全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
ランキングと お店の大きさは 関係無いですので!
駐車場は有りますが(4台分) バックで入れてくださいね〜〜!
↓↓↓



夜中から しとしと雨
朝には 止みましたが 曇り空
寒そうですが 風が無い分 暖かな感じ
お店の方は 雨なので ゆっくりしています

そんな朝一番に 電話^^
昨日のギャザリングがとても気に入って頂いて
同じようなのを 作成依頼師長さんの 鉢で 
見本を兼ねて2個作成しました
上下の鉢の2つの違いは 
ネメシアの花色です

今日の植物
水仙 テタテート(ヒガンバナ科スイセン属球根植物)
黄色って 早春って感じ!ですよね
水仙も色んな花色 咲き方の違いが沢山在り
どれを選ぼうかと 悩みますが
当店には この品種だけに成ります
一つの茎に一つの花が咲くタイプになり
幾つも 茎が出て 沢山咲いてくれる品種ですよ〜
球根なので 来年?も咲いてくれますよ

毎年 年末に入荷して
お正月の寄せ植え ギャザリングに使っています
もちろん 花壇やプランターにも
是非 1ポット使ってみてください。


Kさん お昼から 自主レッスンに
陶器鉢に 今日の植物 水仙を使って
こんな風に 作成されました



今日も 多肉植物の増殖に励んでいますよ〜
ハオルチアが良い感じに
いい色しています 少し 鉢サイズアップしました

挿し穂も 十分チョンパして
来月の仕事にしようと・・・思っています

1寸 養成中 何時に成るのかな
店頭販売は・・・・

ネットショップ&通販 夜間&定休日のみの営業
たまに 休んでいます^^ 
開店するのを忘れている場合も有ります!
し 雨の日なんかは 営業したりしています

全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
ランキングと お店の大きさは 関係無いですので!
駐車場は有りますが(4台分) バックで入れてくださいね〜〜!
↓↓↓


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。