008
外観は、こんなモンじゃろ!
という訳で、猫カフェというか猫の館が概ね出来上がってきたので、その時のお話など。

建物のイメージは、猫が丸くなって寝ているような、丸っこい形がいいけどムヅカシソウダナ…。
三毛猫みたいな柄を入れようと思います。
001
倉庫で実際にブロックをいろいろ置いてみてテスト。
これもイイけど、カワイイ系にしたいな。
結局、茶色とオレンジで柄を入れることにしました。

003
床の形を決めて、柄を入れながら壁を積み上げました。
特に計算とかしないで作っていたので、調整しながら進めます。

004
屋根もね…丸っこくしたいのよね。ムヅカシイナ。
悪戦苦闘中です。

005
ひととおりガワができたところです。
模様がもう少し欲しいので追々足します。

006
飛行機の中で使う携帯まくらみたいやなww
うん、でもまぁまぁ、丸っこくなったし、こんなモンでしょう。

007
先日、洋館で見かけたアレを真似して作ってみます!
目をエメラルドにしたら、ちょっと怖くなったので没w

010
こんな感じに落ち着きました。
洋館のにゃんこよりも、ちょっと寸詰まりかもしれないんですが、猫っぽく見えますかね?
天井にガラスを入れたり、三毛猫ガラも増やしたり、ちょこちょこいじりつつ。

内装はあんまりイメージが固まってないんですよネ…ベッドたくさん置くってくらいしか。
ただ、一角に「黒猫ちゃんの部屋」は作りたかったので、真っ先に着手。
011
妖しげなかんじにできたカシラ。
内装にはエンドロッドをいっぱい使うことにして、コーラスフルーツを焼いて、2スタックくらい作りました!

この部屋の他には、屋外みたいなスペースや、キャットタワーやベッドのソファーなども作って、適当にベッドを置きまくりました。
まだまだ模様替えはしていくと思うんですが、いったん猫ちゃんたちを市場村から連れてきちゃいました!

014
一番人気の階段状ソファー。

024
アウトドア色強めの猫ちぐら。

013
ラマさんを2匹だけ連れてきました。
ボス猫のしもべみたいだナ。

016
はちみつブロックをつたって、アイテムがゆっくり降ってくるやつを置いてみました。
こういうの、猫ってじゃれて遊ぶよねー?
キャットタワーもあちこちにあります。

015
魅惑の黒猫ルーム。イイカンジ。

022
くつろいでくれてますー。
かわいいー幸せー。作ってよかった。

025
いまのところ、外観はこんな感じです。
正面入り口をカフェにしてみました。
あと直したいところは…屋根かな?
ちょっと湧き潰しが不十分なので、カーペット敷き詰めたらいいかもと思ってます。
また羊毛集めなきゃー!