妄想する豚

a.k.a. たむらぼ!a.k.a. しこたん☆ぶろぐa.k.a. サムゲタンの白

このみ

IMG_3261
仙台出張がある中、社用車が車検とリコールで手元になく、もちろん代車は出してもらったけれども、コレはチャンスと思いE46で仙台まで。当たり前だけど、ちゃんと走りました!

んで、まあ、結局のところ、このスタイリングが好きなワケですよね。立駐から出てきてドキッとしたりして(笑)完全にアホです。

他にも見た目が好きな車もありまして、それがE39だったりする。要するに2000年前後のベンベーのデザイナーさんが好みだというコトなんでしょう。サイズが手頃ってのもありますね。最近の車はデカい!まあ、居住性をってな話なんでしょうけれども、ちょうど良いサイズだなと思っていたのが巨大化するもんでなんだかなって思います。

ってなコトを言ってもしょうがないワケで、要するに好きな車と過ごせてヨカッタですという話でございました。冬場の不安はあるけれども、E46を社用車にしてしまおうかしら(笑)

※トップの写真は須賀さんからいただきました。須賀鈑金塗装さんのページに使われているのはマイカーです♡



ジュニアグランプリ

IMG_3507
若鮎賞からジュニアグランプリに直行したマリーグレイスさんでしたが、結果5着でありました。牝馬では最先着でしたし0.4秒差ですから、まあね・・・。

ちょっとペースがね・・・。後半は前が詰まって下がり、直線では出たいところで出られずだったので、その辺はかなり大きかったように思います。

とは言え、勝った馬を逆転出来るか?と言えば現時点では難しいかな?いや、外だったらどうだっただろう。内枠有利だと思っていたんだけどな・・・。落鉄してたみたいだけど、北海道の馬たち早いわ。まあ、次はやってくれると思います。お疲れさまでした!


釣り人酒場

IMG_2283
釣り人酒場をつくろうかと思ったのだけれども社内で反対されて断念。理由はターゲットが狭すぎるというコトだった。

ターゲットを絞り込むコトって怖いので、みんなビビって広くしてしまうワケだけれども、そこを勇気を出して絞り込んだときに、存在感というのが生まれて絞り込んだターゲット以外の人からも認知されて、絞り込んだ外の客層にも広がっていくという秋葉原的な流れを想像しているのだが、それは都会の話だと言われて却下。

どうも商圏外からお客さんを引っ張って来ようとしていると思われたようなのだけれども、商圏内で存在感を示せば勝手に商圏外でも目立ってしまうワケでね・・・。商圏外のお客さんも来て欲しいけれども、それは主ではないのだがな・・・。

どんな趣味でも同じだろうけれども、まあ趣味の話しになると口下手でも饒舌になるんだよね。ウチの会社にも作業は達者だけれども口下手で飲食であればサラシは無理!とか、たくさん居りまして、そんな中に釣りが好きだってのもたくさん居りまして、釣りの話しになると別人か?と思われるほどに変身するので、そのな子たちが活き活きと仕事出来る店になるんじゃないかと思ったんだけどなぁ・・・。リクルートにも有利に働くと思うし、定着率も上がると思ったのだが・・・。

店のキモとなるのは釣った魚の買取りで、買取ルールは整備しないといけないのだけれども、魚の処理さえちゃんとしていれば市場に入荷する魚よりも鮮度がイイので売り手、買い手がお互いに願ったりなワケです。

釣り人ってのは釣れても釣れなくても自慢(釣りだけじゃないけど)をしたかったりするんで、釣ったところ、船ならどこの釣り船かとか、仕掛けとか、もちろん魚のデカさなんかを買取の際にパシャリとやってSNSにアップ。さらに店内のオススメにもその魚の素性を入れ込んだりとかね。たまに釣り大会を主催したりして、釣り船宿とも連系ができるし、小さな店ならイケると思ったんだけどなぁ。

釣り人酒場「釣果自慢」って名前まで考えていたのに・・・。というコトで、どなたかやってみませんかね・・・自己責任で(笑)

コレって、上手くいくとフランチャイズとかイケそうだけどな。タックルベリーさんとか上州屋さんとかいかがでしょうか?今の店舗を改造してやればすでにお客さんも来てるワケだし・・・って、飲食としては立地がマズイか(笑)系列店としてそれなりの立地で小さな箱でいかがなもんでしょうか?



その後のひとくち

IMG_3223
某クラブによると今回の北海道での地震で所属馬の預託をお願いしている各牧場では人馬ともに大きな被害は出ていない模様とのことです。札幌の液状化?ありゃ、キツイですね。あの地域からの税収ってスゴいでしょうから、こういう時にですよね。

そんな中、キャロットクラブの1時募集締め切りが今日の17:30から23:59に変更になったみたいで、まあ、そうなんでしょうけれども、そうなんですね。稼がないと経済が回らないワケなんで、不謹慎だとかなんとかっていうのは、右から左に受け流しませう・・・って、最近本当にみないですね、あの人w

で、今年の出資馬なんですけれども、東京サラブレッドで1頭、ココロチラリ17っていう牡馬に出資完了しておりまして、キャロットクラブは3頭申し込んでいるのですが、ここがめちゃ人気クラブなので全敗も視野に入れておるワケです。

因みに応募したのは最優先でスネガエクスプレスの2017牝馬、一般でマチカネエンジイロの2017牝馬とマルティンスタークの2017牡馬です。最優先はたぶんハズレると思っているのだけれども、逆に全部当たったらそれも困る的なwww

いずれ、初年度にあんまり考えずに出資したもんで、それが分かった今となっては多くても3頭だなという感じなので、キャロットで出資できるようならココで終了で、出来なければグリーンファーム愛馬会で追加ですかね。

グリーンの方はキャロットのように焦って申し込まなくてもイイ感じではあるんだけれども、さすがに人気馬はすぐに満口になるんでね・・・でも、まあ、その時はその時ですな。

しかし、リアルシャダイ・・・古っwwwじゃなくてリアルインパクトの仔って、よく見えますね〜。好みの馬体が出やすいってコトなんでしょうけれども。ダイワメジャー、ロードカナロア、ルーラーシップ、リアルインパクトは好みってコトなのかもしれません。自分なりによく見えたりしますんで。ディープインパクトの仔は・・・価格的に目に入らないwww

というコトで、自分勝手ではありますが、普通とは違う角度から今回の支援というコトにしたいと思います。

※トップの写真はJRA一時抹消となったラズワルドさんです。



八幡平ヒルクライム2018

IMG_3357
記念すべき第1回大会です!八幡平ヒルクライム2018

あのとき以来のアスピーテライン。こんなにキツかったっけ?まあ、当時よりも10kgくらい重くなっておりますので、それですかね〜(笑)

という個人的な事情をおいといても、イヤらしいコースだ。下り、緩斜面でいきなり急な上りだから、そのギャップでどんどん足が削られていくんですわ。

なんとか完走はしたけれども、残り5kmあたりから足が痙りそうで、何とかかんとかゆらゆらと上って最後の1kmは長めの下りを残りの力を振り絞って掛けていったら、ラスト300mくらいで最大13.1%って・・・orz当然、足は残っていない・・・って、ラスト5kmから残ってないけど。

もうずっと、もう無理だと思ったところからその倍いけるみたいなコトを別府選手が言っていたのを思い出して、頭の中で繰り返し、繰り返し・・・そんなこんなでゴール直前に下山チームの第1便がやってきて、ガンバ〜!あと少しだから〜!って、環境的にももう下りられない状況になってしまった・・・。

今年はコレが最後かな?って、コレしか走ってないけど。シーズン始めに天峰山を1本上ったっきりで、あとは三本ローラーだったから。やっぱね、実走しないとダメなんだよね。

まあ、結果はヒドかったですけれども、よかったです。毎年なんかしらの大会を完走できているんで・・・。来年はクラスが変わるなぁ〜。引き続き、楽しみたいと思います。お疲れさまでございました!


プロフィール

タムロ・エイ

恒久的世界平和を願うスバルレガシィのパイロット、タムロ・エイ・・・別名しこたん(色丹)。 物欲旺盛なデジタリアン、肉好きの魚屋。 自称プロの満腹家。
「たむらぼ」→「しこたん☆ぶろぐ」→「サムゲタンの白」→「妄想する豚」とタイトルをちょくちょく変更。

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
ぐっちーさんの 政府も日銀も知らない経済復活の条件
上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論!
ヤバい日本経済
ぐっちーさん 日本経済ここだけの話
ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門
なぜ日本経済は世界最強と言われるのか
ガールズ☆ケイリン―夢挑戦
AERA
AERA
Newsweek 日本版
Newsweek 日本版
思考する豚
イタリアワインがわかる
社長の教科書
経営の教科書
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ