古書店&ギャラリー
タナカホンヤ

営業時間 12:00 - 20:00        レンタルギャラリーとして使用できます。
                    興味ある方、ご連絡お待ちしております。
定休日 月曜日 他不定休

〒110-0008
東京都台東区池之端2-7-7

mail / tanakahonya@gmail.com

tel / 090-5436-6657

7月がはじまりました。

はい、7月です。
ここ何日か、暑い日が続いています。
暑くてどうにかなっちゃいそうなので叫んでます。

POWER TO THE PEOPLE

選挙にいこう。
いまの政権につづけてほしくない。
どうにかなっちゃうまえのラストチャンスだ。
ぼくは三宅洋平を支持します。

それでは、
今月のイベントのお知らせです。
”本とカレーと麦酒とmusica” 

7月23日土曜日、立川のあちゃさんでのイベントにタナカホンヤ出店します。
おいしいカレーとビールとコーヒーと3組のDJによる音楽と古本を楽しみながら、
エレクトロポップデュオ【マルシア・ガルケス】の真夏の夜のライブをご一緒に、ぜひ!
18:30〜22:00まで。
あちゃ


















この日のタナカホンヤは16時ごろまでとなります。


7月のお休みです。
4日(月)、5日(火)、6日(水)、11日(月)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、20日(水)、21日(木)、25日(月)、26日(火)、27日(水) 。
不定休で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 

 

6月のお知らせ

6月12日日曜日 晴のち曇り。

あにまる展、最終日20時まで。
とても暑い1日になりました。
最終日はササキヒロミさん、中川牧子さん、ruruさんがみなさんをお待ちしてました。
アンボセリ国立公園













今回は、それぞれの作品の展示から今までになく可愛い雰囲気のお店になりました。
ササキヒロミのケニアの旅写真冊子をみていたら、体内のエネルギーが溢れて走り出してしまいました。アフリカの大地のエネルギーが伝わってくる良い写真だと思います。それにしても全力で走ったのはいつぶりだろう。しばらく旅に出てないのでストレスなのかいろいろとバランスが崩れているのを感じます。そろそろどこかにお出かけしなければいけませんね。

ということで、6月の後半はお休みが多いです。
6月13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)、20日(月)、21日(火)、22日(水)、23日(木)、27日(月)、
28日(火)、29日(水)。
他の日は開店しますので、よろしくお願いいたします。


あにまる展が5月25日からはじまる

こんにちは、

きょうもいい天気です。
お客さんに言われるまで忘れてましたが、5月19日はタナカホンヤが開店した日でした。
きょうで4年になります。特に記念日みたいなものには疎いのですがお客さんが憶えてくれているのはとても嬉しかったです。
計画のないまま始めて楽しく続けているのだけど、最近はいつまで続けるのだろうかいつやめるのか、そのことばかり考えている。やめたいわけではないのだけども。。

さて、動物好きにはうれしい展示がはじまります。
 ー あにまる展 ー
・ササキヒロミ ケニア動物&田代島猫写真
・中川 牧子 動物ブックカバーなど
・ruru* 羊毛と猫毛雑貨
 期間 :5月25日水曜日〜6月12日日曜日
営業時間 :12:00〜20:00
期間中のお休み :月曜・火曜日
よろしくお願いします。

あにまる展




















Twitter プロフィール
沖縄那覇の古本屋とくふく堂(現 ウララ)と 東京中目黒のcafe&catering TORi で出店しました。現在、根津池之端で古書&ギャラリー タナカホンヤ やってます。 twitterでお店の情報など、つぶやいてます。
タナカホンヤ入荷本
ギャラリー
  • 7月がはじまりました。
  • 6月のお知らせ
  • あにまる展が5月25日からはじまる
  • 連載《洗濯機を回しながら》第5回です
  • 連載《洗濯機を回しながら》第5回です
  • 連載《洗濯機を回しながら》第4回です
記事検索
タナカホンヤ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ