女性の斜め前髪はセクシーで素敵ですよね。
私は丸顔なので、斜め前髪は必須です。
ぱっつん前髪とかまっすぐカットとかしてみたいけれど、
顔が大きく見えるから絶対に似合わない自信があります。
前髪の斜め分けは、最初は毛の流れを作り出せるまで我慢して伸ばさなくてはなりません。
その間にちくちく目に入るのは、ピンで止めたりします。

私がおしゃれのために初めて斜め前髪にしたのは、色気づいてきた高校生の頃です。
周りの子も有名な美容院に通うようになって、おしゃれが大好きな年代です。
伸ばしかけの前髪が邪魔だなと思いつつ、何度も前髪をかきあげていました。
分け目を左よりにしていたので、右目の視界にはいつも前髪がありました。
そしたらなんと、大学生の頃の健康診断で計測した視力に愕然としました。
前髪がいつも視界に入ってきていた右目は、近視で視力が0.6まで落ちていたのです。
そして左目は遠視が入って視力は0.8でした。

え~、前髪でこれまで視力に影響を与えるのか・・・と痛感しました。
それから、前髪の分け目を反対にして、しっかりパーマをかけて横に流し、目にかからないように対策しました。
そのおかげか、それから数年かけて徐々に視力が回復してきました。
今でもメガネなしで過ごせています。
その視力回復に役たった方法がコチラです。
http://suda-kogyo.jp/