2008年05月06日

大掃除の結果2

まるちゃんは、この4連休でたったの1時間半しか外出していない

ずっと家にこもって大掃除

動かせるものは動かし、出せるものはいったん出して、隅から隅まで掃除して、
不要なものは捨て、ワシにはわからんが、まるちびルールに従っての大掃除

めちゃ綺麗  家の中がすがすがしい  

やるときゃやる! さすがまるちび!!

 

さてさて・・・

ほめるだけで終わるわけがない・・・

さすがのまるちゃんも、ワシのものはどうしていいかわからなかったんだろう・・・

あっちこっちに置いておいた(放置していた)ワシのもの・・・

こんなんなっとった・・・

続きを読む

2008年05月05日

ガンダムの敵2

まるちゃんの連休は・・・大掃除三昧

家の中がびっくりするくらい綺麗になり、明るくなったような気がする


しかしだな・・・

 

まるちゃんが大掃除するたびに、ワシのガンダムが無残な姿に・・・・

今回もまた・・・

 

まるちゃんいわく・・・・

ほこりかぶってたので雑巾で拭いてたら、だんだん分解していった・・・・と・・・

前回は、落とした・・・と・・・


なんで・・・泣



2008年05月02日

的外れ2

プロ野球・・・まるちゃんは、特にファンもなければ興味も余りないらしい・・・

しかしわしはテレビのスポーツニュースを見ていたら、甲子園に行きたくなった

わし 「まる〜、甲子園行きたい!」

まる 「えぇ〜、そうなん? 最近は券もらえないしな・・・」

わし 「たまにはスタンドもいいやん、阪神今強いよ!」

まる 「そうなん? じゃぁ私は巨人を応援するわ!」

と、言って、スポーツニュース見ながら、「巨人ガンバレ!」と叫ぶまる・・・

 

まる・・・今日の相手はヤクルトだよ・・・・

ホントに興味ないんだね・・・まる・・・



2008年04月30日

こんな感じ・・2

看板

 

うちは・・・・・

続きを読む

2008年04月27日

おめでと5

まるちゃん、試験の合格おめでとう!  

2科目とも合格、さすがまるちゃん!

 

で、何の試験だったの???



2008年04月26日

パンの謎ー22

まるちゃんに聞いてみた・・

「普通パン」って何?


まる 「クリームの入ってない、シンプルなパンのこと、甘いパンはイヤ!」


それ以来、パンを頼まれたら、クロワッサンなどのパン生地だけのパンを買うことを
こころがけている

でもまるちゃんは・・・

自分でパン買うときは、クリームパンやジャムパンや、いろいろ甘そうなパンを
よく買ってくる

普通パンって・・???



2008年04月25日

パンの謎ー12

帰宅前、まるちゃんに電話する

ワシ 「まる、なんかいる?」

まる 「う〜ん、、、明日のパン」

ワシ 「何パン?」

まる 「普通パン」


う〜ん・・・普通パンとは・・・??



2008年04月24日

恐ろしげな名前の花2

小手毬深夜のローソンで・・・まるちゃんはお花を買った
(厳密に言うと、買わされた・・・)

まるちゃんの大好きな「小手毬(こでまり)」という
お花だそうだ

まるちゃんに、花の名前の意味を教えてもらったり
ひとしきり花の話をし終わって・・・

しばらくしてふと・・・

あれ?この花、なんて名前だっけ???

と、まるちゃんに質問すると、ドスのきいた声で・・・

「こ・で・ま・り!」

と言われた・・・

しかし、ワシの耳には、

「お・だ・ま・り!」

と聞こえたような気がした・・・ちょっとこわかった・・・まる・・



2008年04月23日

病院嫌い・・・真性ドM2

まるちゃんは、4月上旬頃、足首にヤケドをしていたらしい・・・

ワシに知られると、病院に行け、と言われるのがわかっているまるちびは、ずっと
内緒にして、ワシと一緒に大浴場や岩盤浴にも行っていた

ヤケドから10日ほど経ったある日・・・

まる 「たま〜、足が痛い・・・今度病院行ってくるよ・・・」

見ると、足首パンパン、水ぶくれは直径5センチくらいの大きさで、はちきれんばかりに
膨れあがり、今にもはじけそう・・・見てるこっちが痛いわな・・・・

 

ごらーーーーーーーーーー   まるちび!!  すぐに病院行きなさい!!!

 

そこからまた3日、仕事の都合で行けないと・・・

痛い足を引きずりつつ仕事に行っていた


やっと行った時にはOh No!  医者にもあきれられ・・・

まる「壊死した部分とるのに2週間はかかるんだって(^^)/」

???  なんでそんな満面の笑み?


見せてもらうと、足首、腫れてるのに陥没しとるがな・・・これじゃスカートはけないね・・

まるってば、全然自分の体を大事にしないんやから・・・痛めつけて喜ぶ・・・ドM・・・か?



2008年04月22日

におう・・2

最近のまるちびは、野鳥のニオイがする・・・

2008年04月21日

やっとこさ・・・1

忘れ去られた誕生日から3日経過した日の真っ昼間、仕事中にまるちゃんから電話

 

たま・・・ごめん・・・誕生日、すっかり忘れとった・・・、今思い出した・・・

 

あ、いや、えぇんよ・・・全然気にしてないし・・・全然、ぇぇんよ・・・・すっかり・・・ぇぇんよ・・・



2008年04月20日

まさか・・・1

3/22 ワシの誕生日

当日朝・・・わしは山口出張で朝早く起きる、まるちびは土曜日の朝は目覚めないzzz

当日夜・・・山口から帰阪、まるちびに電話すると休日出勤していた

わし 「まるちゃん、今新大阪着いた! 一緒に帰ろうよ

まる 「もーーー、丁度調子が出てきたところなのに 疲れてるやろ!先帰って寝といて!
     どうせ新幹線の中で飲んだんやろ

 

あ、いや、その通りでござるが・・・わしの誕生日・・・は・・・???

 

 

 

そしてまるちゃんは休日出勤にもかかわらず、最終電車でご帰宅・・・・・終わった・・・



2008年04月19日

お久しぶりです3

忙しかった年度末、そして、4月中旬まで例年通り仕事詰め・・・

今年はまるちびと花見にも行けず・・・・・?

 

 

 

そんなわけないか・・・

意地でも花見に行くまるちび・・・こんなときだけはド根性のまるちびに
連れられ行ってきました

そしてまた、GWまで仕事詰めのわしであった・・・週1日は休みたいのだ・・・

この春、若干の昇進・・・マクドナルドの店長状態か・・・トホホ



2008年03月22日

疑惑・・・2

しばらく考えてみた・・・

一生懸命思い出そうとしています・・・

 

 

何をって・・・

 

まるちゃんにホワイトデーをしたものの、わし、バレンタイン、何かしてもらったっけ・・・

 

う〜ん・・・思い出せない・・・

 



2008年03月21日

ホワイトデー2

まるちゃんの気合入りまくりのホワイトデー

アンリメゾンの炎のクレープ

まるちゃん、大満足!

よかったよかった

 

 

・・・・・・家に帰って、冷静になって・・・・ふと思う・・・・・う〜ん・・・・もうしばらく考えてみる・・