、決める時は真剣になるのは誰にもマネは出来ないッそんなことを言いつつ、また今週もAqoursの活躍をテレビで見るワケですが…甲斐性なし!








【大波】本日7月21日に配信開始とウワサの『ポケモンGO』…白黒ゲームボーイ時分以来のポケモントレーナーも「世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに」

ポケモンGO

昨日j配信されるんじゃね?とウワサされて、Google Playストアをチェックしていた『ポケモンGO』ですが…おっと、うっかりマックのメール流出で延期されてからの正式な提携発表と来て…いよいよ今日マジモンで配信されちゃうんじゃね?とお話。これでやっぱり音沙汰ねーわ!とかで気付けば、7月も終わってしまうというオチも無きにしもあらずですけど…

取り敢えず…どうせ配信されたとしてもダウンロードする時点で混雑して、ログインするにも一苦労で、ろくすっぽマトモにプレイ出来ないオチなんですね。分かりますってパターンが見えちゃうので、取り敢えず配信するだけしちゃって、後から色々と調整していけばイイんじゃあないかしら?とか無責任な見切り発車的発言をしてみちゃったり。ダメですか?

こちとら『ポケモン』と言われましても…ちゃんとプレイしたのが白黒ゲームボーイ時分でね。確か『赤』を箱なし(爆)で買ったのかな。ま、それさえも面白さに気付く前に中断しちまって…気付けば20年経ってしまって、今日日スマホ片手に野へポケモンをゲットしに行けちゃう時代になっていたという。ボカァ…浦島太郎になった気分だなぁ…これが21世紀か

そんなこんなで20年の間に『スマブラ』界隈で齧った程度の俺氏ではありますが…いざ配信されるとなれば、敢えて言おう!「乗るしかない このビッグウェーブに」というヤツでございます。とどのつまり、流行りモンに弱いってコトだナしかしながら、今日の朝からバタバタしていたけど、タダでさえ現在進行形のソシャゲーが多いのに…手ェ回るのかマジで?








【開幕】TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オープニング曲『青空Jumping Heart』発売!「始まり」にピッタリな疾走感が最高!これは…輝ける!

青空Jumping Heart

始まりにふさわしい曲、『青空Jumping Heart』を聴きながら迎える朝…ええな空は「これでもか!」と言わんばかりに曇っているけど(´・ω・`) それはさておき…TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のオープニング曲…イイよね。かなりイイよね。あの沼津のスクールアイドルに不相応(失礼!)な演出補正があるかと思ったけど…曲単体でもそんなことはなかったぜ!

何より出だしからラストまで一気に駆け抜けていく感じがたまらなくイイと思う。「Shining Road 走りだす この気持ち まっすぐに勢いよく君をさがしてたよ」という歌詞そのままの疾走感というか…テンションあがるにゃー畑先生の筆が冴え渡る歌詞もさることながら、曲自体もええ!個人的な感想になってしまうけど…過去の『ラブライブ!』曲でもトップクラスじゃない?

c/wの『ハミングフレンド』も、思わず口ずさむようなメロディのキャッチーさにAqoursのボーカルが心地よい一曲。一番最初に聴き始めた時には(当然のことながら)誰が誰だかサッパリだったけど…曜ちゃんとマルちゃん、それにルビィちゃんの声は聞き取れるようになってきたズラそういうのが分かってくると新しいのを含めて、最初から聴き直したくなるのも一興な。

TVアニメの内容自体はμ'sからの焼き直し感が強いと言わざるを得ないのと、序盤から「やさしい世界」過ぎるとは感じて…花田先生を信じろ!という塩梅で、残るメンバーの加入エピソードに期待したいのですが、少なくとも楽曲に関しては期待以上の仕上がり!そのぐらい『青空Jumping Heart』はダイスキむしろここからリスタートでもイイんじゃなあないかしらン?

ツタヤ特典

今回購入したツタヤ特典…他も全部ジャケ絵なのは「ランティス!気合い入れんかーい!」と思ったのはココだけの話。むしろ今までが力入り過ぎていただけ。室田君の作画は相変わらずキレッキレなんだけど…これって、千歌ちゃんと曜ちゃんだけ衣装デザインが違うのな。これは一体せめて梨子ちゃんも含めて3人一緒だったら、初期メンバーだと理解出来るけど。

教えて!ラブライブ\(^o^)/








最新記事
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
Amazon HOT ITEMS !!
COSMATE
JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
Recent Comments
アクセス解析
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ