ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!

【超豪華!インドカレー】2005年12月21日夕飯公開中!ちょ〜寒い!!

今日ばかりは本当に寒いです。
そんな寒い日は、インドカレーがおすすめ。

なにせインドカレーってば、漢方薬の塊みたいなもの。インドのスパイスは健康に最高に良いんです。体も中からHOT!に。口もHOTに。

今日はそんなんで、会社から徒歩10秒のちょー行きつけのインドカレー屋シャンティに言ってまいりました。山手線駒込駅から2〜3分、南北線駒込駅からならなんと1分の便利なところにあります。本店もありますが、この支店のこじんまりで店員さんと話せるところが好きです。ちょっとインド語と中国語が学べます。
このカレー屋さんに来たときは、ライブウェーブによってくださいね。ほんと10秒でいけますから。

5分
¥1,680(オプション+400円)
■頼んだ料理■
マハラジャセット
・チーズナン(+100円)・・とろ〜りチーズが入ったナン。パリッと焼けて美味。
・タンドリーチキン・・・・・・・やわらかくて意外とあっさりいただけます。
・パパドゥ・・・・・・・・・・・・・・スパイス入りのインドのせんべい。おつまみ感覚。
・ライス・・・・・・・・・・・・・・・・普通のライス。日本人向けすぎて残念。
・辛口チキンカレー・・・・・・辛いですが、インド人に言わせれば、甘いだとか。
・マイルド海老カレー・・・・・日本人が大好きな海老カレー。甘口。
・ほうれん草カレー・・・・・・・チーズが入った健康に良いカレー。
・シーザー風サラダ・・・・・・普通です。ドレッシングは自家製にしてほしい。
・マンゴーヨーグルト・・・・・普通です。これも前より良くなりましたが、まだまだ。
・マハラジャビール(+300円)・・うまい!ビールです。インド料理にぴったり。

の上記全て入ったシャンティスペシャルセットメニュー!
超豪華で、ナンは注文後にのばして釜で焼きたてが。
カレーはそのほかにもたくさん種類があって、10種類ぐらいの中から好きなカレーが3種類選べます

もちろん、本場インドの方が実際に作ってますが、日本人向けの安心な味付け
辛味が足りない人は、店員さんに言えば(日本語上手です)辛口にしてくれます。
注)辛口っていうと、ほんと〜〜に食えないぐらい本場の辛さになります。注意!

でも、良くも悪くもインドカレーっぽくないです。味は美味しいです。ほんと。

あ、明日はその道の向かい(50メートルぐらい)にCoCo壱番がオープンだった。
さすがにちょっとはお客さんへっちゃうのかな。でも、私はこっちのお店が好きですよ。ヨウさん、ラナさん、シンさんご安心を。でもマハラジャセットは給料日ぐらいにしときます

あと、前のブログに書いたラッシーの秘密を聞いてきました!後でブログに公開します。インドの秘密が明らかに・・・・お待ち下さいませ。