タム&リム スコにゃんワールド。

おっとりタムとやんちゃなリム 折れ立ちスコの仲良しコンビ☆
since2008.4.5
黒ニャンのにに・とくも仲間入り♪

にゃんグッツ

IKEA猫ベット。

暑さが怖ろしく早くきてしまいましたが、
みなさまいかがお過ごしですか

お腹のツインズ達も『暑い~
と言わんばかりに、活発に動いてマス






IKEAで買ったミニベット。

ちびっ子がぬいぐるみを寝かしたりする、
おままごとのベットの様です。

売り場で見付けた瞬間、
パパとふたりで即、

『うふふ・・絶対このサイズ、丁度いいかも・・

との事で即購入決定
P1140128



おぉ~
やっぱりリムサイズ
P1130990




やっぱりタムサイズ
P1130857


やっぱり猫サイズでした










 いつもポチ↓っとありがとニャン

eb0f9a9c

とっても励みになってます


あいらぶ☆ニャンコグッツ



今日は、最近GETした我が家の猫グッツを
紹介させていただきまぁす(*・ω・)ノ

まずは猫カレンダー

これは見た事ある方も多いのではないでしょうか?
P1130687

毎月猫柄が変わるので、
『今月はタムリムだぁ♪ この月はににとくだね♪』
なんて言って楽しんでます
P1130688




お次は、17年来の友人にいただいた、
とっても可愛いクロニャンコのぬいぐるみ
ににとくみたいでしょ~♪
この2にゃんセットがまたまた素敵!

このプレゼントはホントに嬉しかったなぁ。

P1130692



お次は母親からのプレゼントの、陶器のオブジェ

一台のスポーツカーに9匹の猫ちゃま達が・・
これ見てるだけで、何だか楽しくなるんでうよね~ 

villeroy & boch と言う260年の歴史がある、
ドイツの陶磁器メーカーの物です。
P1130689

偶然にも、以前知り合いにいただいたカップも同じ
メーカーの物でした☆
それにしても色鮮やか
P1130700


お次は、私のオアシスの猫雑貨屋さんで見付けた、
ちょっとリムっぽい置物

この今にもジャンプしそうな格好がリアルですよね
P1130694


最後はネコマンジュウシリーズの膝かけ。
自分の為に買ったんですが、いつのまにやら
猫ベットに敷いて、タムリムがこの上で寝てます
P1130696



やっぱり猫物買ってしまうんですよね~



みなさんのおうちにも、
た~んまり、猫グッツがあるんではないでしょうか




 いつもポチ↓っとありがとニャン

eb0f9a9c

とっても励みになってます

あぁ・・リムのプレゼント!

今年の1月のリムの誕生日プレゼントに、
ペットショップで見付けて、パパも私も一目で気に入った、
爪研ぎBOX・・

P1130346
(赤の屋根が可愛い~)


期待通りに、すぐにリムが中に入り、
寛いだり、爪をガリガリしたり・・

P1130347


またまたリムのお気に入りが増えた増えたっ
・・なぁ~んて喜んでいたのも束の間・・
P1130345

数日後、中からなにやら変な匂いが・・








THE・おちっこ。



やっちゃいました


段ボール素材なんで、中はびっちょり

拭いたりしたり、外で乾かしたりして、
再び同じ場所に置いてみましたが、
何回かは寛いでたものの、
やっぱり又々やっちゃいました・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

お年頃なんでしょうがないですね・・

 

外見は綺麗で捨てるのももったいない気がして、
今では家の外の玄関に
無意味に佇んでいる爪研ぎBOXでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ






 いつもポチ↓っとありがとニャン

eb0f9a9c

とっても励みになってます

rimu no uchi


去年の12月、ブロ友さんのもなかちゃんの誕生祭記念企画の時に、
当選させていただいて、盛りだくさんのプレゼントを頂いた時
こんな可愛いもなかちゃんオリジナルのお箱で
送っていただきましたヾ(=^▽^=)ノ

P1130229



名前を書けたり、
くりぬいたら、本当のドアになりそうな素敵なデザイン!
反対側には”minnano neko no uchi”
と印字されてるんですよ~

P1130314P1130244








rimu no uchiになりました☆
P1130242


最近よくココで寛いでるんですよね~
P1130391


アゴ載せスタイルで、
こんなおマヌケ顔で・・
P1130389


ドーン
P1130390


今の時期は中に小さい毛布を敷いて、
暖かくなる季節は箱だけで・・

年中愛用させていただきます





いつもポチ↓っとありがとニャン

eb0f9a9c

とっても励みになってます

もなかちゃん最中☆


日曜日の冬晴れの午前

『ピンポーン』

タムリムパパと、とっても楽しみにしていた、
あのお届けモノが届きました(*^_^*)

ワクワク・・
BlogPaint


もなかちゃんブログ(旧天山blog)の、
もなかの誕生祭を記念企画のプレゼントに応募させていただいて、
なんと当選しちゃったんですヾ(=^▽^=)ノ


なんと段ボールも、オリジナルなんですよ~


最中専門店 大宰府参道天山さんの
ねこ店長・もなかちゃんのイラストが
P1130229



そしてそして、こんなに可愛いパッケージの最中を
沢山詰めていただいてました
P1130230


こ・・これは・・・
P1130234


 何て愛らしいんでしょう(*´∇`*)!

P1130235

耳の折れ具合も、表情も、か、かわいい・・

ねこ店長、スコティッシュフォールドのもなかちゃんを
モデルにされた最中
もなかちゃんのおと~さんが、かなり前から試行錯誤され、
やっと完成された愛情たっぷりの素敵な商品です☆

 


そしてそしてお次は、自分で皮に餡をつめて作れる
”お手もりもなか”デス

楽しそう
P1130238


そしてなんとTシャツまでももなかちゃん
生地がしっかりしていて、我が家にある安物ペラペラの
Tシャツとはえらい違いです・・
BlogPaint


天山さんの最中は、何度か購入させていただいた事があるんですが、
皮がすごくサクサクと香ばしく、ひつこくない餡がたっぷりと入っていて
美味しいんです!

最中がこんなに美味しいと思ったのは初めてデシタ(´ω`)

なので、数日はあの最中が楽しめると思うと、
かなり嬉しいなぁ・・

もなかちゃんのおと~さん、こんなに素敵なプレゼントをたくさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m


スコティッシュもなかちゃんの最中は、もなかちゃんblog
中のお店のHPから、ネットでも購入が出来るみたいなので
皆さまいかがでしょうか(*´∇`*)



 いつもポチ↓っとありがとニャン

eb0f9a9c

とっても励みになってます

アドレス
tamukun20071014☆yahoo.co.jp
旧リンク
バナー
ブログランキングに参加しています♪
一日ワンクリック有効です。
ポチ↓っと応援お願いニャン

P1040730a

プロフィール
タム

1a66db0d-s


2007年7月生まれ♂
スコティッシュフォールド
クリームクラシックタビー&ホワイト

体重:3.7㌔

性格:とっても穏やかで、おっとり屋さん

特技:長~い立っち

好物:生クリーム、ヨーグルト、焼きカツオ

おっぴろげでクネクネして、ごはんやマッサージのおねだりします♪


プロフィール
リム

2d777f74-s




2008年1月生まれ♂
スコティッシュフォールド
クリームクラシックタビー&ホワイト
(立ち耳)

体重:4.7㌔

性格:優しい暴れん坊

特技:腕だけでキャットタワーを上る事

好物:チーズ、鮭の皮、焼きカツオ

鳴き声:はぁふぅ~ん!たまに   普通にニャ~。
プロフィール
とく

P1120190

推定2010年5月生まれ

元お外暮らしの男の子♂

ににちゃんを手で抱っこして眠る、とっても妹思いの
やんちゃボーイ

男の子なのに超内股!
プロフィール
にに

P1120185

推定2010年5月生まれ

元お外暮らしの女の子♀

とく兄ちゃんが大好きで、
寝る時はいつもくっついて眠る甘えっ子。

シッポは3センチ!
livedoor プロフィール
年齢
後頭部

1239086088

里親募集
写真をクリックして下さい↓
同盟バナー緑枠動画


か・・可愛い・・・!


タムリム愛用中★
優しい安心首輪がいっぱい♪