妄想する豚

a.k.a. たむらぼ!a.k.a. しこたん☆ぶろぐa.k.a. サムゲタンの白

目利き

同じ事を繰り返しながら、違う結果を求める事を狂気という・・・いつも上手くいかないコトがあると思い出す言葉・・・。

何かうまくいかないなと感じているときって、そのコトに直接関係ないと思われるコトであっても意識的に変えるとなんとなく雰囲気が変わったりするもんで、チョコチョコとやっているワケなんだけれども、この度、所有していた時計たちを売却しました。

時計が好きだという人は多いけれども、自分もそうでしたっつーか、そうです。でも、売却しました。

近年、機械式時計たちを使用することがなくって、もっぱらGARMINなもんで、もう使わないなって感じだし、な〜んか上手くいかない、自分のなにかの回り具合いが悪い・・・そんな気がしていたので一気に全て手放しました。

所有していた時計たちってのは世間様がチヤホヤするような時計ではありませんので、買値の三分の一くらいになったらラッキーだなと思っていたのですが、なんと!買値オーバー!

それがこれら・・・。

TUDOR HYDRONAUT TIGER 89190
IMG_2748
普段使い用に購入したモノ。なのでいっぱい出回っていたTIGERモデルです。
購入価格にチョイプラス。

TUDOR SUBMARINER 79190
IMG_2745
これはROLEXとTUDORがパーツを使い回ししていた当時のモデル。
竜頭&ケース&ブレスがROLEX。
IMG_2747
IMG_2746
これはなんとビックリ!購入価格の3倍でした!

TUDOR CHRONOTIME 79260
IMG_2742
こちらもROLEXとTUDORがパーツを使い回ししていた当時のモデルで奇跡の新古品でした。
TIGERモデルではありません!これ重要!
白と黒のカラーリングから通称パンダ。
79190と同じく竜頭&ケース&ブレスがROLEX。
これはオーバーホールしていなくて、ほぼほぼイーブンですけど、日差が大きくてチョイマイナス。

ZENITH CLASS 4 El Primero 02.0500.400/24
IMG_2741
LVMH傘下に入る前のモデル・・・なので、安かった。
安かったというのは、LVMH価格と比べるとという意味で安くないです。
泣きながらの分割払い(笑)

ZENITHといえばEl Primeroなワケで、1969年に開発されたのが最初のキャリパーでありまして、要するにタメなワケです(笑)だから購入したってのもありまして、次元大介がZENITHっぽいのをしてたってのも理由だったんですけどね。

これもオーバーホールしていなくて日差が大きくて、チョイマイナス。
このマイナス額ってのが、ほぼほぼオーバーホールに出すとかかる額だってのがウケました。

と、これらを売却しましたら、こんなのをいただきました。
IMG_3590
買い取ってくれたショップが10周年記念でつくったピンバッジ。

う〜ん。こんなのもらったらまた買いたくなってくるじゃあ、あ〜りませんか!

いや、イイの、イイの・・・とりあえず流れを変えよう。

イイ方向に変わると思っています!

って、それはそれとして、なんか自分の時計の目利きって、なかなかだなと思いました。

時計屋さんやった方がイイのかな?半分マジメに考えてしまった(笑)そこまで変えるか?そういう話?(笑)


なかったコトに

ちょっとした問題が・・・なんか、届かないんじゃ・・・。
IMG_3557
昔のリモワのテレスコープハンドルの幅って広いんですね。BRIEFINGのバックルだ届かねーです(泣)
IMG_3558
便利を体験するとちょっとしたコトで不便を感じるね。もともと、こんなバックルなかったことにしよう!

修理完了

IMG_3553
いただいたRIMOWAですが、修理から帰って参りました。

修理箇所がパッキン、ハンドルのガタつき、内張の剥がれ、ボディ角部分1箇所張り替え。

で、料金が6800円+税!

もっと高額になると思っていたのだが・・・。

ボディの補修については1箇所5000円だと言われていたので、その他の部分で1800円というコトになるワケで、特別な改造を考えなければRIMOWAショップで修理に出すのが安くて、しかも安心♡

実は内張の張り替えもお願いしていたのだけれども、これだけで20000円超えますよと言われ、さらに今と昔の内張の仕様が変わっていて仕切りが使えなくなると言うので見送り。年代物なので内張が薄くなっていて破れそうな箇所も出てきているので、いよいよのときにはやるかな?って感じですかね。

もしかしたらですけど、ホイールも掃除してもらったのかな?気のせいかとても滑らかなコロコロ感です。静音ホイールに交換しようかと思っていたけれども、しばらくはこのままで。

っつーコトで、現状、満足です。早速、今日からの出張に持っていきます!




このみ

IMG_3261
仙台出張がある中、社用車が車検とリコールで手元になく、もちろん代車は出してもらったけれども、コレはチャンスと思いE46で仙台まで。当たり前だけど、ちゃんと走りました!

んで、まあ、結局のところ、このスタイリングが好きなワケですよね。立駐から出てきてドキッとしたりして(笑)完全にアホです。

他にも見た目が好きな車もありまして、それがE39だったりする。要するに2000年前後のベンベーのデザイナーさんが好みだというコトなんでしょう。サイズが手頃ってのもありますね。最近の車はデカい!まあ、居住性をってな話なんでしょうけれども、ちょうど良いサイズだなと思っていたのが巨大化するもんでなんだかなって思います。

ってなコトを言ってもしょうがないワケで、要するに好きな車と過ごせてヨカッタですという話でございました。冬場の不安はあるけれども、E46を社用車にしてしまおうかしら(笑)

※トップの写真は須賀さんからいただきました。須賀鈑金塗装さんのページに使われているのはマイカーです♡



ジュニアグランプリ

IMG_3507
若鮎賞からジュニアグランプリに直行したマリーグレイスさんでしたが、結果5着でありました。牝馬では最先着でしたし0.4秒差ですから、まあね・・・。

ちょっとペースがね・・・。後半は前が詰まって下がり、直線では出たいところで出られずだったので、その辺はかなり大きかったように思います。

とは言え、勝った馬を逆転出来るか?と言えば現時点では難しいかな?いや、外だったらどうだっただろう。内枠有利だと思っていたんだけどな・・・。落鉄してたみたいだけど、北海道の馬たち早いわ。まあ、次はやってくれると思います。お疲れさまでした!


プロフィール

タムロ・エイ

恒久的世界平和を願うスバルレガシィのパイロット、タムロ・エイ・・・別名しこたん(色丹)。 物欲旺盛なデジタリアン、肉好きの魚屋。 自称プロの満腹家。
「たむらぼ」→「しこたん☆ぶろぐ」→「サムゲタンの白」→「妄想する豚」とタイトルをちょくちょく変更。

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
ぐっちーさんの 政府も日銀も知らない経済復活の条件
上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論!
ヤバい日本経済
ぐっちーさん 日本経済ここだけの話
ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門
なぜ日本経済は世界最強と言われるのか
ガールズ☆ケイリン―夢挑戦
AERA
AERA
Newsweek 日本版
Newsweek 日本版
思考する豚
イタリアワインがわかる
社長の教科書
経営の教科書
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ