模試だけでTOEICが何点上がる?

2011.11の結果は685(L330/R355) 自分では限界だと思ったが再挑戦を決意。模試しかやらずに800目指して頑張る。

こんにちは 

結果が出ました。

total

去年より下がりました。

 AMは

 

AM-L

AM-R

 結局のところ弱点を克服できませんでした。

 得意だったPart7も...

 かなり落ち込んでいます。

 1年間基礎からやり直したいと思うのですが、皆様のアドバイスをいただきたいと思います。

 よろしくお願いいたします。

こんばんは

試験から5時間たちまして、少しは冷静になれたので試験の分析をします。

Part1:問題なし。満点だと思います。
Part2:聞き取りにくかった。25問以上を目指したが20を割っているかもしれない。
Part3;公式問題集のストーリーに類似した問題が多かった。22問以上は取れたのでは?
Part4:油断したのか?できない理由がわからない。20問以下だと思う。

リスニングは 70問くらいか?

Part5:勉強したものが出た。32問は取りたい。
Part6:ここは自信がない。6問かもしれない。
Part7:DPからスタートは予定通り。DPは難しくなくかなり取れている。
    SPも余裕を持って読めた。35問以上は堅い。

リーディングは 75問くらいか

以上から 予想は700前後と思われます。

とにかくなんでもよいから700が欲しい。

終わりました。

 全問解答できましたが、手ごたえはあまり感じませんでした。
 
 また600台なのか...?

 いつまで続くこの低迷。

 結果は来年です。

 応援してくださった皆さんありがとうございました。

こんにちは

 昨日も模試です。

 41-yE2QS3gL__SL500_AA300_

  いよいよ胴元登場。できるだけ本番に近づけるべく図書館でトライ!

    Part1:10/10
           Part2:27/30
           Part3:23/30
           Part4:20/30
           Part5:26/40
           Part6:9/12
           Part7:32/48

     ということで、リスニングで8割達成です。

  得意であったpart7が伸びないので、文法とともに強化しなくてはいけないですね。
 

kyuukyoku

 こんにちは

 あと20日 ラストスパートの時期です。

 今日は上記の模試をやりました。

 Test3:難しいやつ

 part1:9/20
   part2:23/30
   part3:23/30
   part4:22/30
 part5:24/40
   part6:4/12
   part7/26/48

   換算スコア 680(L:395/R:285)

 まだまだです。

こんばんは

 700と海外出張に向けて頑張っています。

 今日も模試を行いました。

 real

 Part1:9/10
   Part2:23/30
   Part3:18/30
   Part4:19/30
   Part5:30/40
   Part6:7/12
   Part7:25/48

   換算スコア 700(L:380  R:320)

   まだ3週間ある。あきらめない。何事も...

こんにちは

 今日はこちらをやってみました。

 real


 Test1
 
 part1:9/10
   part2:20/30
   part3:21/30
   part4:20/30
   part5:34/40
   part6:9/12
   part7:33/48

   換算点は L:390 R:385 合計775でした。

 換算点が甘めの模試ではありますが、未知の高得点。これが本番だったら?と思いました。

こんにちは

 朝時間を利用して模試をやってみました。

 まずリスニング Test6

 10-L

 part1:10/10
   part2:23/30
   part3:20/30
   part4:21/30

   続いてリーディング test2

  10-R

 part5:30/40
 part6:  8/12
   part7:39/48

  合計で151問正解。これが継続できれば700超えが見えてきます。 

こんばんは

 期待はしてないですが、模試をやってみました。

 real

  このtest3をやりました。

  結果
  part1.9/10
     part2.21/30
     part3.18/30
     part4.18/30
     part5.29/40
     part6.9/12
     part7.22/48

     予想スコア 665 でした。

  750までは遠い...

このページのトップヘ