2015年11月14日

ヒトリゴト

【誤魔化したら癖になる】

意識の世界はやっかいだ。

見えないし、捉えようもない。
非常に感覚的な世界だ。

でもたしかに存在はしていて
それが心や体に影響をもたらしている。


例えば
誤魔化すと、癖になる。

これやったらまずいよな…
と思ってるのにやってしまった。

そしたら、次もまたやってしまう。

特に問題にならなければ
癖となり無意識でやるようになる。


いつの間にか
まずいなんて想いは忘れて
次のことに意識が向く。

そうやって、
本当から離れていく。


やっぱり人は弱いから
周りから問題を指摘されないと中々変化できなかったりする。


でも本当はさ
周りからじゃなくて

自分から見逃さずに、
誤魔化さずにいたい。



tamuchan0930 at 12:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!ヒトリゴト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔