GS150_72A


キッチンリフォームの費用・相場とはどの程度のものなのでしょうか?
リフォームの費用とは、そもそも現場現場で違うので、一概には言えません。
これは、今のお住まいの状況と、キッチンリフォームのご要望によって大きく異なるからです。

ですが、100万円なのか、200万円なのかをある程度の相場をしっておけば計画もしやすいと思いますので、今日はそのキッチンリフォームの費用・相場について解説したいと思います。


ポイントとなるのは、どんなキッチンを設置したいのかです。
というのもキッチンリフォームの費用を考える上で、費用の大半を占めるのがシステムキッチン本体の価格だからです。

そのため、まずはネットで欲しいキッチンを探し、たくさんあるメーカーよりいくつかピックアップできたら、お部屋の図面もしくは、入れたいキッチンのサイズを図り、実際にショールームなどで見学して、ショールームアドバイザーに定価のお見積りを作ってもらいましょう。

システムキッチンはさまざまなメーカーがさまざまなシリーズを展開していますので、混乱してしまうかもしれませんが、定価のプランができたら、

次はそのキッチンがどれくらい割引されているのかをチェックしましょう!
それぞれの会社で得意メーカー不得意メーカーがあります。
商品別にチェックしてみてください。

ショールームで作成したプランはどこで買っても同じ仕様です。
つまり安く買える会社から買うのが一番コストダウンになります。
安い会社を見つけたら、工事費も聞いてみましょう。

商品の価格を安くして、工事費を高くする会社もありますので注意が必要です。キッチンリフォームのみであれば工事費にそこまで差はつかないはずです。

あきらかに高いところは、検討から外した方が賢明です。
商品と工事費の合計がお支払金額になります。

最後に合計金額でどうなのかを検討してみましょう。
キッチンリフォームではキッチンの割引率が高ければ高いほど合計金額が下がる傾向があり、キッチンの仕様が高ければ高いほどその傾向も高まります。


弊社での「商品+工事費=合計金額」は下記サイトで公開しています。キッチンリフォーム費用の目安としてご参考下さい。


あなたの新築・リフォームのコストダウンを応援するブログ