T@mo2.k's ほのぼの Diary

趣味であるスキューバダイビング・サイクリング・旅行 ・音楽映画鑑賞・ゲーム等に関して、 色々とカキコしていくBlogです。

東京旅行に行くの巻(2日目)5

90b6af6b.jpg
5月13日の夜から、16日の朝までかけて、東京旅行に行ってきました!(^^)v

その2日目です!(^^;)

最終日の行程は、、、
アパホテル東京ベイ幕張→海浜幕張駅→品川駅(荷物置きに)
→ニコンミュージアム(品川インターシティ)
→スターバックス→YKKap体感ショールーム
→KTNK(休憩・夕食)→東京タワー
→大阪へ(夜行バス)

朝7時に起床しました!
顔洗い、服に着替えて、食事しに行く事に、、、
「ラ・ベランダ」と言う所に!
バイキングです!
2皿分、食べましたよ!
最後は、ホットコーヒーで締めました!美味しかった!

食事後、荷物・お土産を詰めた宅急便の箱を送る手続きしに行きました!
その後、少しテレビを見ながら、後片付けし、
ここアパホテル 東京ベイ幕張をチェックアウトしました!
京葉線、海浜幕張駅に着いたのは、9時前
9時7分発の快速電車に乗り、東京駅経由して、品川駅へ荷物置きに行きました!
c51b6a87.jpg
そこから、本当に、「新大久保駅」にある「皆中稲荷神社」へ行きました!
ここも朱印書いて頂きました!
この神社は、開運の神様で有名で、
宝くじが当たりますようになどの絵馬が多いです!
僕も当たるといいなぁ〜!!(^^;)

参拝後、すぐに品川駅に戻りました!そして、品川インターシティへ、、、
ここの場所のC館に、「ニコンミュージアム」があるので、見学しに行きました!
滞在時間は、約1時間ですね!
379c739e.jpg
カメラメーカー「ニコン」誕生して、100年を記念して作られたミュージアムです!
なので、初代から最新まで、全種類のカメラが置いてあります!(^^)v
あなたは、キャノン派?!ニコン派?!
と、言われたら、僕はニコン派です!
ニコンの一眼レフ、フィルムカメラ「F90X」
デジタルカメラ「D7100」を持っています!(^^;)
なので、このミュージアムはマニアックな人なら、十分楽しめる場所になっています!
入場無料ですので、老若男女問わず、見に行きましょう!!
そして、いろんな記念の物を売っているので、是非、買いましょう!!
僕は、クリアファイルとピンバッジと、、、
なぜか「一口羊羹」売っていたので、
日帰りで帰ってしまった親友へのお土産に買いました!(^_-)-☆

2badc445.jpg
ここで、小腹が減ってきたので、品川インターシティ内にある
「スターバックス」へ軽食を食べに行きましたよ!
「スターバックス リザーブ」の新スタバカードを利用して、、、(^^;)

まだ時間あるので、「YKKap体感ショールーム」へ、約30分間、見学しに行きました!(^^;)
ドアって、いろんなドアあるんですね!
うちの家のドア重いから、変えたくなりました!
いいね!軽いドアって!!
でも、高いですよー!!ビックリやわ!

そして、その後、とある場所へ、くつろぎにご飯食べたり、
おしゃべりしたりなどしに、約4時間、滞在しに行きました!(^^;)
この場を借りて、ありがとうございました!m(_ _)m
たぶん、もうあまり行かないでしょー!

泣いても笑っても、最終行程の東京タワー(高速バス乗り場)へ、、、
スケジュール通り20時に出てきて、
品川駅にて荷物をロッカーより出して、芝公園駅まで行ったのですが、、、
時間大丈夫だと思い、、、(T_T)
東京タワーの芝公園に着いたのが、予想外の21時40分
高速バス出発まで、残り30分です!(>_<)
東京タワー撮影するにも、店内見学するにも、時間がありません!残念!!(T_T)
なので、東京タワー撮影2枚しただけ!!

b31b9d85.jpg
夜行バスに乗る準備して、2階のフードコートへ、、、

帰りの夜行バス、お客さんが5名ぐらいで、ガラガラ状態!!
後ろの席、誰もいなかったので、リクライニングしまくり!(^^;)
で、運転手と僕以外、あと女性ばかりでした!
と、思いつつ、バスは大阪に向かいました、、、

次回の旅行の予定は、もう秋ですね!!
夏のダイビングの予定は、ありません!
マウンテンバイク買い換えるので、、、

東京旅行に行くの巻(1日目)5

5月13日の夜から、16日の朝までかけて、東京旅行に行ってきました!(^^)v
作者は、夜行バス(Willer express)にて、車中泊2泊で、ホテル泊1泊しました
親友は、今回14日、日帰りする事になりました!!

天気は、雨降らずの曇りがちな天気でした!

今回の目的は、東京国際フォーラムにて、
13・14日に行われている「音展」を見学する事です!(^^;)
つまり、オーディオフェアですね!
これを見に行くのに、親友君は、わざわざ日帰りです!
「1泊しいや!」と言いましたが、ダメでした!さみしい!(>_<)
あと午前中に、千葉に親戚宅訪問と浅草めぐりです!よーやるわ!
親戚宅なんか、いつでも行けるのに、、、
こっちは、はた迷惑です!(T_T)

作者の行程は、、、
1日目、品川JR大崎駅バスターミナル(夜行バス、8時半到着)
→出雲大社東京分嗣(六本木)→東京大神宮(飯田橋)
→「音展」(東京国際フォーラム、2時間滞在)
→東京駅地下街(お土産購入、約2時間滞在)
→東京駅(新幹線、親友見送り)
→アパホテル 東京ベイ幕張(京葉線 海浜幕張駅、チェックイン19時半)

高速バス「Willer Express」は、8時半に、品川はJR大崎駅バスターミナルに到着しました!
その後、品川駅構内にて、荷物ロッカーに預ける予定でしたが、
後々の事よく考えたら、東京駅の方が良いと思い、予定変更して、東京駅に預けに行きました!(^^;)

なぜか新大久保駅に頭あり、新大久保へ、、、
電車内で、ふとスケジュールを書いたメモ見たら、、、
えらいこっちゃー!!
六本木にある「出雲大社 東京分嗣」に行かないといけないのに、、、(T_T)

9213428b.jpg引き返して、六本木にある「出雲大社 東京分嗣」へと行きました!(^^;)
階段登って、左側に清め水あるので、手・口を清めて、参拝です。
出雲大社だから、しめ縄してるのかなぁーと思いきや、ありませんでした!
中でしめ縄あるかもしれません!
朱印は、しっかり書いて頂きました!(^^;)

出雲大社終わった後は、飯田橋にある「東京大神宮」です。

そこの場所行くのに、、、なぜか電車の中で、ふと寝てしまい、
アナウンスで、「次は、月島、月島です」
えっ?!月島って、もんじゃ焼き食べた場所じゃないですか?!(>_<)
急遽、新橋駅で乗り換えて、飯田橋駅に着きました!(^^;)
そして歩くこと約10分ぐらいで、「東京大神宮」です。

5b967141.jpg




56263822.jpgここは、実は2回目なんですよ!
朱印書いてもらうのは、初めてですが、、、(^^;)
で、今回初めて、絵馬を書きました!切実なる願いを込めて、、、
滞在時間は、約30分ぐらいでした!

a5f2e2cc.jpg次行く行程は、今回の目的である東京国際フォーラムにての「音展」です!
音展に着いた時間は、もう14時前でした!
先に、僕は受け付けを済ませ、見学する事に、、、
14時半前に、やっと親友からメールあり、浅草を終わったところだって、、、遅い!!((`_´) 
で、やっと顔合わしたのが、15時ぐらいでした!
一緒に見学する事、約1時間してから、東京駅の地下街へお土産買いに行きました!
親友がお腹空いたと言うので、早めの夕食(中華料理)です!(^^;)
僕も、実は、昼食せずに行動してました!
親友は、日帰りなので、新幹線の乗り口まで見送りました!
寂しいけど、気を使わなくていいから、楽です!(^_^)ノ

別れた後は、東京駅構内に預けた荷物をロッカーから取り出し
京葉線に乗り、海浜幕張駅まで行き、
「アパホテル東京ベイ幕張」に行きました!
チェックイン、19時半でした!
チェックインは、自動チェックイン機でします!ハイテクー!

チェックイン後、カードキーを受け取り、4階の部屋へ、、、
部屋のドアに、カードキーを入れ、ドアを開けて、全体を見て、ビックリ、クリクリ、クリックリッ状態!!(^_^)ノ

da649496.jpg




d300e50d.jpg
ベッドが、ウイングダブルベッドです!
1人だけやと言うのに、、、贅沢すぎるー!
デカいのは、ベッドだけではありませんでした!
液晶テレビも、デカいです!
AQUOSの55インチテレビです!ヒャッホー!!
トイレ・バスルームは、普通でしたわ!(^^;)
あまりの凄さに、写真撮影しちゃいました!

ついでに、ホテルの全体を大まかに見学しに行きましたよ!本当に、、、
プールついてるわ!大浴場3ヶ所あるわ!コンビニあるし、色々ありすぎて、便利すぎる!
ホテル自体も、高層だし、、、
今まで、東京旅行に何回も行きましたが、こんなにスゴイホテルは初めてです!ヒャッホー!!
ちなみに、宿泊費は、なんと、まぁ?!
7300円です!割引もして、、、
これで、かつ、朝食付きで、バイキング2500円相当するとか!
なので、食事なしなら、もう5千円です!安いー!!
また、ちなみに「じゃらん」にて予約しました。

見学した後、荷物やお土産を詰め込む宅急便の箱をもらい、詰め込む準備をしました!

その時、小腹が減り、東京駅の地下街で買った
「三笠」(あずき・夏ミカン味)2個とアイスコーヒーを頂きました!まいうー!!

その後、ゆったりと大浴場に入りに行きました!
露天風呂もあり、気持ちよかったです!(^^;)
お風呂上がりに、コンビニへ行ったら、まだ飲んだ事のない、
「い・ろ・は・すのレモンの炭酸」を見つけ、買って飲んだら、めっちゃまいうー!!(^^)v

お風呂上がりには、明日の準備して、ベッドイン!!ヒャッホー!!
フカフカだし、デカいから、もう最高!!
バカデカテレビで、民放テレビを見ながら、寝かせて頂きました!(^^;)

その時、もう24時半でした!





「しまかぜ」に乗ってきました!5

4d9e7ef0.jpg
先日21・22日で、親友と一緒に、伊勢志摩旅行に行ってきました!

1日目の往路は、普通の特急電車に乗り、
2日目の復路は、特急電車「しまかぜ」に乗ってきました!

f1a6a4e6.jpg
16時44分発の伊勢市駅から難波駅に行く「しまかぜ」です!

作者らが座った席は、1号車でした!
なので、一番後ろの車両です!

56a4d584.jpg
乗車して、座ったら、出発したら、アテンダントから、、、
記念スタンプ入った乗車記念証と、おしぼりもらいました!

「しまかぜ」の座席、サイコーですよ!d^^;)
ソファーに座ってる感じで、腰あたりにエアクッション付いています!
リクライニング・電動レッグレストあるので、身体を伸ばしたくなります!
でも、実際、リクライニングしなくても、
ソファーみたいにいいクッション使用してるので、
電動レッグレストだけでも伸ばせます!(^^;)

コンセント付いてるし、背面テーブルあるので、
ビジネスマンの方は、パソコン触れますね!(^^)v
一般の方は、タブレットやスマフォで映画見たりなど、
ゲームしたり、できますね!d^-^)
作者のスマフォの電池残量が、あまりなかったので、
充電してましたよ!助かりました!よかった!(^_-)-☆
また、無料Wi-Fiも使えます!d^-^)

読書灯(ソファー頭部からのLEDライト)も付いています!

収納式テーブルあるので、飲み物を、ちょっと飲むのも、最高ですね!!

1両目と6両目の車両は、、、
展望車両になってるので、最高の景色が見れます!いいね!
うらやましい!なかなか、予約取れないようですよ!(T_T)
一度、座ってみたいなぁ〜!!(^^;)

全車両、どんな車両なのか気になるので、
全車両廻って、スマフォではなく、デジカメ撮影してきました!(^^;)

1・2・5・6両目は、三列シートの客室となっています!
3両目(大阪・京都行き)は、カフェ車両になっています!(名古屋行きは、4両目)
4両目は、グループ席車両になっていて、サロン席(4ー6人用)
・洋風個室(3ー4人用)・和風個室(3ー4人用)となっています!

車内設備は、エントランス・パウダールーム・多目的トイレ
車椅子対応席・喫煙室・無料ロッカーを設けています。

Wi-Fiでの映像サービスに、オリジナルグッズの販売、
カフェ・ワゴン販売における交通系ICカードによる決済、
近鉄沿線名店のスイーツの販売しています。

bba4ac7e.jpg
作者は、カフェ車両で、松阪牛カレーを戴いてきました!(^^;)
美味しいかったですよ!
カレー食べた時、記念に、しまかぜのコースターもらいました!

fefc2f3e.jpg
もう言うことありませんわ!
至り付くせりな、乗り心地最高ですね!!(^_-)-☆

特急電車「しまかぜ」に乗って、、、25

3b81ee26.jpg
21・22日の1泊2日で、親友と一緒に、10年ぶりの伊勢志摩旅行です!(^^)v

2日目の最終日です!(^^;)

天気は、朝のうち曇りで、昼前ぐらいから晴れでした!(^^)v

賢島駅を、朝8時発なので、早起きしました!(^^;)
朝、目が覚めたのは、5時半過ぎでした!
そして、5時45分過ぎ、顔洗うついでに温泉に入りに行きました!
ほんまに、カラスの行水状態で、約10分程、湯船に浸かっただけ、洗いもせず、、、(^^;)

入浴後、部屋に戻り、片付けをして、朝食しました!
その後、チェックアウト7時20分にして、ホテルを後にしました!
いいホテルでした!ありがとうございました!m(_ _)m

8時発の特急電車に乗り、まずは、「伊勢神宮 外宮」行きたいので、伊勢市駅まで行きました!
0fb2afec.jpg
10年ぶりの参拝です!
作者は、朱印帳を持参するの忘れてた為、
外宮の朱印所にて、新しい朱印帳(小さめ)を買い、書いて頂きました!ありがとうございます!

その後、久しぶりに、鳥羽水族館に行こうとなり、
ここも10年ぶりに来ました!!(^^;)

2784c8ed.jpg
と、その前に、、、早めのお昼ご飯を食べようとなり、
鳥羽駅近くにある鳥羽一番街にて、和食「秀丸」にて、
作者は、「海鮮丼定食」を頂き、親友は、「漁り火定食」です!
美味しかったです!!(^^)v

6b9073cb.jpg
そして、食事後、「鳥羽水族館」へアシカショー等を見たり撮影したりして、約2時間過ごしました!

その後、まだ時間あるので、伊勢神宮の内宮へ行く事に、、、
鳥羽駅から五十鈴川駅まで行き、そこからバスで、、、
d3586c2f.jpg
内宮行ったら、人の多いこと!多いこと!
そして、外宮で買った朱印帳に朱印を書いてもらおうっと思ったら、えらい並んでました!
並んでいたら、逆に間に合わなくなるので、断念!!(T_T)
次回、また参拝しに来た時に、朱印書いてもらいます!
また10年後かなぁ?!(^^;)

内宮からバスで、伊勢市駅まで行く事に、、、約30分掛けて、、、

a237a11a.jpg
伊勢市駅に着き、特急電車「しまかぜ」に乗るまで、1時間15分程の時間あるので、
駅近くにあるお伊勢参りカフェ「参道TERRACE」にて、お茶休憩することに、、、(^^;)
「窯出しカステラセット」水出しアイスコーヒーにて、頂きましたよ!まいうー!!
今までの疲れが、、、(>_<)

そんなこんなで、ゆっくり過ごしていたら、特急電車の時間が、、、
伊勢市駅に預けてた荷物を取り出し、駅構内に入りました!

あとは、大阪に帰るだけ、、、(^^;)

6fdb12d0.jpg
待望の特急電車「しまかぜ」だぁー!!

伊勢市駅16時43分発、難波駅18時29分着です!!
駅ホームに入ってきた「しまかぜ」、写真パチリパチリ!!
そこから、撮り鉄カメラマン魂が、、、炸裂!!
しっかりマナーを守ってね!(^_-)-☆

この「しまかぜ」の内容は、次回のブログ更新で紹介します!!

この車内にて、レストランで、「松阪牛カレー」を頂きました!
高いけど、おいしかったですよ!(^_-)-☆

座席では、スターバックスのチルドコーヒーを頂きながら、大阪は難波まで、ゆったり過ごしました!(^^;)

次回の旅行は、来月13日の夜から16日の朝まで、東京旅行です!
東京国際フォーラムにて、「音展」と、渋谷に出来たソニービルを見に行きます!(^_-)-☆
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯用QRコード
QRコード
livedoor 天気
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ