しわへの対策・非手術的なもの

2007年04月17日

 顔のしわには、一番効果的で、早いのはリフトアップ手術です。当院では行っておりません。行っていないというよりも、できません。

 次に、今流行のスレッドリフトという、顔にとげのある糸を刺し通してリフトアップしていくという手法です。皮膚科でされているところもある、と聞きますが、痛みが強いと聞きます。当院ではやるつもりはありません。

 クリニックでは、筋肉の動きによる表情じわには、ボトックス注射。皮膚の衰えからくるたるみのしわには、ヒアルロン酸注射を行っています。

 どこの部位でも治療可能ですが、額のしわは、上瞼の皮膚を支えている組織が弱っているのを、額の筋肉で無理やり引き上げて、できている場合(瞼板性眼瞼下垂)があり、注意が必要です。下瞼のしわも、多いですが、瞼の縁から約1センチまでのしたに骨を触れない部分は手術以外、治療不可能です。下に骨を触れる部位は、ヒアルロン酸注入できます。

 真皮のコラーゲンを増やしていき、しわを改善する、という非手術的なダウンタイムのない方法には、キュリアを照射します。サリチル酸マクロゴールピーリングやYagレーザーによるカーボンピーリングも効果があります。イオン導入も効果的です。組み合わせで行うと、より効果的です。1回では、もちろん難しく、3週間か4週間に1度で6回1クールです。

 体のコンディションがいいと、肌も若返ります。昔から、経験的には判っています。コンディションを改善する目的で、多項目の血液検査(自費)を行い、不足している栄養素を補う、という栄養療法による内科的アンチエイジングも行います。

 しわには、いろいろな原因があり、いろいろな対応策があります。

 一度、ゆっくりのスキンケア外来をご予約ください。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ボトックスの注射で、しわの悩みを解消しましょう。ボトックス注射は、効果的なアンチエイジングの方法です。ボトックス注射で若返りましょう
ボトックス 注射【ボトックス 注射】at 2007年05月06日 11:14