July 10, 2009

■自虐の詩

自虐の詩阿部寛の秘技! 「ちゃぶ台返し」が冴える!!

阿部寛 中谷美紀主演。
何回、ひっくり返せば気が済むのでしょうか。
阿部寛さん( ̄ー ̄)

演出がベタすぎです。
本当、前半〜中程までは呆れるほどの 『ちゃぶ台返し』 連続の安っぽいドラマ仕立て。
しかも。
働かないチンピラみたいな旦那に、一生懸命働く奥さん。
結婚してないんですけどね。
それで貧乏ときたから、もう演出が地味すぎる。。

これ、本当に面白くなるのかな? と疑問が頭をよぎる。。。


しか〜し!


後半から狙い定めたように「グググッ」っと引き締まる!

幸江が歩道橋から落ちて意識不明の重態!!

ここから前半の布石が生かされてくる〜〜〜〜〜!
どうしようもなくぐだぐだで、ゆるゆるだった前半が、ここから一気に本領発揮!

幸江。意識混濁の中、感動の回想が押し寄せる!
幸江の秘密の過去も。二人の出会いも。


完全に油断してました。してやられましたよ ( ̄ー ̄;)
前半、殆ど内容なし! 
後半に200%分の内容がてんこ盛り。

結構、良い確信犯的な作品です♪
面白かった!

オススメ度★★★☆☆
出演  阿部寛 中谷美紀 遠藤憲一 カルーセル麻紀 竜雷太 名取裕子 西田敏行

Posted by tan7777 at 10:21│Comments(0)TrackBack(0) 阿部寛 | 中谷美紀

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字