MEGA-DRIVER'S DIARY

タイトル通り日記メインでやっていきます

【衝撃】吉住渉『ママレード・ボーイ』が桜井日奈子&吉沢亮主演で2018年に実写映画化決定!90年代にやっていたTVアニメが懐かしい…(遠い目)

ママレード・ボーイ

「ママレード・ボーイ」実写映画化!光希役は桜井日奈子、遊役に吉沢亮
http://natalie.mu/comic/news/245552

おはようございます(´・ω・`) ああ…まだ火曜日かあ…1週間ってホントに長かったんだな(しみじみ)。まあ、それでも昨日よりはちゃんと動けているって感じでブログを書いていきたい今日この頃ですが。なん…だと…!?『ママレード・ボーイ』が実写映画化…だと…!?オイオイ…今ってば90年代だっけかネタ切れってレベルじゃねえぞ!

まあ…「岡山の奇跡」桜井日奈子と「沖田総悟」吉沢亮が光希&遊にマッチしているかどうかはさておいて…(爆)。オレ的に『ママボー』と言えば、吉住渉先生の原作よりも1994年にニチアサで放送されていたTVアニメの方が印象深いワケです。親同士がカップル交換で、その娘と息子もデキちゃうとか…あの当時は大らかだったよなあ。

オマケにヒロインの友達は学校の先生とゴニョゴニョとか…あの内容を日曜日の朝から普通に放送していたのがセンセーショナルで、釘付けであった。当時はバリバリ日記絶頂だった國府田マリ子と、まだフレッシュだった置鮎龍太郎の組み合わせも最高だったよな何より檜山”勇者王”修之が今じゃ考えられない役をやっていたのがもうね。

そんなこんなで90年代の思い出として、未だ鮮明に刻まれている『ママボー』が2018年に実写映画化される事実が感慨深いってレベルじゃあないって感じなんですが。まあ…でも…少女漫画の実写映画ということで、公開前にはまた小っ恥ずかしいCMが他の映画の上映前にヘヴィロテされちゃうンだろうなあ…アレ、結構ニガテなんですよ







アニメ「ママレード・ボーイ」アニバーサリーDVD-BOX
國府田マリ子
東映アニメーション
2012-10-24



【激熱】盆休みは終わったけど…任天堂の夏はこれからだ!「ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!」8/23(水)から開催!スーファミVCも一挙12本配信開始!

任天堂ヒートアップセール

「ニンテンドーeショップ ヒートアップセール!」開催のお知らせ!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c092bbb0-7bdd-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html?_ga=2.246070476.955559116.1503317494-518361492.1502852812

長かった夏休みも終わりを告げ…大体10日ぶりに仕事をしてきて、休みボケを味わう間も無く…ヒィヒィ言っているウチに初日が終った今日この頃でございます(´・ω・`) こういう時に限って、朝にブログをアップ出来ていないというね…正直しんどい。むしろ、ちゃっちゃと床に入って、明日に備えたい(そして真夜中に目覚める)フィーリングな

そんな…アンニュイ極まりないアフターファイブ(もう夜9時です)でございますが…ボン・バケーションも終わって、殆どのネットショップが夏のセールを終了している「このタイミング」に我らが任天堂さんの夏祭りが始まるゥこのズレこそが世界の任天堂ッ!今回は対象商品が20%OFFに加えてアカウントとネットIDの紐付けで更に20%OFF!

あと、とっくに更新が終わった…と見せかけて、このタイミングNew3DS/New 3DS LL/New2DS LL向けのスーパーファミコンのバーチャルコンソールが一挙12本配信開始ッ!いやさあ…タダでさえスーファミのゲームって時間掛かるの多いンだからさあ…そんなにまとめて出されてもSDカードの容量を圧迫するだけやねんて。そんな12本とは

『デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編』
『ブレス オブ ファイア 竜の戦士』
『ブレス オブ ファイア 使命の子』
『悪魔城ドラキュラXX』
『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』
『がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め』
『伝説のオウガバトル』
『ファイナルファンタジーIV』
『ファイナルファンタジーV』
『ファイナルファンタジーVI』
『ロマンシング サ・ガ2』
『ファミコン探偵倶楽部 PART うしろに立つ少女』

…見事なまでの時間泥棒っぷりよ。『FF』3本に『ブレスオブファイア』2本、『ロマサガ2』『オウガバトル』とか鬼かよしかし…これだけの鉄板タイトルが最大割引で平均500円台で買えるのは熱い。個人的にはRPGよりも『悪魔城ドラキュラXX』がマストバイですが。つか…スーファミミニが予約始まるタイミングでやってくれるねえ、渋いねえ。










【反撃】『ドラゴンボール超』第104話感想!「時飛ばし」を攻略する第11宇宙のディスポにまさかの苦戦!しかし、悟空との共闘と頭脳プレイで勝利を掴むヒットが最高にカッコ良かった!

ヒットさん

2週開いての『ドラゴンボール超』『超』で一番カッコいいオリキャラである所のヒットさんのお当番回。対する相手は第11宇宙のディスポ。島田敏をビルスのそっくりさん枠で使うという謎の采配をした上に、女ブロリーと相対させない構成には今でも不満を抱いているけど…相手がヒットさんというコトで見せ場があって良かったなあ

ディスポ

初登場時にモルボルもどきで苦戦していたから、てっきりヒットに瞬殺されると思いきや…まさかの「時とばし」を攻略出来るキャラだったのかよ、ディスポさん!時飛ばしを使う一瞬に速度を数千倍に上げて攻撃をするとか何そのチートあとデカい耳は飾りでも無く、時飛ばし使用時の筋肉の軋む音を聞き取るとか説得力のある設定。

超サイヤ人ゴッド

調子の乗って武舞台の際まで追い詰めて、逆に攻撃を避けられてリングアウトになりかけるディスポェ…チームメイトのクンシーに救われるとかAパートの強さは一体?2対1でヒットをフルボッコにした所へ悟空さ登場!しかも、超久々に登場の超サイヤ人ゴッドブルーより体力消費を抑えれるとのことだけど…時間制限は大丈夫?

カウンター

悟空さとヒットが宇宙を超えたコンビを組む熱い展開から、時飛ばしのモーションを意図的に起こした上で、通常攻撃と組み合わせて、ディスポの混乱を誘うヒットの頭脳プレイで形勢逆転。悟空さもクンシーを圧倒して、結果クンシーの道連れ攻撃をヒットが返り討ちにして勝利。再戦を誓い合って別れる悟空さとヒットが実に良かった。

ヒットさんかっけえ

しかし「俺の代わりにこの痛みを連れていけ」とかヒットさんカッコ良すぎんよォ!

魔封波

あと、次回…亀仙人のじっちゃんが禁断の魔封波を敢行するのか!?








【美乳】劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』店舗別特典の彩色済みデザインが公開!こんなン…Amazonの圧倒的一択ですやん(ポチッ

アスナ入浴

『劇場版SAO』の円盤、店舗別購入特典の彩色済みイラストが解禁!アスナっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://otakomu.jp/archives/590528.html

おはようございます(´・ω・`) てっきり昨日だと思っていた焼肉が今日であり、朝から起きていたにも関わらず…久々に朝飯を作ったり、日用品の買い物に出かけたり、これまた久々に部屋の掃除をしたりと、珍しく有意義な休みの過ごし方をしているウチにこんな時間(昼2時前)。あと、もうちょっとで出かけなければいけないぜッ

それはそうと…『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』まさかの酷評らしくて、やっぱり『君の名は。』と同じ感じで観に行った人たちばっかりだなあ…と思った次第。Pが同じだからって、全く別の話なんだから…まあ、そういう風に売り出している側にも問題はあるけど違った視点で見れば楽しめると思うんだけどナ。

劇場版SAO特典

さてさて、そんな関係ない前置きを書いてみた所で…アスナのパイオツ!マル!ミエ!が話題になっている劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のBD/DVD。気付けば、あと1ヶ月とちょっととなったタイミングで特典の彩色済みデザインが公開されたみたい。オイオイオイ…こんなンどう見てもAmazon一択

いやね?唯一ユナが描かれていて、尚且つシリカちゃんとデュエットしているソフマップもなかなか捨て難くはあるけれど…だがしかし!アスナっぱいの破壊力の前には圧倒的!あまりにも圧倒的非力ッ!もうね?konozama覚悟の上でAmazonで予約するしかないやん遂に…Amazon商品券1万円を使うタイミングが来たか。








【青春】映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』感想!後半に行くほどシャフト色が強まっていくファンタジックな内容…なずな役の広瀬すずが良かった!

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

世間ではとっくに休みが明けて、皆が会社に向かっているラッシュ時に新宿駅で降りて、映画館に向かう金曜日…最高かよ(*´ω`*) 休みが長くてすまんなそんなワケで今日から公開開始の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を朝イチの回で観てきました。なお、24年前のTVドラマは未見でございます(曖昧)。

中盤までは日常系でエエ雰囲気やなあと思っていたら、一度目の電車に乗って、なずなが松田聖子の『瑠璃色の地球』を唄い出す辺りからファンタジックな演出が増えてきて、最後の方は完全に前半とは別物のような展開だったオリジナル版だと「if(もしも)の世界」に飛ぶのは一度しかないのね。アニメは完全にタイムリープ物

後半に行くほど徐々にシャフト色が強くなっていくように感じたな。ファンタジック過ぎてラストの方はよく分からなかったけど(爆)。あれ、最後は典道が「なずなと2人きりの世界」に行ったまま戻れなくなってきたような?その辺はエンドロール後に何かあると思ったけど…そんなことなかったぜちょっとその辺がモヤモヤしちゃうよね。

声優陣は典道役の菅田将暉は予告編で危惧していたほど悪くはなかったけれど、なずな役の広瀬すずがホンマに最高でね。ぽよよ…じゃなかった、渡辺明夫の手でガハラさん風にキャラデザされたなずなの小悪魔風な性格にピッタリというか。アレを中学生というには無理あるんじゃないですかねえな色っぽさは結構グッときた。

この2人に混ざって、メイン格の扱いだったマモーこと宮野真守も本職というよりは役者寄りの演技に寄せてきていて、他の声優陣もアニメで聴くような声のトーンじゃなかったのが新鮮だったな。新房監督×シャフトということで『<物語>シリーズ』の面々も脇を固めるポジションで参加していたのも嬉しかったなまさに期待通りッ!

特に三浦先生(巨乳)にオレたちの花澤さんを配していて、『言の葉の庭』じゃないけど「また女教師かよっ!」とツッコミを入れたのはオレだけでイイ。あと看護師役で元祖ガハラさんな斎藤千和が出演していて…なずなママは松たか子よりも千和の方が色々面白かったのにな〜と思ったのはナイショ再婚相手がミキシンだったし。

個人的には後半のファンタジック要素が『君の名は。』よりもややクセがあるように感じたので、同じようにヒットするかどうかは分からないけど、前半の空気感はかなり好きな部類だった中盤から作画がちょっと怪しくなるのはご愛嬌。エンディング曲のDAOKO × 米津玄師『打上花火』はイイ歌よねえ。CD借りて来なきゃ(使命感)







打上花火 (初回限定盤)(CD+DVD)
DAOKO
トイズファクトリー
2017-08-16

【爆弾】実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に登場するシアー・ハート・アタックの存在が公開2週目にして明らかに!もうなりふり構ってられないんだな…

シアー・ハート・アタック

実写版ジョジョのシアーハートアタックが公開されるwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4823389.html

今朝、謎の体調不良に襲われて…日中の殆どを寝て過ごした結果…貴重な夏休みの一日を棒に振ってしまった俺氏(´・ω・`) 昨日の夕方に呑んだ時も体調が優れなかったし、何気に旅行の疲れが残っているのかもしれない。明日は明日で朝から『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で、夕方から焼肉だし…また土日死ぬわ

あ、そうそう。件の『ソニックマニア』は昨日の夜に買いましたヨ。現世代機で再現される過去のステージ…感涙モノなんですが。何気に音楽もアレンジ効いているのがエエね2Dドットのソニック最高やでえ!さて、そんなこんなで本題ちゃん。遂に実写版『ジョジョ』のラストに登場するシアー・ハート・アタックの存在が公にされたらしいですね。


いやいやいや…この前に劇中でのスタンドバトルがYoutubeで公開された時にも「実写版で唯一褒められる要素をタダで見られるようにするとかありえへんだろ…」と思ったワケですが。いやね?ぶっちゃけザ・ハンド戦だけでもう一度観たいと思っていたので、それはそれでアリやん!と思ったりもしたけど…映画の販促的にはどうなのよ

その上、実写版での最大のネタバレとなる吉良吉影の介入まで明らかになってしまった日には…もう承太郎(山崎賢人)とじいちゃん(國村隼)との三文芝居しか見るトコあらへんやん。あと康一(神木隆之介)のズッコケ劇場…退屈退屈退屈退屈退屈ゥこういうのを見ていると、もうなりふり構っていられないんだろうなと思ってしまうわ。

…マジで『第1章』で打ち切りになるかもしれないね







ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.13<初回仕様版>Blu-ray
小野友樹
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-06-28

【温故】2Dソニック最新作『ソニックマニア』本日配信開始!…え?今日なん?積みゲーありまくりなんやけど??あと、しゅかしゅー誕生日おめでとー!

ソニックマニア

斉藤朱夏さん、誕生日おめでとうございます!…こんなンじゃ足りないな、しゅかしゅー!!!!!誕生日おめでおおおおお!!!!!ヨーソロオオオオオ!!!!!うん、今日は朝4時に起きたんだけどね?その後にウッカリ二度寝を敢行してしまって…気付けば昼前に目覚める体たらくしゅかしゅーの誕生日もスッカリ祝い損ねた。

休みの初日に出かけてなかったら、こんな生活を5日続けていたと思うと…戦々恐々だね金は使わなかったかもしれんが。さて、そんな8月16日はしゅかしゅーの誕生日であるとともに…『ソニックマニア』の配信開始日!え?今日なん?今日水曜やで、配信するとしたら木曜日じゃなかったン?と驚きに満ちている俺氏でございますよ!

オイオイオイ?こちとら、この4泊5日の旅行で金を使いまくった上に、昨日は昨日で『アカとブルー』買う為にiTunesカードを補充してきたわ!この後と明後日飲み会だわ!とヤバイゼヤバイゼヤバクテシヌゼ!な懐状況。だがしかし!ここで奇跡の復活を遂げた2Dドットソニックだもの。買わなきゃウソでしょって話でポイント入れとかんと。

まーね、どうせ買うンだったら…やっぱりスイッチ版だよね!ってカンジなんだけど。トロフィーとか実績を考えたら、他ハードも捨てがたいンですがね。スイッチはスイッチで今頃『スプラトゥーン2』に熱くなっていたり、休み前に買ったアケアカ『KOF2000』がろくすっぽ手を付けられてなかったりとの有様でありますが。ま!買ってから考えるぜ!








【帰京】名古屋⇒大阪4泊5日の旅から帰還ッ!そして『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6 月詠調』リリースッ!四度キャラソンCD全巻購入したぞッ!

シンフォギアAXZ_BOX01

帰ってきました、中野のマイホーム盆休みに入る3日前に決めた「名古屋⇒大阪弾丸ツアー」。『スパイダーマン』を観た晩に東京を経って、翌朝名古屋着。チェックインまでモーニングやあんかけスパを堪能して、夕方から大須突入。とある展開に苦汁を飲みつつ、翌朝は大阪へ移動。呑んで喰って…今朝帰ってきたワケでございます。

深夜バスでの車中泊2回を含む4泊5日で精も根も尽き果てた俺氏、帰宅してから夕方まで爆睡していたワケですがなるほど、今日はSHIRABEちゃんのキャラソンCD店頭発売日じゃねーの!雨の中を新宿はゲーマーズまで行ってきましてね?全巻購入特典であるBOXと一緒に受け取ってきましたよオイオイ…更に体力吸われたぞ!

シンフォギアAXZ_BOX02

さて…シンフォギア4期目も無事キャラソンCDの全巻購入達成であり、四度ゲーマーズの収納BOXが揃ったワケですが、今回はアレよ。3枚目の翼さんから未だ開封すらしておらんのだが(´・ω・`) TVの方はこの前の土曜日の分までは何とか追えてはいるモノの…体たらくであることには間違い無しッそんなワケで3枚目から聴かんと。

これを書いている間にも『シンフォギアXD』の方は好評継続中であり…今日から始まった「緊急出動」イベントという名の巨大ノイズとのレイドバトルは全く共闘感が無くて、ンガックックそのクセにイベントランキングだけは見る見るウチに下がっていくんだが。ほなほな…取り敢えず、日記書き終わったら、先週の第7話を見ようかしらね?





戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング6
月読 調(CV:南條愛乃)
キングレコード
2017-08-16


戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング5
暁切歌(茅野愛衣)
キングレコード
2017-08-09



【好感】『スパイダーマン:ホームカミング』感想!「あなたのご近所の親愛なる隣人」スパイダーマッ!ヴィランのヴァルチャーも最高だった!

Spider-Man-Homecoming

やってきたぜ、夏休み初日!今晩から移動なのだが…実はまだ何も準備をしていない(予定通り)上に、まずは今朝観てきた『スパイダーマン:ホームカミング』の感想を書くぜまあ…観て帰って昼寝していて、既に夕方になっているのですが(爆)。件の映画…一言で言うと「スゴいご近所感のあるスパイダーマン」だったな。

マーベル・スタジオ版…というか、トム・ホランドのスパイダーマンのデビュー戦が『シビル・ウォー』でのキャプテン・アメリカのシールドを奪う、ファルコン&ウィンター・ソルジャーを手玉に取るという華々しいモノだったけれど…こっちの方はかな〜り地味アベンジャーズに呼ばれる日まで放課後にひたすらご近所活動の巻ェ…。

だがそれこそがスパイダーマンが「親愛なる隣人」と呼ばれる所以。その間に『アベンジャーズ』でもたらされた地球外技術で武器製造をする輩が暗躍して、ドッタンバッタン大騒ぎに発展するワケだけど…基本的に世界の危機と無縁なご近所での話まあ…船が真っ二つに割れたり、自動操縦の飛行機で大立ち回りしますが。

この地に足が着いている感、キライじゃないトニーにないがしろにされていると思って、鼻をあかそうとスーツのリミッターを友達のデブ(有能)に頼んでカットしたり、黙ってヴァルチャー一味を捕らえようとした結果、一人ではどうにもならん事態に陥ったりと、ティーンエイジャーらしい無鉄砲さと未熟さに溢れているワケですよ。

その代償として、トニーにスーツを取り上げられた後で、まさかの最終決戦がいつものスパイダースーツじゃなくて、お手製コスプレで挑むことになるとは流石に想像してなかったわそれでも…ナンダカンダで事件を解決させた後で「親愛なる隣人」として、ご近所の平和を守ることを選ぶラスト…最後までブレなくて良かった。

あとアレよ。ヴィランのヴァルチャーがひたすら格好良かったのが最高でね。羽毛ジャケットを羽織った禿頭のオッサンがフルヘルメットとデカイ翼を装備しているだけなのに、なんであんなイカしてるんだよお映画版のヴィランで一番秀逸かも。演じるマイケル・キートンも完全な悪じゃないのもエエよな。結果せつないけど。

トニー=アイアンマンが必要以上に出張らず、スパイダーマンの脇を固めるポジだったのも良かったし、それでいてMCUとしての繋がりを感じさせる内容だった。最後にチョロっとペッパー(グウィネス・パルトロー)も久々に出てきたしなあ。この若いピーターが今後どんな活躍を見せるか期待ですなあ次は一体いつなのか。








【性戦】TMA新作コスプレAV『Faith/Grand Orgasm』購入!TMAが綴る性杯戦争、三度開幕!スカ◯ハ師匠…エ◯くて最高かよ(*´ω`*)

Faith Grand Orgasm

いよいよ始まるぜ「大人の夏休み」がッ!数日前まで予定が全く立ってなくて…「こりゃあ夏コミ行くか、家でドラクエしているしかないワイ」と諦めモードに入っていたのだけれど、とあるキッカケで気付けば、明日の夜から名古屋は大須へ向けて移動する模様。そして、今年も行くぜ!大阪にッ大体そんなカンジの夏休み。

で、その前に色々準備をしないとネ!というコトで会社帰りに一路ブロードウェイに向かったのだが…気付けば、何故か『Faith/Grand Orgasm』を買っていたンだぜ?TMAというか、タマトイズの直営店があって、大体1週間前には新作が入荷するのだが、この日はお盆休みもあってか、2週間と1日早い今日入荷!やったぜッ!

スカサハ…?

マ◯ュ(きみと歩実)、スカ◯ハ(三原ほのか)、玉◯の前(霧島さくら)、ネ◯(一ノ瀬もも)、ジャ◯ヌ(星咲怜美)と言った『F◯O』選りすぐりな5人のサーヴァントと我らがゴロー(とラ◯サーの人)がくんずほぐれつ性杯戦争を繰り広げちゃう「いつものTMAコスプレAV」ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので。

個人的にはス◯サハ師匠のコスでず◯こんば◯こん大騒ぎするのが拝みたくて買ってきたようなモノだが…なんかラ◯サーの人が責められているパートが多いような(ウホッ まあ…『Faith』シリーズと言えば、ランサーだし。そこに異論を挟むつもりは無いがよ。師匠の人可愛いンだから、ブルーレイで見たかったんだぜぬぅン!

…やっぱりBDだと採算が採れないんですかね、TMAさン





Faith/Grand Orgasm [DVD]
星咲怜美
TMA
2017-08-25


Faith/ero HD [Blu-ray]
みづなれい
TMA
2012-06-08

最新記事
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
Archives
Amazon HOT ITEMS !!
COSMATE
JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
Recent Comments
アクセス解析
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ