ねこの椛と、たみゅのblog☯

良い天気だねー。
今日も椛はお昼寝です。
IMG_4587
カメラを近づけたところ気づかれちゃいました。
全然怒らない子なんだけど、不機嫌に見えますゴメンナサイ。

IMG_4586
クロワッサン寝頂き!
秋~冬に見られる光景です。
丸まっているところに顔をうずめたいですか我慢しましょう(*´꒳`*)

○●○●○●○●○応援よろしくお願いします○●○●○●○●○

○●○●○●○●○猫の椛とたみゅのブログ○●○●○●○●○

いやーすごいですよ初めてまともに月食を見たと思います。
IMG_4967
雲一つ無い夜空に赤黒い月が浮かんでます。
綺麗というより妖艶な感じ。

そのとき椛は・・・・
IMG_4936
興味なさげ、早くも就寝モードです。

次見れるのはいつでしょうねぇ。
みなさん、おやすみなさい。
○●○●○●○●○応援よろしくお願いします○●○●○●○●○

○●○●○●○●○猫の椛とたみゅのブログ○●○●○●○●○

被害の出た地域の皆様、お見舞い申し上げます
昨夜は台風接近で気温がグーンと下がりましたね。
さらに強風と雨音で寝不足気味になりました。
IMG_4877
うってかわって台風通過後はポカポカ陽気に。
すごしやすいのか椛も今夜は大人しめ。
昨夜は鳴きっぱなしだったんです・・・はい・・・

IMG_4883
今夜は穏やかに眠れるねー

○●○●○●○●○応援よろしくお願いします○●○●○●○●○

○●○●○●○●○猫の椛とたみゅのブログ○●○●○●○●○

もみじの頭
IMG_4809
上から見ると可愛いんです。
あと胴をポフポフしたい衝動にかられます。

IMG_4813
はっ気づかれた。
IMG_4816
感知能力するどいなー
いつも気づかれちゃうんです。

○●○●○●○●○応援よろしくお願いします○●○●○●○●○

○●○●○●○●○猫の椛とたみゅのブログ○●○●○●○●○

椛の暑さ対策として冷却プレートを買ってきました。
今までエアコンでしのいでいたのですが電気代も上がってしまって冷却アルミプレート導入です。

最初は恐る恐る
「なにか置いてあるニャ?」

IMG_4564
「ぺたんっ涼しい」
IMG_4568
IMG_4561
冷たいと気づいたようで使うようになってくれましたー
最初は液状タイプのマットを考えたのですが、爪で引っかいて液漏れすると聞いたので
プレートタイプを選びました。
大成功で丈夫だし液状タイプよりひんやりしてます^^

今ではこんな感じで使ってくれてます(動画)


  ○●○●○●○●○応援よろしくお願いします○●○●○●○●○
○●○●○●○●○猫の椛とたみゅのブログ○●○●○●○●○

このページのトップヘ