大丸温s年
前回入れなかった
大丸温泉旅館に行ってきました。

いやいやいや、いいお湯でしたヨ。(握り拳!)

まさに完璧と言っていいほどの無色透明無味無臭。(・∀・)
普通、無味無臭といっても、多少はナニか感じるものですが、
もしかしたら私が今まで入った温泉の中で一番の無味無臭温泉かも。
やわらかい浴感でしっかりと温まりました。

同じ源泉なのに、露天のお湯は、鉄っぽい味と香りがあるのですよネ。
沢の水が混ざっているようですので、そっちに鉄分が含まれているのかな?

露天は混浴ですが、タオル巻きOK(フロントで無料で貸してくれます)。
混浴難易度は低いと思われますので、チャレンジしてみてください!

分析表
単純温泉ですが、メタケイ酸(保湿成分)が318.8mgも含まれおり、
湯上りはお肌しっとりで気持ちイイですよ。
いわゆる「美肌の湯」ってヤツです。

那須エリアではしご湯をされるのでしたら、〆の一湯に入ると良いですよ。


ちなみに、こちらのお宿は「おおまるおんせんりょかん」さん。

福島県にある二岐温泉大丸あすなろ荘は「ふたまたおんせん だいまるあすなろそう」さんです。

こちらの「天然の川床をそのまま生かした混浴の自噴泉岩風呂」もすばらしい温泉ですので、
ぜひ入ってみてください。


より大きな地図で 奥那須温泉 大丸温泉旅館 を表示