お知らせ

約2年と10ヶ月続けてきました、当ブログを移行する事にしました。

新ブログは→http://ameblo.jp/tamlines2007/となります

今後とも宜しくお願い申し上げます。

                  平成19年1月16日 ダム

試合終了

89a2d4c1.jpg0対5で王子製紙の圧勝。久しぶりに西武の敗戦を見ましたよ(泣)しかも内容最悪。これでクレインズのレギュラーシーズン1位抜けが確定。西武は勝ち点で王子製紙と並び2位タイ(西武は2試合多く残しているので、2位抜けだと思うのですが)気分が晴れないので、来週の東伏見にも行く予定にしましたよ・・・

今日は

864fbfed.jpg今日は久しぶりに新横浜まで出かけて、アイスホッケー「西武対王子製紙」を観戦しています。それにしても新横浜の自由席の少なさは考えものですね(笑)東伏見の方が数倍ましですね。そもそも席数自体が違うので、しかたないのですが。

第二新年会終了

a6421a0f.jpg約午後5時から始まった、千葉市川の新年会は、午後10時半で、一次会二次会含めて終了。それにしても長く濃い新年会だったな(笑)これから家に戻って、新年の社内報を仕上げる予定。まぁ終わってから寝る事になりそうですが・・・

それにしてもJRの対応の悪さはどうにかならないものか・・・

1月の予定は??

久しぶりに買った、新春競馬東西金杯は惨敗。今日の天気の様に三連単は東西共に10万オーバーと言う結果に。また当分競馬封印ですな(笑)

ここで1月の予定を!・・・と言いたい所ですが、あまり予定が立てられないですね。

1月7日(日) 新年会@千葉某所

5日にも新年会を行ったのですが、この日は千葉地域での新年会。いや次の日が休みで良かった(笑)

1月8日(祝) 休暇

風邪を完全に治す為休養日。多分前日でまた悪化させそうなので。

1月13日(土)14日(日) アイスホッケー @新横浜

新横浜アイスアリーナでの2連戦「西武対王子製紙」戦。18きっぷが2回分余っているので、元は取れないがここで消化する予定。限りなく2位以上でレギュラーシーズンを終える事が濃厚な西武。クレインズを逆転する為にも負けられない2試合。

1月20日(土)21日(日) アイスホッケー @東伏見

特に用事も無いので東伏見で「西武対日光神戸」戦。前週どちらかの試合を見に行かない場合は、20日まで18きっぷの期限が残っているので、軽く某所に行って温泉でも浴びる予定。

1月27日(土)28日(日) 予定無し。

シーズン開幕に向けて余計な出費を減らす為、軽く引篭り。

やっぱり冬は予定が立てつらいな。まぁ余計な出費を控え開幕に向けて、金と体力を整えるとしますか。

正月サッカー日記 @池袋西武新春トークショー

年末にひいた風邪が一向に良くなりません。加齢か?

1月4日広島初め及び二郎初め。明日からの仕事に備え、定時に近い時間に起床。それでも咳きが一向に良くなっていない。熱も下がっていないのに咳きだけフルパワーで襲って来るのは、肉体的に厳しい。

今回のトークショーには、現役日本代表の佐藤寿人選手が来場するとの事で、近年無い程の行列、整理券の争奪戦が繰り広げられるとの予想の元、12時30分頃池袋西武に到着。

端から着席整理券(サイン付き)は狙っていなかったので、もっと遅く行っても良かったのですが、某所から立見席でも整理券が出ているとの情報をキャッチして、早めに出かけた次第です。

会場に着くと、着席整理券はおろか立ち見整理券も配布済み・・・でも良く聞いたら、立ち見優先入場券(会場には立ち見優先エリアが設けられていました)で、一時は焦りましたが、開始時間に来ても余裕でした(笑)

その間に、ラーメン二郎池袋東口店に赴き、これも毎年恒例になりつつある二郎初めを行う。列は20人程並んでいましたが、40分程で食す事が出来ましたが、今後の体調管理の観点からも、二郎の回数を減らす事が今年の目標になりそうです。

トークショーは、15時からと17時からの2回開催。共にトーク内容も、ミニゲームも違う物を用意して有り、今年の意気込み等聞けてサポ的には満足の内容。森崎和幸選手は4年連続の参戦と言う事もあって、リラックスして寿人選手のフォロー等もこなし、トークショー内としてはめざましい成長を遂げていました(笑)

その後場所を居酒屋に移して、軽い新年会で自分の2007年サンフレッチェが始まりました。今年はどれだけ会場に足を運べるか分かりませんが、関東近郊の試合は皆勤といきたいものですね。その為には水曜開催のゲームをどう乗り切るかが鍵です(笑)

まぁ仕事とも良いお付き合いとしたいところですね・・・

二郎初め

fa919937.jpg今年も二郎初めは、池袋東口店。20人位並んでいますかね。イケセイのトークショーは立見の整理券さえ配り終えているみたいで、整理券=優先入場らしいので、こちら並ぶしかないのでしょうか(笑)無理そうなら、土産を誰かに渡して、即帰りしますが。
自己紹介
ダム(この何年かで急に老けました・・・)
宮城県で生まれ、学生時代を大阪で過ご現在は埼玉県に住んでいるが、好きなものは広島中心と言う良くわからない30歳。
サッカーの無い週末は競馬場にもよく出没するらしい・・・

応援するチーム、サンフレッチェ広島(J1)、広島東洋カープ(プロ野球)、TEPCOマリーゼ(L1)ソニー仙台(JFL)
好きな競馬場、大井競馬場、東京競馬場、
荒尾競馬場。
コメント頂いております!!
トラックバック
モブログ
公式?入場者数 2004.10.03〜