古書店&ギャラリー
タナカホンヤ

営業時間 12:00 - 20:00        レンタルギャラリーとして使用できます。
                    興味ある方、ご連絡お待ちしております。
定休日 月曜日 他不定休

〒110-0008
東京都台東区池之端2-7-7

mail / tanakahonya@gmail.com

tel / 090-5436-6657

タナカホンヤ、11月のお知らせ

どうも、タナカホンヤです。
いま上野桜木のスカイザバスハウスで展示中の名和晃平「Biomatrix」がとても良い。
気泡がうみだすマグマのような動きは、視覚と聴覚に心地よいリズムを繰り返し、
その場から離れられなくなる。
面白いアートに出会うと感性が豊かになった気がして、日常の風景が新鮮に映る。
こういう刺激は必要だと思う。
12月8日までやっているので、お見逃しなく。

さて
11月11日日曜日は、サンドイッチと珈琲と古本と。
サンドイッチ小屋さんが2種類のサンドイッチを販売します。
・ベーコンとさつまいものサンド
・りんごキャラメルのサンド 
 珈琲も淹れてくれるので至福のひとときを。
12時過ぎからご用意してお待ちしております。 
imageimage








11月3日に開催された「しのばずくんの本の縁日 2018」
お天気に恵まれて大盛況でした。
みんなニコニコしててゆったりと会話が弾んで楽しかったなーという1日でした。
今年で3回目ですが毎年ここで再会する人も多く、
元気な姿で久しぶりのお話しができるのがなにより嬉しいのです。
ご来場、お買い上げいただきありがとうございました。
それでは、また。
image












11月のお休みです。
12日(月)、13日(火)、14日(水)、19日(月)、20日(火)、26日(月)、27日(火)。
よろしくお願いします。

 

10月のタナカホンヤとBook cafe 「にて」フェア

界隈はお彼岸で人と車でごった返している。
タナカホンヤのある忍小通りもお寺があり、珍しく人通りが多い。
お彼岸の帰りに寄ってくれる本好きの方も少なくない。
毎年じっくり本を選んで必ず買ってくれるおじいさんがいる。ときには親族が迎えに来てまだいるの?もう行きますから早く来てください、と言われてたり。あぁこういうのいいなーと名前も何も知らない家族の風景をみてなんとも温かい気持ちになる。
この3連休、今年も忍小通りは花をもった人々が行き交っていた。開店まもなく、お彼岸帰りと思われる家族がご来店。本を選んではあれこれ話をしている。きっと本好きの親子だろう。先に本を買った母が椅子に座って待っている。娘と父は、お互いに選んだ本を見せあい盛り上がっている。そんなふたりの姿を見つめる母から、そろそろ行きますよっと促されてそれぞれに本を買ってくれた。
今年も素敵な家族の風景を見れたし、例年通りおじいさんも来て本を買ってくれて嬉しい。

BOOK CAFE「にて」フェアを開催中です。
期間 9月22日(土)〜10月8日(月・祝)

定休日 9月25日(火)、10月1日(月)、2日(火)
12:00 - 20:00 「にて」の3人が今年リリースした作品の販売と、読めるハーブティー『Tea Book』と『きたしまくん』の原画の展示です。
3人が集まるのは難しいようですが、それぞれに顔を出してくれるそうなので会えたらラッキー、いらっしゃいませーどうぞー
image









10月のお休みは、
1日、2日、9日、15日、16日、17日、22日、23日、29日、30日です。
よろしくお願いします。

9月のタナカホンヤです

どうもです。
自分がいま平穏無事に生活できていることは奇跡的なことかもしれない。

9月になってから、変な体験をしたり今後の生き方について話をしたり日々様々な知り合いが遊びに来てくれて元気をもらっています。
そろそろ何か決断をするときがきているように感じます。


9月15日、16日、17日の3日間は、
「帽子とサンドイッチ展」があります。
帽子作家の鈴木夕香里さん(kasa)とサンドイッチ小屋の美味しいサンドイッチの販売です。
秋のはじまりの3連休、谷根千界隈のお散歩がてら遊びに来てください。
12:00〜20:00
※サンドイッチとドリンクの販売は15.16日限定となります。
image


 










imageimage













ずいぶん経ってしまいましたが、9月のお休みです。
10日、11日、12日、18日、19日、25日。
よろしくお願いします。 

9月後半に楽しみな展示イベントが始まるので、みなさんもお楽しみに。
改めてお知らせします〜 
Twitter プロフィール
沖縄那覇の古本屋とくふく堂(現 ウララ)と 東京中目黒のcafe&catering TORi で出店しました。現在、根津池之端で古書&ギャラリー タナカホンヤ やってます。 twitterでお店の情報など、つぶやいてます。
タナカホンヤ入荷本
ギャラリー
  • タナカホンヤ、11月のお知らせ
  • タナカホンヤ、11月のお知らせ
  • タナカホンヤ、11月のお知らせ
  • 10月のタナカホンヤとBook cafe 「にて」フェア
  • 9月のタナカホンヤです
  • 9月のタナカホンヤです
記事検索
タナカホンヤ

タナカホンヤ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ