MEGA-DRIVER'S DIARY

タイトル通り日記メインでやっていきます

【悩乱】今週土曜日に観たい映画とニンテンドースイッチの予約開始がバッティングしまくり(;´Д`) MX4D版『カリ城』、『CCさくら』、『沈黙-サイレンス-』…一体どれを観に行けば!?

カリオストロの城

オウ…この土曜日の予定が決まらない。この日は「ニンテンドースイッチ」の予約開始日であり、前から気になっていた『沈黙-サイレンス-』公開日であり、そう思ってTOHOシネマズのページを開いたりしちゃったりしたらだな?MX4D版『ルパン三世 カリオストロの城』が公開する日でもあり、なおかつ『カードキャプターさくら』のリバイバル上映の日でもある…

オイオイ…なんでこんなに被りまくってるンだよ!こちとら映画のハシゴを出来るようなバイタリティーなんぞ持ちわせてねーぞしかも、そのどれもが腰を落ち着けて観たいヤツばっかりじゃねーか!そもそも一番最初のスイッチの予約が全く読めない(´・ω・`) 恐らくヤマダ電機辺りで並びに行くとは思うんだけど…一体何時からやるのか全然分からないぜ?

PSVRみたく朝イチから行けばいいのか?それなら終わった後で映画を観に行けるな!とかいう予定が全く立てられないぜ!この内、どれかが前の日からやってくれればいいんだけど…ところがぎっちょん!ってヤツさ。そうなると、金曜日は来週中で上映が終わってしまう『君の名は。』のIMAX版を観に行きたくなってしまうな映画ありきか!悪くない展開。

そもそも今!敢えて!『カリ城』を3,000円出して観に行くべきか?というコトを考えてしまうワケで。しかし、そんなアトラクション的なのと、アニバーサリーイヤーに『CCさくら』を大スクリーンで拝めるなんてのは今でしか出来ないコトだからな!悩ましい…ああ本当に悩ましい取り敢えずはスイッチの予約タイミングが決まってからだな。てか、予約の必要ある?





ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-08-06




沈黙 (新潮文庫)
遠藤 周作
新潮社
1981-10-19

【歓喜】映画『虐殺器官』公開記念で「Project Itoh」の2作品『屍者の帝国』と『ハーモニー』が地上波初放送決定!こんなにうれしいことはない(*´ω`*)

虐殺器官

映画「虐殺器官」の公開を記念して、「屍者の帝国」「ハーモニー」がテレビ初放送決定! 中村悠一によるプロモーション映像も放送
http://blog.esuteru.com/archives/20008120.html

いやー、昨日はキツかった。何しろ前の晩が偏頭痛酷くて、横にはなっていたモノの…殆ど寝れない状態で夜を明かしてしまって…いつも通りのAM4時それでも起きて会社に行くのが本能ってヤツで…終日眠いのなんのって…ホンマ地獄でしたわー。なんとか仕事を終えて、帰ってきたらソッコーでバタンキュー。おっと?『スクフェス』やるの忘れちまった!

そんなこんなで今朝はちゃんと爆睡出来て起きましたら…昨日の夜の内に、満を持して公開される『虐殺器官』の公開記念して、既に上映済みだった「Project Itoh」の2作品『屍者の帝国』と『ハーモニー』が早くもTVで初放送されることが告知されていたという…ハイハイ、そうやって喜ばせておいてWOWOWってオチなんでしょ?え?地上波?フジ?マジ

オイオイ…幾ら深夜枠での放送とは言え、嬉しすぎるじゃあねえか!むしろノイタミナ枠であれば、放送は深夜でやるのが自然な流れ『屍者の帝国』はまさかの伊藤計劃による序文をすっ飛ばして、ワトソンとフライデーとの関係性とか、後半の大胆なアレンジとか原作と別物だろ!って印象を拭いきれなかったけれど…『ハーモニー』は本当に観て欲しいな!

『屍者の帝国』が『虐殺器官』公開直前の1/28、『ハーモニー』が公開直後2//4深夜からそれぞれ放送されるとのことなので、忘れずに録画予約をキメておかねばなりますまい。『虐殺器官』の後に『ハーモニー』ってェのが分かってるな!マングローブの倒産の時には本当どうなるかと思ったけれど、遂にここまでやってきたんだなあ…ちょっと緊張してきたわ…





屍者の帝国 [Blu-ray]
細谷佳正
アニプレックス
2016-02-03



【白米】本日1月17日は『ラブライブ!』μ's・小泉花陽ちゃんの誕生日!かよちんの生誕祭はおにぎりで祝いたい!

ハッピーバースデーかよちん
               
うおおおおお!!!!!かよちん、誕生日おめでとおおおおお!!!!!平日のこの時間に「珍しく」起きているので、かよちんの誕生日を祝ってから寝るとするぜ実はいつも通りに早く寝ていたのに…うっかり目が覚めてしまって、今に至るのはココだけの話な?何はともあれ!『スクフェス』へログインして、今年の誕生日記念イラストを拝むだけの簡単なお仕事!

ついでにラブカストーンを頂いておこう。これで何故か今回から実装されたステップアップ付きの誕生日記念ガチャを回すべきなのかーッ!?今年からメンバーの誕生日ごとにこれをやるのかね?と思ったけれど、そう言えば…元旦のダイヤ様の誕生日にはちっともそんなことなかったぜ!バリエーション的に厳しいから、取り敢えずはμ'sメンバーだけなのかもしれん

そんなワケで普段は朝起きて日課のようにログインしてから気付く流れなのだけれど…今回は前々日ぐらいからアナウンスしていたからなそりゃ無意識の内にインプットされるってモンでさあ。ラブライバーの端くれならメンバーの誕生日はちゃんと覚えておけって?記憶力悪くてすまんな。しかし…かよちんはナンダカンダでかわいい。米が好きな娘はみんなかわいい。

もっぱら他の役でアニメに出まくっているシカコがかよちんとしてステージに立つ日が来ることを切に願いつつ、短いながら今年の生誕祭の〆とさせてもらうぜ?ここは子守唄代わりに『孤独なHeaven』でも聴いて寝ようかしらねえ?あの「かよちんのソロなのに、どう聴いてもシカコのソロです。本当にあり(以下略)」な曲がオレはお気に入りなのさ。では改めておめでとう








【悲報】去年も相当アレだったのに…今年も漫画実写化を望む声がある事実に絶望しかない…『』ジョジョ』、『ハガレン』、『銀魂』で十分やろ!

仗助

「2017年に実写化されそうなアニメ・漫画」教えて! → 「実写化やめろ」の声もwwwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/20008040.html

おはようございます。相変わらず土日の体感速度がハンパなく早いです。寝ている時間が多いせいかもだけど(アカン)。そんなワケで今年も変わらずブルーな月曜の朝しかし、もう『月曜日のたわわ』はいくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ…せつないゼ…せめてアイちゃんのたわわをブルーレイで拝んでから…。

そんな『月曜日のたわわ』もいつかは実写化されてしまうかもしれない…とガクガクブルブルな2017年でありますが、果たして山崎賢人のビジュアルがアレすぎる『ジョジョの奇妙な冒険DU』とか、オール日本人キャストそれどうなの?な『ハガレン』とか、ナンダカンダで大丈夫そうな『銀魂』とか話題作が目白押し(爆)な漫画実写化のムードさて次に来るのは一体何なの?

…ほう、『ヲタクに恋は難しい』と来ましたか。そう言えば、この土曜日に高円寺の古本屋でセールをやっていて、1〜3巻のセットを1,000円で買ったんだよね。ナンダカンダでまだ読めてないけど。そういうのは別に実写ドラマにしても違和感が無いんだ。山崎賢人さえキャスティングしなければ(強調)もうアイツなんやねん。『四月は君の嘘とか『一週間フレンズ。』とかホンマ。

去年見た漫画原作の実写化と言えば…『デスノート Light up the NEW world』だけなんだけど。えらい酷い目にあったからなあ…10年前の実写化レベルは望んでいなかったけど、まさか黒歴史な『L change the WorLd』並みの地雷だったとは思いも寄らなかっったわ。今年もそんなドキムネな映像体験が味わえるかと思うと、今から武者震いが止まらないね!悪い意味で










【助言】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第39話…感想!次々とフラグを立てていく名瀬の兄貴を初めとするタービンズの面々がヤバい!これ、絶対に次アカンやつや…

兄貴ィ

名瀬の兄貴ィ!!!!!タービンズの誰かがヤバいという話をしていたけど、まさかタービンズまるごと死亡フラグを立ててくるとは思わなかった…。ビスケットいなくなって、名瀬の兄貴までいなくなったらどうすんだよ…とドキがムネムネした第39話「助言」兄貴が語るオルガへの助言は苦い。こんなン次回ヤバい展開になるに決まってるじゃないですかあ!

フラグ

そんな感じだったけれど、いの一番にフラグを立てているのがオレたちのひよっち…じゃなかったラフタちゃんだった件。でもかわいい(確信)。ムチャをするなというフリに「背中を任せられたのは三日月かお前(ラフタ)だけ」と返す昭宏さんマジ男前。これがフラグでなけりゃあ、どんだけグッときたか握手して別れるっていうのがまたあからさまなんだよな…。

イオク様邪魔

一方でジャスレイに助力を仰ぐも「無理」と突っ返された後で、まんまとそそのかれているイオク様マジ邪魔。ここで鉄華団と真正面から事を構えるのではなく、兄貴分のタービンズを狙うようにさせる展開がイヤンこうやって視聴者の不安を煽るのは勘弁な!部下のため息しか聞こえない中で、ヤバいブツまで持ち出してタービンズ摘発に向かうイオク様ェ…。

アトラちゃんかわいい

年末最後の放送で「子作り発言」をしてクーデリアちゃんをドン引かせたアトラちゃん、今度は「自分も頑張る」とか言い出して、更にドン引きさせていたオチ。「子はかすがい」とかって」ガンダムで出てくる言葉じゃねーぞ!でも(バルバトスに生体活動を維持させられている)ミカさんに子供の話題を振って、アレな返しにふくれっ面して「お預け」するの超かわいい

姐さんかわいい

ラフタが他の男に惚れたのを喜ぶ兄貴からの、姐さんとの馴れ初めを語りだす展開…それガンダムでよくある、今まで出番がなかったキャラが急に台詞多くなる上に、過去話を語り始めるとかって死亡フラグの倍プッシュじゃないですかここで兄貴と姐さん両方がフラグを立てている事実にせつなくなったですよ。しかし、若い頃の姐さんが可愛すぎなんだけど…。

オルガ

ジャスレイの入れ知恵か、フラウロスに使われていたグレーゾーンな兵器を持っていた容疑でタービンズを追い詰めるイオク様。お尋ね者となり逃避行の兄貴一行に救援を申し出るも、兄貴に断れるオルガ。ここのやり取りが兄貴ホンマに男前すぎて痺れるんだけど…最後の最後で最上級のフラグを立てて終わってしまったなもうこれ確実に次回ヤバすぎるっての。

OP

フリージア

最終クールの新OP『Fighter』(KANA-BOON)と新ED『フリージア』はどちらも花をテーマにしていて、鉄華団にマッチした曲だと感じた次第特にオープニングの方は、疾走感溢れる曲調もさることながら、MS分が多めの描写が最高に滾ったぜ。しかし、オルガにお米様抱っこされて戦場に赴く三日月が超痛々しかった…前のオープニングからの落差が激しすぎだわ…。






Fighter(初回生産限定盤)(DVD付)
KANA-BOON
キューンミュージック
2017-03-01



【期待】ニンテンドースイッチ『ウルトラストリートファイターII』が『ストIIターボ HD Remix』だけどイイ感じ!30周年記念テーマソング『愛しさと刹那sと心強さと』をMay'nが歌唱とか最高か

ウルスト

今日の『ニンテンドースイッチ』の体験会…(『スプラトゥーン2』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は)大盛況だったみたいだね。こんな寒い時に人集まらねーだろ?とタカをくくっていて、すまんな明日も更に冷え込む感じだけど、ゲームキッズはそんなのお構いなしに並ぶんだろうなあ…ナンダカンダで売れるんちゃう?来週絶対予約しなきゃ。

ローンチは『ゼルダの伝説BoW』でウッドボールな俺氏でございますが…本体k同発ではないものの、気になっているのが『ウルトラストリートファイターII』任天堂ハードへ久々に『ストII』が帰って来た!とオッサンとしては殺意の波動に目覚めそうですが…これ…日本で未配信だった『SUPER STREET FIGHTER II TURBO HD REMIX』と同じだよね!?

そう考えると俄然改めて日の目を見たことに意義を感じずにはいられない。果たしてあのスイッチのちっちゃいJoy-Conでちゃんと『ストII』やれんのか?という一抹の不安こそあれど、そうなれば(デュアルショック4より高い)Proコントローラーを買えばいいだけの話自分、レバーよりコントローラー派ですんで。外でやる時はそりゃあJoy-Conですけど。

何よりもシビれるのが「30周年記念ソング」として再起用された『愛しさと切なさと心強さを』をオレたちのMay'n姉さんが唄っているという事実!やっぱり『ストII』と言えば、この曲だよな!そのアーティストチョイスはイエスだね自分…久々にMay'nでグッときたっスよ。これはゼッタイにCD化して欲しいですわー。そんなこんなで正式な発売日もはよはよ!








【待機】本日1月13日の13時より「NINTENDO SWITCH」プレゼンテーション開催ッ!「13日の金曜日」に初お披露目されたハードとして未来永劫語り継がれるであろう…

NINTENDO SWITCH

「13日の金曜日」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なるほど、ジェイソンさんの出番じゃねーのいや、違う!違うことはないんだけど、違う!今日は任天堂さンが満を持して発表する「NINTENDO SWITCH」の初お披露目の日だっての!よりにもよって…1月の、しかも今年初の13日の金曜日に被せてくるとは…色んな意味で波乱な幕開けを想像せずにはいられない!

しかし、よりによって昼の1時からかよ…確かに時間的には昼休み真っ只中なので、ちょうど見れなくはないけれど…中途半端な所で仕事モードに戻らないといけないじゃないの不完全!あまりにも不完全燃焼!それだったら…全部発表された後でまとめサイトを見た方がスッキリするかもしれんね。ゲーマーの端くれとは思えぬ後ろ向きな発言で本当すまんな。

今日から海外の小売店では予約が始まるとのことだけど、日本はやっぱり明日の土曜日からかしらン?思い返せば、Wii Uの時はまだ大阪在住で、朝イチに予約チケットをゲットする為、日本橋のソフマップへ並びに行ったっけナよもや、こんな大・惨・敗を喫することになるとは思いも寄らなかったけど(´・ω・`) バーチャルコンソール専用機としては良かったよ…。

それでも出る時はワクワクしたンだ。ただ、ぶっちゃけ今回の「SWITCH」には当時のようなテンションが湧かないのも事実。持ち運びが出来る仕様なのは個人的にはアリだと思うけど。しかし、ナンダカンダで新ハードは買っちゃうと思うし、加えて値段がウワサされている通りに25,000円ぐらいだと尚嬉しい全てはあと8時間後のプレゼンテーションの内容次第やな!








【再開】冬アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』スタート!やたらと動きまくるオープニング…なるほど、これが覇権アニメの2期というものか!

このすば2

おはようございます。今週は1日少ないハズなのに、やたらとヒィヒィ言っている気がするのは多分気のせいじゃない今日この頃。でも、暫くは三連休とか無いんだよなあ…絶望!あまりにも絶望的な展開!そう…ゆっくりアニメを見る時間が欲しいのよン年末年始…山ほど時間があったハズなのにろくすっぽアニメも見ず、ゲームもしてなかったのは何処の誰ですか?

そんな調子であり、平日は相変わらず22時就寝・4時起床が体に染み付いてしまったオレですもの…昨晩満を持して放送がスタートした『この素晴らしい世界に祝福を!2』もリアルタイムで視聴出来るワケでも無く、起きたら起きたで、朝6時過ぎには家を出る週刊が体に染(以下略)なので、ナンダカンダと録画分を見ている時間が無くて、ぶっちゃけ泣きそうでございます

取り敢えず…オープニングだけでもチラ見して、せめて見た気分にだけなっておくかー!と思ったら、『このすば』の初回は相変わらず一番最後にオープニングを持ってくるパターンじゃねーか!OH…Machicoちゃんの疾走感溢れる曲を聴きたいぜよし!ニコ生で見よう(アカン)。おお…確かに1期と比べて、やたらと動きが増えているワイ。これが覇権アニメの2期か。

なんだろう…サビにデ・ジャブを感じてしまう。何処かで聴いたことがあるぞ?うん、これこそ気のせいだな!ノッケから変顔をこれみよがしにキメてくるカズマさん一行は流石と言わざるを得ない。初回の感想を見た感じ、絵が崩れすぎじゃね?という声があるみたいだけど…1期もそんなモンだろ!福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣の掛け合いだけでおかわり余裕








【生誕】ただでさえ天使の初音ミクさん、10周年の誕生日(あと231日)に向けてティザーサイト&カウントダウン始動!

ミクさん10周年

【祝】『初音ミク』10周年!!ティザーサイト公開&8月まで続くカウントダウンもスタート!!
http://blog.esuteru.com/archives/20007789.html

ぬおー!休み明けはしんどい!あまりにもしんどいから、帰ってちょこっとだけ『スクフェス』のイベントを進めて寝た!で、あまりにも早く寝すぎたせいで一回11時ぐらいに起きるミステイク!そんなこんなで浅い眠りを繰り返して…だいたい6時間半ぐらい寝ていた計算結構寝ていたハズなのに、全く疲れが取れていないという…今週はノッケからキチーぜよ。

さて…そんな昨日ですが、ただでさえ天使のミクさんが今年10周年を迎えるということで…生誕祭である8月31日に向けて、ティザーサイトがオープンしていた模様。随分と気の長いティザーであり、カウントダウンだな今日の時点で「残り231日」とか、なかなかお目にかかれないぞ。その内に多分忘れちゃう(爆)だろうから、1ヶ月前ぐらいにまた声かけてや。

しかし…一時期は鬼の如くボカロ曲に傾倒していた俺氏でありますが…ホンマここ数年は聴かなくなったわー。一過性のブームに乗っただけというカッコ悪い有様なんだけどそれでも定番曲は久々にかけたくなるぐらいに好き。その手のは大体『Project DIVA』を立ち上げさえすれば、一通りカバーされているというアーカイブスっぷりはホンマ助かりまんわー。

その中でもやっぱり不動の一番は『ワールドイズマイン』なんだよなあ…定番過ぎてすまんな(´・ω・`) PSP版ではひたすらにプレイしていた記憶があるよ。曲もさることながら、PVが本当に秀逸だった。そんなコトを書いていたら、思わず出社前に『Furture Tone』をプレイしたくなっちゃう(時間がない)ではでは…7ヶ月後のミクさんの誕生日、楽しみにしてるで!





初音ミク V4X
クリプトン・フューチャー・メディア
2016-08-31


初音ミク「マジカルミライ 2016」(Blu-ray限定盤)
初音ミク
ビクターエンタテインメント
2016-12-21

【安定】『人気声優200人が(以下略)』の裏でやっていた『この素晴らしい世界に祝福を!』ニコ生一挙放送…やっぱり面白すぎィ!『このすば!2』は明日から!

このすば

iいやー、昨日の『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』…スマン!ぶっちゃけあんまり見てない(爆)。うん、取り敢えず途中経過でみゆきちが第4位に入っていたのは知ってたよ。なんか関智一、諏訪部順一が辛うじて…で他は見事に大御所か定番アニメに出演されていた方ばかりだったね果たして2017年のランキングとしては良かったのか?

さて…その裏で全く同時刻から始まっていた『この素晴らしい世界に祝福を!』のニコ生一挙放送にかぶり付きだったアタクシちゅーか、実家のような安心感があるオレ的2回目の一挙。やっぱり最初っから面白いンだよなあ…何故オレはリアルタイムで見ていなかったのか!オレのバカ!バカ!バカ!明日から始まる『このすば!2』は絶対ナマで見ようと思った次第。

アンケート結果

だがしかし!平日は基本夜10時ぐらいにグッドナイトなアタクシ。昨日も第5話が終わった後の休憩時間に寝てしまったよ最後まで見れず、尚且つアンケートに回答出来なくてすまんな。それでも「1(とても良かった)」が97.0%という圧倒的、あまりにも圧倒的な結果だったようだね。さすすば。いや、だってホンマに面白いモン。特に雨宮天ちゃんのアクア様最高すぎィ!

本放送が10j話とか少ないにもホドがあるだろJKだった第1期から、今回はちゃんと1クールあればイイなあ…と切に願って止まない放送前日なう。ぶっちゃけ言いますと…今年の冬アニメ、根こそぎ録画しているにも関わらず…まだ1本も視聴していないオチ。ガチでアニオタ失格やでえそんなボクですが『このすば!2』だけはちゃんと見るよ!むしろ早く見させてくれえ!








最新記事
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
Amazon HOT ITEMS !!
COSMATE
JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
Recent Comments
アクセス解析
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ