中央競馬予想穴狙い日記ーPOGも穴馬さがし

競馬歴29年。原則穴狙いをしながら競馬を様々な面から研究。興業的な側面と馬や騎手などスタッフの能力など一つのファクターにこだわらないように考えています。

★下記バナーから登録されるとで記事更新時にフリーメッセージをメールで送信します
(30分毎、23時30分〜翌朝9時は一括で9時)

[最強]ランキング読者会員登録へ
★下記バナーから「最強ブログランキン」グコメント欄がご覧になれます(現在105位前後)

最強競馬ブログランキングへ
当ブログへのご連絡先
当ブログは新設の文化サイト「時代文化ネット」制作者が運営しています。
ご連絡やお問合せは文化サイトのメールフォームをご利用ください。
新設文化サイト「時代文化ネット」
時代文化ネットメールフォーム
※上記サイトはPC用です。
スマホ用ページはまだ工事中です

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
馬場の悪化ですが、
東京は若干悪化しそうですが、京都は午後は止みそうで昨日はあまり降らなかったので大きな影響はなさそうです。

◆秋華賞
若干渋った馬場、コース形態、開幕直後ということで原則は内枠・先行馬に利があると考えます。
枠順を見たところ、昨年の1・2着の紫苑S組がことごとく外枠になりました。
ローズSはG2、紫苑はG3でですが、そもそも中山2000は緩みのないハードなレースになりやすく重賞2000になった紫苑組が好成績を残すのはもっともだと思います。あまりこれ以上意見は述べませんが、ローズSが若干有利になったと個人的に思っています。あとはキャロットが3頭出しです。
つつまれたくないタイプの先行馬が2頭いるのでそれなりのペースになりそうです。
個人手には内枠の経済コースを周れる差し馬に注意と思っています。

・アエロリット
NHKマイルでは3着以下を千切り、クイーンSでは内枠・軽量とはいえハイペースで逃げて圧勝。相当実力をつけた感じです。ポジションが取れ、超ハイペースにならなければ上位になりそうです。

・ラビットラン
500万のレース振りから相当な器の可能性があると思っています。あっさりも。

・ブラックオニキス
唯一紫苑上位組の内枠です。オークスは展開に恵まれたとはいえ一瞬直線で見せ場があり、紫苑でもゴール前でひと伸び、全く人気はありませんが、紛れのあるコースの内枠で軽視は禁物と思います。

・モズカッチャン
前走は明らかな叩き台と思いますが、追い出しのタイミングが難しそうな馬、というイメージです。内枠なので一応注意です。

・メイショウオワラ
大穴派の台風の目になっている感があります。前走はハイペースの関係もありますがリスグラシューより前にいて最後は差されました。まだまだ強くなる可能性もあり注意は必要です。

・リスグラシュー
前述の通りですが、コース的に小回りが向くかと、直線に坂のない分前が止まらない可能性があり、ハイペースでない限り勝ち切るのは?と考えます。ただ確実に上位に入りそうな感じです。

・カワキタエンカ
この馬がいるのでスローになる可能性は小さそうですが、本番で同じことが続けてできるとしたら相当に強い馬ということになるわけで夏場に休み明けとはいえ1000万で負けていることや今回はもっと内に同じペースでつぶれない強い先行馬がいることなどから2〜3着に粘り込む可能性はありますが逃げ切りはどうかな?と思っています。

・ハローユニコーン
オークスは権利を取るまでに疲弊し、前走は単なる叩き台である場合は全く人気はありませんが注意です。

・ミリッサ
今回は注意です。

・レーヌミノル
馬場があまり悪化しないとどうなのか?という感じになっていますが、前走の走りは明らかに脚を計っていた感じもありコース形態的には直線平坦で短いのはおあつらえ向きと思います。軽視は禁物と思います。ただタフなれーすになるとスタミナ的に難しそうです。

・ディアドラ
前走から強いにはわかりました。ただ外枠、岩田騎手の動向、前走は結局3着まではタイム差なしで決定的に強いかどうかは今回次第という感じに思っています。

・ファンディーナ
有力クラブでなく中小牧場の集合体と聞いているので外枠?などと邪推気味ですが、岩田騎手の「この馬hあG1取れる馬だ」という一言でいつかと思っています。

・ポールヴァンドルとカリビアンゴールド
前走は権利取りでメイチだった場合もあり、実力はあると思いますが外枠もあり今後はともかく今回はかなり割引と思っています。ただカリビアンは小島太調教師が来春定年でG1のチャンスはほぼほぼ最後かな?という感じですし、サクラプレジデントの因縁のある田中勝騎手も今後そうそうG1勝利のチャンスもないでしょうから今回はトライアルメイチでも本番もさらに仕上げてくる可能性があることや脚質から腹をくくってしまえば外からかぶされたりされにくい大外は以前のブゼンキャンドルではありませんが、ペース次第では一発ありそうです。印がまわらなくても競馬を買うかぎりは記念に単勝だけは買っておいたほうがいいと思っているくらいです。

◆オクトーバーS
今日のようなG1でテレビを見ている人が多い時は共同馬主の馬に注意です。対象はストロングタイタン、マイネルスフェーンあたりと思います。また馬場状態が読めないので良であればマウントロブソンで軸不動と思いますが、注意が必要です。

◆信越S
上記と同じ理屈でロサギガンティア、ディヴァインコードには注意が必要です。勝ち馬がG1で上位に入った朱鷺S上位組が注目されているようですが、同レースで先行した馬のほうが人気もなく面白そうだと思っています。また超軽量のリーサルウェポンも春先にG1を使っている流れからこの程度のメンバーなら一発ある可能性があり注意です。

他今日は新潟の4.6.8.10Rを買う予定です。(最強フリーMに記載します)
秋華賞の穴狙い馬は最強ブログランキングコメント欄に記載します。(総合の印は最強G1コンテストに投稿します)

自信度はいつもですが、低めです。一部大穴まじりで注意してください。(めったにこないから大穴というくらいですから・・)

冒頭で雨は大丈夫っかな?と書きましたが、先程から本降りになってきました。馬場悪化に注意です。
(家は東京競馬場から5キロくらいです)



※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月15日(日)AM7時10分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前8時台までに登録されれば9時にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると10月15日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし10月15日(日)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー

※重賞注目馬と注目穴馬は上記「最強バナー」を押してさらに100位前後にある「ちかちゅん3号」のブログランキング欄のコメントに書きます。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週の競馬で目についたのは、3歳牡馬の面白そうな馬です。
まずは毎日王冠のダイワキャグニー、春はまだ途上という感じでしたが、今回斤量も軽くきびしいペースではありませんでしたがあの相手でゴール前まで粘りこんだということはかなり実力をつけたと考えていいのでは、と思いました。
あとはクリノヤマトノオーです。中一週のハードスケジュールで菊花賞に出走する可能性もあるようですが、白百合S以降の走りは一線級と殆ど差のない実力をつけてきたと感じています。仮に菊花賞に出走しても上位の可能性は十分あるかもしれないと思いました。

今週は東京、京都とも天気が悪そうで馬場の悪化が予想されます。
ただ雨の降り方にムラがあると思ったほど悪化しなかったり、思ったより回復するケースもあり大体の状況が把握できるまではうっかり馬券も買えないかもしれません。

◆府中牝馬S
G1勝ちのある有力馬が皆56キロです。馬場がよければ斤量はあまり問題にならないと思いますが、本降りの雨のうえ場合によってはレースも雨中で行われる可能性もあり斤量+雨の重さと考えればそれなりに影響がありそうです。
またこの辺の馬は馬場が大きく悪化すると無理をしない可能性もあり、まずいえることは人気でリターンの少ない馬に大枚をはたかないというふうに考えたいと思います。

・ヴィブロス
今までオープン級になってからは本番前のトライアルや叩きのレースはことごとく凡走しています。

・アドマイヤリード
実績的には道悪は苦にしないタイプです。ただ脚質からあまり雨がひどいと不利かな、と思います。

・クロスコミア
ローズSでは道悪で逃げてあわやという見せ場をつくり、今夏の北海道の走りを見ても力をつけているのは明らかです。
東京でこのメンバーでというのはありますが、相手なりに走るタイプで今回は注意が必要だと思います。

・クイーンズリング
妙なムラがあり気になります。実力を発揮すればヴィブロスとも互角な気はしますが、休み明けは関係ないにしても軸よりも紐というふうに思います。

・トーセンビクトリー
福永騎手が上京して騎乗で道悪以外は条件がそろっていて本番はわかりませんが、このレースでは注意です。

・クインズミラーグロ
ここのところ相手は競馬場を問わずそこそこ安定した走りをしていて注意が必要です。追い切りを見た個人的な感じですが道悪はあまり苦にしないのでは?と思いました。


◆他土曜日のレース
京都3R、京都11R清水Sに注目しています。

府中牝馬S注目の穴馬と最強ランキングのコメント欄に、上記京都の狙い馬は最強のフリーMのほうに記載しま
詳細はブログ上部をご覧ください。

天気の問題もありいつもにも増して自信度は低めで、無理をしないようにと考えています。
こういう日はレースを見物して道悪上手な馬をさがすのが懸命だと考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月14日(土)AM3時20分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前8時台までに登録されれば9時にメールが発送されるようです。


※他レース注目馬は下記で登録すると10月14日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし10月14日(土)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー

※重賞注目馬と注目穴馬は上記「最強バナー」を押してさらに100位前後にある「ちかちゅん3号」のブログランキング欄のコメントに書きます。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
昨晩京都大賞典の展望とランキングコメントフリーメールに馬券を買う注目馬と穴馬を書きました。
もちろんその馬を中心に考えていますが、展望を書きながら出走各馬を調べていてどうしても気になった馬がいたのでとりあえず書いておこうと思います。
大きな根拠はありせんがレース振り見ていて能力の高さを感じ、いつか一発ありそうな感じがするからです。3歳時から能力は感じていましたが近々は多少ムラはありますがすごい破壊力すら感じます。

今回はどうかわかりませんが、しばらく単複などで追いかけてみたいと思います。

※追加穴馬注目馬は下記で登録すると10月9日12時頃にメールで連絡します。ただし10月9日(月)11時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー

※追加注目穴馬は上記「最強バナー」を押してさらに90位前後にある「ちかちゅん3号」のブログランキング欄のコメントに書きます。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


個人的なお知らせとメールでのご連絡先
私は個人的に周辺の技術者や専門業者のご協力もあり細々と地域情報サイトや新設の文化サイト「時代文化ネット」(下記URL:一部スタートで構築中)など複数のサイトを運営しています。文化サイトでは競馬関係のコンテンツも作る予定です。

また私に個人的や関連なども含めご連絡やご意見・ご質問があるときは文化サイトのメールフォーム(下記URL)までご連絡をお願いします。(まあ、多分ご連絡されるような必要はないかもしれませんが・・)
新設文化サイト「時代文化ネット」

時代文化ネットメールフォーム
※上記サイトはPC用です。

スマホ用ページはまだ工事中です

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
日曜日はは完敗でした。まだまだ修行が足りないようです。
めげずに自分の中で人気薄で激走するパターンの馬を、負けが込んで少々ずつですが、買っていきたいと思います。
ちなみに今週からブログのやり方を変えました。
自分の性格の弱さを自覚していますので、のびのびと自由に穴を買いたいので、とりあえず狙っている馬を知りたい方(色々な意味ー逆も可ナリ・・)は一応下のブログランキングのコメント欄かフリーメール(数少ないですが・・)にて発信していますので自由にご覧ください。
※参考:今回変更したブログの趣旨と方針は
http://blog.livedoor.jp/tamochan1316/archives/53252904.html
をご覧ください。

◆京都大賞典
G1の2着馬がオンパレードでレベルは高いのですが、取りこぼしタイプも多く、特に秋初戦ということも加えると一部人気薄の台頭も十分可能だと思います。また近年は秋天にはあまり直結しないレースでもっと先にピークを合わせている場合もあり調整具合が勝負を分けるのでは?と思っています。
上記ブログの方針などを記した記事に土曜日深夜の段階での本命サイド中心の展望を書きましたが原則は変わっていません。
ただ馬券は穴を狙うので買い方は穴のみを少々だけ買いたいと思っています。
・シュヴァルグラン
現在一番G1に近いのでは?と思われている馬で来春までが最大のチャンスと考えています。多分一番狙っているのは春天で今秋はJC、有馬あたりがターゲットだと思っています。特に負かされてきた馬が順調さを欠いているのでここを叩いて勝負をかけるのではと考えています。となるとここでも休み明けとはいえボロ負けはないのでは?と思います。

・ミッキーロケット
賞金を何としても加算したい状況で距離的にも、メンバーや状況を考えるとここでダメだと今後の予定がすべて流れてしまう可能性があり何としても悪くても2着以内を狙ってくると考えます。

・サウンズオブアース
実績からみても一線級ですが、賞金的には問題はないのですがなぜか重賞を勝っていないことや札幌記念を叩いていること、横山典騎手が遠征(ここのところ追い切りや地方重賞などでハードスケジュールの中)してくくることなどから勝負度合いはかなり高いと考えます。

・トーセンバジル
長距離では一線級とほぼ互角の実力があると思っています。賞金加算が必須なのと新潟記念を叩いていることなどから先々のためにここで好走することに集中してくると考えます。

・スマートレイアー
安定した実力があり春も一線級に先着するなど渋太い能力があり侮れません。ここを選んで武騎手で出走してきたことからも侮れないと思います。ただ同じ競馬場で少し長めの距離を叩くということからエリザベス女王杯を狙っている場合も可能性としては考えられますが、本番は斤量が少ないうえにレベルの高い世代が相手に加わるのでここは確実に上位を狙ってくると思っています。

・ラストインパクト
7歳という微妙な年齢ですが、衰えてなければ実力的にはトップクラスと思います。ただ近々の不振に加え、前走を叩いているにしても16着は負けすぎなのでは?ということで人気が大幅に落ちています。いきなり復活はどうなのかな?と思っています。

・ハッピーモーメント
ハンデ評価などもそんなに高くないのですが、まだ潜在能力を感じる一頭です。また賞金加算も必須でここは正念場になりそうです。多分こことアルゼンチンのどちらかで勝負をかけていると考えています。

・レコンダイト
春の目黒記念で穴の注目で買ったのですが、最後惜しくも5着に敗れました。脚質から高速馬場は苦にしないタイプですが開幕週の京都で外枠というのが気になりますが全く蚊帳の外とは言い切れない部分もあり一応注意は必要です。

・マキシマムドパリ
実際走ってみないとわかりませんが能力が高いのは間違いないと思います。問題は実績のない距離、賞金は無理しなくても大丈夫そうなどエリザベスを見据えての出走という感もあります。ただ2〜3着の可能性は十分にあると思いますし、人気がないので面白そうな一頭です。

とこんな感じで、上記の馬から本命の印を最強重賞予想に記載して、グリーンチャンネルCの狙い馬とともに穴で馬券で狙う馬を上記のコメント欄、フリーMに記載します。
あとフリーMには上記の2レースに加えて京都12R、東京12Rの狙い馬も記載します。
超大穴の馬もいるのでご注意ください。(特に大穴の馬は間違っても決して軸にしないほうがいいと思います)

◆南部杯は控えめに・・・
南部杯はまず穴は難しそうですので原則買いたくありませんが、唯一キングズガードはもしかしたらと期待しています。
夏以降地方に出ていますが、瞬発力も優れていてマイルなら中央の一線級と互角の潜在能力があると感じています。


※重賞注目馬・穴馬と他レース注目馬は下記で登録すると10月9日9時頃にメールで連絡します。一般レースの穴馬は大穴レベルで「当たるもハッケ・・」なのでご注意ください。ただし10月9日(月)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー

※重賞とメインレース注目馬と注目穴馬は上記「最強バナー」を押してさらに100位前後にある「ちかちゅん3号」のブログランキング欄のコメントに書きます。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


個人的なお知らせとメールでのご連絡先
私は個人的に周辺の技術者や専門業者のご協力もあり細々と地域情報サイトや新設の文化サイト「時代文化ネット」(下記URL:一部スタートで構築中)など複数のサイトを運営しています。文化サイトでは競馬関係のコンテンツも作る予定です。

また私に個人的や関連なども含めご連絡やご意見・ご質問があるときは文化サイトのメールフォーム(下記URL)までご連絡をお願いします。(まあ、多分ご連絡されるような必要はないかもしれませんが・・)
新設文化サイト「時代文化ネット」

時代文化ネットメールフォーム
※上記サイトはPC用です。

スマホ用ページはまだ工事中です

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日の東京はダートは「おしるこ」まで悪化せず高速馬場に、芝も回復が早くこれも高速馬場に近い状態になりました。
馬の予想もだめだったけど、馬場の予想も大外れでした。
東京競馬場の馬場管理のすごさに敬服です。

やっと一般に公開されている毎日王冠の情報などを詳しく見てみました。
毎年準G1などといわれているので超かたい年が殆どですが、大雨などがからみスガノオージ・ドージマムテキのような大荒れの場合も実はたまに存在しているレースです。

穴狙いとしては、なんとか穴の目をさがせないか?と躍起になるのですが、今年はどうか?
一番ダメージが大きいのは穴目になってかすりもしないときなんですけど・・・

今日の馬場を見る限り高速で展開によっては差しも決まり、原則は道中は内枠か内目を通るのがベターですが、まだ内も踏み固められている状態ではないので直線に限定すれば内外はそんなに関係ないようにみえました。
ただ先行馬はそれなりのペースでも簡単に止まらないのでよほどの力の差がないと平均ペースくらいでは最後方からはどうか?というふうに感じました。

◆毎日王冠
今年は政治の総選挙ではありませんが、3歳を含む上がり馬、G1実績馬、古豪に明確に3極化している感があります。
☆G1実績馬
・ソウルスターリング
一番の注目は内枠でルメール騎手が減量を要する53キロで騎乗のソウルスターリングの評価では、と思います。
今年の3歳牝馬は当初から言われていた通りハイレベルだと思います。
特に今年は夏競馬でも顕著でした。
夏は3歳牝馬は52キロで出走になりますが、一線級のデムーロ騎手、福永騎手、岩田騎手などがこぞって減量が必要な52キロの騎乗を繰り返していました。それだけ例年以上に勝負になる馬が多かったのではと思います。
当初から天皇賞・秋が目標とのことで、一番大きいのは藤沢調教師がこのローテーションで長年の実績を持っていることだと思っています。この経験は何よりも強い武器になると思います。
あとは騎手の手腕、斤量、枠順、コース実績、世代レベルなどどれを取ってもほとんど死角は見当たらず、目標が先にあることで調整不足でなければよほどのアクシデントがない限り馬券に絡んでくる可能性が高いと思います。

・サトノアラジン
これも夏前に早々に天皇賞・秋を目指すということが発表されました。
元はクラシック候補で中距離のレースでそれなりの実績を上げていて、菊花賞も不利はありましたが見せ場たっぷりの6着でした。安田記念のレースぶりからも本格化しているのであればここは馬券に絡む可能性が高いと思います。若干の懸念は休み明け、スローの時の届かずの場合、あとは大外枠かな?と思っています。

・リアルスティール
海外のメジャーなG1を勝っていてメンバー中実績上は一番の実力馬と思います。昨年は休み明けのG1で2着、まともなら単までありかなと思いますが、今年はどこに目標を設定しているかで、矢作調教師はまさかG2を勝つために調整しているとは思えないので今年は秋天をピークにして今年こそ勝利を、とのぞんでいると考えます。若干割引です。

・マカヒキ
本当は秋天目標の馬だと思いますが、凱旋門賞以来まずはすっきり勝ちたいと陣営がここもメイチに仕上げてくる可能性があり軽視は禁物でいきなりもありかな、と思います。

☆上がり馬
・グレーターロンドン
例年台風の目になるタイプですが、意外にこのタイプが実際に好走したケースは少ないという印象があります。
まだ直接対決がすくなく判断は難しいですが、安田記念の内容を考えると侮れないと考えています。また賞金加算もしたいところです。

・アストラエンブレム
秋天でいきなり勝ち負けというタイプではないように感じています。でなければ新潟記念から始動するのはどうなの?と思いますし、まずは賞金加算を狙っていたのではと思います。そうなると先を考えての調整は難しいので、今回は若干割引と考えます。

・ダイワキャグニー
3歳馬でまだ上昇余地があるのと、斤量が有利、そして東京コースとの相性、開幕馬場での脚質、内枠など軽視は禁物です。問題は3歳牡馬のレベルがどうか?というふうに思っています。

・ウィンブライト
秋は最初なので走ってみなければわかりませんが、早熟な馬だった場合は難しいのではということと、どうしても中山巧者というイメージがあります。実際に東京でも勝っていますし夏を越えて成長している可能性もありますが・・。もし上位に残るとしたら思い切って逃げた場合かな?と思います。そうなると外枠は不利です。

☆古豪
・ワンアンドオンリー
元ダービー馬、色々な条件を試していますが、復活の兆しはありません。そもそもクラシック時のラジオNIKEEI杯、弥生賞、皐月賞で見せた脚は右回りの瞬間的な豪脚で、ダービーは消耗戦を振り切ったという印象です。
他世代の強豪と勝ち負けを演じたことはないのですが、ドバイでの好走歴もあり距離や展開が味方しないと難しいのではと思います。唯一ヒストリカルが昨年の同レース3着に騎乗した横山典騎手がこちらに継続騎乗になることで、戦法によっては馬券に絡んでくる可能性は十分あると思います。

・ヒストリカル
昨年3着で穴を開けた馬です。今年は田中勝騎手で正直一段落ちますが、個人的には彼は左回りは得意で、人気薄だと思い切った騎乗をするので今年も馬券圏内の可能性はあると思っています。

・ヤングマンパワー
個人的にはG3大将で、G2やG1では通用しないという印象ですが、今年はじっくり構えてどこかで一発狙っている感じがあり不気味です。コース適性も高く、自在性があり、渋太いのでもし先行するとゴール前まで粘り込む可能性もあり軽視は禁物だと思います。

以上この中から本命系の注目馬(最強重賞予想に印を記載)と穴の注目馬(実際に中心で馬券を買う馬)を選びます。

他大穴の馬も含めて一般レースで狙う馬を何頭か「更新フリーメッセージ」と「最強ブログランキングコメント(一部のみ)」に記載します。(ご覧になる場合の詳細は下記をご覧ください)

◆こぼれ話
スプリンターズS優勝のレッドファルクスのインタビューを聞いてびっくりしました。次走以降この秋もこれからが本番で大暴れするのかと思ったら、陣営は左回りのレースを大目標にしているようです。そういう意味では春は高松宮記念、安田記念と(京王杯SCも含め)も左回りで特に昨年惜敗した安田記念は順調であれば今から本命候補として注目しておきたいと思いました。そういう意味では逆に秋は過信は禁物ということなのでしょうか?でもこの間のレース振りでは相当強いという印象でしたが・・・


※毎日往還穴馬と他レース注目馬は下記で登録するとメールで連絡します。ただし10月8日(日)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー

※毎日王冠注目馬と一部レース穴馬のみは上記「最強バナー」を押してさらに110〜120位くらいにある「ちかちゅん3号」のブログランキング欄のコメントに書きます。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週からさらに少し書き方やスタイルを変えていきたいと思います。
当初色々な部分でどれくらいの支持をいただいているかがすごく気になりそれで一喜一憂する場面が続きました。
他のサイト活動もしているので一喜一憂するのひじょうに疲れますし、他の事に集中できなくなる可能性があります。
ですので当分は下記のように記載していこうと思います。少なくとも3ヶ月くらいはこのパターンで・・
アクセスや支持がどうなろうとも・・

◆ブログの方針
考えてみれば自分の勝手な予想と馬券の買い方を書いていて誰かのために書いているわけではないので、
参考にされる方はご自由に参考してください。(もちろん反面教師でもいいのではと思います)
というかそもそもここ数日のようにあまり的中しない可能性も多く、さらに言えば穴狙い(超大穴の馬も含め)なので大穴は何回かに一回当たればくらいの確率で考えています。
ご承知とは思いますが、参考にされる方はあらかじめその旨ご承知置きください。

◆ブログの内容と書き方
また内容的にはフリーメールに最終結論の馬名と理由の概要を書きます。(現状あまり登録されていませんが・・)
※下のメルアド登録欄から登録いただければと思います。
最強ブログランキングの説明欄には具体的な馬名を書きます。
※現在かなりの下位(110位〜120位くらい)で必要でしたら適当にさがしてご覧ください。ハンドルネームは「ちかちゅん3号」です。
このブログの本文には文体を変えて好き勝手に予想にいたる見解や重賞の展望を書きたいと思います。

という感じで数ヶ月続けてみてやり方が間違っていると判断したらまた考えたいと思います。
皆さんの多くもそうだと思いますが、競馬予想は楽しむものだと思うのでどうやって自分も楽しめて、他の方にも的中とかだけではなく、少しは貢献できるかということを主眼に考えていきたいと思います。

さーて、今週も色々身内の事情も含めほとんど競馬を考える時間はありませんでした。
ただ時はすでに毎日王冠の週でこれから本格的なシーズン突入です。

◆土曜日の競馬
☆サウジアラビアロイヤルC
開幕週でもあり全距離で原則内枠が有利と思っています。また今晩雨がかなり降っているので(自宅が競馬場から5〜6キロなので)大幅に馬場が回復することはないと判断します。時計や瞬発力勝負の良血馬でなくとも十分勝負になりそうです。
注目馬
・エングローサー
新潟2歳Sの5着以内の馬は要注意と思っています。
・ダノンプレミアム
川田騎手が明日のためかもしれませんが早めの東上、内枠も好感。中内田厩舎はどちらが帯同馬か不明ですが注意です
・ボウルズ
馬場的にも大丈夫そうなのと、前走は上がりタイムも上々で、当日のコースと状態が合いそうです。
・ダブルシャープ
北海道・石川騎手はここに集中のようで、馬場状態からも出番ありそうです
・ハクサンフエロ
あまり大きな根拠はありませんが前走から警戒
・カーボナード
先週各地で地方重賞に騎乗しての再度関東で騎乗というハードスケジュールで注目です。
・コスモインザハート
札幌2歳Sは先行して粘った馬はかなり力があるのではと個人的に思っています。
以上上記7頭から本命馬をブログコメントとフリーメールに記載します。

☆東京8R
ダートは本降りの雨でおそらくいわゆる「おしるこ馬場」になると思っています。時計もあまり水がたまるとかえって高速ではなくなるのでその辺の見極めが重要と思います。また東京ダートは1400はスタートから3角まで比較的距離があり内枠の先行馬は有利と思いますが、1300はスタートするとすぐ3角なのでペースが速くなるケースもあり原則は内枠の好位の馬が有利とは思いますが、意外に外枠の差し馬にも十分勝機があると思っています。ただ前述の馬場であればやはり直線向いたところで射程圏にいないと難しいのかな?と思っています。

冗談みたいですが下記の条件で考えています。
皆さんも薄々感じたことがあると思いますが、同じ韻を踏む名前の馬(同馬主同士とは限らず)が何頭かいると、そのうち馬券に絡む、というのを見かけます。これでは「出目」や「サイン競馬」みたいに思うかもしれませんが、長年ずっと競馬を見てきましたが本当によく見かけます。もちろん根拠はありませんがたまたま注目した馬がその条件に当てはまっているとなおさら気になるので買ってみることにします。

対象は、
サンマルバロン、サンクタリリアス、サンアルパインの3頭です。
以上上記3頭から本命馬をブログコメントとフリーメールに記載します。

☆東京1R
これは本当についで的な話なのですべてここに書きます。
ミルファームのパリモンマルトルとパスイが出走しますが、この2頭の単複を少々買いたいと思います。

◆毎日王冠展望
年にわずかしかないるルメール騎手の53キロ騎乗、本番は1キロ増え体重を絞る必要がありませんが、ここで53キロで凡走するようでは本番はおぼつきません。ここは人気でも中心はいたしかたないと考えています。
相手候補は穴はかなり難しいですが、賞金的な問題でアストラエンブレムかグレーターロンドンあたり、3歳でダイワキャグニー、人気薄ではヤングマンパワーあたりまでかな?と思っています。

◆京都大賞典展望
賞金状況からミッキーロケット、トーセンバジル、そして一回叩き悲願の重賞を制覇したいザウンズオブアースの3巴と個人的に考えています。ただまだ本命をどれにするかはこれから決めたいと思いますし、若干変える可能性があります。


※本命馬名と概要は下記で登録するとメールで連絡します。ただし10月8日(土)朝8時台までに登録されないと今回の更新メールは送れませんので・・


最強競馬ブログランキングバナー

※本命注目馬名のみは上記「最強バナー」を押してさらに110〜120位くらいにある「ちかちゅん3号」のブログランキング欄のコメントに書きます。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


先週に続き土曜日もスコンクで、日曜の買い目をすでに書いてあるのでそれをそのまま買いますが、超控えめに追加はG1以外は下記のマイネルホウオウ、西川氏の馬だけにします。

また毎回収支計算が大変なので今後は省力します。もしご覧になっている方がいてもあまり関係ないと思いますので、結局5月以降けっこう穴を当てたつもりでいましたがほぼトントンくらいだと思います。

まあ損していなければいいかな・・・

ちなみに・・・
ラビットランを当てた日をピークに急激に当たらなくなっているので流れが変わるまでは当分あまり参考にしないでください。


またフリーメーッセージは腹帯について書きましたが、即効性のない話なのであしからず・・

◆スプリンターズS
最強G1コンテストは
◎レッツゴードンキ
○ダイアナへイロー
▲レッドファルクス
★フィドゥーシア
△ダンスディレクター
△ワンスインナムーン
△シュウジ
で投稿しました。
馬券も上記と同様に◎からすべてに馬連、ワイドを買います。(トリガミになるかも・・)
それから★ですが、三浦騎手悲願の中央G1勝利を狙うとみて★の単勝を少々、あと冗談ぽいですがパンダの色で枠連1−2も少々買います。
地力がある馬、賞金が足りている馬、夏に全精力を使わないで自重した馬
(ダイアナはよく事情はわかりませんがセントウルを使わずサマーシリーズを捨てここに直行のため重視)
あとはレース振りを見て強いと思った馬で考えました。
ただシュウジは体調の問題もあるようですが横山典騎手が2週連続栗東に出向き稽古をつけたようで、私は事情通ではないので、シリウスS出走のトップディーヴォとどちらが目的かわかりませんでした。こちらが今日4着に敗れたし、当然レースとしてはG1のほうが格上ですから紐で買いたいと思います。

あとは内房Sの西川氏の2頭出しに注意で複勝を少々買いたいと思います。全く人気はありませんがこの時期は6〜7歳馬のハンデが軽くなる馬がいて、それを待って仕上げ勝負を仕掛ける陣営があるのを過去にもよく見かけます。

それからポートアイランドSのマイネルホウオウに注意です。2年前このレースであわやという見せ場たっぷりの2着で穴を開けています。当時も57キロでした。

◆凱旋門賞
海外の競馬はあまりわからないので、ここ数年のパターンから考えて、オブライエン厩舎の多頭出しを少々だけ狙います。
ムーア騎手の動向から中心はウィンターにします。ただ実際のレースでは昨年も人気に関係なく上位に入っているので直近で好走していない、または夏を休ませて一叩きしたアイダホとセブンスヘブンの人気薄両頭を穴で狙います。
穴の両頭の単複とウィンターの単勝と3頭のワイドボックス、そんなところでしょうか。
馬券は上記ですが、やはりサトノダイヤモンドを応援したいですね。


◆炎の十番勝負2017秋
出走するかどうかもわかりませんが、締め切りギリギリなので適当に考えて下記のように投票しました。
スプリンターズS : レッツゴードンキ
秋華賞 : アエロリット
菊花賞 : サトノアーサー
天皇賞(秋) : ソウルスターリング
エリザベス女王杯 : ラビットラン
マイルチャンピオンシップ : ペルシアンナイト
ジャパンカップ : レイデオロ
チャンピオンズC : エピカリス
阪神ジュベナイルフィリーズ : ロックディスタウン
朝日杯フューチュリティS : タニノフランケル
有馬記念 : キタサンブラック
ホープフルS : サンリヴァル


ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


仕事など他の事でバタバタで少々投稿頻度が落ちています。
今週は秋のG1、凱旋門賞など盛りだくさんですが、先週久しぶりのスコンク負けで今週は大幅に控えめにします。最強のG1コンテストや炎の十番勝負もあるので参加するつもりです。
◆スプリンターズS
名前が決まったパンダの色ではありませんが、内枠の1〜2枠を中心に大御所レッドファルクスを交えて少々買おうと思っています。(予算の都合もあり・・)
現段階での展望
◎レッツゴードンキ
○フィドゥーシア
▲セイウンコウセイ
★レッドファルクス
と、若干変えるかもしれませんが、現段階ではこんな感じです。
特に2枠は出目ではありませんが、悲願のG1獲りを狙う三浦騎手と彼の名前が入った馬が同居でこれは何か感じます。
またレッツゴードンキはハンデキャッパーの評価も高く、内枠でも苦にしない岩田騎手で確実に上位(馬券圏内)を狙ってくると考えています。★は地力も高いうえ休み明けもあまり関係ないタイプと思いますが、もし香港が目標の場合はピークに仕上げていない可能性もあり、本命にするかどうかまだ迷っています。
あとは底を見せていない上がり馬のダイアナへイロー、ファインニードルあたりが勢いで上位を狙ってくるかもと思っています。

◆シリウスS
横山典騎手がわざわざ乗りに行くトップディーヴォとハンデが手ごろになり嵌ると一流馬でも侮れない末脚のトラキチシャチョウの2頭を買います。
馬券は、両馬の単勝100円、複勝300円
計800円

◆土曜日中山6R
シンボリジュネスの単勝100円、複勝200円

◆土曜日中山7R
ワシントンレガシーの単勝300円

◆土曜日中山8R
セレニティフレアの単勝100円、複勝300円

◆日曜日中山10R勝浦特別
ベルディーヴァの単勝100円、複勝300円

◆日曜日中山12R内房特別
メイスンウォーの単勝100円、複勝300円

今週の馬券(スプリンターズS以外)
合計2600円

※9月15日以降の収支はのびのびですが、また掲載します。トータルは先週のスコンク負けで若干負けに転じたかもしれません。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


金曜は深夜になり、土曜日もバタバタして予想ブログを書けませんでした。
また先週に一考するフリーメッセージはレースや出馬表で気がついた個人的な見解を書こうと思っています。
もちろん私はプロではありませんし精度が高いかは今後の結果が答えを出すと思っています。また詳しい方は既に承知のこともあるかもしれませんのでご承知おきください。

先週の結果も時間がないのであらためて掲載します。

今週は一般に固いといわれる事実上G1のトライアルです。
もちろん見て楽しむレースという側面かもしれませんが、100円単位でガチガチの馬券を買っても面白くないので超大穴を少々買って楽しみたいと思います。

◆オールカマー
一流どころが何頭か出走ですが、現段階では安定した実力の本当に強そうな馬は正直見当たらないと思っています。ここを叩いてという感じでしょうか?

ここはマイネルの多頭出しと週初の登録から面白そうだと思っていた馬を狙います。
もちろん常識的にはほぼあり得ないとは思いますが、中山の2200でパンパンの良馬場でなければ可能性はわずかですがありと考えます。

・パリカラノテガミ
大きな根拠はありませんが、一番に狙いたい馬です。
・マイネルミラノ
ハンデキャッパーの評価はいまだに高くどこかで一発ありそうです。
・ディサイファ
引退の小島太調教師の勝負馬で高齢でG1ではそうそうチャンスがないと思いますのでここは狙えそうです。
・ショウナンバッハ
なだれ込み型のタイプで内枠は有利です。
・マイネルサージュ
この馬も北海道のレース振りから軽視は禁物です。
・マイネルディーン
実績もなくまったく人気もないのですが、馬主多頭出しでノーマークになると3着当たりに突っ込んでくる可能性ありと思います。
・カフジプリンス
唯一比較的人気ですが、賞金的にもローテーションからもここに出走するからには賞金加算を狙って勝負がかりと考えます。

他の強い馬たちは費用がかさむのでほぼ省略します。

馬券は
・カフジの単勝200円
・パリ、Mミラノで、ディサイファをそれぞれ単勝100円、複勝300円ずつ
・ショウナン、Mサージュの単勝100円、複勝200円ずつ
・Mディーンの複勝200円
・パリ、Mミラノ、ディサイファの3頭ワイドボックス100円ずつ
・カフジからほかの穴馬にワイド100円ずつ
計3100円

◆神戸新聞杯
ほぼ見るレースと思っていますが、
超大穴のタガノの2頭の複勝を各200円ずつと
ダンビュライトの単勝200円
レイデオロから馬連でダンビュライトに200円
ダンビュライトからサトノアーサー、マイスタイルに馬連、ワイドを各100円ずつ
計1200円


◆阪神10Rムーンライトハンデ
レインボーソングの単勝100円、複勝200円
コウエイワンマンの単勝100円 複勝300円
レインボー、コウエイ、ハクサンルドルフ、キンショーユキヒメのワイドボックス各100円
計1300円

◆阪神9R甲東特別
カイザーバル、チャレアーダの馬連100円、ワイド200円
計300円

日曜日合計5900円



ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
時間ギリギリですが、前回(前々回に修正13:43)全く人気薄(単勝万馬券)でけっこういい走りを見せたアイファーヴリルが阪神8Rに出走していました。単勝100円、複勝300追加します。今フリーメッセージに入れた阪神7Rはだめでしたが、このダメもと企画は中止して何を書くかは次回から一考したいと思います。
はずれ続きですみませんでした。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


台風一過ですが昨晩両場とも台風本体の大雨が降り再度馬場が悪化しました。
今日は晴れて気温も上がりそうで大幅に回復すると思われますが、回復の度合いに注意です。
風は大きな影響はなさそうです。

・セントライト記念
昨日のハイレベルの牝馬トライアルのように群雄割拠の構図とは違い1頭強いのがいるな・・という感じに考えています。
休み明けですが実績的にこのメンバーで馬群に沈むようなことはないのでは・・というのが結論ですが、穴を狙いたいので馬券は控えめにしたいと思います。
あと有力どころは賞金必須のミッキースワローに注意です。
印的にはアルアインよりミッキーを上位にとってみたいと思います。

賞金的に出走権が必須で、中山・距離に不安がなく、比較的道悪が上手そうな馬、というのを狙いたいと思います。事前に注目のプラチナヴォイスのほかに三浦騎手騎乗のローリングタワーとインペリアルフィズを加えます。

◎ミッキースワロー
○アルアイン
▲プラチナヴォイス
★ローリングタワー
△インペリアルフィズ
△クリンチャー
△サトノクロニクル

馬券は穴なので
▲から馬連で◎○に、ワイドで◎★△に各100円
◎からワイドで★とインペリアルに各100円
◎○二頭軸三連複で▲★△に各100円
▲★とインペリアルそれぞれの単勝100円、複勝300円
計2600円

・御神本騎手
今日はセントライト記念で地方馬出走のために御神本騎手が復帰後中央初登場です。
現役の騎手の中では色々あったということではトップクラスという感じですが、ここは御神本騎手の活躍を期待したいところです。メインの他は2,3,8,9,10,12の6レースに騎乗で、特に後半の4鞍を買ってみたいと思います。
中山8Rハートイズハートの単勝100円、複勝300円
中山9Rエリモジパングの単勝100円、複勝200円
中山10Rタッチシタイの単勝200円、複勝500円
とこの馬からトロピカルスパートに馬連・ワイド各100円、タイセイラナキラ、リンガスウーノにワイド各100円
押さえでトロピカルからタイセイ・リンガスにワイド各100円
中山12Rオンザロックスの単勝100円、複勝300円
計2400円

・仲秋S
こちらも色々あった松田騎手騎乗のアルテの単勝100円、複勝300円

月曜日計5400円
土日月合計14300円

なお阪神7Rで相変わらずですがダメもとで少々買ってみたいと思います。これはフォロワー用のフリーメッセージに入れておきます。ダメもとなので大枚はたかないでください。


ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


台風の中を開催です。
雨は阪神はこれ以上の悪化はなさそうでむしろ回復しそうです。中山は反対に後半はかなり悪化しそうです。
ただ風が強く影響を受けそうです。(今アップ寸前に良馬場になったようです)
台風の位置と進行方向から今日の日中は中山は北よりの風、阪神は東よりの強風が吹きそうです。
とすると、中山は南北の右回りなので正面は向い風、向正面から3角は追い風で、直線は向いになる可能性が強いと考えます

。ダートは濡れているので砂の移動はなさそうです。
阪神は東西の右回りなので正面は追い風、向う正面は向い風になるのでは、と思います。
ダートは少し回復すれば3〜4角は内側の砂が厚くなる可能性があると考えます。
※あくまでも個人的な予想と見解なので・・・ご承知置きください。

今日もメイショウの馬が多数出走、今日も大暴れです。
(昨日対象外の馬を一頭注目してしまいました・・、失礼しました)

◆ローズS
最強には昼前にモズカッチャン本命で出しましたが、穴狙いなので馬券は外枠の比較的人気薄の注目馬から買おうと思います。
ラビットラン、カワキタエンカ、カラクレナイ、クイーンマンボのそれぞれの単勝100円、複勝を300円
4頭のワイドボックス
馬連、ワイドでモズに各100円ずつ
計3000円

◆ラジオ日本賞
重賞なみのいいメンバーがそろいました。
直近のハンデ評価と今回の斤量で割のいい馬はカゼノコ、センチュリオン、コスモカナディアン、あと3歳で斤量有利のサンライズソアの計4頭でした。
穴で前走は大敗、高齢と今回58キロで全く人気はありませんが、過去は斤量はあまり苦にしないように感じるサンマルデュークに注意です。
サンマルの単勝100円、複勝300円とワイドで上記の有力どころ4頭に各100円。
計800円

◆汐留特別
イタリアンホワイトがちまたで人気になつていますが、物理的には秋華賞に間に合う可能性がある500万の馬の最終便のレースです。(実際にそのつもりの馬がいるかはわかりませんが・・・)
他にも3歳牝馬が多数出走で、穴でエバープリンセスを狙いたいと思います。
この馬の単勝100円、複勝300円とこの馬からワイドでイタリアン、ミッキークロス、アンネリース、ラスイエットロスに各100円。押さえでイタリアンからワイドでアンネとラスイエットに各100円。
計1000円

◆初風特別
馬場がどうかですがアイリーグレイの単勝200円、この馬からワイドでぺスカネラとアイファープリティに各100円
計400円

他馬場状態の関係で全く人気薄の2頭の単複を少々買いたいと思っています。(勘定不算入)
内容フォロワーのフリーメッセージに入れますが、だめもとで買うのでご承知置きください。

◆中山12R
こちらも全く人気がない馬の単複を少々買いたいと思っています。(勘定不算入)
内容フォロワーのフリーメッセージに入れますが、だめもとで買うのでご承知置きください。

日曜日合計
5200円

◆セントライト記念注目馬
現在穴ではプラチナヴォイスとサンシロウ、有力どころではクリンチャーに注目しています。


ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
締め切りで間に合いませんがフリーメッセージに書いてしまいましたが、馬主が違いました。ただ枠的にも面白そうだったのでやはり少々買ってみました。相変わらず申し訳ありませんでした。

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


仕事で帰りが深夜でさらに夜中に作業があり更新が大幅に遅れました。

3連休連続開催ですが、台風の関係で明日の阪神は開催すらできるか不明な状況です。
代替になればまったく条件が変わるので注意です。
また施行しても今日の段階ですでに悪化しているので相当な馬場状態になる可能性がありさらに強風と、まあ常識的には延期と考えたほうがよさそうですが・・・

◆先週の結果
・的中
日曜日中山9R・木更津特別・コートシャルマン、ダイワドレッサー ワイド 6080円
日曜日中山9R・木更津特別・コートシャルマン、パルティトゥーラ 馬連 3170円
・先週までの成績
9月9・10日の成績
購入:16200円   的中:9250円(回収率:57%)
通算成績(2017年4月以降)
購入:150200円   的中・返還:158030円(回収率:105%)


◆土曜日の予想
今日は両場でメイショウの馬が多数出走で、多くが内枠に入り好走しているようです。
また中山ではショウナンの走りごろの馬が4頭まとめて出走です。
前半の2頭は馬券に絡みませんでしたので、後半を狙いたいところです。
9R古作特別 ショウナンサスケの単勝300円
11RレインボーS ショウナンマルシェの単勝200円、複勝500円
あと前出の11Rではマイネル、ウインが4頭出しで先行馬がそろって出走でここはかなり匂います。
特に一番評価の高そうなマイネルラフレシアが前走の凡走で人気が落ちているのもあり中心に狙います。
中山11Rではさらに
マイネルラフレシアの単勝200円、複勝500円
ゲッカコウの単勝200円、ウイン両頭の複勝各200円ずつ
マイネルラフレシアからショウナンマルシェに馬連、ワイド各100円ずつ
マイネルラフレシアからワイドでゲッカコウ、ソールインパクトに各100円ずつ

不調なのでこんなところにしておきます。

土曜日計 2700円

明日行った前提でのローズSとセントライト記念の注目馬は新規設置のフォロワーズのための更新通知のフリーメッセージに

次の夜の更新時に書いておきますが、今回も・・ですが自信度は低いので・・


ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


出馬表を見ていて下記のレースも追加で買います。
・中山9R木更津特別
レッドアフレイム、コートシャルマン、ダイワドレッサーのワイドボックス各100円
パルティトゥーラから上記3頭に馬連各100円
計600円

・中山8R
ラヴィソントの単勝100円、複勝300円
計400円

・中山7R
ユアザスターの単勝100円、複勝300円
トウショウスレッジ、トウショウデュエルのそれぞれの単勝100円、複勝200円ずつ
計1000円

・阪神12R
ミヤビベストの単勝100円、複勝300円
計400円

・阪神9R新涼特別
リアルプロジェクトの単勝100円、複勝300円
ナムラヒューマン、ナムライチバンボシにワイド各100円
計600円

日曜日一般レース追加分 合計3000円
追加分を含む日曜日合計 11500円
土日合計 16200円

買いすぎだね、当たらないと通算収支も赤字になっちゃいます

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


◆セントウルS
昨晩セントウルSの見解と予想を長々と書きましたが、勝てばサマースプリント優勝の馬を1頭(しかも人気になりそうな)見落とし買い目に入れませんでしたので追加します。根本的な予想の変更ではありません。
それはファインニードルです。人気ですが、上位に来られた時に抜けになるので該当の買い目に加える程度です。具体的には、

ー昨晩掲載の買い目ー
・馬券の軸としては一番有力そうなフィドゥーシアと勝ちに行くメラグラーナの馬連を300円
・フィドゥーシアから馬連でアルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、スノードラゴン、ラヴァーズポイントに各100円
・勝ちに行くメラグラーナからアルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、スノードラゴン、ラヴァーズポイントに各100円
・フィドゥーシア・メラグラーナとアドマイヤ・スノードラゴンのワイドフォーメーション各100円
・三連単メラグラーナ1着付、フィドーシア・スノードラゴン 流し2点各100円
・三連単メラグラーナ1着付、2着フィドーシア・スノードラゴン、3着アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ラヴァーズポイントの8点各100円
・三連単メラグラーナ1着付、2着アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ラヴァーズポイント、3着フィドーシア・スノードラゴンのフォーメーションの8点各100円
・三連複メラグラーナ、フィドーシア2頭軸流し、スノードラゴン、アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ラヴァーズポイントの5点各100円
・メラグラーナの単勝300円
・スノードラゴンの単勝100円、複勝300円
・アドマイヤゴッドの複勝300円
計5000円
        
ー修正後の買い目ー
・馬券の軸としては一番有力そうなフィドゥーシアと勝ちに行くメラグラーナの馬連を300円
・フィドゥーシアから馬連でアルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ファインニードル、スノードラゴン、ラヴァーズポイントに各100円
・勝ちに行くメラグラーナからアルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ファインニードル、スノードラゴン、ラヴァーズポイントに各100円
・フィドゥーシア・メラグラーナとアドマイヤ・スノードラゴンのワイドフォーメーション各100円
・三連単メラグラーナ1着付、フィドーシア・スノードラゴン 流し2点各100円
・三連単メラグラーナ1着付、2着フィドーシア・スノードラゴン、3着アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ファインニードル、ラヴァーズポイントの10点各100円
・三連単メラグラーナ1着付、2着アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ファインニードル、ラヴァーズポイント、3着フィドーシア・スノードラゴンのフォーメーションの10点各100円
・三連複メラグラーナ、フィドーシア2頭軸流し、スノードラゴン、アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ファインニードル、ラヴァーズポイントの6点各100円
・メラグラーナの単勝300円
・スノードラゴンの単勝100円、複勝300円
・アドマイヤゴッドの複勝300円
計5700円

◆京成杯AH
外枠ですが、前走ひそかに見せ場があったと思っているロサギガンティアの単勝100円、複勝300円を追加します。

◆土曜日の競馬分
出馬表を見ていて気になった馬を一部追加します。
・阪神7R
全く人気のないメイショウゴテツの単勝100円、複勝200円
・中山12R
ニシノヒナマツリとラッシュハートの馬連100円、ワイド200円

土曜日4700円
日曜日計8500円
土日合計13200円

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


先週は数字以上にだめでした。
個人的に一年間を通じ目黒記念(含アルゼンチン)とならびハンデ戦ではひじょうに面白いうえ名物レースと思っている新潟記念のハンデを中心に徹底解明に近づければ、と思いましたが、完全に撃沈した思いです。
上位の馬はハンデが急上昇した馬と、将来を期待されている端数ハンデの馬、3着は実力馬とこちらでも感じていた馬でした。(○評価)
共通していると思ったのは、ハンデキャッパーは一気にハンデを大きく跳ね上げることはさすがに差し控えているようですが、評価をしている馬は目一杯評価しているのでは?ということです。
先日競馬のテレビ番組で予想記者の方が「総じて言えばハンデは重い馬が強いのだ・・」というような趣旨の話をされていました。確かに確率的には同感で大筋では正しいとおもいますが、今回も斤量順でいえば上位の馬はことごとく入着できませんでした。斤量そのものも重要ですが「ハンデキャッパーが評価している・・」と感じた馬がやはり好走している可能性も高いというふうに感じました。もちろん順位には様々な要因が絡み合い、一概なことはいえません。
また同時に陣営によって様々ですが「このレースで何かしらの成果を狙っている」ということも大事かもしれません。

今週もサマーシリーズ最終週兼G1前哨戦やトライアルなど重賞が複数行われますが、今週はハンデも含めてですが、「この馬強いのでは?」「この馬狙っているいるな」というあたりを優先してピンポイントで狙ってみたいと思います。

今週は仕事などであまり時間がありませんので今日ほぼ全般の予想をしてしまい、必要があれば随時追加したいと思っています。

ちなみに馬場は長期間開催からはなれ、芝も貼り替え(野芝のみ)、さらに天候悪化の心配もほとんどなさそうでパンパンの良馬場で同じ実力レベルの馬では常識内の展開であれば先行、内枠有利は動かないと思っています。

◆先週の結果
・的中
土曜日札幌2歳S・ロックディスタンス単勝300円×3 900円
土曜日札幌スポニチ賞・シンフォニアの複勝740円×3 2220円
土曜日新潟8R・クリノヴィクトリアの複勝280円×5 1400円 
・先週までの成績
8月26・27日の成績
購入:10500円   的中:4520円(回収率:43%)
通算成績(2017年4月以降)
購入:134000円   的中・返還:148780円(回収率:111%)

◆土曜日の予想
・紫苑S
ノルマンディー岡田氏関係の馬が開幕週で内枠の3頭を独占、これはたまたまかどうかは不明ですがとにかく匂います。
そのうち2頭はすでに秋のG1には出走できそうな賞金です。(予定は承知していませんが)でもどの馬も本場で勝負になるかは微妙なところもありここでこの枠順構成であれば、絶好のチャンスかもしれません。
3番のライジングリーズンは人気になりそうですがこの馬も含めて狙ってみたいところです。
あとは春のスイートピーSで注目した今年定年の小島太調教師のカリビアンゴールドが出走権をかけて勝負がかりで出走してきます。本番云々よりここで3着以内が必須の状況でこれも北海道での好走から穴人気になりそうですが、再度狙います。
あとは休み明けですが春は不発に終わったホウオウパヒュームも注意です。
この5頭を狙い、押さえで人気のディアドラ、マナローラの関西馬を。
馬券は
ライジング、カリビアン、ホウオウの馬連ボックスと
ブラックオニキス・フレスコパストとディアドラ、カリビアン、ホウオウの馬連フォーメーション
ブラックオニキス・フレスコパストとライジング、マナローラのワイドフォーメーション
ディアドラ1頭軸三連複で岡田氏3頭、カリビアン、ホウオウの5頭流し
すべて各100円
計2300円

・エニフS
ここのところ話題の「降級制度廃止」が影響するのでは?と思っています。各馬の今後の予定などは承知していませんが、いずれにしてもこのような手薄なメンバーのレースであれば多少斤量が重くても高齢馬が馬券に絡んでくる可能性は十分と考えます。まずは外枠に入ったタイセイファントム、そして芝〜ダートを迷走しているナガラオリオン、あとは嵌れば破壊力を発揮するキョウエイアシュラの3頭をピンポイントで狙います。
馬券は
タイセイの単勝200円、複勝500円
ナガラの単勝200円、複勝500円
キョウエイの単勝100円、複勝300円
計1800円

土曜日計4100円

◆日曜日重賞
・セントウルS
サマースプリントの可能性のある馬が複数出走です。またアドマイヤゴッドの北村友騎手は5着以内でサマージョッキーズ優勝が確定で、北村友騎手が6着以下になるとメラグラーナの戸崎騎手が勝てばの逆転優勝の可能性があります。その両馬が1・2番枠に入りました。
これはどちらも目標の着順を得ることには負けられない状況です。
特に北村友騎手は極端は仕掛けをするとマイナスになるはずである意味思い切った騎乗ができないということでかえって乗りにくいかもしれません。
あとはアイビスSDでの走りや当該レースでの他馬のその後の成績を考えるとフィドゥーシアも有力です。ただ賞金加算が必須というほどには見えないのと外枠の先行馬であり確実に上位を狙うと考えています。そういう意味では思い切った騎乗が出来る可能性もあります。
アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、スノードラゴン、ラヴァーズポイントにサマースプリント優勝の可能性が残っていてすべて勝負をかけてくると思っています。
その中で注目は高齢のスノードラゴンです。
サマースプリントは北海道以外では直線競馬やハンデ戦ばかりでなかなか有利な条件でレースができず、またG1ではさすがに難しいという状況では、と思っているので例年よりメンバーが手薄なこのレースでタイトルも含め勝負をかけてくるのでは?と思っています。

馬券は少し点数が増えますが・・・
馬券の軸としては一番有力そうなフィドゥーシアと勝ちに行くメラグラーナの馬連を300円
・フィドゥーシアから馬連でアルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、スノードラゴン、ラヴァーズポイントに各100円
・勝ちに行くメラグラーナから馬連で(18:47追加記載)アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、スノードラゴン、ラヴァーズポイントに各100円
・フィドゥーシア・メラグラーナとアドマイヤ・スノードラゴンのワイドフォーメーション各100円
・三連単メラグラーナ1着付、フィドーシア・スノードラゴン 流し2点各100円
・三連単メラグラーナ1着付、2着フィドーシア・スノードラゴン、3着アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ラヴァーズポイントの8点各100円
・三連単メラグラーナ1着付、2着アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ラヴァーズポイント、3着フィドーシア・スノードラゴンのフォーメーションの8点各100円
・三連複メラグラーナ、フィドーシア2頭軸流し、スノードラゴン、アルティマ、プレイスエターナル、ラインミーティア、ラヴァーズポイントの5点各100円
・メラグラーナの単勝300円
・スノードラゴンの単勝100円、複勝300円
・アドマイヤゴッドの複勝300円
計5000円

・京成杯AH
穴でトーセンデュークとダイワリベラルを狙います。
両馬の単勝各200円、複勝各500円、両馬の馬連、ワイド各100円
また上記両馬からサマーマイル逆転または同点優勝を狙うマルターズ、ダノンリバティ、グランシルクと実力馬のダノンプラチナに馬連、ワイド各100円ずつ8点
計2400円

日曜日計7400円
土日合計11500円

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


昨晩の予想に加えて、今朝の小倉1Rで3着以降に大差をつけたアンヴァルを新馬戦で破ったオーロスターキスを少々追加買いしたいと思います。もとから金曜日の展望でも記載しましたように事前に小倉に入厩しているということでしたが、目立った内容ではないので印からははずしましたが、今回の当時の3着馬の走りを見るとかなり力を秘めている可能性ありと見て、全く人気はありませんがあらためて注目です。
単勝100円、複勝200円

・土曜日の小倉2歳Sの予想
http://blog.livedoor.jp/tamochan1316/archives/2017-09-02.html
・金曜日の展望http://blog.livedoor.jp/tamochan1316/archives/2017-09-01.html

日曜日計5800円
土日計10500円

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


土曜日は一番肝心な小倉メインがかすりもせずでほぼトントンに終わりました。
明日は終日仕事の用事なので早めに簡単にアップです。

・新潟記念
最強には下記のように投稿しました。
散々長々と事前に書きましたが、つきなみな予想になってしまいました。
◎ソールインパクト
○カフジプリンス
▲マイネルフロスト
★ロイカバード
△ウィンガナドル
△ルミナスウォリアー
△シャドウウィザード
馬券は印とは一部変えて
◎の単勝200円
◎から馬連とワイドで印に各100円
シャドウの複勝200円
計1600円

・小倉2歳S
最強には下記のように投稿しました。
◎スーサンドン
○フローラルシトラス
▲ナムラアッパレ
★タイセイソニック
△ナムラバンザイ
△モズスーパーフレア
△ヴァイザー
馬券は一部印と変えます。
◎と○の単勝各200円、両ナムラの複勝各200円
◎ー○の馬連100円、ワイド200円
◎から馬連でモズ、ヴァイザー
◎・○とナムラ+タイセイのワイドフォーメーション
計1900円

・飯豊特別
前走同様というか柴田善騎手がさらに1キロ絞って軽量で騎乗するプリティマックスの単勝200円、複勝500円

・新潟3R
昨日まで記載のようにクリノアンヌの単勝200円、複勝500円

・新潟12R
直線1000が得意で相性の良い岩部騎手に乗り替わりのスノードーナツの単勝100円、複勝500円

日曜日計5500円
土日計10200円

ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
最強競馬ブログランキングバナー


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ


土曜日のレースで追加して買う馬がいました。
・札幌2歳S
ロードトレジャーの単勝200円
ロードトレジャーからロックディスタウンに馬連100円、マツカゼにワイド100円
計400円

・長岡S
ルグランパントルの単勝100円、複勝300円

・新潟12R
ノットオンリーの単勝100、複勝300円

計1200円追加
土曜日計4700円


↑このページのトップヘ