全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓





朝から 雨ですね〜
ザーッと降ったり ぽつぽつと降ったりと
少し肌寒い気温です
こんな 足もとの悪い日にも 
多肉植物を狩りに^^有難うございます

今日は ご予約の プランツ・ギャザリングを作成に
3名の女子 吹田から もう 5年ぐらいになるかな?
ギャザリングの作成に来て頂いています
作品は 下記参照願います^^



今日の植物
チェッカーベリー(ツツジ科常緑低木)
冬の実ものとして 縁起物にも使える 
赤い実がとても可愛い 常緑樹で
お正月や クリスマスの寄せ植えに使ってください
今日の ギャザリング 教室で
幾つも 使って頂きました^^

実だけを観賞するのも良いですが
春の5月から7月頃に
ドウダンツツジに似ている
釣鐘型の白い花が咲きますよ
蔓性?横へ広がりますので
花壇なら 手前に植えてくださいね
そして 秋になれば 赤く実ります^^
今日 私もこんな感じに
ガーデンシクラメンと リースの作成しました


吹田市から 竹内さん3名
私の先輩の 橋本さんから 繋がりで
年に数回 先月にも 来られて 作成されています


今回は 3名様とも リース
これからの季節を 楽しむ植物で
いろいろと 選んで こんな感じに作成されました^^
T内さんは35cm


おとなしいお子様連れでの
35cmリース作成


40cmのリースで
こんな感じに作成されました



葉牡丹は 20日からの入荷になります



*第2回ギャザリング体験レッスンの見本鉢*



園芸屋 たなかの多肉のネットショップ
ネットショップオープンしていますよ〜
覗きに来てくださいね^^!


全国の花屋&園芸店のブログランキングに参加しています
一日 一回のランキング応援クリック 私 大変喜びます!
駐車場は有りますが(5台分) 駐車スペースが少ないため
車は バックで入庫願います^^
前からだと 狭いので 止めにくいです

↓↓↓