カテゴリ:

早朝セーリング

朝6時、ほとんどの人がテントの中で眠る中、セーリングの支度をしている人が二人いた。

冗談かと思ったが、二人は早朝の琵琶湖へと・・・。

 

みるみる遠くへ

微風だが、しっかりした風が吹いている。

DAMさん、写琴さん どんどん小さくなっていく。

 

 

100SANYO-SANY0043_SANY0043

 

小次郎さんも二人を追いかける。

 

 

100SANYO-SANY0045_SANY0045

 

私も三人を追いかけた。

水ヶ浜の少し手前で、帰って来る三人とすれ違う。

 

100SANYO-SANY0050_SANY0050

水ヶ浜が見えてきた。

私が初めて琵琶湖でセーリングしたさいに、waterさんに案内して頂き、辿り着いたところが、水ヶ浜だった。

水ヶ浜のカフェ・レストラン「シャーレ水ヶ浜」からの眺めは、なかなか素晴らしい。

                    さぁ、風が無くならないうちに帰りましょう・・・。

100SANYO-SANY0052_SANY0052

 

昨晩は星が綺麗だった。

コオロギたちもよく鳴いていた。

 

 

100SANYO-SANY0060_SANY0060

ヨットクラブ TELL-TAIL 主催

アクアミューズフェスティバル               IN BIWKO 2008

アクアミューズ カップ

 

100SANYO-SANY0054_SANY0054

 

ヨットクラブ「テルテール」はじめ、大会関係者の皆様、高橋社長、ありがとうございました。

 

 

100SANYO-SANY0062_SANY0062

大会会場

今年はアクアミューズカップに27艇の参加がありました。

 

 

100SANYO-SANY0069_SANY0069

レース前に三つの気になるラダーを撮影したところ、それらのラダーは、偶然にも1位、2位、3位の艇のラダーでした。

★1位★

 

100SANYO-SANY0067_SANY0067

フェスティバルには工夫を凝らしたさまざまなアクアミューズが集まるから面白い、情報交換の場でもありますね。

★2位★

 

100SANYO-SANY0064_SANY0064

ステンレスのセクシーラダーケース、

ラダーは欅の木目が美しい。

★3位★

 

あーぁぁぁ、今年もアクアミューズカップが終わった、彦根でお土産を買って、お風呂に入って帰りましょうー。