妄想する豚

a.k.a. たむらぼ!a.k.a. しこたん☆ぶろぐa.k.a. サムゲタンの白

ひとくちシーズン到来

008735FE-7E2B-468E-B52B-D3B5FA94A7F2-5468-00000B9525F52291
ひとくちシーズン到来です。

が、ブログをやっている一口馬主の先輩方と意見が合いませんで、不安になっている今日この頃でございます。

相馬眼っていうヤツですか・・・ないんだね僕ちんwww

というか、なにを目指すかってところが違うと選ぶ馬が違ってくるワケで、最初はそんなの考えずにスタートしたもんだから、投資口数なんかもバラバラで、やっぱ期待値とかその辺も考えていかないとイケないなと思ったりしながら、リターンを考えるのであれば他にいくらでも効率のイイ投資があるんだから、リターンだけではないところでなにを自分が求めているのかってのをハッキリしないとイカンよね!っていうね・・・っつーコトで、ひとくち実質的な2シーズン目は地に足をつけて色々と考えながら出資馬選びを楽しみたいと思います!



ちょっとビックリ!

DF409393-3ABC-4884-AC23-0A5F0834F9D2-11477-0000181B4AF0BA08
最近ハチミツに興味があって、マヌカハニーってのを買ってみたんだけれども、コレがちょっとイイんでないかと・・・。

いつもであれば二日酔いになるであろう飲みっぷりでも翌日スッキリ!・・・と、まあ、こんなのはプラシーボだろうね的なヤツだなと思いつつ、それに気づかぬふりをしつつなワケなのだけれども、ウチのグリさんの口臭が我慢できるレベルになってビックリ!

このマヌカハニーってのがハチミツの中でも飛び抜けて殺菌力が強いんだそうで甘いモノであるけれども虫歯菌をやっつけたりもするので虫歯予防にもなったりするっつーんで、自分が舐める時にほんの少しだけグリさんとチャーさんにあげていたワケですよ。

舐めさせはじめてから、そうだな〜、3週間ぐらいですかね。オイ!朝だぜ!起きろい!って感じでベロベロと顔を舐めに来たときに、あらっ?臭うけれどもそんなじゃないね!って気づきました。口の中もそうだけれども胃の方にも効いているのかもしれないなと・・・。噂ではピロリ菌とかもやっつけるらしいので。
IMG_1106
カワイイ顔してかなりお口が臭い(臭かった)グリさん

という具合にですね、プラシーボだろうなぁ・・・その気のままでいよう!って思っていたのだけれどもマジじゃねぇの?という具合になっていますよっていう話でありまして、高価なモノだけれども、その価値があるような気がします!何に効くのかはハッキリしませんけれども、オロナイン軟膏的な万能感も感じており、オススメでございます!www


その後のコト

BlogPaint
以前、ひとくちというエントリを上げたけれども、自分が関わるコトは何事もできるだけ責任を果たしたいという気持ちを持っているもんで、TCC (Thoroughbred Convenience Community Culture Club)ってところにも入りました。

ちょと前にMr.Gucciから話しを聞いていたんだけれども、しばらく忘れていて、そしたら某テレビ番組のインタビューで調教師の角居勝彦先生がこの関係のお話をしていたのですぐに入会したという流れです。

角居先生はThanks Horse projectのお話しをしておりまして、直接的に関われるのがTCCだったというコトで、とりあえずロサギガンティアの一口オーナーになりました。

競馬はだいぶ前からやったりやらなかったりしておりましたが、引退馬のその後についてはあまり考えるコトもなくこの歳まで来てしまって、今頃か!と思いながら、それでも気づきをいただいたコトに感謝しているところです。

色々と叩かれておりますが、ふるさと納税もなかなか使えるなと感心しましたね(笑)この他でもピースワンコ・ジャパンでも利用させてもらいました。

今年は今日が最終日だと思いますが、ふるさと納税はコレ系がオススメでございます!

だいぶ昔に書きましたけれども、意味が違うってコトは分かりながらコレもサステナビリティっつーコトにして、あるものは使え!的なコトでイイんでないかと思います(笑)

っつーコトで、よいお年を!


ファーストファスティング

IMG_2432
ファスティングなるモノをやりました。

ダイエット目的っていうよりもアレルギー治らないかな?と思いましてね・・・。アトピー性皮膚炎なんですかね。昔ストレス氏というエントリ上げましたが、アレの流れです。痒いです。冬は特に。

体重は4.5kg減りましたが、すぐに1kg戻りました。まあ、その辺は当たり前のコトなのでイイのですよ。

アレルギーの方は、なんとなくマシになったような気がしますけれども、一説によりますと人間の場合、皮膚は28日、血液は127日で入れ替わるらしいので、最低でも半年くらいはそれなりにやらないと検証できないのかな?と思っております。

アレルギーが改善できればイイなと思っているのでまたやりたいのですが、完全にやるには8日かかるんですよね。準備2日、断食3日、回復3日・・・。仕事柄、食べないといけないコトも多くて、コレが難しい。

断食の3日間は思っていたほど辛くなかったんだけれども、スケジュールがなぁ・・・。

いずれ、スケジュールを調整してまたやってみようと思います。

トップの写真は大好きな雪峰庵の二色盛りそば。回復期間に食うと、いつも以上に半端なく美味いです♡



バランス

久しぶりにローラー致しまして、しんどいのはしんどいのですが、それは久々から来るものなのでイイのですけれども、数値を見ると下手くそになっているワケです。

まあ、コレも久々ってコトあるんだろうなと思ってもいるのですが、それにしてもヒドい。
IMG_2441
ペダリング効率については前に書いた通りなので久々ってのの影響が出ているにしても左右バランスはヒドいなと。

以前から左が強く出ておりましたが、意識的にペダリングしても機械は「ぜんぜん、なってねぇ!」と言ってくるワケです。

で、パワーモニターをつけはじめた当時のデータを見てみると左右バランスが46.2%:53.8%じゃないですか!右の方が強く出ていた。

そこから逆転してこんなにも下手くそになるモノかと・・・。いや、そんなはずはねぇ!とここまで結構な文章で時間を使ったけれども、すぐにセンサーが怪しいと思いましてゼロ点校正ってのをやりましたら、この通り。
IMG_2440
データを遡って見てみると、使い始めてから1年以内に狂いが出て来るもんなんじゃないかな?という感じですね・・・って、ファームウエアのアップデートでキチンと対策がされてるじゃん!乗車終了後、クランクを12時と6時位置にして保管すれば勝手にゼロ点校正してくるんだってさ。

細かい字が読むのしんどいから取説とか読まなかったりするワケで・・・orz

しかし、日本のメーカーってすごいよね〜。至れり尽くせりっつーかさ、まあ、デジタルモノなので頻繁なアップデートが可能なワケだけれども、売って終わりじゃなくて、日々開発が進んでいるっつーね。

改めて、感心した。PIONEERスゲエ!こんなところは直接的には金になっていない気がするけれども、潰れたりしないでいただきたい!って、他人様の心配しているヒマがあったら自分の心配しろと・・・笑えないorz



プロフィール

タムロ・エイ

恒久的世界平和を願うスバルレガシィのパイロット、タムロ・エイ・・・別名しこたん(色丹)。 物欲旺盛なデジタリアン、肉好きの魚屋。 自称プロの満腹家。
「たむらぼ」→「しこたん☆ぶろぐ」→「サムゲタンの白」→「妄想する豚」とタイトルをちょくちょく変更。

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
ぐっちーさんの 政府も日銀も知らない経済復活の条件
上位1%のエリートしかしらない?ニッポン経済世界最強論!
ヤバい日本経済
ぐっちーさん 日本経済ここだけの話
ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門
なぜ日本経済は世界最強と言われるのか
ガールズ☆ケイリン―夢挑戦
AERA
AERA
Newsweek 日本版
Newsweek 日本版
思考する豚
イタリアワインがわかる
社長の教科書
経営の教科書
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ