2007年04月19日 11:33

メンバー紹介(玉木)

タモンズのメンバー紹介第4弾
変人変態の巣窟タモンズカフェクルーの正体を今暴きます!!!



おー4人目でやっと女の子か! 音楽家に放火魔、次はユニセックスと完全に君ら変態やでしかし。 そんな中で君女の子やのにたいへんちゃうのん!? 何歳なん? どこに住んでんの? 彼氏居るん?
編集部:す、す、すいませんKさん、彼女嫌がってますんでこの辺でインタビュー始めてもらってよろしいですか?
なんやねん!じゃかましのう。わかってるがな。ほな始めよか。うるさいのうホンマ。
えーと名前なんやったかな?

玉木千春です。タマってよんでください!!!



:元気やな!ええで〜その調子で頼むわタマちゃん!タモンズで働く前は何してたん?学生さん?社会人?どこで何やってたん?

たま1タモンズで働く前は派遣のアルバイトでした。東通りのパチンコ屋でマイクアナウンスをしたり、文鎮を数えたり、常連のおっちゃんにセクハラされたりしていました。

:パチンコ屋でセクハラか。まあしゃあないな。ワシもパチンコの時は店員のネーチャン触るしな。ほな次趣味特技ゆうて。
趣味は・・・・・タモンズです。昨年の夏くらいから休みの日は9割タモンズに出没しています。でも友達が居ないわけじゃないんスよ! 趣味というか依存症なんです〜。あとはヘンプとか、革紐でアクセサリーを作ることです。高校時代はミサンガを作ってたんですけど、最近加藤が作っているのを見てやりたくなったので本を買って始めたんです!

:タモンズ依存症か。新しいな。ほなタモンズに居てへんかったらどないなるん?
「今日は行かんとこっ!!」と心に決めて、友達とご飯行ったり買い物行ったりするんですけどバイバイして独りになると「タモンズ行かなっ!!」という衝動に駆られてしまうんですよー。だから深夜にコソっと行ったりもします。

:へー!休みの日にタモンズに来てヘンプ(前の加藤で読者はヘンプが何なのかを学んだ)と皮ひもアクセサリー作りしてるっちゅうわけやな!
タモンズでヘンプはしませーん! 家で三角座りして作ってます。あっ、特技はどこでも三角座り出来ることです!

:特技三角座りてまた変っとんなー。毎日タモンズに行くのも十分特技やでしかし。で、この前聞いたんやけど、大学生のアルバイトを島根に拉致して監禁したゆう訴えが出てたけどホンマのトコはどうやったん?一応両方にきいとかなあかんもんな。
ここで事実を述べます。長いですよ。

:エエで。ビシッと話してや!
お盆に帰郷するために朝8時のバスを予約してたんですけど、起きたのは9時・・・寝坊です。で、当然予約したバスには乗れないので電車で帰ることにしたんです。で、その前にこのことを誰かに伝えたくてとりあえずタモンズに来てしまいました。

:別にわざわざ行かんでも電話したらええやん。
そこで行くところが依存症なんじゃないですか! そしたらアキラさん(アキラ=ホリカワ。タモンズ3代目支配人)がいたんです。で、私は寝坊⇒バス乗り遅れ⇒そしてプラス電車に乗るとたまにパニック障害になるので電車は嫌いだっ!ていう事を織り交ぜて話をしたんです。そしたらアキラさんが潔く「実家まで送ったろか」と。と喜んで車に乗ったのですが、アキラさんが帰りに独りは寂しいとの事で、ジュンヤ(前回インタビューの拉致被害者)に電話。で、彼の話どおり友達も一緒にロフト前で拉致成功。最初は2人とも戸惑っていましたが、しばらくすると楽しむ方に頭を切り替えたらしく、「ご当地モンをいっぱい食べよう!」とか「帰りは鳥取の鬼太郎ロード(何やそれ?)に行こう!」とか計画を立てて楽しんでいる様子でした。そうこうしているうちに実家に着き、母の手料理を久しぶりに頂き、空腹が癒えたら次は島根の若者全員が出没するスポットで軽く遊び、島根の若者が全員来る飲み屋で飲みまくりました。で、次の日母がお土産を持たせて彼らを無事開放しました。帰りはちゃんと鬼太郎ロード(何やそれ?)に寄ったみたいです。・・・楽しかったみたいです。

たま2:なるほど。ようわかったわ。やっぱり実家が島根なんやな。出雲やな。無人の県ちゅう拉致被害者側の主張があったけどそんなことはないんやろ?でも読者はみんな無人の県やて思ってるはずやし、ここで一発出雲の宣伝しときいな。誰も行った事ない未踏の地やしな。詳しく教えてーや!
☆無人なわけないでしょ!
☆ちゃんと人口75万人います!
☆日本一ジジババが多いです!
☆特産物は「出雲そば」と「しじみ」です!
☆お土産にするなら「どじょう掬い饅頭」です!
☆観光地としては「出雲大社」と「隠岐の島」と「温泉(日本3大美人の湯です!!他の2ヶ所は知りません)」です!
☆方言レッスンです。
・ありがとう=だんだん 
・こんばんわ=ばんずますて 語尾に「〜に・〜だに」が付くのが特徴です。
☆出雲弁の本がCD付きで出ていますので興味のある方はぜひ!ちなみに本の挿絵はうちの母が描いてます!
☆ヤンキーがモテます!
☆女子高生のスカートが短いです!
☆話のオチを付けるという考えが無いです!
☆出雲空港の駐車場は夜、○○○スポットになります!
☆たまに韓国のラジオ入ります!
☆ビーチに異国の方のご遺体があがることがあります!
☆「佐野しろー」と「江角まきこ」と「田中みさこ」と「ネゴシックス」の故郷です!
そんな所です。いかがです?

たま4メチャ詳しいやん!素晴しい!ヤンキーとかスカート短いとか田舎特有やなあ・・・。挿絵がお母様っちゅのん凄いやんか。ネゴシックスおもろいな。ワシ好きやであれ。じゃあタマちゃんよ、ハナシをインタビューに戻して、タモンズに入って驚いた事、感動したこと、腹立った事、面白かった事、勉強になったこと、はどんなことがありましたか?やってよ。順番に答えてくれる?
【驚いたこと】は、多聞さん(タモンズ代表。115キロの肥満児)のデブさとアキラさんのテンションの高さと、アルバイト初日に「喋ってきて」とお客様の前に出されたことです。
【感動したこと】は、お客様が自分に会いに店に来てくださった時です。前のアルバイトも接客業でしたが、そんな事ほとんど無かったので、1階から「タマちゃんいる〜?」と聞こえたときは死ぬほど嬉しいです!!感動です!
【腹立ったこと】は、酔った男性のお客様に壁際に追い詰められて明らかに危ないのに、横でニヤニヤ笑いながらそのピンチを見ているうちのスタッフども!助けろ!ボケ!
【面白かったこと】はタモンズの階段を1階分全部落ちたことです。あとさそり団旅行で沖縄に連れて行ってもらった時のことです。両方笑うしかなかったです(笑)
【勉強になったこと】はお客様もスタッフも、人はいろんな顔を持っているということです。当たり前のことですが、人それぞれそのときに求める空間、話、場所、雰囲気、味など、その人の前にいる自分が見て考え作る。そのことはタモンズに入って一番意識したし、これからも考え続けなければいけないことだと思います。

たまセクハラ:意外にまともな事言うんやなタマちゃん。じゃあ次、お店で働くってことの大変さはどういうとこ?
大変さ・・・大変さ・・・ヘンタイが多い。今まで出会ったことの無いような人種がたくさんいらっしゃったりなんかしますから、田舎者で純粋な私には刺激が強すぎる!ことがしばしば・・・。そうゆう方々にもタモンズで他には絶対無いとびきり楽しい時間を過ごして頂くべく、自ら未知の世界に入っていくことが、毎日大変です。1回だけギブアップして逃亡したことがあります・・・飲みすぎで(死)。あとは毎日1人でやる2・3・4階の開店準備ですね。ほうきで掃いてモップかけてセッティングして開店するころにはすでにバテてます(汗)。さらにガリガリになります!でも「誰のため〜♪お客様のため〜♪店のため〜♪」とか歌いながらやるようにしています☆これ出来るようになったの最近ですけどね(笑)。

:エライ!タマちゃん!働く喜びやん!じゃあ逆にオモシロさとかヤリガイとかを感じるのはどんな時なん?
やっぱりお客様です!!店でめちゃくちゃ笑ったり遊んだりして楽しんでくれたお客様が、2回3回と来てくれた時は本気で嬉しいし「タマちゃ〜ん☆」って来てくれたときは「やってて良かった〜」と思います!!次は何して楽しんで貰おうかとか、普通に考えられるようになった自分に正直ビックリしています。というかお客様のためとか言いつつ実は自分のためだったりしますが・・・寂しがりやなモンで☆ 誰かに必要とされていないと消滅します。

たま5たま6:へー!そらそうやなあ。いつも来てくれる常連さんとか嬉しいモンなあ。じゃあタマちゃんよ、将来の夢とか目標あるんか?
ハイ!ありますよ!夢は「飼い猫」です。寝る場所とご飯は絶対あって、自由奔放に好きなトコ行って好きな事して、イラン事しても「コラッ!」で終わって寂しくなったら甘える。で、ご主人は私のこと大好き。っていうのがいいなぁ☆

:アホや。そんなん誰でもやんけ!ま、しっかり目指せよ!女房よりも愛人向きやな!
さあそろそろオワリやで。歌手の趣味と読書の事聞いてオシマイ。愛読書と好きな音楽教えて。

好きな本は「男は3語で操れる」っていう本です。
音楽については特に詳しいのは無いです。何でも聴きますよ!ジャンルではジャズ(ピアノはあんまり)・スカ・HIPHOP・ダブ・ボサノバと、サイケが好きです。サイケの野外イベントがめっちゃ好きです。レーザービームやら、火の付いたポイやら、裸同然の女子やら、宇宙と交信してる人やらがたくさんいて面白いんですよ☆

:そんなん警察入ったら逮捕者続出ちゃうんかい。クスリはいってる奴ばっかりなんちゃうんか!危ないでタマちゃんそんなとこ行ってたら。気つけや。じゃあこれで最後ね。メールで自分アピールたのんますわ。改行も全部そのままコピペするからキレイに書いてな!

=こんにちわタマです♪
22歳くらいに見えるとよく言われる(言わせる)25歳です!!
山羊座のB型、4人兄弟の長女です!!ですのでむっちゃ甘えたです!!
似ている芸能人ランキングの1位は歌手のaikoです!!微妙です。2位はいろんな方の友達です!!知りません!!!あっ、芸能人関係ない・・・。まいっか。
私は島根県出身。山陰生まれ山陰育ちで、陰の土地の県民性から?か根っからの根暗人間です。・・・でした!!!・・・です!!!・・・イヤ!!やっぱりでした!!!真実は会って判断してください☆
私にはよく変質者がついてきます。シワシワのお金を握り締めてるおっちゃんや、「踏んで下さい!!」と言ってくるおっちゃん、「○○○するの見て〜」ってチャリで追いかけてくるおっちゃん。あ〜キモチ悪!!!こんな変態から守ってくれる男子募集中です☆
私頭触られるの好きです。ナデナデされたら落ちます。お試しあれ☆
私ペチャパイです。見てもらったらわかりますが、たぶんAカップ未満です。昔お風呂で自分でモミモミモニモニしたら次の日筋肉痛になりました。ププっ・・・アホですね。
毎日楽しく過ごしていますが、ガリガリで青白いので不健康そぉとよく言われます。誰か私に食料を与えて下さい!!そしたらなつきます☆ゴロニャ〜ンです★
タモンズが好きです!!!毎日います!!私に会いに来てくれていなかったときは連絡下さい!!大阪市内にいる限り努力します!!
たまチゥタモンズのどこが好きか。人が好きです。タモンズのスタッフみんな、お客さん、お客さん通りこして友達、業者さんまでみんな好きです。だから幸せです。そんなタモンズだから皆さんにも好きになってもらいたいです。皆さんに笑って貰いたいし、時には大号泣してもらっても構いません。皆さんの好きなように好きなだけ居てください☆わがままどんどん言ってください。人の道に外れていたら本気で殴りますけどね☆
私がタモンズに入ってやっと1年5ヶ月経ちました!!今まで可愛がってくれた皆様本当にありがとうございます!!!!あなたのおかげでわたくし生きていられます!!
これからもずっといますのでいつでも「たま〜」と声をかけて下さい!!!
みんな大好き☆自分大好きなタマでした☆

素晴しい。こんなタマちゃんに皆さんも会いに来たってや!頼むでホンマ!ホナ又な!


                  聞き手 東○K(さそり団準構成員)