MEGA-DRIVER'S DIARY

タイトル通り日記メインでやっていきます

【無理】本日12月8日は『龍が如く6 命の詩。』の発売日!まだ『FF15』を半分もクリアしてない俺氏には早すぎるぜ…

桐生さん

またしても睡魔に屈して、2日連続で『FF15』を立ち上げずに爆睡キメて起きたら…AM2時でした普段であれば、ここから何事も無かったかのように二度寝を敢行するのだけど、うっかり『スクフェス』を立ち上げてしまった。結局ズルズルと来てしまい、いつものAM4時。あ、これ日中絶対ヤバいパターン入ったわ。ちなみに今日の晩は飲みだわ…。

そんな(個人的に)波乱万丈な幕開けの12月8日でございますが…今日は『龍が如く6 命の詩。』の発売日。『FF15』から9日しか経ってないのにマジかよ名越さん、いや、体験版を『FF15』の発売日にぶつけていた時点で十分鬼畜ですがま、普通のゲーマーであれば、既に前者をクリアして今日に備えているハズなのですが…そこはスロウなオレ!

日曜までのプレイで、全体の半分にまで至っていないという…素晴らしきかな体たらく。こうやってズルズルとクリアから遠ざかっていくのね。ここでよくよく思い出してみれば、『龍が如く 維新』すらクリアしていないコトに気付いたなう。最後にクリアしたゲームって一体なんだったけなあ…(遠い目)ま!取り敢えず目先のゲームをクリアしていこう。

今週はまあ仕方無いとして…来週は『バトルガレッガ Rev.2016』が出るし、その次の週は『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』と立て続けに予約済みのタイトルが控えているワナ!メインストリームから離れている気がしなくもないですが…そこはそれ、オッサンゲーマーとしては裂けて通れぬ2本なのですよああ、絶対に週末『FF15』進めよ。







PlayStation 4 龍が如く6 Starter Limited Pack (CUHJ-10014)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-12-08



【滝汗】『アケフェス』、実写版『咲』、『FGO』ニコ生、『人喰いの大鷲トリコ』発売…と色々あった昨日でしたが…何一つ出来たり見てないよ(とどのつまり時間が足りない)!

マシュ

『スクフェスAC』の稼働開始だったり、実写版『咲』が関東でも始まったり、『FGO』のニコ生で重課金英霊・信長くんが暴走したりと、色々あった12月6日でしたが…敢えて言おう!昨日は帰ってから速攻寝たので、その何れについても感想が述べることが出来ないカンジであると。いや、『アケフェス』はゲーセンに寄るだけ寄ったんだけど…時間が

ホンマにAmazonのサイバーマンデーセールで買ったブツを受け取って、ちょっと弄って速攻で寝てしまったぜ…そんなワケで『FF15』もノープレイ。ああん!昨日は「トリコ先輩」こと『人喰いの大鷲トリコ』も遂に発売されたというのにいや、今週は『龍が如く6』も出るし…幾ら師走と言えどもペースおかしくない?普通にやってたら時間足りないよ!

そんなこんなで据え置きもさることながら…ソシャゲーでも『スクフェス』のイベントと、『KOF98』のルーチンワークをこなすのが精一杯の今日この頃なのですが、大晦日に放送される『FGO』の特番アニメに向けて、そろそろプレイを再開しなきゃなあと思ったりしちゃったり。もうログインボーナスだけ貰ってそっ閉じする日が何日続いているのかしらン?

いやー、アニメのマシュは可愛いっすねえ個人的には高橋李依ちゃんよりも種田梨沙ちゃん派ではあるのですが(´・ω・`) そこは体調不良だし仕方がない。今はただ無事復帰してくれることを切に願いつつ、大晦日のアニメを見たいっす。…にしても、ここ数年の大晦日ってばアニメで年越しばかりで、それはそれでせつなくなっちゃいますなあ…。








【開演】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル after school ACTIVITY』本日12/6・AM10時より順次稼働開始!μ's!ミュージックスタート!

スクフェスAC

アーマーゾーン!サイバーマンデエエエエエ!!!!!JAPANではチューズデイですが、マンデー!即ち『月曜日のたわわ』BD化決定おめでとうございます!絶対買いますむしろ先行販売の為に超久々に冬コミへ行ってしまうかもしれへんよ?そんなことを思っちゃったりしちゃったりしている12月6日の朝…あと数時間で『スクフェスAC』稼働開始だよ!

うむ…ぶっちゃけ昨日の夜にTwitterを見るまですっかり忘れていたのはココだけの話だゾ!とゆうか、もっと先だとばかり思っていた。これは手前のアンテナが狭くなったと言わざるを得ないね。本日の朝10時から一斉稼働開始とのことで、会社の通り道にある池袋GIGOには恐らく待機列が出来ているんだろうなあ…と思ったり。チクショウ!オレも並びたい

ンで、てっきり本家『スクフェス』では稼働開始を記念して、ラブカストーンの配布をキメてくると予想していたのに…「そんなことはなかったぜ!」オイオイ?『サンシャイン!!』では本放送はおろか、再放送記念に色々配っているKLabだというのに…アーケード版はそこまで関心が無いってことかいあっちはやっぱスクエニ主導なんかなあもっと!連動してくれ!

せっかく昨日からイベントも始まったというのに!μ'sじゃなくて、Aqoursなんだけど(´・ω・`) でも、今回の報酬である梨子ちゃんとダイヤ様は最高にキュートなので、ランクイン目指して頑張ってみたい。ともあれ…アーケード版の待機中はスマホでシャンシャンやりつつ、順番が回ってきたら、μ's!ミュージックスタート!今日の晩にでも出来たらいいなあ





ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]
μ's
バンダイビジュアル
2016-08-26



【巨神】『FF15』プレイ日記…20時間超で、ぶっちゃけそこまでストーリーが進んでないワナ(´・ω・`) モブハントとお使いはマジ時間泥棒

タイタンさん

この土日で『FF15』を一気に進めるつもりでいたんです…いたんですけど、度重なるPCトラブルに、土曜朝からの体調不良と来て、なかなかテンションが上がらなかった。そんな調子でしたが、日曜日終了時点でプレイ時間が20時間超で、ようやくチャプター5に突入という所ですか。うむ、やっぱり遅いねそりゃまあ…至る所で寄り道してればなあ。

やたらと硬いモブハントは…まあいい。元々、このゲーム自体が敵の耐久力が高めだから。それよりもお使いですよ、お使い仮にもオープンワールドなんだし?そりゃお使いは付き物なんでしょうけど。もっと…こう…お使いを感じさせないやり方はなかったものかと。主人公一行が「お使い」と明言しちゃうぐらいのあからさまなお使いは疲れるわ。

それでも、王子一行と思えないぐらいの貧乏旅ですもの。「働かざる者食うべからず」でひたすらクエストをこなして、日銭を稼いでいくしかそんな調子だから、この体たらくなんでしょうね。とは言え…やっぱりゲームとしては面白いし、チャプター4のタイタン絡みの展開は正直心躍った。あのレベルのイベントをリアルタイムに出来る時代なんだなあ。

なんかアーデン(ひろし)と小粋なトークをして、タイタンさんとくんずほぐれつしている内にアッサリ終わったのは拍子抜けでしたが。ちなみにこの時点で3本目のファントムソードが抜けているんですけど、もしかして取り逃したとかあるんですかね?攻略サイトはとあるイベントでやむを得ず見てしまったけど、今回は極力見ないでクリアしたいんや








【必見】来週の『ドラゴンボール超』は副音声に野沢雅子さん、古谷徹さん、森田成一さん登場で…ヤムチャ回でもあるけれど、新旧星矢の共演でもあるじゃねーか!?

ヤムチャ

【神回確定】来週の『ドラゴンボール超』ヤムチャ主人公回で副音声放送決定!野沢雅子さん、古谷徹さん、森田成一さんが登場
http://blog.esuteru.com/archives/20006136.html

オッス!オラ、タムリン。昨日の夜からPCがうまく起動しなかったら、したと思ったらHDDが認識しなかったり、挙句の果にに長らく使ってきた外付けキーボードが動かなくなるという、稀に見るトラブルの連続でどうにかなりそうだったぞ取り敢えず、キーボード以外は復旧したモノの…とてもブログの更新に至るテンションではなくて、今に至るという…。

取り敢えず、やっすいキーボードを買ってきたので、急場をしのぎたいなう。そんな調子だったモンで、不貞寝代わりに不貞『FF15』にひたすら興じていたおかげで、アラレちゃんが大暴れした『DB超』も謎の巨大MAが怪獣映画のそれだったという『鉄血のオルフェンズ』のどっちもまだ見れてねーぞ録画したから、やることやってから視聴してみたい!

そんでもって来週はまさかの野球回!そして、ヤムチャ回!戦闘力のインフレについていけなくなった挙句に天津飯からもチャオズともども戦力外通告されていたヤムチャに再びスポットライトが当たる日が来るとは…というか、ヤムチャの野球選手設定とか絶対に鳥山先生忘れていたろ!いや、むしろここ最近の『DB超』はそんなもばっかりですが。

オマケに一体いつ以来ぶりだ?の「狼牙風風拳」っぽいビジュアルに、 DB初の副音声企画で野沢雅子御大に古谷徹アニキ(還暦超え)、それに森田成一さんが登場だとォここでもヤムチャをフューチャリングしている以上に新旧の星矢がこんな所で共演する事実にオラわくわくしてきたぞ!よーし!来週はちゃんとリアルタイムで見るようにしよう。








【悲報】俺氏、HDMI接続対応のFC互換機「FC COMPACT HDMI」が届いて、「キラキラスターナイトDX』がプレイ出来ると喜ぶも…音声出力されず悲嘆に暮れるの巻(T_T)

FC COMPACT HDMI

当初の11月下旬から12月上旬発売となって、これは『FF15』が落ち着いてからだなーと思っていたら、12月2日の昨日に楽天から発送メールが来て、今日の晩に到着しちゃいました!の「FC COMPACT HDMI」「ミニファミコン」ちゃいますねん、HDMI端子で接続するファミコン互換機ですねん。ちゃんとカセットも挿せるよ…ということはですよ!?

2ヶ月前に買ったけど、NEWファミコンも見つからずに箱から出すことすら叶わなかった(爆)『キラキラスターナイトDX』がプレイ出来るってコトですよ!やったぜ、ヒャッホーイそんなワケで喜び勇んで、ケーブル類を我が家の環境にセットして、レッツブートオン!やっぱり「ミニファミコン」と比べると、本体の見た目がチープだけれど、気にしちゃダメ。

が!しかし!ここで映像は出力されど、肝心要の音声が一切聞こえてこない接続トラブル発生ーッ!なんでや!工藤ーッ!?ああ…でも映像は綺麗。スペック的には720Pまでの解像度で出力されるハズなのだけれど、TVの方では480Pとなっているのが気になるがよ。いやいや?それはさておき…音が全くもって出ねー他だとちゃんと出るのに。

敢えて言おう!音が無い『キラキラスターナイトDX』は「クリープを入れないコーヒー」にすら劣るレベルであると!いや、RIKIさん渾身のグラフィックは最高過ぎるんだが…それも素敵なBGMがあってこそだって、ゲームは降ってくる星集めるだけだし(アカン)。ホームシアターに繋げているんだけど、そこの出力設定を弄れば何とかなるのかしらン?








【必買】『君の名は。』第2弾パンフレットが12/9(金)より劇場にて販売開始!ファンからの質問に新海監督が答えてくれるとかマジかよ三葉ちゃん!

君の名は。

仕事が終わって、家に着いて、徐ろにPS4の電源を立ち上げて、数時間ほど『FF15』をプレイして、ぶっちゃけそこまでストーリー進めてないよなーと思いつつ、睡魔に襲われて、気づけば翌朝の早朝になっているアフター5(死語)の過ごし方をして、3日経ちました(´・ω・`) うむ、やっぱりロープレは土日でガッツリとやるべきだな!と確信した今日この頃

こりゃ暫く土曜日に映画を観に行っているヒマは無いわい!と思っていたらですよ?朝ナニゲなくTwitterを開いたら、『君の名は。』の第2弾パンフレットが来週12月9日から劇場で販売されるだと!?マジかよ三葉ちゃん(かわいい)しかも、今回はファンからの質問に新海監督が答えているコーナーが追加されているとか…買うしかねーだろ!?

「ユキちゃん先生は『言の葉の庭』のユキノさんなんですか?」という質問がある方に100万ペリカ!そうだとすると、一度はティアマト彗星の欠片の犠牲になっているンですが(爆)。あとは劇j中ラスト後の瀧と三葉についても言及してくれていると嬉しいま、そこに敢えて触れないのが逆にイイのだけど。ああ…なんかスゲー楽しみになってきたよ。

年末年始を含めて、週末と休みは家で結構呑気にヒッキーしようと思っていた俺氏ではあるが…このパンフレットは是が非でもゲッツしなければなりませんね!あとは、もう一度本編を劇場で観ておくか。このままのロングランなら、来年の春か夏まで円盤化されなさそうだし興行収入がエラいコトになっている今、あながち冗談じゃないのが恐ろしい。










【低速】『ファイナルファンタジー15』プレイ2日目…俺氏、『FAIRY TAIL』の真島先生がクリアした時間の半分でようやくチャプター2突入(´・ω・`)

シドニーちゃん

『FF15』2日目。取り敢えず、帰宅してからソッコーでPS4をブートオン!ゴブリン狩りの始まりだなお、夜間にしか出現しない模様wwwwwww うっかり時間を進めなかったので、夜まで周辺で暇つぶし。こういうコトをやっているからプレイ時間の割にストーリーが進んでないんだよな。『フェアリーテイル』の真島ヒロ先生は10時間で超速クリアをキメたというのにィ!

結果から言いますと…2日目は5時間ほどプレイしたところで、『キングスグレイブ』で語られたインソムニア陥落後の話となって、ようやく『FF15』らしい『FF15』になってきたな!という感じでございます。相当進みが遅いです。やっぱりモブハントとお使いイベントがネックか。前者はともかく、後者はなまじフィールド広いから、オートドライブあっても行き来がしんどい

しかし、これ…ホンマに『キングスグレイブ』の話を把握してないと、ショートムービーで陥落の様子が描かれるだけだからキツいと思うわ。そういうワケで未見の人は絶対に観ることをオススメするよそんな今は先行配信されているハイレゾ版サウンドトラック(10曲バージョン)を聴きながら、ブログアップ中。戦闘曲『Stand Your Ground』がカッコ良すぎて死ぬる。

下村陽子さんマジ最高だわー。ちなみに冒頭の写真はウチのプロンプト君がキメた、最高にシビれる一枚。ぶっちゃけ変な写真の頻度が高いと言わざるを得ないけど、こういう奇跡的なシドニーちゃんを持ってくるのが最高だぜ。あとプロンプトのキャラも大好き。カッキーの中で一番好きちゃうか?その辺は『フェアリーテイル』繋がりということで。さて、仕事に行こう








【始動】『ファイナルファンタジー15』がやってきた!だがしかし!体験版の部分さえ終わってないワナ!平日にRPGは無理ゲーwwwwwww

FFXV

いやー、遂に出ましたねえ…『ファイナルファンタジー15』。昨日のアキバヨドバシでの発売記念イベントは盛況だったみたいで…オイ!お前ら?火曜日だぞ!火曜日!金曜日ならまだ分かるとしても、さすがに週のド真ん中のド平日はしんど過ぎるって!しかも月末前だぜそんなワケで…こっちは日中フツーに仕事してから夜受け取りに行きましたよ!

晩飯を速攻食って、家に着いたのが夜7時半過ぎ。ここからインストールと初回パッチ「クラウンアップデート」を当てますよ?オイオイ…7GBって聞いてたのに、9.4GBあるやん。3GB台まではスムーズだったのに…その後がスロウ!むしろスロウガ結局プレイを始められたのは夜8時半…夜10時過ぎに寝ているオレには既にしんどい。どこまで行ける?

「ジャッジメントディスク」をやっていたおかげでチュートリアルはクリア。というか、ぶっちゃけデータ引き継ぎして欲しかった。そのまんまの序章をプレイしつつも、トロフィーは地味に嬉しい。体験版ではすっ飛ばしていた素材の収集やらモブハントをやっていたら、みるみるうちに時間が無くなっていくんですが1時間半ぐらいで体験版終わったハズだが。

結局その手前のモーテル付近で寄り道している所で昨日は終了。結論…平日にRPGは無理ゲーだわ(知ってた)。体験版以上のことが出来てないので感想が述べづらいのですが…通常時のシフト移動はMP消費ゼロか消費量減らすかの配慮が欲しかった。やっぱり敵や素材が密集していないフィールドを徒歩はしんどい。しゅ、週末に頑張ろう…








【難産】今日は待ちに待った『ファイナルファンタジー15』の発売日!「ファイナルファンタジーヴェルサス13」から10年後し…本当に長い日々だった(涙)

XIIIブラザーズ

うおおおおお!!!!!ついにやってきたぜえ、この日がよぉ!『ファイナルファンタジーヴェルサスXII』…じゃなかった、『ファイナルファンタジーXV』の発売日がさあ!それなのに、ワタシは普通にお仕事モードくっ…これが木曜日だったら、まだ少しは許容が出来るモノの…今日はまだ火曜日!火曜日なのヨ!大事なことなので二回言いました!

本来であれば、『ヴェルサスXIII』として産声を上げてから…足掛け10年。一時期はこのままリリースされないままに終わるんじゃあないかと思った日もあったけれど、『XII』の派生タイトルから、『アギトXII』だった『零式』とともにナンバリングタイトルと別シリーズに枝分かれして今日に至る記念日なワケで仕事やってる場合じゃねー!ってのが本音さ?

それでも「働かざる者食うべからず」…むしろこの場合は「遊ぶべからず」というコトで、稼ぐモノは稼がねばなりますまい。そう!まさに結婚式の場に赴くハズが高級車でキャンプしたり、ハントしたりと結構呑気に旅を満喫しちゃっているノクト一行のように(違)。ああ…チクショウ!その呑気なホスト男4人旅がメチャクチャ楽しいんだよ掛け合い最高。

もうね?今日は仕事が終わったら、会社を速攻出て、その足で新宿はソフマップへダッシュして、『FF15』を受け取って、一目散に家へ帰るしか!見せてやるぜ、社会人ゲーマーの本気ってヤツをよ?なんか会社へ行く前にビックカメラへ寄って、ソフトだけ買った『FFXII』のことをちょっぴり思い出しちゃった。こんなにゲームでwktkするの久し振り









ファイナルファンタジー零式 HD
スクウェア・エニックス
2015-03-19

最新記事
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
Amazon HOT ITEMS !!
COSMATE
JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
Recent Comments
アクセス解析
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ