よるのないくに

朝起きてから聴く「ルパン三世のテーマ」はテンション上がるぜえええええ!!!!!あ、まだ本編は見れてねーです…深夜枠はマジきついそれはさておき…昨日発売となりましたガスト初のPS4タイトル『よるのないくに』。いや、PS3とヴィータちゃんとのマルチタイトルですけど…持ってて良かったPS4!ということで(爆)。あそこまで差が出ちゃうのか…。

敢えて「キマシタワー」以外の予備知識抜きで発売1周間前に「プレミアムボックス(限定版)」を予約するという暴挙に出た俺氏ですが…かなり良いです「ガストでアクション?どないやねん?」と思っていたモノの…コエテクの手が入っているからか、アクションパートはスピーディーで、乱暴な例え方をしてしまうと無双な手触り。もっとまったりを予想していたワ。

従魔(セルヴァン)を召喚するアクションも感覚的に行えるし、コンボもガシガシ決まるのでアクションとしてはかなり高品質。敢えて苦言を呈すならば、ヒット時のSEが迫力不足なのと、敵である妖魔と従魔で使い回しがある所かな。後者は妖魔を下僕にしたということで説明がつかなくはないけれど…序盤から従魔そのままで出てくるからチープ感を覚えたり

あとイベントパートでキャラが殆ど動かずに会話するのも…(ほぼ)ボイス付きなのはいいんだけど。ついでに…ホテル内で支配人と従魔しかいないのも寂しい。そこそこ動き回れるのにスッカスカやぞ…そんなこんなで文句ばかり言ってしまったけど、四々九さんの絵を完全再現のモデリングは高品質で、特にメインヒロイン2人の美しさには目が眩んじゃうな。

そこにM・A・Oと五十嵐裕美の百合だもの!「おいたん」杏ちゃん(デレマス)のイメージが強かっただけにリュリーティスの声を聴いた時は「誰だよ!」と突っ込まざるを得なかった。しかも超巨乳。でも設定資料集を見ると、明らかにバッドなフラグが立ちまくってるんですが(汗)!なお、てらそままさきさんのイケメンボイスが超絶カッコ良いのも聞き逃せない!

てなワケで、序盤をプレイした段階での感想となってしまって申し訳ない限りなんだけど…現状では予想をイイ意味で裏切られた感じです。あと何気に音楽がドラキュラっぽくて…アァーッいい…スゴくいい!特にアクションパートのBGMが『よるのないくに』というタイトルに反して、とんがりまくっているのが素敵。買ってて良かったサントラ付き!週末やったるでー






よるのないくに
コーエーテクモゲームス
2015-10-01


アイドルクロニクル ユニットソングシリーズ『誓いのビジョン』通常盤
五十嵐裕美,遠藤ゆりか) H.Y.R(ヒナ・ユリア・ルリ)(CV:M・A・O
ポニーキャニオン
2015-03-04