2008年08月03日

ジローラモ夏祭り

お疲れ様です!!

昨日は僕たちの【頼れる兄さん】渓さんにお呼ばれいたしましてジローラモ二丁目の夏祭りで歌って参りました(^O^)/

歌った曲はこちら〜↓↓

1.てるてる坊主

2.夏の日の1993

3.栄光の架橋

4.夏の夜空〜プレゼント

5.次郎丸に陽が沈む



という訳で、地域の皆さんが温かく見守ってくださった事もあり、完全にアウェイな環境ながら楽しく歌わせて頂きました(^O^)/


『夏の日の1993』に関しては見てくださる地域の皆さんの年齢層を考慮した選曲で今回初めて歌ったのですが、まぁ、予想通りグッダグダでした(笑)

無理はしちゃダメですね☆

栄光の架橋は実際に夏祭りの雰囲気を見て本番直前に歌う事を決めました!やっぱり皆が知ってる曲の方がいいだろうって事で!これは以降はなかなかいい雰囲気で演奏できたハズ(^O^)/

そして次郎丸に陽が沈むなんですが、せっかく地域の夏祭りで歌わせて頂けるということで、恩返しの意味を込めて次郎丸の曲を作り歌いました(^O^)/

と言っても『西新町に陽が沈む』の替え歌ですが(^^;)


何はともあれホントに楽しかったです!!昨日の僕らに携わった皆さん、本当にありがとうございました(^O^)/


さて僕は水曜日にある資格試験に向けて今から勉強しようと思います。現実を見つめなければですね(-.-;)

ではでは☆彡

tanabota_bota at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月17日

久し振りに書く日記

1.青木  センター
2.西岡  セカンド
3.中島  DH
4.村田  サード
5.新井  ファースト
6.阿部  キャッチャー
7.稲葉  レフト
8.GG佐藤 ライト
9.川崎  ショート

星野ジャパンが発表されたみたいなので、無類の野球好き久保田は勝手にスタメンを考えてみました。
まず今回選ばれた24人、二番打者が務まるような選手が少ないので、ここは俊足でバントヒット数が多い西岡を二番に起用します。本当は一番打者として使いたいところですが、そこは俊足好打で調子の良い青木を一番に持ってくる事でカバーします。そして、本来なら三番で使いたい青木を一番に起用しているので、空席になった三番には現在パ首位打者・西武中島を抜擢します。守備には若干の不安があるため川崎をショートに起用して、中島はDH(もしくは村田に代わってサード)。そしてそして4番には今の調子の良さを考慮して横浜・村田を起用。8番バッターまでは皆4番を務められる選手ですが、短期決戦に必要な『勢い』を重視した結果、村田が4番バッターです。川崎を9番に置いて、9・1・2番で足を絡めた攻めも期待です。オリンピックでの彼らの活躍が非常に楽しみですね。皆さん、ぜひ応援しましょう!

とは言え、今回の選抜メンバーに関してはやぱり若干不満もあります。高須や松中、東出、赤星など、現時点で調子の良い選手をもっと起用してもいいのではないかと思いますし、楽天田中の代表選出はまだ早い気がします。同じ楽天なら当然現在パ最多勝の岩隈でしょう。また上原に関しては賛否両論あるとは思いますが、僕は別にいいと思います。ただ僕が監督ならその一枠で久米を採用しますが。

という訳で、興味のない人には読むことすら苦痛な日記ですが、久々に書いてみました。社会人歴三ヵ月半のひよっこ久保田ですがこれからもよろしくお願いします。

tanabota_bota at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月16日

6月21日(土)

6月21日は大体19時くらいに家に帰ってきそうです。
なんで実際始められるのは20時半〜21時頃じゃないかなと思います。

少々の雨なら全然問題なく歌いましょう。天神にも屋根の下で歌える場所はある!

月一路上は出来るだけ続けていきたいですし。

こんな感じでいいですか、田中さん?

tanabota_bota at 18:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年05月04日

みどりの日

社会人になって早一ヶ月。ぼちぼち楽しみながら学ばせてもらってます、久保田マサ子です。

社会人としての自覚とか、覚悟とかは入社時よりは芽生えたと思いますが、まだまだ勉強の毎日。頑張ります。

4月はコブクロを、そして昨日はゆずのライブを見に行って、社会人とは思えない程いい休日を過ごしてテンションが上がってる久保田ですが、今日はちょうどみどりの日。今天神って出店とかが多いけど大丈夫なのかな?とか思いながら天神に向かう僕等。

tanabota_bota at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

ありがとうございました!!

昨日は僕たちタナボタの最後の定期路上でした!!

僕の就職に伴い、『毎週土曜日』と曜日を決めて路上するのは昨日が最後!いやぁ、本当に楽しかった!

20時から歌いだしまして、終わったのが午前3時過ぎ!今ある曲はもちろん、昔の曲も久しぶりに演奏しまして、歌ったのが約50曲(笑)一晩明けた今日はもう体がしんどいです(^O^)/

という訳で、まずは昨日来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!皆さんに聴いていただいたおかげで僕らもテンション上げて喋ることができました(笑)

そして今までタナボタに関わってきたすべての方にも本当に感謝感謝です!大学1年生の頃から4年間活動を続けて来れたのは紛れもなく皆さんのおかげです!これキレイごとでも何でもなく本当に!
路上で歌えば何か新しい出会いがあって、その中でまた後日路上に足を運んでくれる人がいて、回数を重ねる事でその人達と仲良くなっていって、そんな皆さんと過ごす時間が本当に楽しくてしょうがなかったです。本当にありがとうございますm(__)m

そりゃ夏は暑いし、冬は寒いし、めちゃイケが見れないし、日曜の朝の喉の痛みとか半端ないし、弦が切れたら買いに行かなきゃいけないし、飲み会とか断らないといけないし、挙げればキリがない位ツライ事もありましたが、それもひっくるめて路上の醍醐味だなぁって思いました。コレ伝わらないと思うけど(笑)

そして、4年間も歌ってると、その時間に比例してやっぱりそれなりの数の曲を作っていく訳ですよね。
その一曲一曲に思い入れがあってエピソードがあって。その当時の恋愛とか考えてた事とかがモロに歌詞に反映するんです。だから改めて自分が昔書いた詩とかを読み返すとなんか懐かしいやら恥ずかしいやらでとってもとってもムズガユイ。。。
『あー、この曲はあの娘と付き合ってた頃に作った曲やー』って思い出す感じです(笑)

そんな風に当時の思い出や感情を曲として残す事が出来たってのもやってて良かったなって思える要因ですね!今となっちゃ全部いい思い出だわ!

大学の4年間、こうやってタナボタで活動できたことで本当に有意義な時間を過ごす事が出来たと思います!社会人になってもこれを糧に頑張っていけそうです!あと一週間ちょいでこんな僕も社会人。。。がんばれおれ!


あっ、こんな風に書くと湿っぽいし、なんかサヨナラって感じですけど、全然そんな事ないんで(笑)

仕事が落ち着いたら、またフラッと二人で街に現われて歌います(笑)それがいつになるかは今の段階ではまるでわかんないけどね(-_-)もちろん仕事は大切だし、なにより優先したい事ですし。まぁ、無理しない程度に、仕事に影響しない程度にこれからもやっていけたらいいなって感じます。

って事でまたいつかこっそり歌いますので!それまでどうか皆さんもお元気で!

ちなみにこのブログはこれからは気が向いた時に書きたい事を書いていこうと思います!今もそうか?笑

という訳で、まだまだ書き足りない部分もありますが、あんまりダラダラ書いても面白くないのでここまで!

今まで本当にありがとうございました!

またね!

tanabota_bota at 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!