Discpline5.5

おはバーチャロン。チャロナーの皆さん、15年ぶりの新作『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』は遊んでやがりますか?ホントね、ここまでリリースされたコトが奇跡と思えるのもなかなか無いんじゃなかろうか。そりゃもう男おいどんも買いましたよ、限定版Amazonのプレゼントでゲットした10、000ポイントを去年の内にベットしたーッ!

konozamaで、チャロナー有志の動画を見ながら枕を涙で濡らすんじゃなかろうか?とドキがムネムネでしたが…何とか受領完了。いやはや…時間が時間だったので、500Pの冊子『Chronicle 20』や古代祐三氏によるサントラはまだ堪能出来なくて正直すまんな(´・ω・`) と、取り敢えずはソロプレイだけでもやってみるぜ!レッツダイブ!

男テムジン、やはり上条さんをセレクト!オイオイ?アーケードモードは最初選べないのかよ!と思ったけど、あっさりポイントが貯まって解禁。けれど、3戦しかないのかい?『とある魔術〜』らしく、鎌池先生書き下ろしのストーリーモードをプレイしろってコトやなまずバーチャロンとしてどうか?というと…至極真っ当にバーチャロンだこれ!

確かにカットインやボイスでキャラゲー寄りにはなっているけど、感触自体は紛れも無くバーチャロン。だって限定版の裏表紙(写真)が明らかにバーチャロンのそれだもの。ポイント制が導入されているモノの、基本は撃破すりゃOKだから無問題。15年越しでバーチャロンが遊べることに感動したぜしかもオンライン対戦がデフォ装備ィ!

『オラトリオ・タングラム』の時のドリキャスでの対戦はスゴかったよなあ…電話料金がスゴくて、人の家で見ただけだが(遠い目)。おっと…360の『フォース』もありましたね、メンゴメンゴ。ともあれ『とある魔術〜』がニガテとかで食わず嫌いしているチャロナーがまだいるなら、問答無用でプレイして欲しいぜ。ちなみに…ボクは御坂さん派

なおツインスティックを作るコトをキメたタニタさんを当ブログは全力で応援します!