2012年04月21日

脳細胞にもアスタキサンチンの効果が行き届くことで、「痴呆」を予防する効果も期待できます。
痴呆というのは、脳の異常、脳の血管の異常によって起きるそうです。
これらは脳の細胞が死んだり、老化したりすることによって起こります。
一般的に人間の体というものは、体の臓器を一部損傷したとしても再生する力を持っています。
しかし脳細胞だけは違うのです。
脳細胞に関しては死んでしまったら終わりで生き返ることはありません。
こうして「痴呆」になるわけです。

アスタキサンチンには血液をサラサラにする効果があるため、こういった症状になる前に脳に新鮮な血液や栄養分を補給してあげることができるのです。
血液脳関門を通過して脳神経系へも抗酸化作用を与えることができます。
血液脳関門は脳の中に流れ込んでいくものを振り分けているフィルターのようなもので、脳の中に変なものが入っていかないようにしているのです。
この働きによって脳の老化を防止して、痴呆にならないようにすると考えられています。
死んでしまった脳を生き返らせることはできないのですが、脳の老化を防ぐことで脳の働きを良くしていくことができます。

また脳の中にはたくさんの毛細血管があります。
アスタキサンチンが血液をサラサラにすれば、毛細血管の血流も良くなるので、脳に対してとてもいい効果が得られます。
そしてアスタキサンチンの持っている抗酸化作用が活性酸素を取り去ってくれることが痴呆の予防や改善にとって最も効果が期待される部分です。

疲れ目サプリ
ゴルフクラブ買取
レッグマシーン


(15:01)