久しぶりの、キャンプツーリング。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ポチット
お願いします。

前回雪で断念した七ヶ岳林道をGSで走破するために、荷物満載で出発
DSC_0250














ちょっとだけ渋滞したものの順調に塩原グリーンビレッジのキャンプ場に到着、ここは温泉もあり施設も充実しているのでファミリーに人気、ロッジもサイトも満員だが野趣を望むバイカーには不人気のようだ、バイクサイトは空いていて、目の前に子供用のプールもあるので、子供が走り回るのが気にならなければ、売店には何でもあるのでベースには良いかも
DSC_0253














重い荷物を降ろして早速走りに、七ヶ岳林道、良く整備されて走りやすい林道、林道初心者でもOK
アクションカムがオンになっていなかったので、今回初トライのニコンのKM80のみの写真
DSCN0024



















DSCN0039



















DSCN0056



















まだ草木の張り出しも少なくて走りやすい、開通記念碑
DSC_0254














DSC_0255














ここからはスタンディングでちょっとだけスピードアップ
DSCN0065



















DSCN0066



















DSCN0067



















DSCN0068



















DSCN0069



















DSCN0071



















DSCN0072



















ダート16キロを走って無事に289号に出ました
DSCN0073



















往復しないでキャンプ場に帰り、温泉で汗を流してまずは一杯
DSC_0256














夜に備えての装備、LEDのランタンとライトは3個は必要
DSCN0080



















イワタニのバーナーはキャンプを始めた時からの一つ
DSCN0079



















早目の宴会開始、今日のレトルトカレーは函館カレー
DSCN0083



















焼肉の肉は和牛の切り落とし
DSCN0084



















DSC_0258














ウィンナーも
DSC_0259














最近すぐにお腹いっぱいになるし、すぐに眠くなる。
早寝して早起き、いつものようにコーヒーを淹れて
DSCN0090



















撤収はいつも一番、お世話になりました
DSC_0262














朝の高速の上りはガラガラ
DSCN0092



















気温が徐々に上がってきたので、クールダウン、そのまま帰宅
DSCN0093



















雨にも降られずに平穏無事なキャンプツーリングでした。(^_^)ニコニコ

キャンプシーズン到来、

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ポチットお願いします。

キャンプ
道具は見ているだけで楽しいのだが、見ると欲しくなる、キャプテンスタッグのキャンプベッド届きました
DSC_0243














折りたたみのマットと比べるとこのサイズ
DSC_0244














バイクに携帯するにはちょっと大きめ、わりと丈夫にできている
DSC_0245














ツーリングテントにもギリギリ入る
DSC_0246














以前はバイクのキャンパーは銀色のロールマットが主流だったが、今は少ないようだ、自分はエアーマットを6個ほど持っているが最終的にベッドになった
もう一つツーリング用にニコンのアクションカメラを購入、ルミックスのカメラを持ち歩いていたのだが、前回の四国ツーリングの雨の多い天候では全く役に立たず、防水仕様のカメラで使いやすい物をと思い
DSC_0248














次のキャンプツーリングが楽しみ(^_^)ニコニコ

キスゲ平へ、その後林道。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ポチットお願いします。

雨を心配いていたが、日光口 PAに着くころには晴れ間が
DSC_0225














キスゲ平に到着、花は少な目だが見頃、駐車場はすでに満車
1030028














1030032














1030039














標高1300メーター位、
1030042














大笹牧場でちょっと休憩
DSC_0226














川俣ダム側から川俣桧枝岐線へ、とってもウェッティー
DSC_0228














DSC_0229














DSC_0230














森林浴
DSC_0231














馬坂林道との分岐、
DSC_0234














まだ時間も早かったし、路面も良さそうだったので、桧枝岐村まで行ってみることに
DSC_0233














峠が近づくと勾配がきつくなり路面も荒れ気味、挙句に深砂利でハンドルを取られて転倒
DSC_0236














う少しで登山道入り口の広場だったのに、
DSC_0237














DSC_0238














DSC_0239














福島側は難所も無く気持ちよく走れた、マイナスイオンもいただきました。
DSC_0242














DSC_0241














翌日の200キロのバイクを起こしたための筋肉痛も、プチ冒険者の勲章かな(^_^)ニコニコ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ