久しぶりにローラー致しまして、しんどいのはしんどいのですが、それは久々から来るものなのでイイのですけれども、数値を見ると下手くそになっているワケです。

まあ、コレも久々ってコトあるんだろうなと思ってもいるのですが、それにしてもヒドい。
IMG_2441
ペダリング効率については前に書いた通りなので久々ってのの影響が出ているにしても左右バランスはヒドいなと。

以前から左が強く出ておりましたが、意識的にペダリングしても機械は「ぜんぜん、なってねぇ!」と言ってくるワケです。

で、パワーモニターをつけはじめた当時のデータを見てみると左右バランスが46.2%:53.8%じゃないですか!右の方が強く出ていた。

そこから逆転してこんなにも下手くそになるモノかと・・・。いや、そんなはずはねぇ!とここまで結構な文章で時間を使ったけれども、すぐにセンサーが怪しいと思いましてゼロ点校正ってのをやりましたら、この通り。
IMG_2440
データを遡って見てみると、使い始めてから1年以内に狂いが出て来るもんなんじゃないかな?という感じですね・・・って、ファームウエアのアップデートでキチンと対策がされてるじゃん!乗車終了後、クランクを12時と6時位置にして保管すれば勝手にゼロ点校正してくるんだってさ。

細かい字が読むのしんどいから取説とか読まなかったりするワケで・・・orz

しかし、日本のメーカーってすごいよね〜。至れり尽くせりっつーかさ、まあ、デジタルモノなので頻繁なアップデートが可能なワケだけれども、売って終わりじゃなくて、日々開発が進んでいるっつーね。

改めて、感心した。PIONEERスゲエ!こんなところは直接的には金になっていない気がするけれども、潰れたりしないでいただきたい!って、他人様の心配しているヒマがあったら自分の心配しろと・・・笑えないorz