T@mo2.k's ほのぼの Diary

趣味であるスキューバダイビング・サイクリング・旅行 ・音楽映画鑑賞・ゲーム等に関して、 色々とカキコしていくBlogです。

メガ恐竜博20175

7月23日から9月3日まで開催されていた大阪南港ATCホールにて、「メガ恐竜博」を、先月27日に行ってきました!(^_^)v
大好評で終わりました!
入場者数、約17万人ぐらい訪れたそうです!

実は、この恐竜博、親友が、めっちゃ楽しみにしていたのに、
お袋さんの調子が悪い為、介護しないといけなくなったので、行けませんでした!
そこで、僕は、久々にできた彼女を連れて、行くことにしました!(^^;

久しぶりの恐竜博だし、南港ATCだから、ちょっとなぜか緊張!!

うちの彼女、女性だから、普通、こういう恐竜博みたいなもの嫌がるかなぁ、、、
と、思いきや、興味津々に観てまわるから、びっくりだす!!( ゜Д゜)
約1時間ビッシリ観て周りました!
あんな大型恐竜達が、この地球にいたなんて、びっくりですね!

この恐竜博を後にして、スターバックスのある海遊館の方へと足を運び、休憩しました!
ふと彼女の足元見たら、サンダル履いてるではありませんか?!
よくそんなで観て回っていたなんて、、、(T.T)

その後、マーケットプレスの方に行き、早めの夕御飯、ぼてぢゅうにて食事しました!
久々のモダン焼き、おいしかったわ!(^_^)

この時に、登山・ハイキング好きな彼女に、クラブツーリズムから、
和歌山県は加太にある通称「友が島」の日帰りハイキングツアーあると伝えたら、
行きたいと返事があり、10月5日に行くことになりました!(^^)/
9月16日現在で、「催行」になりました!
なので、モダン焼きが、もっと美味しく感じました!(^^;
彼女と日帰り旅行なんて、初めてです!!やった!!

この後、店内を観て歩き、各自宅へと帰りました!

9月7日は、万博公園にある「オービィ大阪」へ
18日は、天王寺周辺へぶら歩きし、24日は、バーベキュー大会です!(^^)/

「わくわく関空裏側見学とホテル日航関西ランチバイキング」3

先月16日は、読売旅行より、関西国際空港へ裏側見学をしに、
会社の仲のよい年配者と一緒に、日帰り旅行に行ってきました!(^_^)
更新遅れです!すみません!_| ̄|○

それも、往復南海電鉄のラピート利用で、、、(^^)

「わくわく関空裏側見学とホテル日航関西ランチバイキング」

本当は、この日帰り旅行は、高校の親友が行きたいと希望してきたので、段取りしましたが、、、
8月入り、親友から、お袋さんが入院したので行けなくなりました!
残念です、、、(T_T)
なので、二人で行く事に、、、
1時間早く、南海本線の難波駅に着き、
改札近くの「サンマルクカフェ」にて、朝ごはん食べました!
「できたてフレンチトーストミックスベリー」と、アイスコーヒーを頂きました!

会社の人と話しをしていて、約50分、待ち時間の10時になったので、受付に行きました!

そして、10時35分発のラピートβ?号に乗って、40分掛かり、関西空港駅に行きます!
その後、すぐに、ホテル日航にて、40種類の食べ物が揃っている、
約90分間のランチバイキングです!(^_^)v
2回半お代わりしに行き、ラストのシメは、アイスコーヒーとアイスクリームです!
昼食後は、13時15分に、関西空港駅の改札近くに集合です!

そこから、少し歩き、専用バスに乗り込み、いよいよ関西空港の裏側見学です!(^_^)v

で、裏側見学って言うから、普段入れない場所をヘルメット使用して、廻れると思いきや、
関空敷地内の裏見学で、専用バスでの周遊だけでした!
一カ所だけ、約10分程、降りただけです!(:_;)

展望ホールskyviewで、お土産タイムと屋上の展望で飛行機の撮影してました!(^^;
約100枚程、撮影しましたよ!

わて、先に15時半の空港移動バスに乗り、ターミナル1へ、、、
会社の年配者から、電話掛かってきて、、、
意外な人と会ったでぇ〜っと!!
その人は、以前、鈴鹿サーキットに、よくGTを観に、カメラ撮影に行った友人です!ヽ(゜Д゜)ノ
たまげたね!世間は狭いね!(^^)
その友人にメール入れて、お茶誘いましたが、親父さんが入院してるみたいで、
お見舞いに行くので、ダメでしたわ!

会社の年配者と合流し、ドトールのコーヒーを買い、
16時45分に、駅前に行きました!
そして、17時5分発のラピートに乗り、各自宅へと帰りました!

楽しみにいていた親友君とは、いつ遊べるかなぁ!?
なので、10月末に予定していた広島旅行は、残念ながら中止になりました!残念、、、(T.T)

買っちゃったよ!24

24f31256.jpgカシオのスマートウォッチ、持っているんですが、、、
iPhone7は、機能的に制限されるとのこと
なので、物寂しくなり、、、
この間、iPadを契約したと言うのに、
Apple Watchを、Appleストアより、買いました!(^_^)v
買って届いた日が、今月8日でした!
Apple社から、13日に新作発表する5日前でした!(^^;
実際、この日、iPhoneXと、iPhone8と、Apple Watch series3の新作発表でした!
まさか、Apple Watchまでが、series3として、新しく発売されるって?!
聞いてないし、、、(T_T)
少しだけ、ショック!!

−−−−−−−−−−−−−

次回、10月5日に、クラブツーリズムより、
和歌山県は加太にある通称「友が島」へ、日帰りハイキングしに行ってきます!(^_^)v

買っちゃったよ!(^^)5

135bb387.jpgKindle・ソニーのXperiaタブレットあると言うのに、
25日に、ソフトバンクにて、iPad(第5世代 32GB ピンクゴールド)を、
契約しちゃいました!(^^;

25日に、親父のガラケーの機種変更するにあたり、
シンプルスマフォ3 の機種を予約しに行った時に、
iPadのことを気になってたので、スタッフに、色々とプランや機能的なものを聞いていました!
で、だんだんと聞いてるうちに、だんだんと買いたくなり、
もう契約しちゃいましたよ!!(^_^)v

アンドロイドタブレットでは、出来ない事をやってみたかったのもあるし、
機種変更したiPhone7プラスが使いやすいのもあったので、思い切った判断しました!

Kindle・Xperiaタブレットは、7インチでしたが、
iPadは、10インチほどあるので、画面が大きくなり、見やすいです!
なので、ソフトウェアキーボードも大きくなり、入力しやすくなりました!

128GBのiPadもよかったのですが、
データ保存するiXpandフラッシュドライブ(128GB)があるので、もったいなく感じました!
主に、Kindleタブレットを、電子書籍・動画鑑賞・ウェブ閲覧にて使用していたので、