February 04, 2012

JIMMY CHOO

電車の中で、とてもかっこいい鞄を持っている人がいたので、観察していたら、JIMMY CHOOと書いてありました。なんだか、そういえば、JIMMY CHOOってすごいブランドとして聞いた事がある気がするし、そうでもない気もしています。

なんだかこういうのって、かつあげとスリの違い、ブログとfacebookの違いに似てるなという気がしてきました。続きを読む

tamorinyo at 15:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 04, 2012

タイムカプセル

2012年の自分から2013年の自分へ。元気ですか?
今から2013年のじぶんが羨むようなエンジン全開の2012年キックオフするところです。


サウナの世界一決めるサウリンピックを目指している私から言える事は、1回目のサウナは水風呂に入る為に入り、2回目は汗をかく為に入り、3回目は自分と戦う為に入るということくらいだ。続きを読む

tamorinyo at 21:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

December 28, 2011

過去と現在、そして未来。まるで水と油。

ここ数日、取りつかれたように昔のブログを貪るように読んでいます。

本来ならば、今年一年を振り返るべきなのに、決まって5〜6年前の学生時代の物をです。続きを読む

tamorinyo at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 25, 2011

夢中

社会人になってから、なんでもこなせるようになり、たった数行の近況報告程度の事しか頭を使っていませんでした。定年するまで、書き続けて、製本して、読み返すのを老後の楽しみにしようかと思います。

DSCF2419突然ですが、今年の3月には、初めての海外出張で、マレーシアのじんわりとまとわりつくような暑さの中で、屋台のカレーを食べました。胃が痙攣する程の辛さにショックを受けながら、ふと3年前のことに思いを巡らせていました。


こーん
そのちょうど3年前、22才の私は、地球の裏側で、胃の痙攣するような怖さを感じていました。ちょうどカーニバルが終わったばかりの灰色の一週間と呼ばれる時期のブラジル・リオデジャネイロで、ギャング風の黒人に追いかけられていました。続きを読む

tamorinyo at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 09, 2010

ひびぴぴおぴぴあピアノ

IMAG0037和田アキコのしゃぶしゃぶ屋、わだ家に行って、鯖にはまりました。

最近、ピアノが上手くなってきました。
クラシックで最も好きなカノンも弾けるようになりました。

冬のボーナスでは、自転車を買おうと企んでいます。

tamorinyo at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 06, 2010

戦い

ふとしたきっかけで、大学時代に友人とボクシングごっこをして、結果的には流血する程の死闘を収めたムービーをかなり久しぶりに見ました。
ついでに、留学時代の思い出を、詰め込んだ自作ムービーも見ました。

懐かしさとか、儚さとか、色々な物が混ざった感情になりました。

最近は、家で1人DJをするのにハマっています。色々と調べながら、いじっていたら、PCの動きが軽くなってきて嬉しいです。


tamorinyo at 23:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 16, 2010

モンゴル

DSC01755どうも、スギノチンギスユウスケです。続きを読む

tamorinyo at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 13, 2010

人生TOP3に入る大惨事

が起きました。

水の入ったコップを倒し、ヨーロッパからブラジルから三重までのたくさんの写真と10,000曲近い音楽のデータの入ったHDDが、死んでしまいました。


つい先程、中のハードディスク本体を取り出して復旧してくれるサービスを発見して、少し落ち着きました。あやうく、混乱して、部屋に置いてあるあらゆる物を破壊してしまうところでした。


損傷具合によっては、2万円〜17万円かかるらしいですが、もはや、そんな事はどうでも良いです。



tamorinyo at 23:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

July 11, 2010

スライス

はるばる来日したローレンスとは、古き良き日本を満喫出来ました。祇園、金閣寺、銀閣寺の教科書どおりのツアーでした。

金閣寺を眺めながら、抹茶を満喫するナイスショットが撮れたのに、なぜかアップロード出来ません。どうした、ライブドア。


ナイスショットを夢見て、先週(伊豆)、今週(京都)と二週連続ゴルフでした。
ゴルフ人生で最もみっちりと練習を積んで迎えたラウンドでしたが、二週連続113でした。

特に、今日は、嵐に見舞われながらも、前半52と100切りを夢見させてくれたスコアでしたが、午後の後半5ホール連続ドライバーOBという悪夢でした。


人生、山あり、谷ありとはよく言ったものです。
Life goes up and down?


何よりもモンゴル語の勉強が全く進みません。

tamorinyo at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2010

ローレンス

DSCN2245来週、グラスゴー人が、日本に大挙するようです。17日間滞在って、暇すぎるだろ。スコットランドには、仕事が無いのか?それとも、ゴールデンウィークとお盆を合体させられるシステムとかがあるのか?

久しぶりすぎて、緊張します。
やつらに自慢する為にも、何とか決勝トーナメント進出してもらわないと。


あの頃から、約10キロ増量キャンペーン中。


全英オープン見学がてら、久しぶりにイギリスでも行こうかな。




tamorinyo at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)