December 23, 2007

df5ebdf9.jpg

来期プロとして活躍する勇姿を早く見たいもんです。

 

 

 

 

公式HPより

アビスパ福岡ではアビスパ福岡 U-18所属の鈴木惇選手と来季新加入を内定し仮契約を締結いたしましたのでお知らせ致します。

鈴木 惇 選手 
  
生年月日:1989年4月22日(18)
身長/体 重:168僉殖僑 kg
ポジション:MF
出 身 地:福岡県 
経   歴:新宮中(アビスパ福岡 U-12)→福岡高(アビスパ福岡U-15〜U-18)
代 表 歴:日本代表U -15.U-16,U-17,U-18,U-19
コメント: 
プロサッカー選手としての第一歩を踏み出す事ができて嬉しく思います。
今まで自分のサッカーに関わってくれた全ての人に感謝したい。
これからはサッカーで結果を残していくことで、感謝の気持ちを表し恩返しをしていきたい。
先ずは来年はJ1昇格、そして代表の方ではU−20W杯出場権獲得を目標にがんばります。
応援よろしくお願いします。
 



(02:48)

September 21, 2007

f18b2255.jpg

20日 日帰りの福岡への出張。

昼からの福岡での研修に間に合うように行くには、鹿屋を8時出発(笑)。

車で桜島へ→フェリー→路面電車→JR→博多へ

18時に研修を終え家に辿り着くのが23時・・・
移動だけで大変っす。

車で行ってもいいんだけど電車好きなので(笑)、仕事ではJRを使うようにしてます。

出張→JR or 飛行機での移動→サラリーマンっぽい
っていう馬鹿げた憧れです。

折角福岡に戻るんだから会いたい人、行きたい所等あるんだけど仕事で行く訳だから我慢我慢・・・

3週連続の2週目が終了。 来週も日帰り福岡出張・・・


リレーつばめ。
グリーン車では無いけど少しだけVIP感を味あえる4号車を毎回押さえてくれる総務の女性に感謝

今日はかしわめしを楽しみながら帰ってきました。


やっぱり俺 FUKUOKAが好きです



(01:11)

August 01, 2007

ちょー久々の更新です。
去年の年末からだから半年以上の放置状態・・・
その間 福岡→鹿児島へこっそり転勤となりました(笑)

気付けばもう8月。
雨が降り続いて台風が来てその後 猛暑が続いて・・・
そんなあっという間の7月でした。

8月 区切り

今週の金曜 急遽博多の統括支店での会議に出席する事に。
仕事で福岡に行くのは転勤してから初。

今まで大所帯の支店勤務が多く久々に刺激を受ける為にもいい機会。
次の土曜日は鹿児島でお客さんとの予定が入っているので日帰りというのがちとツライけど・・・

でも福岡 帰りたいな!

・・・なので台風の進路が気がかり っていうか今のままだと無理そう

 

*徳島せんももちろん気になる・・・



(23:48)

December 31, 2006

                                                                  それぞれにそれぞれの・・・2006年ももう少しで終わり。
多くの事を考えさせられた1年でした。
この1年を無駄にしないようまたじっくりやって行きたい。

今年もまたOBRIの仲間を始めAVISPAを通じて知り合った方、会社の上司・先輩・同僚、学生時代の友人 多くの人に助けられた1年でした。
本当は一人一人に感謝の気持ちを伝えたいのだけど・・・

ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

 

【最高の贈り物 ありがとう】



(22:42)

December 20, 2006

MJMJ







16日の土曜日、高校(&浪人時代)の悪友?であるMJの結婚披露宴にいってきました。

場所は小倉。
北九州を離れて10数年いつの間にか素晴らしい結婚式場ができちょりました。
各国の特色を表現した建物がホント素晴らしい式場!
で披露宴会場がイタリア館、席の名がペルージャ! NAKATAやね。
それだけで俺なんかはあがってくる訳だけど感動的な披露宴でした。
実は友人の結婚式は昔から苦手です・・・ 本人以上?にどうも感動してしまうらしい。

『サラリーマンを辞めて警察官になる』と言ってきたのが6年前。
その時自分は何故か反対したんだけど今では夢を叶え立派な警察官に!
上司の方の挨拶を聞いてるとかなり活躍をしているようでホント嬉しい限り。
で影で支えてくれてたのが新婦のYさん。
Yさんとの付き合いは10年以上、いつも話には聞いてたけど優しくしっかりとした彼女。


結婚おめでとう! 末永くお幸せに。

 

二次会に出席しお開きになったので福岡に帰ってたら赤間付近で『カラオケに行くので戻って来い!』とのTEL。
こんな呼び出しには弱いのでまた小倉に戻り遅くまで楽しんできました。
新郎新婦にはホテルまで用意していただきホント感謝!

また近いうちに飲みにでも行こう。


で日曜の『アビスパサポーターアウォーズ2006』へ続く・・・



(01:01)

December 17, 2006

今年ももちろんあるようです。この企画!!

今年から『アビスパサポーターAWARDS』と名称を変えて開催、暗い雰囲気を乗り越えて、是非来年のシーズンに向けて一つになりましょう。


『アビスパサポーター アウォーズ2006』


日時:12月17日(日)18:00〜
(17:45集合)



場所:THE DARK ROOM
(天神親不孝通りのモスバーガー向かいの天神バッカス館8F)
福岡市中央区天神3-4-15 天神バッカス館8F


会費:男性/3,500円、女性/3,000円、
学生/2,000、小学生/1,500

すべて、フード&飲み放題形式です。

参加資格:アビスパサポーターならどなたでも


イベント内容:アビスパウルトラクイズ・ゲーム大会・
2006年のアビスパサポーターの映像、サポーター表彰式 etc..






お申込み先は、氏名、性別、連絡先、人数、学生・お子様参加の有無を明記の上、コチラ

info@fanatica.jpか、

092−623−0016
アビスパサポーターアウォーズ係まで。


お申込み締切りは、12月16日(土)18:00まで



(00:00)

December 06, 2006

まず神戸に駆けつけた仲間、サポーターの皆様 お疲れ様でした。
0−0のドローは想定内の結果。
次のLa博多の森で勝てばいい訳だからわかりやすくていいやん・・・
『残留』は勝って決めようよ!!


試合後の電話 とても嬉しかった。
最初の一言は『申し訳ない』だったけどそんな事は無い。
昨日来れない奴の為にもと言ってくれた気持ち TVを通じて充分に伝わってきたよ。

苦労してきた分 達成された時の喜びは俺達にとってかけがえの無い物になるはず・・・

残り1試合。

入れ替え さ 戦



(23:14)

December 02, 2006

約12時間後に戦いが始まる。
セレッソの結果次第とはいえ後悔しない為にも勝ち点3を取ろう。 取らせよう。
来れない人の為にも。


熱い気持ちと冷静な判断で任務を遂行せよ!



(02:04)

November 12, 2006

448bd6e7.jpg

昨日の広島戦の事は書かないでおこう・・・
『満席運動』の為に動いてくれた方 ありがとうございました。
次の試合に向けて切り替えていきましょう。


昨日はそんな中嬉しい連絡が。
弟夫婦に第一子誕生。 T家待望?の女の子です。
名前は『優羽』(ゆう)
弟の嫁さんのように可愛く名の通り優しい女の子になることでしょう!! 本当におめでとう。
早く会ってみたいね。
で私 正真正銘の オジサマ になってしまいました。

自分が迷惑をかける中 弟が親孝行をしてくれてる・・・ 自分とは声しか似てないできた弟です。 感謝!


今日は ある国家試験を受けに二日市まで。
手ごたえは・・・ 

『来年また受けよ。』ってな感じです



(18:39)

November 11, 2006

78a6d83f.jpg11月11日(土)J1第30節
アビスパ福岡vsサンフレッチェ広島
@博多の森 15:00 KICK OFF


サポーターの力で満席にしましょう

このHPをご覧になったあなたが、
家族・恋人・友人を一人連れて来て下さい。

ジュビロ戦を見に来た人全員が
自分以外に一人連れて来てくれれば、
ジュビロ戦の倍のサポーターが集まります

満員のサポーターの中で、選手たちを
戦わせてあげましょう

是非、ご協力宜しくお願いします。

http://www32.ocn.ne.jp/~ultra_obri/index2.htm



あなたの声が、手拍子が残留へ導く
ぜひ一緒に戦いましょう



(00:00)

October 23, 2006

前回のホーム鹿島アントラーズ戦に続き今回のジュビロ磐田戦もやってくれました

今まであればこの2チームに勝つなんて いくらホームとはいえなかなか想像できなかったけど厳しい状況の中、選手が意地をみせ結果を残してくれました。
2点目の城後のゴールが決まった瞬間 多分意識が少し飛んだ・・・不覚にも泣けてきた。
選手とサポーターの気持ちが繋がり結果がでたね。

ここ最近のLa博多の森も選手を戦わせる雰囲気が出せるようになり嬉しい限り。
今回足を運んでくれた人はきっと次のホーム 11月11日(土)のサンフレッチェ広島戦にも来てくれるでしょう。
広島戦 満員にしたい。

厳しい状況には変わりないけど相手がどこであろうと勝ち点3を積み上げていって欲しい。

今の気持ちがあればきっと望みは果たされる。

 
『愛する人、支える人が最後に笑える為に・・・』

 



(01:49)

September 25, 2006

ようやく待ちのぞんだ勝ち点3。
この5ヶ月間 本当に苦しかったよね・・・

残念ながら試合には行けなかったけど夜遅れてみんなと合流。
とくに若手の笑顔が印象的だった。

ただ現実はまだまだ降格圏内。
静岡に行きたい・・・

 

*遅くなりましたが横浜戦で横断幕を持っていただいた皆様。
  急なお願いにもかかわらずご協力いただきありがとうございました。



(23:32)

September 16, 2006

                                                                                       03771661.jpg                           先日の大分戦で行った『残留』シートを次節ホームの横浜Fマリノス戦でも掲げ選手に気持ちを伝えたいと思います。

サポーター団体、1ファン といった区分は全く関係なく、アビスパ福岡を応援する為に博多の森に足を運ぶみんなで選手・チームにメッセージを送りませんか!
(大分ではたくさんの方にご協力いただきありがとうございました。 )

くやしいけど今は 『残留』 がみんなの思いのはず。

賛同いただける方、PDFをリンクしてますので自分用の1枚でも構いませんし、廻りに配る10枚・20枚でも構いません。
是非 ご協力下さい。 (当日は回収ボックスも設置します。)

よろしくお願い致します。 


http://www.a-n.sakura.ne.jp/zanryu.pdf
*用紙はA3サイズでお願いします。

 

詳しくはこちら
↓                        
『残留シートを掲げよう!』



(00:00)

September 09, 2006

5a1ce739.JPG

大分に行ってきます。

久々のAWAY参戦。
勝ち点3を掴む為に自分が出来ることをやりたいと思う。

『まだ終わっちゃいない』



(00:42)

August 22, 2006

日曜日、仲間であり先輩?でもあるSンゴちゃんの結婚披露宴に行ってきました。

Sンゴちゃんの人柄を表すようなホント素晴らしい披露宴でした。


『仕事もAVISPAも大事だけど、嫁さんを一番大事にね

Sンゴちゃん、Aさん おめでとうございます。
末永くお幸せに。

2006.08.202006.08.20



(23:24)

August 01, 2006

e9a6d7b9.JPG

遅くなったけどスミちゃん、結婚おめでとう

今度改めてお祝いさせてね。
末永くお幸せに


【写真は校長&秘書&俺】



(01:26)

July 01, 2006

久々の更新です。 某所にて更新中。

結婚して引越しして旅行に行ってと・・・ あっという間の2ヶ月。
自宅のネット環境を早く整えないと。

昨日は天神某所にて ドイツVSアルゼンチンを観戦。
敗戦後のアルゼンチン人の涙にFOOTBALLに懸ける想いを実感。



(14:20)

April 27, 2006

遅くなりましたが先日の新潟戦では多くの方よりお祝いの言葉を頂き誠にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

結婚してもサッカーは観に行ける訳だけど、独身最後の一戦という思い入れが新潟戦には実は個人的にありました。
忘れられない一日。

今週 土曜日、仲間に迷惑を掛けます。
『御祝儀に勝ち点3を!』と言ってくれた仲間に感謝。

AVISPAが無ければ多分接点が無かったであろう今の仲間。
本当にいい仲間に巡り合えたと思います。

そんな事を感じた新潟戦でした。



(01:34)

April 08, 2006

声を出し、飛び跳ねて AVISPA 勝たせようぜ



(00:34)

March 31, 2006

53e26f9d.JPG

高校時代の『恩師』が3月末で定年退職を迎えられるとの噂を聞いたので・・・

担任でも無く女子テニス部の顧問でしたのでなかなか直接指導していただける事はあまり無かったんだけど、たまに教えてもらい『お前 なかなか上手くなったな〜』と言ってもらえるのが何か妙に嬉しかったんだよね。

合宿にはさしいれを持ってきてもらったり、卒業後の飲み会も参加してもらったりとたいへん思いいれのある先生でした。
今週末 飲み会があるらしいけど参加できないのが残念です。

【写真いちばん左が恩師F先生】
長かった教師生活 お疲れ様でした。
『団地○シリーズ』が好きだった事は内緒にしておきますね(笑)。

それにしても俺、色 黒っ。 痩せてるし・・・



(01:06)