サンウエーブ社キッチンが新品・未開封・メーカー保証付・ショールームで自由に選定OKなのに、驚きプライスで購入できる!割引率・価格を見るにはまずはこちらで会員登録(無料)
GS190_72A


サンウエーブといえば?システムキッチンですよね。
今日はサンウエーブ社のキッチンの価格について焦点を当てて比較してみましょう。

まずはメーカーさんの価格早見表を見ましょう。

http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/price.html


いかがですか?
ただし、これは定価ですから実際には施主支給ショップやリフォーム店、工務店さんからは割引して買えます。

これが曲者。
というのは高級シリーズほど割引率が低い(よくない)という傾向がどのメーカーにもあるからです。
タカラスタンダード社は一部除き割引率が一律だったりします。定価も安いですが割引はそこまでできないメーカーです。


サンウエーブさんは、比較的シリーズによって大きくことなり、
高級なピットセンテナリオなどは比較的割引が良くありません。
アミィなどのローコストグレードは定価も安い上に、割引率が高い(よい)ので一度比較検討すると良いでしょう。

施主支給ショップなら、割引率が調べやすいです。


サンウエーブキッチンへのリンクはこちら
ピット/アミィ/センテナリオ/サンファーニ ティオ・プラス/アクティエス/凛II/スタイルキッチン/ウエルライフ/ミニキッチン


本格的に詳細な価格は

1、メーカーショールームで見積依頼する(定価の見積ができます)
2、施主支給ショップで見積依頼する(相見積もりしすぎると・・・悪い事がおきます)


というカタチで比較検討しましょう。
2、についての悪い事ですが、、、、きっと安く買えなくなるかもという警告です。
比較検討は自由ですが、業界内は意外と狭いものですから、相見積もりで価格競争させると結果的にあなたが損するかもしれませんよ。

ある程度目星がついたら2〜3社程度が上限で依頼することをお勧めいたします。


【システムキッチンを施主支給するポイントとは?】

憧れのキッチンを実現したい!


昔の台所と違って、いまやキッチンは「食を楽しむ」ための空間として位置づけられ、その快適さが追究される ようになっています。

食事を作る時間も含めて快適に楽しんでしまおうという発想ですね。

家族構成やライフスタイルも考慮 しながら、憧れのキッチンを実現しましょう。


★オープン型(ペニンシュラ型)
キッチンとリビングダイニングを壁などで仕切らず、オープンな空間としているタイ プです。コミュニケーションを大切にする家庭、団らんの時間を充実させたい家庭に好まれます。つねに視界に入るので、片付け上手な方におすすめです。

★ セミオープン型
キッチンとリビングダイニングが、カウンター や吊り戸棚などで軽く仕切られたタイプ。対面式やカウンター式などがこのタイプです。カウンター越しに家族の顔が見えますが、調理中の手元の様子は見えま せん。
ただし、キッチンとダイニングを完全に仕切れないので、ニオイや煙が流れるといったこともあります。


★クローズド 型(独立型)
キッチンとリビングダイニングが壁で仕切られて いるタイプです。
調理中は家族との会話は困難ですが、調理に集中できます。
ニオイがリビングにもれにくいので、頻繁に料理をする人、本格 的な料理を楽しむ人、来客の多い家庭にはおすすめです。
また、キッチンの 整理整頓が苦手な人にはぴったりです。

 

システムキッチン比較



なお、住設建材百貨店ショッピングモールでは、新規会員登録頂いた方にもれなく300円相当のポイントを進呈。
全国の施主支給ショップが集結したショッピングモールは住まい検討者必見のホームページです。


【施主支給について、何をしたらいいかまだ分からないという方へ】

もっと詳しい情報を一度にまとめ読みしたい、という方は施主支給の本を読まれると良いでしょう。PDF書籍が無料ダウンロードができますので、ご登録の上に是非お読みください。
新築・リフォーム300万円コストダウン!施主支給の本の無料ダウンロードはこちら



【住宅設備・建材を施主支給されたい方へご注意】
住宅設備・建材を施主支給する場合は特に施工について注意が必要です。事前に建築会社さんへ確認・了承を得てから進めましょう。(詳しくは施主支給の本で詳細説明しています)

また、万が一のトラブルがあった場合もすぐに対応してもらえるように、建築知識、実績のある施主支給ショップ、またより近い施主支給ショップでお買い求め頂くと安心でしょう。



価格メリットばかり追い求めては必ず良い住まいづくりはできません。
安いということの裏側には、それ相応の手間とリスクもあります。
自己判断で、自己責任のもとに施主支給を進めて行きましょう。


【定価制のリフォーム工事を頼みたい方へ】
水周りリフォームは
水周りリフォーム館をご利用ください。 
戸建まるごと改装は戸建まるっと!リフォームをご利用ください。
マンションまるごと改装はマンションまるっと!リフォームをご利用ください。 

【施主支給を安心して頼めるお店を見つけたい方はこちら】

同時に複数のお店で価格を比較できる施主支給でNo.1の住設建材百貨店ショッピングモールでもおすすめです。


施主支給を応援するブログ