September 16, 2009

■鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリートコミックとは非なり!アートとも言える世界観が凄い!!

まずは、声優の蒼井優が凄い。
主人公に「シロ」と「クロ」という二人の男の子が出てるんですが
物語の中心のシロの声を演じています。
良く聞けば確かに蒼井優。
でも完全な男の子の声。
独特の雰囲気を持ったシロの声を、見事なまでに演じきっています。

この作品。
だいぶ前にコミックで読んだ事があり、凄く面白かった記憶があります。
確かコメディだった様な気がしますが。(違う?)
本作ではコメディ部分が一切無く、かなりシリアスにそしてタイトに作られています。
しかも、この作品の世界観の表現が素晴らしいです。Tekkonkinkreet_Custom
決して子供だけが観る作品ではありません。
むしろ子供が観ても理解出来ないんじゃないかな?
ストーリー自体は完全な大人向けです。

芸術的なこの映画。
アニメとしてのレベルも、ここまで上がったのかと実感させてくれます。
とりあえず見る価値大ありです!

オススメ度★★★★
出演  二宮和也 蒼井優 伊勢谷友介 宮藤官九郎 大森南朋





あらすじ(※ネタバレ含む)
「青い春」「ピンポン」の松本大洋原作コミックを「MIND GAME マインド・ゲーム」のスタジオ4℃がアニメ映画化。昔の面影を残し混沌に満ちた街“宝町”を舞台に、そこに生きる親を知らない2人の悪童少年が、不穏な再開発計画に反逆する姿を描く。監督は「アニマトリックス」のプロデューサー、マイケル・アリアス。義理と人情とヤクザの街・宝町。そこを根城として自由に飛び回る“ネコ”と呼ばれる2人の少年、クロとシロ。ある日この街に、再開発という名目の不穏な動きが見え始める。やがて、街を守ろうと立ち上がるクロとシロに危険が迫る。


Posted by tan7777 at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字