園芸屋 たなか

園芸屋 たなかの日々の出来事やギャザリングや寄せ植えに使える植物を紹介します よろしくね!!多肉植物もね コメントお待ちしています!!(ブログに載せている植物があれば 販売もします  お気軽に在庫をお問い合わせくださいメールまたは コメントで)定休日は、水曜です。営業時間AM10:00分よりPM5:00まで お店の場所は 尼崎市に在る コストコの近くで^^ 東隣がお酒の やまや です MAL:  engeiya55@gmail.com

ヘーベ ハートブレイカー&入荷植物

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





今日は 寒い^^ よく冷えますね〜
外で作業は 辛い温度ですね〜
最高温度は 外気温は10度を下回ったのでは・・・
と 思うぐらい寒いです(温度計見てません)

そんな 訳で そろそろ お正月の用意??
葉牡丹がぼちぼちと 入荷して来ましたよ
でも あの葉牡丹は 今週末の入荷予定です
もう暫く お持ちくださいね^^たっぷりと 来る予定です

今日の植物
ヘーベ ハートブレイカー(ゴマノハグサ科常緑低木)
冬の寒い季節の 寄せ植えに使って欲しい
カラーリーフが 今年も来ましたよ
まだ 少し葉色が出ていませんが
これから 冷えて来ると 
ピンク色も綺麗に発色してきます
冬の寒い季節に
ほんのり ピンク系の葉色が 
とても可愛いですよ
葉牡丹や パンジー&ビオラ
ネメシアなど一緒に植えてくださいね
この ポットは 数株植わっています
プランツ ギャザリングにピッタリなんです!



本日の入荷植物
ヘーベ ハートブレーカー
サントリナ
ビオラ 白
パンジー ももこ
ビオラ ゆきももか
ビオラ
パンジー
バーゼリア
ビオラ ペルシアンピンク
ビオラ ローズビーコン
アリッサム 混合
パンジー べっぴんさん
パンジー べっぴんさん
ポインセチア 混合
多肉セット
アリッサム ラベンダー
葉牡丹 ベビーフラ
葉牡丹 パープルステン
葉牡丹 ブッシュラッシュ
ブルーデージー
葉牡丹 光子
ポリアン イルミネーション
ガーデンシクラメン
Gシクラメン バイカラー
ハツユキカズラ
コーカサスキリンソウトリカラー
セダム ドラゴンズブラッド
多肉 コチドレン
葉牡丹 ファルダノエル
葉牡丹 らぶらぶ
斑入り葉牡丹


多肉植物に花が^^
ガガイモの仲間が咲きましたよ〜
こんな 感じの 怪しい雰囲気の花です



*第2回ギャザリング体験レッスンの見本鉢*



園芸屋 たなかの多肉のネットショップ
ネットショップオープンしていますよ〜
覗きに来てくださいね^^!


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓


葉牡丹 ブッシュラッシュ&プランツギャザリングを

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので めちゃ止めにくいです

↓↓↓





日曜日の朝^^ 素晴らしい快晴〜〜
凄く冷えましたね!こんな日が これから続くのかな!
今年も どんどん 終わりに近づいて来ましたよね〜
そろそろ葉牡丹を使いたくなりませんか!

そんな 寒い朝 
花壇のメンテナンスへ行ってきました 
植えたてなので そんなに作業は有りませんが
少し パンジーとガーデンシクラメンを補植してきました

今日の植物
葉牡丹 ブッシュラッシュ(アブラナ科多年草)
&シリーズ 高見園芸さんちの 葉牡丹
グレーのシックな色合いで 多粒撒き^^
ここ数年 ブラックやグレーの新しい葉ボタンが
店頭を賑やかにしています
光っているのや マットな物まで いろいろ
寄せ植えに ギャザリングに 使ってくださいね
光子シリーズ

この品種は 初めて来ました^^よ^
斑入りフリルハボタン アリスです^^


今日 新築御祝にお渡ししたいと言う事で
ギャザリングのご依頼
数ポット 使わせて頂きました^^



日曜日の午後3時は
賑やかですよ〜
是非 遊びに来てくださいね




*第2回ギャザリング体験レッスンの見本鉢*



園芸屋 たなかの多肉のネットショップ
ネットショップオープンしていますよ〜
覗きに来てくださいね^^!


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓


ネメシア ミスティックブルー&エケベリアの入荷です

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





夜中から 雨 しとしと降っています
朝には 止むのかと思っていましたが
開店時間までには 止みませんでした
明日 花壇のメンテへ行くようになるでしょうね
寒そうな 日曜日です

今日は 北海道からエケベリアの入荷
今までに来ていない品種もあり
いろいろと 来ましたよ〜
リストは 下記参照願います^^
寄せ植えに向く 1寸もきました

今日の植物
ネメシア ミスティックブルー(ゴマノハグサ科多年草)
ゲブラさん育種のネメシア
人気のメーテルシリーズの新色です
ブルーの色の変化を楽しんでください
当店初登場です

これからの冬場の寄せ植え プランツギャザリングに
とても使いやすい 2株植え^^なんですよ〜
他の品種と 合わせて植えても 面白そうです
当店では ゲブラさん オリジナル ビオラと
こんな感じに 植えこんでみました
ピンクのネメシアは エレーヌです





本日の入荷多肉植物
吉坂包装さんより
エケベリア アディオス
エケベリア アルバビューティー
エケベリア アンナ
エケベリア エルメス
エケベリア エレザ
エケベリア キュベリー
エケベリア クリームローズ
エケベリア クリスタルローズ
エケベリア グレイスミス
エケベリア コロラータ×ラウイ
エケベリア ジュエルリップ
エケベリア チアガール
エケベリア チワワエンシス
エケベリア ツインクル
エケベリア バニラビズ
エケベリア パパローズ
エケベリア ピーチキャンディー
エケベリア ピンクザラコーサ
エケベリア ピンクシャンペーン
エケベリア ピンクベラ
エケベリア ファンタジア キャロル
エケベリア ミニマ×コロラータ
エケベリア メキシコポルゲンシス
エケベリア メロディー
エケベリア モス
エケベリア モゼラ
エケベリア モンブラン
エケベリア ラ ファイン
エケベリア ロギンシマhy
エケベリア 黒爪ザラコーサ
エケベリア 七福美尼
1寸MIX





*第2回ギャザリング体験レッスンの見本鉢*



園芸屋 たなかの多肉のネットショップ
ネットショップオープンしていますよ〜
覗きに来てくださいね^^!


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓


ギャザリング体験教室

*第3回ギャザリング体験レッスンの予告*
12月12日(火)
 AM10:00〜 葉牡丹を使ったリースのギャザリング  
 PM13:00〜 葉牡丹を使ったお正月用鉢のギャザリング   
  日程のみ決まっています。
  詳細は葉牡丹が入荷したのちに記入いたします。

認定ギャザリング講師 プランテプランテ 計盛 智美

教室のお申し込みはお電話やメールで
お気軽にお問い合わせください。
定員は各5名様ですのでお早めにご予約くださいね。
電話06-6499-0870

この機会に作ってすぐ綺麗なアレンジメントのようなギャザリングを是非体験してみてください。
寄せ植えを作ったことのない初心者の方でも大丈夫です。

但し 同業者のレッスンは 硬くお断りしています。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Recent Comments
スポンサードリンク
Archives
記事検索
Instagram