004
だいぶ東に来たんですけど…遠くがまだまだメサってるナ…。
南側の攻略も未済なので、なんとなく南東方向に進みます。

013
道中、廃坑や洞窟を見かけたら攻略も忘れずに。
廃坑は相変わらず、迷子にはなりそうにない程度の長さである意味安心です。

018
え、原木?
こんな仕様でしたっけ??
何か所かありました。

019
大きめの森にぶつかりました。その先は海っぽいです。
どうやら、この辺が南端、かな?
海は方向的に、キノコ半島がある海と繋がっているかもです。

バイオームの境目にある砂地は、リバーかと思ったら砂漠バイオームなんですね…。
へー、村とかできてる可能性ありますやん。どこかにあったら楽しいなーw

とりあえず南端っぽいところに到着できたので、近くにテント張りまーす。
いつもは原木で作ってますが、今回はその辺で拾ったテラコッタで作ります。
022
どや。
んー? なんか違う!
023
こうかな?? これもなんかちがー!
全部赤とかのほうがイイカナ。あーもう追々直します。寝る分には問題なし!!

021
バイオームの境目沿いに、東へ向かいます。
東方面にどこまで広がってるのコレ。
しかし正面に見えているメサ丘の先が東端でした。
唐突におわりがみえたー!

026
地図では、こんな形になりました。

メサ拠点と今回のテントのX座標が、ちょうど1000ほど離れていた感じです。
2000とか3000とかありそう!と思っていましたがそんな事はなくw
一番長い辺でも1500以内くらい?のメサでした。
でも広かったですわー何日もかかりました。

海に面した南端と思ったところは、最南端ではなかったですネ。
その海も、キノコ半島がある海かなと思っていたんですが違う海でした。
世界は広いなー。

001
地図のメサ右下、ひょろーんとしているあたりはこんな感じで。
荒廃ポータルとピラミッドがあって賑やかです。
端っこに来れたよー!

拠点もできたし、金も宝箱も線路も採れました。
エリトラ+ロケット花火で帰りますー。

002
帰り道、遠くに平原村を見つけました。
結構大きな村で嬉しい!

025
さらにメサ北東にジャングルと竹林発見!!
多分、メサ拠点横のジャングルの続きですけど、竹林があるのは知らなかったです。

024
ああああパンダさんたくさんいるぅぅぅ!!!
また会いに来るからねー!

027
今回のオミヤゲは、シュルカーボックス2つにいっぱい。
金鉱石などはもちろんですが、廃坑チェストは6つ見つけていたみたいです。
エンチャ本は射撃ダメ1でした。ハハハーン。
028
線路は片っ端からはがして持って帰ってきたので、なかなかの数が集まりました。
自分で乗る鉄道を全然作っていないので、そんなのも今後作れたらいいなー。
あと、今回旅したメサは、ぜひ馬で走り回りたいので、馬が通れる道を整備したいです。
地下の廃坑は攻略しきれていないだろうし、夕日きれいだったし!
また遊びに行こうと思います。

メサの端が見たい旅 おしまい。