2007年05月12日

ブログ移転予定です・・・





ちょっと気分転換で

ここのブログを移転予定をしています♪

移転先は下記の通り「So-net」で

ちょっとそっちを使ってみて

問題なければ完全移転をします(^^)

新ブログ → http://blog.so-net.ne.jp/hitoshian/ 





tamotsu_b1_003 at 21:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年05月09日

今年もやってきた・・・

7c72d9ac.jpg今年もやってきました「自動車税」納税通知書が・・・。
毎年、来てから納税をしなあかん時期やということを思い出し
「あっ、忘れてた、予定外の出費やなぁ〜」って叫んでます(笑)

39,500円・・・はっきり言って痛いです(><)

5月9日。
今日はあーやこと平原綾香さんの誕生日です。

>あーや
 誕生日おめでとうございま〜す♪

そうそう、あーやの神戸国際会館でのライブ。
もしかしたら行けるかも知れません・・・。

tamotsu_b1_003 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年05月04日

「家の軒先 オカンとツバメと、時々、たたかい」

9d3147a3.jpgタイトルの「家の軒先 オカンとツバメと、時々、たたかい」。
映画の題名ではないんやけど(笑)

最近、家の周りでツバメが良く鳴くと思ったら
我が家の軒先に巣を作ろうとして
ツバメが土をせっせと運んできていたんです。

お袋に話をすると
数日前から軒先に巣を作ろうと狙ってるらしく
来るたびに追い払っていたそうで
「そんなかわいそうなことせんでも・・・」と言うと
「糞とか落とされて汚れるのが困るねん・・・」とお袋が。

まぁ、糞とかで汚れるのはわかるけど
巣を作って新しい命を育もうとしてるんやから
僕としてはツバメを応援してるんやけど・・・。

当面、オカンとツバメのたたかいは続きそうです(笑)


例年、ツバメは
我が家の斜め前に建っているビルの軒先に
巣を作ってたんですが
去年、そこに作った巣が落ちてしまったこともあり
それで今年は違う場所を探し回っているようでもあります。

まぁ、我が家や無くても
近所にはいっぱい場所があるんで
きっと、良い場所を選んで巣を作り上げ
新しい命を育て上げることでしょう(^^)


追伸

写真は先月我が家の庭に植えたハナミズキで
一輪だけ、つぼみが開こうとしているところです。
今年は植えたのが時期的にも遅いので
全開とまでは行かないかなぁ・・・。

tamotsu_b1_003 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年05月03日

春雷

ae9fe7b4.jpgなんか曇ってきたと思ったら
雷が鳴ってきました・・・。

ちょっと出掛けようと思っていたけれど
昨日洗車したばかりなんで
出掛けるのは明日にしようかなぁ・・・(笑)

一昨日の平原綾香のライブの余韻で
今日もなんとなく幸せな1日を
のんびりと送っています(^^)


ライブでも歌っていた
あーやの曲の中で一番好きな「夢暦」。
今、アルバム「そら」の歌詞カードを確認してみると
作詞、作曲が川江美奈子!

彼女はシンガーソングライターで
楽曲を数多くのアーチストに提供しているけれど
まさか彼女の曲とは知らずに
アルバムを購入以来「夢暦」を聴いてたりも・・・。

彼女の歌声も澄んでいて好きです(^^)

彼女が他のアーチストに提供した曲では
中島美嘉の「桜色舞うころ」が有名ですね♪

tamotsu_b1_003 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音 楽 

2007年05月01日

平原綾香 ライブ ♪

5f83ae06.jpg 今日は、あーやこと平原綾香のライブに行ってきました。

 あーやの歌は生で聴くのが初めてと言うこともあり
 ライブの日が近づくごとにワクワクドキドキ・・・
 めっちゃ楽しみにしてのライブを迎えることに。


 会場は大阪フェスティバルホール。
 このホールも秋には改修のために閉館され
 次にお目見えするのは5年後とか・・・。
 
 いつも(他のアーチストの)ライブなら
 開場となりチケットを確認後に
 カバンの中身をチェックをされるのが
 今回は全然カバンチェックがありませんでした?
 あーやのファンはおとなしいので
 チェックもする必要無しという判断やったんでしょうか?(笑)


 ではでは、ライブリポートを【追記】で書いておきます。
 ただし、ネタバレというか
 今後、このツアーのライブに行かれる方は
 読む読まないは個々人にお任せしますので
 判断をしていただくようにお願いしますね。

 続きを読む

tamotsu_b1_003 at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!音 楽 

2007年03月03日

N703iμ

accedbc8.jpg今使っている携帯(P902i)が
ちょうど1年経つんで
携帯を買い換えようかと思ってます。

でもって気になる携帯は N703iμ 。


お財布携帯機能は付いてないけど
今までも使ってなかったんで必要ないし
薄型なのが魅力なのと
今までのNECのデザインとは
ちょっと違って遊び心がある感じで
けっこう気に入ってます(^^)

また、明日にでも見に行ってきます♪


tamotsu_b1_003 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年02月24日

かふん

a3b13baf.jpg
今年も花粉が飛び交ってます。
暖冬で飛散量は少ないとのことやけど
数日前から鼻水が出て困ってます(><)
今年もマスクを使う日が多くなりそう・・・。


春は出歩き写真を撮りたいけれど
このマスクをしてカメラ片手に出掛けたら
周りの者に不審な目で見られるし
困ったもんやなぁ〜

tamotsu_b1_003 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年02月11日

行列の出来るガソリンスタンド

f7f7df8e.jpg


朝起きてふと窓の外を見ると車の列が・・・

平日ならいつも通勤ラッシュで渋滞する道やけど
日曜にこんな渋滞している光景を見ると
なんとなく異様な光景に思えたりも。

渋滞の原因はガソリンスタンドの
NEWオープン記念イベントで
朝の9:00〜様々なイベントが開催され
先着100名には
サンマルクの生クリーム食パンが貰えたり
子供連れには
明治のポケモンチョコレートが貰えたり・・・

スタンドに入ろうとする車は
スタンド前を起点に東西に走る道に
「40台」ぐらい並んでいた!!

当然の事ながらスタンドの前の道は大渋滞で
一般車両やトラックが
なかなか通行できなかったりしたけれど
まぁ、それもつかの間で
9:30過ぎには渋滞の列もなくなっていきました。

tamotsu_b1_003 at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年02月08日

くすり

e8a729e6.jpg花粉の季節を前に薬を飲み始めました。
何年前に花粉症になったのかは忘れたけど
なった当初は鼻がつまって鼻がつまって・・・
夜も寝られないほどの症状やったけど
診療所でこの薬を貰って以来
花粉の季節の前から飲み始めることにより
何とか症状も和らいでいます。

でも油断は禁物で
3月〜4月は
ちょっと長時間外にいると
鼻水ズルズルになってしまいます・・・(><)

あ〜花粉症が完治する薬はないのでしょうか?

tamotsu_b1_003 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記 

2007年02月04日

田村さん

4f0f6818.jpgこのまま雪も降らないかと思ってたら
しっかりと降り積もりました・・・と言っても
我が町では道路は積もらず
屋根が白くなった程度やけれど。


まぁ、この雪で
少しは琵琶湖の水位も上がってくることでしょう。

やはり滋賀では「田村さん」で親しまれてる
甲賀市の田村神社の祭り『厄除大祭』
(2月17日・18日・19日)が終わるまでは
寒い日が続くことやろねぇ。

 ※田村さんのサイトは
      ↓
 http://www.tamura-jinja.com/tamuramaturi.htm

tamotsu_b1_003 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑 記