グリスさん強い

仮面ライダーグリスの変身者・猿渡一海。北都三羽ガラスのカシラ、記憶喪失、戦闘狂、そしてまさかの「みーたん」ファン。最後の設定、必要か?そんなワケで猿渡さんが変身するグリスさん、本格参戦。ノッケからクローズチャージをフルボッコにする圧倒的強者感。同じスクラッシュドライバーを使っているのに、この差は一体

陽気なオッサン

スクラッシュドライバーのデータを盗んだ「陽気なオッサン」であるマスターから戦兎へ着信アリ。その会話でスクラッシュドライバーはネビュラガスの過剰投与で変身者を好戦的にする副作用があることが大判明若本ドライバー、ヤバいドーピングアイテムだった。万丈達を守る為にこれ以上ドライバーを使わせない腹積もり。

公共の電波

アバンタイトルでチャーミングさを披露した「げんとくん」に呼び出された所に猿渡さんがテレビの前でグリスに変身して、東都市民にボトル奪取をアッピール。公共の電波で変身したライダーって初かい?その後、ガーディアンを無双している所に戦兎一行が登場。スクラッシュドライバーを使おうとするもドラゴンボトルの前に断念

フェニックスロボ

クローズチャージとグリスが結構いい勝負している裏で戦兎は北都のボトルで「フェニックスロボフォーム」に変身。凄いタジャドルコンボ感。更に「スマホウルフフォーム」にもビルドアップ新フォームを連続して出したライダーも初か?余所のボトルなのに、いきなり必殺技を使いこなしてしまう適応力にヒゲのオッサンも一寸驚愕。

スマホウルフ敗北

善戦する万丈に気を良くしたグリスさん。とっておきの技を披露してクローズチャージを圧倒。そして、ブースターで勢いをつけた所で繰り出す超カッコイイライダーキックスクラップフィニッシュで生身の万丈を攻撃。そこへ割って入るビルド。スマホウルフ登場後数分でボロボロ。北都のボトルも1週もたずに全回収。展開早すぎィ

内海

万事休すと思われた所に紗羽さんと美空が割って入り、パンダとロケットのボトルを渡して「パンダロケットフォーム」で窮地を脱出。そして、判明する猿渡さんの「みーたんファン」。まさかネットアイドル設定がここで活きるとは…。一方、難波会長にクレームを入れようとした幻徳の前にどっこい生きていた内海が一体どうなるんだ?