東京専業主婦~良いものだけに囲まれたい!

東京の都心部に暮らす主婦。厳選された良いものだけをそろえて暮らすのが今の目標。日々、情報収集にいそしんでいます。通販、ネットお取り寄せ、雑誌からの情報など自分の持ってる使ってるものや欲しいものを収集していくブログです。皆様の参考になれば幸せです♪

2017年07月

ミニマリスト主婦はファイテンのBBクリームを。ファイテン愛用ブログ日記

ミニマリストを目指す主婦です。 

今日はお気に入りのメーカー、ファイテン(phiten)さんの日焼け止めクリームとして使えるBBクリームについて。

こちらをクリックしてチェック➡➡【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


   
ファイテンはお手頃価格で長く続けられる優秀な基礎化粧品メーカーだと思います。

もう安物では満足できない方でもファイテンの商品は気に入るのではないかな?と。

夏は日差しが大敵。あまりお化粧したくない私もファイテンのBBクリームは軽い付け心地で大変気に入っています!

ファイテンはスポーツ、健康のブランドのイメージが強いかもしれませんが

基礎化粧品も沢山あって、リピーターがとっても多いそうです。

そんな私も、一度使って以来、ファイテンの基礎化粧品、クリームやこのBBクリーム愛用中です。


40代の皆さん、お化粧はどうされていますか?

40代になると、お肌のお手入れを完全に放棄する人と、美容にお金をかける人の両極端に
わかれていく気がしなくもない今日この頃です。

しかし、昔と違って40代、50代でも美しい人も増えましたよね!

私、敏感肌なこともあり、お化粧をバッチリするのは苦手です。

それに、40過ぎたらお肌のキレイさこそが美しさをあらわす気もしてます。

バッチリメイクよりも、お肌を美しく保つことに力を注いでます。


季節の変わり目は、敏感肌の私は何を付けても痒くなったりプツプツしちゃったりです。

そんな時以外はトラブルなく使えているのがファイテンのアクアゴールドシリーズ。

季節の変わり目の敏感な時間もこころなしか短くなってる気がします。

お肌の状態は人それぞれですから断言はできませんけど、私が色々使ってきた中で
ファイテンさんの化粧品はお肌にトラブル起こすことのない安心して使える数少ないメーカー。

しかも、「つけて大丈夫」というだけでなく、お肌喜ぶ感じ♪ 

悲しいことに、お肌が弱かったせいもあってか、20代の頃から30代、40代に間違えられていた私😨

ところが、40代になった今、たいてい20代後半から30代だと思われるようになりました(*´▽`*)

若作りの恰好をしているわけではありません。

決まって言われるのが

「お肌プルプルだから20代だと思いました!!」


という、お肌の状況からの判断です。 多少のお世辞分をマイナスしても、
確実に若く見られている実感があります。

なにせ、20代の頃から40代やってますから(^-^; 

そんな風に言ってもらえているのはファイテンさんの製品のお蔭♪

ファイテン信者って呼ばれちゃいそうですけど、本当にドハマりしてます。

それに、ハマっても全然問題ない価格設定ですよ。

自称ミニマリストですから、あれもこれもとは買っていないのですが、

今まで買って失敗だったなと思う製品がありません。

でも、ここはミニマリストですので

アクアゴールドシリーズの
化粧水、クリーム、そしてBBクリーム

シンプルに3つをおススメします。

夏なので、BBクリームのお話し。



オークルとベージュの2種類あります。

私はお肌の色が白い方なのでベージュを使っています。



外にでる予定の無い日はスッピンですごすので

外出する日の化粧した顔の息苦しさ?みたいなのを感じてきたのですが、

ファイテンのBBクリームはつけていないような付け心地なんです。

かつては、帰宅したらまずとにかく速攻で洗顔したい!!
洗顔しなくては気が済まない!

そんな感じでしたが、ファイテンのBBクリームで出かけた後は
特に、急いで落としたい!!という気持ちになりません。

そして、長時間使っていてもお肌のトラブルが起こっていません。

伸びも良くて、ヨレを感じることもないので、とにかく使い心地、付け心地満点です!

使い始めてからはシミが増えた印象もないし

もう他に浮気する気持ちが起こりません。

もし、日焼け止め、あるいは化粧下地をどうしようかな?と思っている方がいたら
一度お試しする価値はあるとおもいますよ♪

今なら30日返金保証もついているし、オマケの基礎化粧品お試しセットまでついてくるので
初めて買うなら今!!ですよ~

















ミニマリストが選ぶグレインフリーキャットフード「モグニャン」猫の反応、においは?

ミニマリストを目指して、もう2年以上が経ちました。


家の中の物は随分減りました。 

お部屋がスッキリしたので、新たに迎えたものも。

物じゃなくて猫なんですけどね

雑種ですが、可愛い!大切にしたい!長生きしてほしい!


それで、キャットフードについても一生懸命リサーチしました。

その結果、私が選んだのは『カナガンキャットフード』 です。※クリックすると公式サイトへ飛びます。 見たい方はどうぞ♪




イギリスのキャットフード。 なぜわざわざ輸入品を?


それは、グレインフリーだからです。

ネコは高たんぱくな食事を必要としていて、また小麦などは不要というのが
ペット先進国のヨーロッパではよく知られていること。

カナガンはチキンベースです。



でも、日本ではまだなんですよね・・・。 
それでカナガンを選びました。 

個人輸入ではありませんよ。
日本に会社がありますので、日本語で注文です。

ネコは気に入って食べているのですが、カナガンはニオイがなかなか強烈

ネコにとっては美味しいニオイらしいのですが、人間にとっては嬉しくない。

何のニオイかと言われると形容しがたいのですが。

私はなかなかこの匂いに馴れなかったんです。

ネコが喜んで食べているし、もらってきた当初からすると

毛のツヤツヤ感が変わってとっても良い毛並みになりました。

お腹も壊さないし、目ヤニも減ったし、毛玉も除去できているのか吐くこともないです。

なので、カナガン以外はもう考えられない!!

と、思っていたんですけどね。 


日本のネコの為に、グレインフリーの無添加キャットフードが発売されたんです。

グレインフリーの白身魚ベースのキャットフード「モグニャン」

プレミアムキャットフード『モグニャン』 ←公式HPをさっそく見たい方はこちら


こちらもカナガンと同じ会社から発売されています。 



今、開封済みのものしかなくて、こんな画像ですみません

フードを変えるの大丈夫かな? と不安もありましたが、試しに購入。

初めての日からおいしそうに食べました(*´▽`*)

フードを変えるときは、今まで食べているフードに少しずつ混ぜて、
1,2週間かけてならしていくのが良いといいますけど。

あまりの食べっぷりに、初めての日から1食丸々モグニャンでした(=^・^=)

※あくまでも我が家のネコの場合ですので、お使いの場合は様子を見ながらにしてくださいね。


カナガンは丸くて平べったい形状の硬そうな粒ですが

モグニャンは、もう少しサクッと軽いんじゃないかな?という感触。
私は実際にはかじってないのでわかりませんけど、猫のかじる姿がそう見えます。 



楕円、筒状のモグニャンは、体の小さめな我が家のネコも食べやすそう。

そして、なにより。。。。これなんですけど、においがきつくない!!!

これも個人差があると思いますが、カナガンに比べて圧倒的に人間に優しい香り(笑)

もちろん良い香りとも思わないのですが

「クサッ」とならないのです。

このモグニャンもグレインフリーで猫の体のことを考えたキャットフードです。

スタッフの方に問い合わせてみたところ、年齢問わず、ずっと使えるキャットフードだそうです。

気に入ってくれているなら、ずっとモグニャン一つだけを与え続けて全く問題ないようです。

うちの子はカナガンも気に入っているので、朝はカナガン、夜はモグニャンが定番になってます。

今お使いのキャットフードおいくらですか?

多分、病気で獣医さんに勧められてフードを選んでいる場合は別として、
一般的に販売されているキャットフードよりお値段「高いな~」と感じるのではないかな、と思いますが。

ぜひ、お家のキャットフードの原料を見てください。 安いものだとだいたい、原料の一番最初、

つまり、一番多く含まれているものに「小麦」などの穀物が来ていると思います。

ネコは肉食です。 穀物ではなくお肉お魚が必要です。

それに、安いものは添加物、塩分なども気になるところ。

ネコの体に配慮したお食事で、健康な体でいてもらいたいなら

ペット保険よりも毎日の食事じゃないかな?と思います。
(と、言いつつ我が家はペット保険も入ってますが ) 


うちではもうカナガンとモグニャンの他に変更の予定がないので

定期購入をしています。

最大だと2万円以上まとめて買うと20%オフ、送料無料なんです。 
ドライフードはすぐに腐るものではないので我が家でもまとめて購入。

3か月に1度の配送を設定してますが、その時々ですぐに配達日を変更できます。

ただ、猫ちゃんが食べてくれなければどうにもならないので、
最初は単品購入でお試ししてみる人が多いのかもしれません。

どちらも、食いつき率の良さ、なかなか食べてくれない猫ちゃんにも好評のようですから
食べてくれなかったら...の心配はあまりしなくてよいかも。


我が家のネコも、もらってくる前に与えられていたフードは全然食べてくれず
なんて少食な猫なんだ!!
と思っていましたが、カナガンとモグニャンにはがっついてます(笑)

でも、高たんぱくだからか、大量に食べ過ぎることもなく肥満ではありません♪ 

じゃあ、カナガンとモグニャンどっちなの?

そう思った方、これは猫の好みの問題だけ。

今よく食べているのがチキンなのかお魚なのかで選ぶと良いと思いますよ。 

猫の体に嬉しくない添加物や穀物を取らない、これもミニマリストの「無駄な物は排除」の精神に通じるものが

ただただ、元気に長生きして欲しいだけ。 カナガン、モグニャンに決めたのはシンプルな理由ですが、ちょっと無理やりミニマリストにこじつけてみました

「ねこのきもち」など、猫の情報系でも注目度が上がってますので、レティシアンのカナガン、モグニャンはどうなんだろ? と思った方の参考になったら嬉しく思います

わんまいる冷凍お惣菜お取り寄せ届いた食べた個人の感想

ミニマリスト主婦日記。

今日は家事の時短と健康的な食事の両方をかなえてくれる
【わんまいる】さんのディナーセット(冷凍お惣菜)をお取り寄せしましたので
実際に食べた人間の感想を書きますね!前回、注文時の様子と考えを日記に書いてます。
あわせてお読みいただけると嬉しいです。

簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

先にわんまいるのHPを見たい方はこちらです↑

今回の日記では

実際の商品がどのように届くのか
箱の中身を写真と文字で説明しつつ

味についてももちろん書きますね。

なぜ、わんまいるが共働き世帯や高齢の一人暮らしの方に人気があるのかにも言及します。

そして、全然話題にはなっていませんけど、ミニマリストにも受ける商品だと個人的に
勝手に思っていますので、ミニマリストの方も必見です。 




注文の時に日時指定ができます。

私は確実に家にいる土曜日の午前を指定して楽しみに待ちました。

冷凍便なので、ここはやはり確実にいるときに配達してもらうのが一番!





お腹が空いていたので、キッチンで撮影後は写真とるの忘れちゃいました(^-^;

ミニマリストらしく?

1皿に盛り付け。 これはですね・・・洗い物をふやしたくなかっただけです(笑)

商品によっては汁気が多いものもあるので、1皿では汁が混ざってしまうこともあるかも。

実際、この時の切り干し大根は煮汁がけっこうありました。 

お皿の上にあるおかずが1回分です。 1回に3品。

主菜が【大阪泉州産 玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけ】

副菜1 【シュウマイ】

副菜2 【切り干し大根】

注文のタイミングによって、おかずの内容はどんどん変化していくので、
あなたがもし注文したら、同じお惣菜が届くのかはわかりませんが、
私が注文した2017年6月の5回分のお食事の一つです。

先に湯煎してお皿に出した写真を貼ってしまいましたが、

届いた箱の中にはこのように1つのビニール袋にまとめられた商品が入ってました!!



 
 この写真では美味しさは全く伝わりませんね(笑)

とてもシンプルですが、気に入りましたよ!
余計な包装があると冷凍庫へしまうときに大変ですから。
これは最適な形だと思います。

そして中身がわかりやすいのです!   



大きな袋の中にさらに5つの袋が入っています。

その1つを開封したのが上の写真。 1回のお食事というわけです。

1回のお食事も、もしも気分じゃないな~とか、今日は1品だけ使いたいなとか
気分や状況に合わせて必要なものだけを湯煎、解凍できるのでムダがありません!

冷凍されているときは、イマイチ何が入っているのか見分けにくいですけど、
内容がわからなくなる心配も無用。

一つ一つに大きく商品名と解凍方法が書いてあります。
これで迷うことがありません。

これなら、いつもは料理をしないお子さんだったり旦那さんが一人で
冷凍庫からだして食べることもできますね。

また、高齢の方にも優しいデザイン、利便性に思います。


そして、お味なのですが、合格!!!

美味しいですよ。 丁寧に作られた感がとってもあります。


私は時間が無い時はデパ地下の高級めのお惣菜を買うこともあるのですが、
こっちの方が好きです!

やはりデパートのお惣菜であっても、ちょっと味が濃かったり、あと添加物が色々入ってるものです。
ちょっと健康面でも気になるところ。 塩分の多さなんかも。 

冷凍食品の良いところは、無駄な添加物を入れなくてよいこと!
保存料が無くても冷凍することで腐らないですからね。

その点、塩分などに考慮しつつ、しかも厳選の旬の食材で作られているわんまいるのおかずは
安心して食べられてしかも美味しい! 

商品の中には料理名だけでなく、その料理の原材料、カロリー、塩分、糖質、タンパク質量などが
かかれた一覧が入っているので気になる方はチェックすることも可能です。



私はかなり薄い味付けをする方なので、自分で作るよりは味は濃いと思いました。
でも、外で普段買ってくるお惣菜よりは優しい味付けです。

お子さんでも働き盛りの大人でも、そして高齢の方にも受け入れられる味だなと思いました。



ミニマリスト主婦。 専業主婦なので
もしかしたら
少ない荷物で昔ながらのとても丁寧で手の込んだ生活を送っていると思われるかもしれません。

たとえば、お味噌を自家製造しているとか、家庭菜園しているとか、、、

実はそういうのは目指していなくて、それも素敵だなとは思うのですが、
現代には現代にあった時間の使い方、買い物の仕方、自分の心地よいものがあるので
利便性を捨ててまでミニマリストをやるつもりもなくて
良いサービスはドンドン使う感じです。


一切の冷凍食品を買わないとか・・・。

食事にはけっこう気を遣っています。 確かに、一般的なスーパーでの冷凍食品は私は買いません。
 それは原材料に不安があるから。 タイ製、中国製がイコール品質が悪いというわけでもないとは思うのですが

やはり、あまりにも安い冷凍食品だと、不安になります。 よくない油を使っているんじゃないかな?とか。
それと、味付けが濃すぎると思うんです。 お子さんのお弁当を意識しているせいかもしれませんね。
若い人には濃い味付けの方が人気があるのはわかりますし。

家族には美味しくて安全な食事を提供したい。
でも、忙しい、疲れている、、早く家に帰れない、、

現代人は忙しいんです。 

冷凍お惣菜のお取り寄せ、と言う選択も
家族のことを考えてる優しい選択だと思いますよ♪

定期便がお得ですが、単品、1回だけのお試し、色んな形で注文できます。

私はわんまいる、1回お取り寄せしてみて、今後も使っていきたいなと思いました。














ファイテンphiten愛用者のmetaxメタックス使用感想日記 肩凝り腰痛にどう

ファイテンphiten にすっかりハマっている主婦です。
ファイテンの愛用者として使用している商品の感想を書きます。





もう半年以上使っていて、気に入ったので大きいボトルで使っているメタックスローション。
METAXシリーズはローション、クリームがあります。
お店の人にその違いを聞いたところ、塗った塗り心地と汗をかいたときなどの若干の持ちの違いだけのよう。ローションと言っても化粧水ぽいのではなく、乳液に近いかなと思います。トロッとしたテクスチャ。



私はポンプ式で全身にスーッと馴染みやすいメタックスローションを毎日お風呂上りや出かける前に使ってます。 

私はヒドイ肩凝りで、いつでも凝っているのですが、疲れがたまると頭痛がしたり、すごーく痛くて気になってしまうほどでつらくなることがしばしばあります。 そうなるとシップやバンテリンの登場。また頭痛の時には頭痛薬にも頼ってしまいます。 お薬はなるべく飲みたくないし、バンテリンやシップはニオイが気になる。

薬効成分とニオイは効いたような気もするんですけどね。外出する日には使いにくいものです。
それで、メタックスローションを使用してみることにしました。

  こちらから公式HPへどうぞ➡【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

薬ではないので、治す目的ではなく、メタックスローションを使うことで肩こりのことを気にせず過ごせたらいいなという思いで買ったのが最初です。




多くのスポーツ選手やスポーツ団体で採用されていて、オリンピックではシンクロ選手もメタックスの防水タイプを使って練習していたとか。 スポーツ界のお墨付きなだけあるなーと。

私は医薬品をなるべく使いたくなくてメタックスローションを手にとりました。 あくまでもお薬ではなく、私個人の感想です。

メタックスを使い始めて以来、体の嫌なハリ、コリの辛さを感じる日が少なくなっています。
もちろん塗る時に少し体を動かしてみたりマッサージぽく塗ったりというのの積み重ねもプラスに作用しているかもしれないんですけどね。
ファイテンだけの特許技術、メタックス、私には合ってるみたいです。

「これ、良いんですよ~」と勧められて、その場では「いいな」と思っても、2,3か月続けたらそうでもないかも?
と、辞めてしまう化粧品とかってありませんか?

私は3か月たっても使いたいというのが一つの自分の中のホンモノの目安だと思っています。
そしてファイテンの商品もそんなお気にいりの1つ。メタックスローションだけでなく、アクアゴールドシリーズも使っていますよ。

磁気ネックレスの人気と評判の良さは聞いて知っていますが、私の場合、首に何かをかけること自体が苦手なのです。
ネックレスをするとコリの原因になってしまうんです。 首回りになにかあるとそれが緊張を作り出してしまうのかな。

そんなわけで、ファイテンの主力商品なのに、私は手に取ったことがありません

きっと私以外にもネックレスが苦手という女性は多いと思います。 男性は首の筋肉も太いのも、もしかしたら女性ほどネックレスで凝るという感覚は少ないかもしれませんね。 


多くのスポーツ選手も愛用していて、「カッコイイ」イメージもありますから、ネックレスタイプのファイテンもよさそうなんですけどねー。

そんなわけで、ネックレスがOKの人は長い目で見るとネックレスにした方がお得かもしれませんが 、
私のような身につけるのが苦手の人にメタックスローションやクリームをおススメします。

沢山商品があってファイテンの何を買えば良いのかわからないわ、そんな方にまずメタックスローションかクリームおススメですよ。  シールタイプも使ってますが、これはまた別の機会に。

ミニマリスト主婦としても1本で済むという、場所を取らない、ケアに時間をとらないという点からもお気に入りの逸品。  今ではゴルフ好きの夫も愛用しています。

人気商品の宿命。 ファイテンの商品は公式HPかショップでの購入が確実安心です。




この↓下をクリックすると公式HPに飛びます。