やみくも

・・・またダイエット。

あんこ


































節分の日にやって来たマンチカンの姉妹あんこときなこ

s-R0011698


































グレーのあんことブラウンのきなこ

子猫はかわいい。

7番ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチとパターの練習のために通う地元のショートコースにて

ホールインワンを出してしまった!

しかしながら、誠に残念な事に一人での練習ラウンドであったため目撃者はだれもおらず、孤独に驚きと喜びをかみしめることとなった。

のどくろかまやき

TESサーバのバックアップ作業により休日出勤。

関係ないけどノドクロうまい。

きもやき


藤が丘カントリー倶楽部にてゴルフの初打ち。パンダ部長、ヤマザヌ、オギ部長というめずらしいメンバー。
風もなくぽかぽかのいい天気だったので気持ちがよかった。でも、スコアはボロボロ、、練習しないと。

駅

22(土)23(日)一泊二日たかつえスキーツアーに参加する。
最近、意識がゴルフ向きになっていたのでスキー熱はさめつつあったが、やっぱりスキーは気持ちがいい。

おじさんたちもみんな元気でなにより。

西日のあたる喫煙室からの眺め

まったく痩せない。一応お酒も控えているが、、、。そういえば昨夜も焼酎飲んでウイスキーをボトル半分くらい飲んでしまったかも、、、反省。

カキフライ


揚げ物はあまり食べないようにしているが、カキフライとアジフライは時々無性に食べたくなる。

写真のカキフライを食べた店は熊本直送の馬刺しが売りの店だが、僕は馬刺しは食べない。

なぜか風鈴


今年の目標「お酒を控え、運動を再開し、健康的に身体をしぼる!」
ここ数年間の刹那的な生活により大きく前方および横方向に突出したお腹をなんとかしなければ。

運動はとりあえず山歩きから始めよう。

1

すでに何度も目にしているのでフレッシュな感動はないがデザインはやっぱりきれい

2

一連の儀式を行いアクティブ化しないと使いだせない。ipadと同じ。

3

いろいろなアプリがあってとても楽しいが、純粋に電話機としては使いづらいような、、、

4

トイカメラあぷりがとても面白い。



s-R0010886

なんにもしない週末。撮り貯めたゴルフのレッスン番組と大河ドラマを観ていたら
一日が終わってしまった。

s-R0010836

納豆丼セット 950円 納豆丼と関西風たぬき蕎麦

想像していたとおりのものが出てきた。

s-R0010838

関西風もなかなか美味しかったが、やっぱり僕は関東風が好き。

s-R0010682

今年は早かった。
あと一カ月がんばろう。

横のビル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





太っているせいか、あまり寒くない。食事をしているときなど汗をかいてしまうほどである。

ところで空樹わきのビルって、ずいぶん出来あがっていたんだな。

紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モツ氏&y様と練習会を開催。思い起こせば2年前に3人でこのショートコースを周ったのが始まり。

この2年間で、みんな上達したんだな〜と実感する。

紅葉がものすごくきれいだった。

鬼

















高輪台駅の近くにある「香家」というお店で坦々麺を食べた。
坦々麺と飲茶の専門店のようでメニューの種類はそれほど多くない。
鬼・坦々麺が辛口で姫・坦々麺が甘口のようである。汁なし坦々麺が有名なようであったが、僕は汁ありが好きなので、辛口の鬼・坦々麺を注文。

花椒のきいたピリッとしたスープがなかなかおいしい。麺は初めてみるような超極細ちぢれ麺。ちょっと固めにゆでてあるのでぶきぶきとした歯ごたえであった。もうちょっと柔らかいほうが好みである。

この極細ちぢれ麺を鶏がら醤油スープで食べてみたい。

ステップワゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり乗らないんだけど。

青空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の雲をみると身体がむずむずする。

もっともっと夏を満喫したいと思う。

会社休んで汗をかきにいきたいな〜と思った誕生日の朝であった。

いつもの窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりなじんでしまったこのオフィスとも今週末でさようなら。

レイアウト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末から会社の引越しが始まる。

ニュークラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のクラブに比べなんとなく打ちやすい気がするが飛距離に変化なし。

池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ちっぱなしで100球ほど打った後、ショートコースで実践練習。9ホールのコースを3周したので27ホールの練習。一人でラウンドしたので1ホール3球づつ打った。かなり打ったぞっと。

このページのトップヘ